【ダンジョン探索】円卓の生徒【RPG】

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1名無しさんの野望
PC専用本格ファンタジーダンジョン探索RPG

2010年4月23日発売予定

★公式サイト

「円卓の生徒」
http://www.exp-inc.jp/sor/

ウィズファンには期待の作品です。
みなさん語りましょう。
2名無しさんの野望:2010/02/06(土) 01:20:03 ID:v2z8Lub3
サイトおもたいね
3名無しさんの野望:2010/02/06(土) 09:50:58 ID:UvJSHEt+
早くゲーム画面の更新して欲しいな 
4名無しさんの野望:2010/02/06(土) 13:43:44 ID:fEhbsw6p
画面だすと「Xthじゃん」で終わるので引き延ばし中
5名無しさんの野望:2010/02/09(火) 00:09:43 ID:sDEJ7ZCI
公式の音楽いいね〜♪
6名無しさんの野望:2010/02/10(水) 21:56:16 ID:/WGgrUd/
記念カキコ(ノ´∀`*)
7名無しさんの野望:2010/02/10(水) 21:58:33 ID:juYLWCSR
公式が更新されてる件
8名無しさんの野望:2010/02/10(水) 22:10:54 ID:GQbargCf
新スレ、なんと心地の良い響きかー( ´∀`)
9名無しさんの野望:2010/02/10(水) 22:12:07 ID:GQbargCf
>>1の書き方だと、wizシリーズと勘違いしちゃう人がでてくる
10名無しさんの野望:2010/02/10(水) 23:26:35 ID:UM1TJknr
トップのモンスターがかっこよすぎてずっと楽しみにしてた。
更新してからキャラクタ紹介・・・。
なんだ、あのクソキャラクタ。マジやる気なくしたよ。
あんな薄っぺらいキャラクタに愛着もてるか!なぜあのイラストレーター起用したのか謎すぎる。
完全に失敗だろ。

みんなどう思う?

11名無しさんの野望:2010/02/10(水) 23:43:51 ID:juYLWCSR
うすっぺらいのは同意だが、イラストの人は悪くないと思う。(技術的にも責任的にも)

発注の段階で魅力的なキャラコンセプトを打ち出せないと、絵師がいくらがんばっても限界がある。
チームラのキャラが空気なのは、これまでのゲームで証明済だし。
12名無しさんの野望:2010/02/10(水) 23:44:07 ID:A9pJMJYI
桜子じゃなかったから安堵してる
13名無しさんの野望:2010/02/10(水) 23:47:23 ID:Xf8M8f4L
今回固定だから愛着もたれなかったら致命的だけどな
14名無しさんの野望:2010/02/11(木) 00:04:33 ID:juYLWCSR
実際にゲーム中でそのキャラがしゃべってる姿を見ればだいぶ印象も変わると思うが・・・

キャラ紹介で直立不動はないな。そのキャラらしいポーズと、セリフのひとつも添えやがれ。
15名無しさんの野望:2010/02/11(木) 00:12:50 ID:YcbsaYQb
会話シーンでバストショット写すなら
下手に動きつけてない方が見やすいけどな

それにしても、棒立ちだなぁ
16名無しさんの野望:2010/02/11(木) 00:22:14 ID:yB3vvk9T
ブログに同じ絵使った会話シーンのスクリーンショットあるけどそっちは特に問題なく感じる
今出てる絵はステータス画面向きでキャラ紹介に使う絵ではないな
17名無しさんの野望:2010/02/11(木) 00:35:33 ID:p5DXZwhr
スクショで思い出したが、このステータス画面を見るかぎり、着せ替えなさそうだな。
せめて、シナリオの進行に合わせてお色直しがあってほしい。
18名無しさんの野望:2010/02/11(木) 00:53:52 ID:2qs/qkUt
>>10 が言っているのは絵のタッチ、絵柄自体が問題なのではないか?
キャラ絵とモンス絵はだいぶ方向が違うからな、一つの作品に共存出来るのかも微妙なくらいだ
19名無しさんの野望:2010/02/11(木) 03:11:14 ID:dAH/VKtY
XTHくらいの着せ替え要素があるなら期待しちゃう
20名無しさんの野望:2010/02/11(木) 10:03:18 ID:ZC8Cu6Tq
逆にあそこまで絵柄が違うと、両者が掛け離れた
存在って感じで良いと思ったけどな〜

