【M2TW】Medieval II: Total War 28【トータルウォー】
質問だけど、Kusanagiで
後継者の嫁に出来る姫様ユニットを作る可能性のある国って
・教皇庁・エルサレム王国・ドイツ騎士団を除くキリスト正教国家
・ビザンティン・ロシアといった東方正教国家
・意外な事に、リトアニア王国
であってる?
しかし、Kusanagiのモンゴルはすぐ超破産状態になるから、
戦線が延びきるとロシアに蹂躙されるのがパターンだな。
>>937 、_人_从_人__/
_)
,..r;;: ( 人) ) ,;`ー、 | ヽ丶 _) 消 汚
ヾゞ、 ゞ'´ '`´ `ヾ、 ─|─ _) 毒 物
-‐':、ゞ'`` ,l / | ヽ _) だ は
ヾ、 ゞ;;. ,r-、 `ヾ、 ヽ、 _) l
, rヾ ,r!/r'ヽ '` \ _|_ _) っ
_,,,.,ノ、_ ヽ, `ゞ;; ;:、 /| `) !
,r‐'''" ,.r ,イ彡ミミヾ、 `` ´;;i V^V⌒W^Y⌒
__,.;;,ィ'´ ,:;;;;彳彡ミ;j`、 `i;:、 オ
;; ヾ、彡;;;ノリ;jjjjj;;;jr' i . ノ;;:'' `゙`、 ``ー、 ,ィ
彡冫;;il;;;ミ;;;;;y;レ ,t'´ ,.、ー、 ゝ ォ i|l;
;'イ;;;'ヾ``ヽ、ィ;;i ,ri'´ ヽ ヾノ ,ry' il'Y゙r ヽ、 ,j|l;; ビザンツ
j'´ '´ '´/ゞ';;::`´ヽ ``´ー ゙i ;;: ,r' ) ,r、 ,rヾlir'ミ,
異教徒 ー≡;i{、 /ヾr'´ ,. '`;;:、 〉ゝ r-ー-、_ ,{i=i= }i、
ーr-、j ,! ,;',;'ィ;;:イ''``ゞ、_,、-‐'´ヽ:;/ 、 ``ヽ ;:、 `' (´ `ゞ、;;;;'',,fi、,≡:;イ==、
,,:' ``ゞ、,;;ゞ、 "´イ ,... `'彡 ,/´ `ヾ、ヾ ' ー、 ii;j `i;;!'´ニil';;;;ゞr、_,r'ミ
' ー‐─ ,rー'゙ー─-、_j;:r'´ ヾ,ゞ 、 ゞ,ミ;:l;;l ,! ,!,i;;'´¨/
;. r-‐;;'"} ``ヾ、 ノ ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
.... _,,,ィ、 i 'ヾ人 、}( / ノ ,r'i r'"ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ
Third Age
戦闘シーンになると、バグって下の画面が見えなくなるんだが、
これって再インストしたほうがいいのかな?
何で聞くの?笑えるわ
じゃぁそのままプレイしろや
>>956 そのままプレイすると、バグったままだよ?
日本語わかるかな?
とりあえず
>>956と
>>957が暑さで士気が高ぶってるのはわかった
まぁとりあえず再インスコしてそれでもダメだったら最DLからだな
再インストしたほうがいいのかな?
って聞かれたから、
そのままプレイしろって言われただけでしょ?
日本語分からないのかなこの子^^;
アステカ皇帝が女装癖のマザコンだった・・・
あまりに能力が酷すぎて攻撃するべきかなやむ
まぁくだらん質問だわな
再インスコも他人にやれといわなきゃやらないのか
そういえばお前らshogun2は買うの?
