【RTS】R.U.S.E. 2タワー目 【RUSE】
>>948 ps版と箱版買うって人はけっこういそうだね
コントローラーなんかじゃやりにくくて仕方ないと思うが
まあ全部英語よりはいいのかなw
今日夜、PS3と箱○で日本語対応体験版が配信とかなんとか
>>953 ありがとうございます。早速見て勉強してみます。
DLエリアで、19:00〜9:00 までは ベルリン有効だけどそれ以外だと誰も居ない
9:00〜18:00 まで鯖多い国って何処だ・・・
>>956 それおれも気になるww
日本の昼の時間に夕方すぎくらいの国でゲームが盛んなところ?w
>>957 アメリカくらいじゃない?
西海岸の時差が-14時間くらいだから9~18で現地21~翌4くらい
日本時間の夕方当たりになるとどうしようもないね
まぁ、時差ってそういうものなんだけどさ・・・
アメ公はマナー悪いからきらい
というか公式でパッチ出るまでベルリンでのプレイ推奨ってかいてんだから
時差関係なく、世界中のプレイヤーはベルリンに集まってるだろ?
>>960 その割に日本時間深夜以外はほとんど人いないけどな
大戦RTS好きにはヘンテコな兵器設定で避けられ、マルチ好きはCiv5やSCに行ったでOK?
ズームシステムは秀逸なのにな
初めは中々の出来と思ったけどアメリカ以外でやるとバランスが悪い気がする
ドイツにフンメルや突撃砲が無いのは残念過ぎる
あと戦闘が他のRTSに比べて色々と大味過ぎるんだよコレ
ユニットが少ないんだよな。全体的に。CoH並にはユニットあったほうがいいよね
ユニットが少ないせいなんだろうと思うけど。
戦術に幅がないんだよな。
だんだん戦術がパターン化し始めて。
反射神経的に早いか否かとか、そんなところで勝負つくことが多いようになってきた。
>>965 わかるわそれw
最初はおもしろいけどある程度やってくとただの反射神経ゲーになってくる
ヤークトタイガーとかも欲しいなぁ。スーパーパーシングが追加でできるんだから是非いろんなユニット追加して欲しいな。
あとアップグレードしたらそれ以前のユニットが生産できなくなるのも改善して欲しいかも。
>>967 ソレあるなあ。
ドイツやってて「ここは75ミリ砲の数がほしいんだよ!50もコスト掛けてらんねーよ!!!!」って場面がついさっき。
スルデビ届いたらこれ買おうと思ってたんだけど、ここ数スレを見てると不安になってきた・・・
デモは結構面白かったんだが、製品版は何か違ってるんだろうか?
ユニットはもうちょっと多くてもいいね。
個人的にはアドミニとかサプライデポのあるなして勝敗が決まるのはいやなので、
生産なくして、手持ちの1000なり2000なりのお金で、ユニットそろえて配置してから対戦する、
トータルウォーのマルチみたいなモードもあるといいと思うんだが。
そうでないと金に物言わせて、ただタワー積んで突っ込ませるような戦い方になってしまう。
アップグレード前のユニットはつかえたらいいね。
>>968 いや結構面白いとは思うよ。
対戦相手もそこそこいるし、俺はスタクラとかはぜんぜん合わなかったから、
細かい突っ込みどころはあるにしても、おもしろいRTSとは思いますので、
買ったら遊びましょう。
そんな事よるRUSEってSDKやMOD対応するのかな?
対応してくれればマッピングや核MOD作りたいんだが・・・。
SourceEngineみたいに結構MOD作ってきたから、このゲームどうなんだろうね?