っていうのは建前で、萌えるからokだ
21名無しさんの野望:2010/02/11(木) 10:58:09 ID:OGGxNfaB
キャラとストーリーなんて飾りだ
22名無しさんの野望:2010/02/11(木) 13:44:19 ID:cCsDYd0K
とりあえずロロンだけはあの絵だけで十二分にキャラが立ってると思うw
なんで山岳救助犬なんだよw
23名無しさんの野望:2010/02/11(木) 13:46:42 ID:i75XZYsv
首のワイン樽かw
言われるまで気付かなかったw
24名無しさんの野望:2010/02/11(木) 14:29:46 ID:mUPEogq8
おお、俺も言われて気付いた。
ついでに、クリックで拡大する事も今気付いた。
25名無しさんの野望:2010/02/11(木) 15:47:59 ID:Dr7j0mKd
>マァリン
今回のリリス担当ですね、わかります。
やっぱり胸が薄くて槍を愛用する女パラディンも
ちゃっかり出てきたりするんだろうか?
26名無しさんの野望:2010/02/11(木) 17:21:40 ID:OvE1gYDa
クリア後の隠しでいいからシズラーとアリスには出てきてもらいたいな
27名無しさんの野望:2010/02/11(木) 17:30:05 ID:vnuzQCiR
新規狙いとか割と無駄なこと言ってるし、そういうのはなさそうな気がする
28名無しさんの野望:2010/02/11(木) 21:48:09 ID:o7bVMdrZ
主人公の名前が「エクス」な時点でほぼ確定だと思うけど>シズラーとアリス
29名無しさんの野望:2010/02/11(木) 21:59:17 ID:F/NfekZZ
エクスって公募で選ばれたんだよね。
変更可能とはいえ、内輪ウケな名前はどーかと思った。
30名無しさんの野望:2010/02/11(木) 22:15:19 ID:T+qI5j0l
会社名のほうと考えればそこまででもないような
31名無しさんの野望:2010/02/11(木) 22:17:33 ID:F/NfekZZ
「すくえに」とかの類と思えばいいわけか・・・
いやいやいや公募しといて、そこかよw
32名無しさんの野望:2010/02/11(木) 22:20:06 ID:i75XZYsv
まあでも元を知らなくても名前として普通だし
そのくらいの楽屋ネタはいいんじゃね
33名無しさんの野望:2010/02/11(木) 23:17:22 ID:daR9HBcA
どうせ俺の名前に変えるから関係ないな
34名無しさんの野望:2010/02/11(木) 23:27:30 ID:cCsDYd0K
そして
「ねぇ……>>33。大人になるってかなしい事なの……」
とか言われるんですね、分かります。
35名無しさんの野望:2010/02/12(金) 00:18:13 ID:yixQJNWg
バハラグのアレは有名だが
聖剣1のヒロインを好きな子の名前にした場合も結構厳しいよな
36名無しさんの野望:2010/02/12(金) 01:05:58 ID:glsz5BMv
俺はタクティクスオウガを自分と姉ちゃんの名前でやってたら
姉ちゃんに言い寄られるわ、あげくに嫉妬に狂った姉ちゃんに殺されかけるわ
それを横で見た姉ちゃん(リアル)になんか白い目で見られるわで、
以後二度とゲームキャラに自分の名前はつけまいと硬く誓いました。
37名無しさんの野望:2010/02/13(土) 08:16:05 ID:C/6NuGtd
>クリア後の隠しでいいからアリスには出てきてもらいたいな

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
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      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  
38名無しさんの野望:2010/02/14(日) 16:14:33 ID:6e3/j4E1
イメージイラスト、いい感じだな。
印象がガラっと変わったわ。
39名無しさんの野望:2010/02/17(水) 01:46:23 ID:xP71KXRX
以下コンシューマーから人が流れてきます
40名無しさんの野望:2010/02/17(水) 05:59:44 ID:M+iM1jVQ
サウルのすました顔がムカつく。
熱血タイプの若者なら、通常グラはもっとキリっとしてるほうが良い。
そういう意味で今回は怒り顔が見れて良かったよ。

しかし、ロロンのほうが遥かに良い件。
41名無しさんの野望:2010/02/17(水) 11:18:10 ID:qnSBKP8R
>>39
XBOX360移植第一弾になるらしいですからね
42名無しさんの野望:2010/02/17(水) 12:13:48 ID:f+b43qus
箱版発売決定と聞いてとんできますた。
これ期待してるんですが音楽いいですね。
発売日に買います!

