一応共通の目標として「資金10兆円」はあるけど、総資産の間違いじゃないのかなこれ…
資金だけ手元に大量に持っててもどうしようも無いでしょ…
未だに大都市構想やってるけど、車両数少なすぎるしマップ全域開発するの無理だよね?
儲かる体制は出来たし、そろそろ別のマップやろうかな。
953 :
名無しさんの野望:2010/04/20(火) 20:41:22 ID:tpFA7O+o
>>944 一つめ木曜、二つめ木曜、三つめ火曜だから四つめは木曜かな〜って。
>>948 >すぐ飽きそうな感じ。
飽きっぽい性格なら直に押入れの肥やしに成ると思う。1万円の価値があるかは微妙。
俺は次回パッチが来るまでモチベーションが上がらないがw
>>949 普通の箱庭ゲー(シミュだけでなくRPGも含む)で人気のあるタイトルは
自由度が高くてプレイスタイルやキャラの成長に大きな違いが出るけど
A列車はいつまで経っても誰がやっても結果はピョンヤンにしかならないよね
その説明はシムシティ4とかオブリとか自由度の高いタイトルには当てはまっても
A列車にはどう考えても当てはまらないよ
道路が異常に入り組んで伸びるこのゲームで平壌になるのか?
A列車は例えればブロックが3種類しかないレゴのセットだね
もちろん中には3種類のブロックを駆使してそれなりの面白いものを組み立てる奴が居るかもしれないけど
ほとんどの子供はすぐに飽きる
3種類のブロックで楽しめる子供が居るから楽しめない奴は馬鹿って言ってるようなもんだよ
>>955 馬鹿の長文でしょw
目標は自分で決めればいいんだからその通り以上の何を突っ込んだつもり?
30分なら相手するよ
人の流れも再現出来ないゲームに都市開発シミュだとか鉄道経営シミュだとかの
ジャンルを付けてること自体がもう既におかしいんだよ
自由度が高いと言うのならばゲーム要素をたくさん組み込んどかないと
目標を設定したとしても全て徒労に終る・・・設定したのは目標じゃなくて妄想じゃなかったのかな?
ID:Ofi2+hPaはこのゲーム楽しめなかった。俺らは楽しめてる。もういいじゃん
ゲームとしては出来損ないって結論が既に出ているだろうが
何今更得意げに蒸し返しちゃってるの
>>959 それがゲームじゃないのwなに大層な御託てんのww
なんだよ初っ端からゲームじゃないって認めてるのかよ・・・ほんとこの板でやる必要無いわ
鉄道総合にでも移転すればいいのに
PONGやら何やらに比べたらよっぽどゲームしてるよ
箱庭作るゲームでいいじゃん
だよね、なんかゲームの価値とか自分基準でないと駄目とか不幸な脳だな
ほんとこのスレには既によく訓練された儲もといファンしか残ってないな
問題点があったらそれを解決するんじゃなくて不満に思う奴が諦めて居なくなるまで放置して
「困ってる人居ますか?居ませんね、では続けます」って感じだろお寒い感じだわ
どのスレもそうだけど
でOfi2+hPaさんはそんな儲の巣になんの御用で?
このゲームの問題点なんて儲やファンが一番分かってると思うんだけどな。
アンチに言われるまでもなく。
鉄オタに媚び過ぎてファンが離散してしまった
もはやゲームの体をなしていないゲーム
それがA列車
まーたキチガイが粘着かまってちゃんしてんのか
だから言ってるだろ、アンチスレでも立ててそっちで好きなだけやってろよって
スレが伸びてると思ったら、またループでしたか(´・ω・`)
まあ、2ちゃんらしくていいんだけどね。
パッチもこないしある程度ループするのはしょうがないよね
木曜に期待しようじゃないか
で、何で木曜なんだ?
「木曜」にそこまでこだわる君も不思議
南洋部位でもいいじゃん
ダイヤコンストラクションパッチで、とりあえずひと通り鉄男・ダイヤ厨には媚び終わったろうから、
そろそろ建物の種類増やすのに取り掛かってはいただけないでしょうか。
もう別売パッケージで¥5000してもいいですから。
(でもそしたら10倍くらいに増えてね)
大変ならとりあえずマプコンでしか設置できない諸々(住宅群・歓楽街・雑居ビル・樹木等)を
ゲームでも設置できるようにしてくれる『だけ』でもいいです。
敵を作るのが趣味の奴のお願いなんか聞きたくないなぁ。
+でやってろって感じだy
979 :
名無しさんの野望:2010/04/21(水) 09:49:34 ID:IJK+YfkN
今までのパッチは3分の2が木曜に出たからな。まあ来週の火曜というのもあり得るかも知れんが・・・・
だって、金曜に出して何か問題が起きたら、週末休日出勤しないといけなくなるじゃん
>>980 それじゃあ、GW直前には出さないって事だな。
パッチはGW明けだな。
まあ、実際にBuild 113で問題が起きて即日修正になったからな。
ゲームモードで作成したマップをマップコンストラクションでもう一度いじれれたらいいのに…
シリーズ中で面白い順位つけるとどうなるの?
思い出補正&超主観
AIV(PS、98)≧A9=AIII(98)≧A7≧A5(PS)>A2001=A6>AHX
AI、AIIは毛並みが違うから除外。A5(PC)、A8、A21はやってない。
箱庭の路線に、マッチ箱みたいな車両をパズル的に詰め込むのが好きだったんで、こんな感じになった。
A6系が低いのは、少し縛りが多かったから。異論は大いに認める。
A9になって、初めてOuDiaで複数のパターンダイヤを組んだんだけれど、これも面白いね。
なんか他にもあったな
>>985 ダイヤを組む楽しみがわかると、A6系の面白みがぐんと上がるぞ!
結構リアルな車両(俺主観)が自分の組んだダイヤ通りに追い抜きとかすると、ニヤけて何日も眺めてしまうww
>>986 リサは俺の嫁。
やっぱ4を超える作品ってないのか
>>988 悪いが、俺は今までのゲーム人生の中でもっともはまったのがA6だった。
っていうか、人の趣味や感覚に左右されるものを順位付けしようというのもそのゲームのファンに失礼な話だと思うがね。
自分は6と21だったな。
当時のあのグラフィックは感動した。
各作品毛色が違うから一概に決めるのは愚かだろうね。
ゲームシステムがA4以降ほとんど進化して無いわけだし、
単純にA6系のリアルグラフィックでA4を出せば相当売れるだろうに。
次回作が売れなくなるんで最後の最後まで取っておくつもりなんだろうけど。
連投ですまんが、ひとつの駅で同じ電車の発車時刻が複数回設定できたのはA6が最初じゃなかった?
あれができたから、その当時の俺は特大方眼紙を買ってきて、つなぎ合わせてウンウンうなってたんだが。
俺も方眼紙作ってダイヤ組んだな。
単線で各駅と優等出来た時が一番感動した
>>993 わかってるねぇwwうれしいねぇww
俺の最高傑作は平面交差の西大寺駅再現だった。
あれってどんなダイヤでも、出来上がったとき感動しちゃうよなww
しかし、パッチおっせなぁ〜
割れ対策で時間がかかっているとか?
イライラ・・・・・
A3は9801時代に結構プレイして、技術の進歩スゲーとA9買ってみたんだが、
ゲームよりマプコンで箱庭作って眺めていた方が楽しい・・・。
箱庭ソフトとしては、タイル張りな建造物制限とか、畑やら木やらが悲しすぎるモデリングだけど・・・。
スリーナイン
1000ならルナドン開発再開
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。