日本語版出ないのか
ちょっと不安だけど買ってみる…
ヒドゥンストロークU並にとは言わないがそれなりにユニットの種類は欲しいな
>>972 サドンストライクなら英語だと何していいか分かりにくいけど、これは全然問題ない
間違いなく数日は楽しめるから安心して買うべし
やりこんだあといろいろ不満がでてくるって話しだけどね
だけどこのゲーム量産数は半端無いぜw
5分くらい決められたエリアからお互いでられなくて時間になったらお互い正面から殴り合ったらすげー楽しいような気がした
いろいろ突っ込みどころはあるが迫力がありそう
まあそれはあるかもね
このゲーム初動のじゃんけんに負けると致命的だからなあ
友人と6人MAPでスカーミッシュしてたんだけど資源施設つくりまくって金を増やしまくった後、
互いの勢力でロングトム240機とストームタイガー150機に航空機を40機作ったらとんでもない事になってカオスだった
その後、ロングトムの弾道を見ようと思って敵基地の地上付近で観察してたら、えらい勢いで飛んできてゲーム落ちた
そうかい
>>978 まあそういうのも楽しいよね
マルチだと敵もそんなに待ってくれんしな
HARD3つと持久戦やってAdmin軌道にのってからシコシコ戦力貯めると似たような状態になる
なぜプレイするだけでポート開放の必要性が出てくるのか・・・・
RUSEってP2P方式だっけ?
にしても低スペユーザーはうざいね。
マルチで日本ユーザーが集まって開始後、、即Time out 連続表示・・・
他7名は海外だけど、そいつだけタイムアウトの連続表示・・・
相手が回線悪いのか、低スペックなのか聞くと「低スペだから・・」と。
マジウザス
>>983 P2Pだからこそ、相手のスペックとか関係してくるんじゃないかな。
ところで、海外在住の日本ユーザーって解釈でいいのかな
PS3の体験版やってスゲェ面白かったのでスレ検索してきました
元々PCゲームだったんですね
あれをマウスで出来るなら確かに楽そうだ。部隊選択大変だったから
PC日本語版って出ないんでしょうか? 出るなら買いたい
連投スマンが初心者モードでやって敵がとんでもなく強いときがあったり
一番強いモードでやって敵があっさりと弱かったり
どないやねんって事があるんだけど
敵の強い弱いってどういう所に現れるんでしょう?
AIが毎回同じ行動取るわけもなかろう....
その難易度の書き方ならキャンペーンだよね?
PC版のβと違うようだしどうなってんだかしらんがEASYでもHARDでもユニットの強さなんぞかわらん
難易度上がる毎に相手の資金が多めなのと反応速度が少々違う程度なはず
ユニットの相性考えて戦わなければEASYでも当然負ける
確かコンソールゲーム仕様のAIディレクターは単純だったはず。
ある程度の行動やある程度の設置で、単純な行動に移ってしまう。
まぁ家庭用ゲームでのスペックは・・・単純に低いからな。
>>987-988 さんくす
AIの「ユーザーが部隊をどう動かすか予測する」のが上手くなるのかと思ってました
将棋ゲーの強さ変更みたいに
今度はユニットの相性も考えてみます
あぁeasyは単に行動が遅いんだよ。サプライ建てるのとか顕著。
でhardは行動が素早い。コンピュータって感じの反応速度。で資源のブーストがかかってる。しかも1939年なのにadminから収入があったりする。信じられんよなw
>>989 つーかさ、国ごとの特性を考えてねーんじゃね?
大器晩成な第三帝国で早期にラッシュ掛けようとしたり
反対に、イタ公プレイでじっくりユニット育ててみたり。
自分の戦術を考えるのもそうだけど、敵も国に応じた戦術を使ってくるので、その返還が得た方が良いような希ガス。
992 :
名無しさんの野望:2010/10/06(水) 02:06:44 ID:dfn8Lv9j
CS版DEMOの核レイプオモシレー(・ω・´)
ドイツ支配下の町がたちまちヒロシマに
>>991 前のβの時はドイツでも早期に戦車ラッシュできたけどな!
だから核トムはどうやたら撃てるんだよ?
核トムを選べば攻撃範囲が出るから範囲内に目標が入るようにしないと・・・
というかそろそろ次スレが欲しいね
次スレだれかおねがい
PC版だとキャンペーンの説明がわからんくて核トムの存在知らずに4時間同じマップやってたのはいい思い出
その点PS3でやると楽そうだな
コントローラーでRTSはストレスたまりまくりそうだけど…
997 :
名無しさんの野望:2010/10/06(水) 20:16:19 ID:dfn8Lv9j
次スレ
>>998 敵COMEASYだとプロト兵器のミサイルシャーマンとウィリーだけで勝てちゃうからツマランナ(・ω・`)
梅
1000なら自宅に核PONPON
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。