どんなゲームかわからないんですが・・・
43名無しさんの野望:2010/02/17(水) 12:15:07 ID:5q3yE3Ih
>>41
ゲハにスレ立ったから乗り込まれるぞまた
44名無しさんの野望:2010/02/17(水) 17:25:07 ID:WCs5QxTT
>>42
今回でるのはPC版、それも内輪向けに情報をちょろちょろ流してる程度で
公式やメーカーサイトをべったり見てるコアな人ですら

どんなゲームなのかわかりません!

あれだ、3/5に体験版がでるので、それまで辛抱
45名無しさんの野望:2010/02/18(木) 00:36:28 ID:eSV/jZLo
中年女が使いたいと思ったけど、♀主人公は少女しか選べないのね…
46名無しさんの野望:2010/02/18(木) 01:03:19 ID:nPi7dPZE
女はあれで充分だと思ってた俺はまだまだ甘かったようだ。
んー、っても、30代女性でゲームの使用に耐えるキャラって、イメージできん。

あれか。キャリアウーマン風ならいいのか?キャリアウーマンなのか!?
47名無しさんの野望:2010/02/18(木) 09:33:55 ID:v1YI5+Um
お銀さん
48名無しさんの野望:2010/02/18(木) 11:44:18 ID:7qacoSH/
リアルな30代出されたらそれはそれで引く
49名無しさんの野望:2010/02/18(木) 16:29:57 ID:OzNVSxvo
やっぱ多様なニーズに応えるためには
女主人公も幼女・少女・お姉さん・熟女と取り揃えるべきだよな
50名無しさんの野望:2010/02/18(木) 16:53:13 ID:FE9YCugU
トラップエンカウントって、エサを仕掛けるとその場に対応したモンスが沸いてくるって感じなのかな。
いつでもどこでも定点狩りができるのは便利そうだ。
51名無しさんの野望:2010/02/18(木) 22:42:20 ID:B230tMj7
モンスター「宝箱を仕掛けると、ニンゲンが寄ってくるんだってよ」
52名無しさんの野望:2010/02/18(木) 22:43:22 ID:v1YI5+Um
モンスター「この前、靴下に釣られた人間がいたぜ」
53名無しさんの野望:2010/02/20(土) 16:27:59 ID:xpuN6Vph
キャラの修正絵が公開されるけど、あれれ?って感じだ。
少年はよくなったけど、青年のエルフは前のほうがいいんだが

というか、まっさきに直さなきゃいけないのはサウルだろ・・・
54名無しさんの野望:2010/02/22(月) 01:19:47 ID:y5/PchnM
絵の部分は好みもあるけど、塗りに関してはかなり丁寧になってる
少なくとも安っぽさは結構抜けてるんではないかな

まー好みとしては絵師をもっと萌えよりか、もしくはBUSINみたいなガチムチにして欲しいけど
中途半端で特徴薄いよりかはいいわ
55名無しさんの野望:2010/02/23(火) 11:29:30 ID:tkQ4Q/il
キャラ紹介みてたらアサシンクリードみたいなのいて笑えた
56名無しさんの野望:2010/02/23(火) 17:11:47 ID:2lxnvsIc
キャラの好みはさておき、ゲーム画面はだいぶ見栄えするようになったね。
PVのデキ次第では、本当に新規も釣れるんじゃないかと。
釣れたらいいよね。
57名無しさんの野望:2010/02/23(火) 18:10:13 ID:n1hiI92X
なにこのラノベクセェゲーム
Wizの硬派で静謐な世界観ぶち壊しじゃん
58名無しさんの野望:2010/02/23(火) 18:35:07 ID:IGx6i1Wp
Wizardryではないからなぁ
59名無しさんの野望:2010/02/23(火) 18:40:08 ID:az0gXnF3
っていうか、この間wizでてたじゃん
60名無しさんの野望:2010/02/23(火) 19:29:40 ID:dnYDods/
髭のおっさんにも手料理を振る舞って絆を深め合わないといけないと思うと、
主人公は女教師にせざるをえないなw
61名無しさんの野望:2010/02/23(火) 19:47:42 ID:yKY2NYO3
ドワーフのおっさんには、生肉、生野菜が似合うと思うんだ。
62名無しさんの野望:2010/02/24(水) 10:42:01 ID:Gr+aYaF0
ドワーフの主食はビールとブルストだな
63名無しさんの野望:2010/02/24(水) 11:43:04 ID:P91DnmNT
ファー…ブルスト…ファー…ブルスト…ファー
64名無しさんの野望:2010/02/24(水) 19:58:05 ID:e4uysJUD
65名無しさんの野望:2010/02/24(水) 21:24:36 ID:xwaUChOp
金箱名物、穴あき靴下じゃないの?
66名無しさんの野望:2010/02/25(木) 14:05:15 ID:zqsL/etN
ターンを掛け過ぎると敵が宝箱持って逃げるとか
俺屍を思い出すな

