【AOM*TT】Age of Mythology 第3幕【ランキング】
もう次スレはいらんだろ、本スレと合体で。向こうもレス無くて落ちそうだし。
954 :
名無しさんの野望:2010/07/17(土) 12:46:54 ID:tZ3KLT6Q
勝手に仕切るなカス
すんませんredskyさん
次スレ もういらないから
こっちもいらないしあっちもいらんわな
おまえもいらんしな
いやいや、いりません
きざくらさんがエソにいたー
すっげーうれしいぞ
きざくらとかnoobもいらんし
実際スレは統合でいいと思う。
名前出されたくないとか言うけど、誰が強いとかはやっぱ話題として普通だし。
逆にランキングスレだからって叩いていいわけじゃないし、その辺マナー()でしょ。
変に意識するから誰が誰に勝ったとかそういう普通の話もできなくなる。
つかこんな昔のゲームで過疎PCゲーなのにランキングスレも第3幕も続いた
んだから、このスレ自体成功だったと言っていいだろ。
んでもうOSや流通の関係やらでAOM・AOT人口が減ることがあっても増えること
なんてまず無いし、ってことはランキングももうほとんどfix(最終的なランキング)
したと言ってもいいんじゃないかな。
つまりもうたいした入れ替わりも無いし、いつesoにつないでも同じ顔ぶれ、ランキング
がどうとか語ることももう無いだろ。
いやほんとはこれだけの奇跡的キチガイ神ゲー、もっと盛り上がって当然だと思うんだが、
まあしょうがないよな。
次スレはもういらん、本スレと統合でいいだろう。
もし次回ランキングスレが立つとすればそれは、AOM2が出たときだな。
ちなみに開発陣解散どうのというレスはいらん。
荒れるからこの隔離スレ立てたのに今更統合とか言って戻ってくるの?w
本スレは統合お断りしますww
本スレは
・スレでの晒し行為、ランキング行為は禁止です。
基地外は立ち寄らないでくださいねw
AOMはもともとMSに言われて嫌々作ったんだから
MSから離れた今作る理由がない
別に統合じゃねーだろ、ランキングが消えるだけ
ランキング熱が上がってきたら また つくればいーじゃん
同じ人ばかりだから、ないだろうけど。
968 :
名無しさんの野望:2010/07/20(火) 17:34:10 ID:/eavpZ1T
あっちが消える運命だろ
>>965 いやまぁそれならどう見てもあっちが消える方なんだが…
>>965 とか言ってるわりにむこうもまったくレスつかないじゃん。
荒れるも糞も無いだろ。荒れるほど人いねーし。
キチガイはお前だけ。
今エソ何人?
972 :
名無しさんの野望:2010/07/20(火) 22:53:53 ID:ekjY4oZr
Jyackってやつのゼウスつぇえええ。
即中心で停戦9分くらいで英雄で投石されて手も足もでなかった。
随分懐かしい名前だな
そのJyackは、即中命だから、隣 攻めたらいいよ
カミナリ喰らって、停戦されたら?
笑えばええと思うで。
何でお前ら増えてんの?
テスト期間なの?
まだ学生ばっかなの?
学生でこのゲームやってる奴ってどのくらいいるんだろうな
発売当初小学生か中学生だぜ?
979 :
名無しさんの野望:2010/07/21(水) 12:20:43 ID:L12/x7Z4
当時学生、現ニートですが何か?
kizakura氏。プチ復帰したみたいだし、これからはガリガリ突っ込み入れてもらえるように頑張ろう
朝から出来る学生はおらんかー?
今からJPゲーでもやりたいんだ
982 :
名無しさんの野望:2010/07/22(木) 15:02:22 ID:oLJdDmpK
キザクラさんに認められたいお
どうすればいいですか?
