The Elder Scrolls IV:OBLIVION 106

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801名無しさんの野望
そうはいっても一部の鯖落とすほど騒がなくてもいいだろおまえらww
802名無しさんの野望:2009/08/03(月) 22:01:43 ID:hTfhrP71
速報系アウトか 
何が楽しいのか知らんが
803名無しさんの野望:2009/08/03(月) 22:48:41 ID:Nn5x/A1K
押尾さんもKhajiitに生まれてればこんなことには
804名無しさんの野望:2009/08/03(月) 22:50:50 ID:f6oYiTLx
誰?
805名無しさんの野望:2009/08/03(月) 23:34:11 ID:hRNRIB6O
>>804
ただのちょっと有名なDQN
806名無しさんの野望:2009/08/03(月) 23:41:21 ID:C6NQlfxk
Khajiitになんて生まれついてたら、よっぽど家柄が良いか魔法に秀でてなければ
追いはぎかなんかに落ちぶれて結局スタップさんのご厄介になるんじゃね?
807名無しさんの野望:2009/08/03(月) 23:42:00 ID:K3CHqz9U
>>804
Cyrodiilで言えばAzani Blackheartの舎弟あたりの位置
808名無しさんの野望:2009/08/04(火) 00:21:16 ID:46cfs1GV
>>806
だがオークでも騎士になれるんだぜ
809名無しさんの野望:2009/08/04(火) 00:31:03 ID:X6HO7zK4
一方カジートは追いはぎをやっていた
810名無しさんの野望:2009/08/04(火) 00:34:35 ID:M/p2FwrA
vanillaでやるなら良いけど装備Modを入れている人でOrcやKhajiit、Argonianを使う人は少ないだろうね

MidasのWings of AngelなんかもOrcが使ったら冗談にしか見えない
811名無しさんの野望:2009/08/04(火) 00:36:34 ID:5NJ/39At
男キャラ使いだとArgonianやKhajiit使う人結構いるんじゃないか?
結構何着ても似合うしな
Orcは・・・乙
812名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:08:33 ID:j5YVGJwg
景観が崩れるのが嫌でこれまでメインクエストは放置ばかりしていたけど
メインクエクリアが条件のMODも結構あるし新キャラで始めるかとゲートに取り掛かったけど
Chestの中身が良かったりと意外と楽しいのじゃないかと思えてきた
ついでに初めて入れたMIDASがSigil Stoneを要求するのもあって全然先に進まない
813名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:17:43 ID:Fas3s851
ゲート閉鎖はタイムトライアルしてると結構飽きない
まぁそのうちカメレオンで石に直行とかになるけど
814名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:23:54 ID:XIvLM82Q
放浪中に発見した、クエスト無関係なゲートはtclだな
815名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:36:21 ID:nm4bKi5Z
カメレオンしないで石まで突っ走るプレイ
816名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:49:10 ID:gO4S8fa7
tclの状態で吹っ飛んだら宇宙に飛ばされたでござる
817名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:54:46 ID:M/p2FwrA
コロールの紋章盾+鉄拳の指輪+斧のアミュレット+変哲の無い指輪(種族ブレトン)+素手
にして全裸でゲートを閉じていったのは遥か昔の事
818名無しさんの野望:2009/08/04(火) 01:59:45 ID:7vTDkZrB
カメレオン使ってないと敵に押されて通路から落とされて
真ん中の赤い池に落ちて行くから困る
819名無しさんの野望:2009/08/04(火) 02:34:05 ID:nzJ71Zxb
反射装備は好きになれん
820名無しさんの野望:2009/08/04(火) 02:54:32 ID:kudj3iIa
賞金額100万くらいになるまでひたすらガードころして
飽きたから服役してみたら2,30年経ってたでござるの巻


そこにはPCもNPC老けず、ディードラの攻撃も受けてないシロディールがありました。

俺は静かにF9キーを押した。
821名無しさんの野望:2009/08/04(火) 02:58:51 ID:w/Gxn+zw
今日はApacii Goddess Store全部ダウンロードするだけで終わりそうだ
どんだけ容量あるんだよこのMOD・・・
822名無しさんの野望:2009/08/04(火) 02:59:16 ID:GUTJ+GJ0
>>819
魔法反射100%は相手が苦しむのが見えるので楽しいよ!
823名無しさんの野望:2009/08/04(火) 03:00:12 ID:WKqwLfzf
HP吸収魔法反射してこっちが吸収しだすのはちょっと面白かった
824名無しさんの野望:2009/08/04(火) 03:19:06 ID:j5YVGJwg
Blood Grassの一番上に効果がカメレオンなのも拍車をかけているのかもしれませんね
Dremoraは稀にエンチャントされたアクセサリーとか持っていたり
登りのゲートは錬金素材集めと割り切れば…
ショートカットとか見つけたりして塔に直行とかはしているけど
楽しいですよ…うん、楽しいよ
825名無しさんの野望:2009/08/04(火) 03:28:23 ID:kJ0jdkZm
>>821
TESNだけじゃなくミラーサイトも活用しろよっ!
Downloadの文字だけ見ずに、その右のMirrorsのタブへ飛べるかもチェックだ
826名無しさんの野望:2009/08/04(火) 03:38:16 ID:3xLyik8C
オブリゲートは色んな意味で疲れる、目とか
登って玉ゲットだけじゃなくて大型のボスとか
待ち構えてればイメージ変わったかな
827名無しさんの野望:2009/08/04(火) 03:44:28 ID:culYp6Qn
ゲートボスみたいのはoooのメインクエにはいたような
普通のダンジョンでもネトゲのラグナロクみたいな時間沸きの雑魚引き連れたレアドロップ所持のボスみたいなのほしいな
oooのボスは一回切りだよね
828名無しさんの野望:2009/08/04(火) 03:45:22 ID:nzJ71Zxb
これっきりこれっきりもーうこれっきりですかー
829名無しさんの野望:2009/08/04(火) 07:42:55 ID:4U/4K724
銀行に7万預けて6600日ほど服役したら、預金が3000万越えていたぜ!!
時代は金融だ!
使い道ほとんどないけど