あれ好きだったんだよなー
戦闘直後のスロットで何が出るか分かったり、経験点が3倍とか
67名無しさんの野望:2010/02/25(木) 17:56:12 ID:qAFs1RD1
あれは敵リーダーが明確だったから戦略にも影響があったわけだが、
リーダーがわからないなら戦略もクソもなく、通常戦闘と同じく手前から倒すだけになる気が。

こう言っちゃアレだけど、桝田が言ってた「他の部品との整合性」がちゃんと取れてるのか心配だ。

あと、戦闘中にキャラ画像が気になった。
なぜ左向きで表示するかね。
68名無しさんの野望:2010/02/26(金) 17:58:12 ID:SMwpp1uT
鍵開けないってことはレンジャーはただの弓使いか
69名無しさんの野望:2010/02/26(金) 19:02:10 ID:PaikrTSV
ぱすちゃ+Wizという解釈でいいのかね?
70名無しさんの野望:2010/02/26(金) 19:26:46 ID:WK62P13q
ダンジョンや育成で覚えた魔法が活かせるウィザーズハーモニーです
71名無しさんの野望:2010/02/26(金) 20:37:59 ID:0Mu0gsW4
トラップ解除職をなくしたのは良いな。
罠解除のためにPTの枠がひとつ減るのは、伝統とはいえ窮屈な仕様だったから。
72名無しさんの野望:2010/02/26(金) 22:35:49 ID:c23r6F7Z
シオンくぁわいいよシオン
ウィザーズハーモニーはインターフェースさえ良ければもっと・・・
73名無しさんの野望:2010/03/03(水) 19:53:10 ID:Dvq65qXh
今改めてやり直すと
卒業タイプのシステムは厳しいな
昔は猿のようにやったが

セシルとラミカとミュリエルは俺の嫁
74名無しさんの野望:2010/03/06(土) 02:02:31 ID:aHGauflN
ウィズハーかぁ、ラミカは良かったよなー。
貴方の事が忘れられなくて→俺の血の味が?→そう
からあのエンディングのコンボは最高だった。
ウィズハーは、いろいろな意味で一番良いキャラが、主人公のル−ファス君と言う不思議なゲームだったが。
75名無しさんの野望:2010/03/06(土) 02:11:21 ID:Yd1MI36V
体験版のプロローグの魔王戦で
魔術師がノックアウト絡みで1Tで殺され、その後回復用MPが尽きて騎士も死亡。
一人だけに成りながら持続回復のお陰で死ぬことも出来ず、160T以上も殴りあい続ける羽目に。
流石に、リセットしてやりなしたが、プロローグからこんな罠が有るとは、なんだかなあ。
76名無しさんの野望:2010/03/06(土) 02:29:59 ID:+r2r6ny2
>>74
…デイル先輩は?
77名無しさんの野望:2010/03/06(土) 08:51:47 ID:zEmXzsfv
>>75
報告してあげた方がいいんじゃないかな
78名無しさんの野望:2010/03/06(土) 10:01:20 ID:PTyGsYvJ
さっそく体験版やってみたが、
マウス使わないにチェックして開始したら
最初の戦闘後、エラステ「未来のために・・・」の後、フリーズ
そもそも、始めから選択後、BGMがない(風の音とかはする)