>>982 クイック1vs1のみでレート1800前後まで上げたらいいと思います
大学入って始めたっていう学生はぼちぼちいるな。
今4年だったり院生だったりぐらいかな。
さてオナニーでもするか
\ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙
じゃあ俺は帰らなくていいんだな
989 :
Dark:2010/07/23(金) 22:04:40 ID:PZGIHazv
キザクラさん、自分もロキプレイヤーだったので本当に色々参考にさせて頂きました。
りぷうp主さん(>906)、今リプを見る事が当分出来ない環境なので
拝見はさせていただいていませんが、自分なりに対ギリシャについて考察・実験した事が一時期あって、
MAPによっては+100位レート違っても高確率でアドバンテージを得る事が出来るかと思います。
なにぶん当方175+−(1年位前)ですので、エキスパの方には、当たり前の事や、
非現実的な事も含まれていると思いますので何分ご容赦願います。
では、キザクラさんによっても既に前述されておりますが、対ギリシャ(陸MAP)において有効な手段は、430−500辺りで古典入り
し、ヘル汁で荒らし(イメージ的には、〜10分位まで相手にプレッシャーをかけ1TCに篭らせる→動物を狩らせない)、10分前後で英
雄入りし炎の武器で決定打を決める事です。
これはエキスパの方々のリプを拝見していただければロキらしい流れがわかると思います。次は自分なりに各主神ごとのtipを書かせてい
ただきます。
990 :
Dark:2010/07/23(金) 22:07:48 ID:PZGIHazv
対ハデス:肉が多いMAPでは、神殿1小屋1で、汁:馬を1:1で計10〜15体生産し、
2〜3小隊に分けて嵐と泉回復を繰り返します。逆に少ないMAPでは神殿2から汁を
5〜10体生産し2小隊で荒し・回復を行います。8分辺りからトクソ中心に相手にも兵隊がたまり
出すと思うので兵操作をこまめに行い、汁の無駄死にを減らしてください。
まれに悪疫を選択する事があるので兵が出る建物はなるべく離して建ててください。
対ポセ :神殿2で5〜15体(MAPにより変動)生産で嵐と回復を行います。
メインが馬編成だと推測されるので初弾でしっかり相手の肉農民を篭らせたいです。
停戦を英雄進化前に使わせられると英雄以降が楽になります。
対ゼウス:天敵と言う表現が出てきましたがまさにそうだと思います。
雷光での初期ウルフ殺害はかなり痛いので、ゼウスの時はあえて諜報付けに行かずに自陣の近辺をしっかり探索しておきます。
後はリプをお見せできないのであれなんですが、TCを神殿と家で農民がつかえないようにがっちり囲んで行きます。
これにはホプミノ+復興突撃を緩和させるためです。(突撃されてる時点で既におされていますが・・・just in case)
操作量に余裕があるなら、回復に回した汁か初期ウルフで壁を上手く張るのも効果的だと思います。
991 :
Dark:2010/07/23(金) 22:11:30 ID:PZGIHazv
17+位になると、しっかり荒して来るので肉農民には注意してください。臨機応変に古典期戦闘など対応してください。
停戦中は自分の場合相手のTC付近にカベリスクします。壊されない限り局部的な情報が得られます。
相手の注意もTC付近に若干留められます。(これは賛否両論だと思いますので悪魔でも私感です)
また、自分は基本的に古典以降はドワ垂れ流しが多いです。結構金にガッツりさきます。
これには2つ意味があって豚を安定して出すためと、相手の停戦が残っていて武器燃やせ無い時に、
市場たてて金で肉買って即神気味にします。で要所で、炎→狼の順で打ちます。
また、その他もろもろのテクニックはエキスパりぷで学習できると思います。
例:相手が篭り気味で下手に手を出せない時には8分位〜英雄入り前には、相手TC近辺の動物を殺して
恩恵+相手の潜在的な肉取得可能量を減らすの事etc..
キザクラさんや、エキスパの皆様、色々アドバイス・感想頂けるとありがたいです。
ロキは、ラーとクロ330が鬼門な気がします。皆さんはどう対応されているのか気になります。
誰?
なくなりそうだから、自称親切な俺がスレを新設してくる。なんてね。
16+で何戦かやってていきなりnoob game混ざると一気に萎えるな。
なるほど。
その場で意見できない小心者がこんなところで文句言ってるわけだな。
>>989 おお。一応ざっと読みましたが、もう少し詳しく後で読みますね。
ハデスは建物ガンガン割る力がないので、早めに兵を止め、押されてきたら
ウラノスを相手にするときのように建物頼りで籠りながら英雄入りします。
こちらが英雄押すまではtc増設(おいしい場所なら特に)は防ぐようにしてます。
ポセイドンは、戦術多くて困りますね。まだ十分な考察ができていません。
そこまで難しい相手じゃないですが、原始で残ったブラックマップによっては結構苦戦します。
個人的には
肉の薄いマップや海のウラクロ
肉が散らばったマップのゼウス
海イシス
あとは今回アップしましたが
http://yyycgi.s16.xrea.com/cgi-bin/aom/source/GaiaMania0321.rcx により、セトもやばい強敵とわかりました。
ラーはアルフヘイムやオアシス、2金鉱凍結湖、アナトリアでなければ
割といけるというのが僕の感覚です。
きざくらさんへ。
このリプみてください。
一応反省点としては、セインを取らずに兵舎1つ追加と塔アップってことが自分の感覚ですが。
ぶっちゃけ、それでも結果は同じな感じがします。
思い切って作戦変えないとどうしようもない感じです。
なにかアドバイスください。
相手の方が圧倒的に強いだけじゃんw
こっちはテクアップもロクに出来てないうえにロキの癖に
早々に自TCに篭るしか手段が無くなっている
エジならアックスマン来るの分かってるんだから
こっちはフランカ出さないと近寄る事すら出来ずに終わる
>>997 操作量不足による無駄なダメージ→無駄死にが多いね。
内政操作と軍の細かな操作を両立させてください。
>>997 改めてみてみたんだが、お前全然キザクラさんの話聞いてないだろ?
クソリプ連投する前にもっと人の話を聞けよ。
それとも荒らし目的か?
とりあえず、クソリプ連投のクソスレになりそうだからスレを終わらせるか。
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。