十字軍もジハードも来たってビザンツは篭城に強いから良いじゃない
頑強な重歩兵に無駄に硬く強い射撃持ち弓兵にキチガイ火炎放射部隊
野戦はイマイチだけど篭城なら敵精鋭フルスタック40部隊でも十分な兵科が居れば
相手は広場にも達すること出来ないだろ
>963
> 相手は広場にも達すること出来ないだろ
壁破られてんジャネーかw
有名な城郭は個別mapが欲しかったな。
コンスタンティノープルなんて金角湾とか再現して欲しかった
>>962 買うよ。 武田で チャァァァジ!! 出来ると思うと胸が熱くなる。
>962
ゲテモノ・イロモノはUserModで充分おなかいっぱいだからイラネ
TAKEDAとか日本の騎馬の突撃ってどのくらいの威力にするんだろうね
M2TWと違って騎兵は切り札にはならんかもね
ビザンツは「騎兵が弱く、騎兵に弱い」から槍兵と騎兵を傭兵で補えば結構強いけど
そしたら軍の殆どが傭兵になった俺のビザンツ
武田騎馬軍団とか、講談師の三文小咄のネタでしかないものを出されても萎え萎えだしなぁ
城郭にしても、城下町も存在しないのっぱらに天守閣付きの城だけ建ってるってのも妙ちきりんな話だし
>>965 艦隊の山脈越えされるんですねわかります
ビザンツの弓騎は強いだろ
>>969 お前さっきから日本語おかしいけどどこの翻訳ソフト使ってるの
最近このスレのUnrestがクソ高くて暴動起きやすいな
みんなってロングキャンペーンで制覇しちゃう派?
俺は、ある程度帝国が大きくなってきたらもうあとは作業ゲーでだれちゃうから
ショートキャンペーンでちょこちょこやってるんだけど・・・
プレイ方針教えてほしいですマイロード
弓騎は射撃では弓兵に劣る上に突撃は騎士に完敗。白兵は民兵並。
唯一の長所である足の速さ生かすような使い方をしようとすると操作量が多くなって使いづらいんだよなー。
>>974 >>924みたいに世界中の国を敵に回すくらいの気持ちでやると面白いよ
常にキツイ状態を維持する感じ
あとはmodを入れるとか・・・
大国同士の戦いも面白いよ!
雑兵物語に騎兵ばかり30騎で相手の左側から突撃とかあるし
ある程度はあったんじゃね
チャアアアアアアアアジ!
時代考証的に矛盾があってもゲームとして面白いほうが良いな。おれは。
まあ、あんまりにもひどいと萎える人もいるんだろうけど。
やたらにHARAKIRIしまくったりSAMURAIが異常な強さを誇ったり松永久秀がいきなり自爆したりしなけりゃそこまで文句は言わん
火矢にすると弓兵や攻城兵器の弾早く減りますか?
あと攻城兵器の壁への攻撃力も火矢だと下がるように感じたのですがどうなんでしょう
教えてください閣下
時代考証を主張してくる連中の右手にあるのはいつも鈴木真哉のPHP本
l||l
■
ボエ〜〜ン
教皇が次スレに対する聖戦を命じました。
>>990にスレ立てを要求しています。
>>974 >>976 非難でいま正にその縛りを実行中w
ロングで1515年で今の敵は「モンゴル」「ローマ」「ミラノ」「ポーランド」「シチリア」「トルコ」「エジプト」です。
基本的に近隣勢力とは「最悪or絶望的」になってる状態w
面白いよ〜
モンゴルに東から蹂躙、西の戦線はローマ帝国の逆襲、北はポーランドの大部隊、南はシチリアとモンゴルとエジプトの海軍と交戦が絶えない。
そろそろ1個城がモンゴルの手に落ちますwwww
あの物量毎回マジ死ねるww
大砲ハメ殺しができるまであともうちょっとだったのになー・・・
>>968 ビザンツ騎兵弱いか?
ちゃんと使えばしっかり働くで
ただしバルダリに限るw
>>978 史実性にこだわって、ゲーム内容が蔑ろにされたり、バギーになるよりはいいよね
武田騎馬軍団だって、まあ勢力の特色付けには面白いかもしれない
でないと、どこも武装農民兵でわらわらと戦う事になるw
刀を鞘に納めてないのは何とかしてくれないかね
「総員着剣
」的な抜刀の瞬間の魅力は向こうも解ると思うんだけども
槍と弓が主体だから
>>988 恥ずかしいからそういう発想やめてくれんか
990 :
名無しさんの野望:2010/07/31(土) 17:24:13 ID:n+zlfr18
恥ずかしいからそういう発想やめてくれんか(キリッ
テンプレ無いのかよ
993 :
名無しさんの野望:2010/07/31(土) 17:48:14 ID:n+zlfr18
おい
>>2-5もいるのか教えr・・
じゃない教えてください
またろくでもないのがスレ立てしたもんだ
test
う
フフ・・・・仕方あるまい。
( ゚д゚ )
こっち見るな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。