マウス使わないのチェックはずしてやり直したら進んだ。
同じ症状の人居ますか?
79名無しさんの野望:2010/03/06(土) 10:11:52 ID:PZGPf3a3
マウス使わないだと最初の戦闘終わった後会話進めてるとフリーズするね
マウス使わないのチェック外したら先に進めた
BGMはどうだったか覚えてないや
80名無しさんの野望:2010/03/06(土) 15:31:53 ID:+lNAuT4x
体験版ダウンロードに3時間かかったぞ
今回のはシステム周りも含めて絵がいいな少し期待してしまう
81名無しさんの野望:2010/03/06(土) 16:59:13 ID:+lNAuT4x
やっぱ気のせいだったわ
82名無しさんの野望:2010/03/06(土) 17:05:33 ID:yoTtQ6Pb
何があったんだw?
83名無しさんの野望:2010/03/06(土) 20:38:50 ID:EXoHuoxG
体験版・・・初っ端からあんなクソ長い戦闘をだらだらやらされてもなあ・・・
ボス戦ってのは、それまでの積み重ねと思い入れがあるから長い戦いでも耐えられるんじゃないか
もうすこし気持ちよく遊べるバランスってのを考えろと

開発者にはWizとDQを百遍やり直していただきたい
84名無しさんの野望:2010/03/06(土) 20:45:43 ID:fIQSPiTo
せめてスキル使えって先に言わないとだめだな
それでも連れ去りで長引く可能性あるけど
85名無しさんの野望:2010/03/06(土) 21:22:58 ID:+r2r6ny2
行き成り脳筋が連れ去られて全滅だったで御座る
二回目は二回目で回復できない魔が連れ去れたから楽だったが……
最初の戦闘は連れ去りは無しにしにて欲しいね
86名無しさんの野望:2010/03/06(土) 21:27:00 ID:GkonY8dR
wizは敵味方数ターンキル
DQは30分戦闘とかだろ
8783:2010/03/06(土) 21:29:18 ID:EXoHuoxG
俺が言ってんのは戦闘の長さだけのことじゃないよ
88名無しさんの野望:2010/03/06(土) 21:33:12 ID:GkonY8dR
ならなんだよ、アレ倒せないなんてMPケチって殴ってる以外ないぞ
89名無しさんの野望:2010/03/06(土) 21:56:44 ID:EXoHuoxG
いや、アレは倒せるけどさ
俺が言いたいのは、その戦闘に喜びも何も無いってこと
最初の戦闘ってすごく大事だと思わん?
90名無しさんの野望:2010/03/06(土) 21:57:28 ID:GkonY8dR
お前ホントに体験版やったのか
ありゃ単なる前哨戦だぞ
91名無しさんの野望:2010/03/06(土) 22:04:38 ID:WDrK/XMi
アレの運ゲー度がそれなりに高いのはどうかと思ったな
最初から高レベルなばかりに色々と試そうとすると全滅必至だし

どうせその後負けるんだから全滅しても普通にイベントが進めばよかったのに、と思わなくもない
92名無しさんの野望:2010/03/06(土) 22:18:57 ID:EXoHuoxG
だからその前哨戦ってヤツの印象が大事でさ

まあ、この辺は個々人によって感覚が違うだろうからもういいわ
水を差したようですまんかったね
93名無しさんの野望:2010/03/06(土) 22:20:30 ID:2MbFe5K9
RPGツクールのサンプルゲームみたいなOPだったな
94名無しさんの野望:2010/03/06(土) 22:40:59 ID:GkonY8dR
前哨戦のラスボスで思い入れ云々なんておかしな事いうなよ
95名無しさんの野望:2010/03/06(土) 23:22:13 ID:tYHqfMhq
エストポリスT全否定吹いた
96名無しさんの野望:2010/03/06(土) 23:57:54 ID:1mAO2h3Q
最初のボスのキャラクター付けが何かほしかった
あれだと何も謎もないし、単に悪くて強いやつだなーってだけで興味もわかないし、因縁とかも無いし
ストーリーがドラクエ1並の魔王倒しました、めでたしめでたしだけになりそうで怖い
97名無しさんの野望:2010/03/07(日) 00:06:33 ID:Qh+Vv6QQ
仲間の二人を見せたかったんだと思うよ
騎士のほうの武器やら魔王の能力を考えるとかなりありがちなパターンででてくるだろうし
98名無しさんの野望:2010/03/07(日) 00:09:40 ID:Z+3h4Yre
>>83
Wizやれって…開発者はWiz千回はやってるだろ、アホかお前w
99名無しさんの野望:2010/03/07(日) 00:26:19 ID:4ox/JtX+
Wiz千回やって出来たのがコレですかw
100名無しさんの野望:2010/03/07(日) 00:28:26 ID:Z+3h4Yre
>>99
はいはい、消えろ屑