FCOMMOE入れると殺人一回で3000日の服役なんだね。
830名無しさんの野望:2009/08/04(火) 08:49:44 ID:8ZPTbhVR
年末に買って、ようやくメイジギルドと戦士ギルドが終わった。
これまで善人プレイだったから、盗賊ギルドと暗殺ギルドをやるのに迷う。
中途半端にしているメインもやりたいし・・・SIにも行きたい!

と、一週間くらい悩んで進まない。
831名無しさんの野望:2009/08/04(火) 08:52:30 ID:tcsKTHXC
>>829
もし寿命制限あったら嫌だな
832名無しさんの野望:2009/08/04(火) 09:09:51 ID:iwVTf4he
>>830
暗殺ギルドのクエストにメイジギルドの人を殺す依頼があったような気がする。
退会に気をつけて
833名無しさんの野望:2009/08/04(火) 09:59:51 ID:J5+pCqiZ
ゲートは必死に坂を登ったり赤い水(マグマ?)の上を疾走してショートカットしたり
結構楽しかったが、武器と盾が全部落とされて取り戻せなくなったでござる
834名無しさんの野望:2009/08/04(火) 10:23:58 ID:eG8A6OdG
>>830
やるなら盗賊ギルドからやるのがお勧め。
835名無しさんの野望:2009/08/04(火) 10:47:34 ID:tXbJdgt2
FO3のネタバレかもしれないのでチョイ下げ


FO3はサムライアーマーの出来がいわゆるAkavir風じゃないらしく、
割と正確に再現されてるそうだが、TES5とかには還元されるのかな。
それともなんちゃってを貫くのか気になるのでござる。
あとGaidem Shinjiwww名前wwと思ってたら昔のRedguardは
結構日本を元ネタにしたものがあったようだ。Tsaesciだけじゃないとは。
836名無しさんの野望:2009/08/04(火) 10:59:06 ID:rxAix+ZT
>>835

まあFO3は一応現代の延長上だし(建物なんかは1950年代の内装や骨組み
までちゃんと調べてからモデリングしたらしいし)、日本市場も意識してるから
当世具足もきちんと作ってるんだろうけどね。
「Akaviri=日本」ではないからTES5では相変わらずだと思う。
ファンタジーだし、逆にまんま「日本」として出てくると違和感がある気がする
837名無しさんの野望:2009/08/04(火) 11:24:05 ID:gbaIKoTR
XPLevelling入れてみたいけど
WikiにFPS落ちるとか書かれてるとためらっちゃう、悔しい…
838名無しさんの野望:2009/08/04(火) 11:26:37 ID:xty7sXMf
日本人が西洋文化を国籍年代ごっちゃで独自の西洋風世界観ゲームを作るのと同じように
ゲーム栄えする東アジア文化を適当に拾ってきて東洋風文化を演出してるんだろう、アカヴィリは。
TESはあくまで架空の世界。
839名無しさんの野望:2009/08/04(火) 11:31:29 ID:7PtaiEmy
>>834
なんかどっかに順番書いてなかったっけ
なんかを先にやるとバグがどうたらって。
840名無しさんの野望:2009/08/04(火) 11:32:48 ID:PUMveudA
単に刀持たせたかっただけでしょ
東アジア文化つったって特に該当しそうなの無いしな
841名無しさんの野望:2009/08/04(火) 11:48:15 ID:5NJ/39At
>>839
盗賊ギルドには魔術ギルドの敵が出てくるはず
もちろん返り討ちにすると魔術ギルド除名
842名無しさんの野望:2009/08/04(火) 12:19:19 ID:nTzhgkce
ネタバレやめてー
843名無しさんの野望:2009/08/04(火) 12:21:43 ID:YMsQ8mPI
除名されない方法があるから大丈夫
844名無しさんの野望:2009/08/04(火) 15:02:02 ID:xty7sXMf
日本は普通に東アジアだろうw
ブレードの寺とかは日本よりむしろ大陸系っぽい。
まあしかしゲーマー間での知名度的にサムライやカタナが多いんだろうね。
845名無しさんの野望:2009/08/04(火) 15:09:09 ID:c3epjRwJ
またこれか
846名無しさんの野望:2009/08/04(火) 15:28:38 ID:ldQd5YMN
MorrowindだとOrcrishも和甲冑みたいだったから
モチーフに対して種族で括る気はねーんだろ
847名無しさんの野望:2009/08/04(火) 19:28:34 ID:CHWi7Psj
Tears of the Fiend やってるけどGUIDE見ないと絶対わかんないところが多すぎる。
超絶長いGUIDEを機械翻訳して進めてるとちっとも面白くない!やめたやめた
848名無しさんの野望:2009/08/04(火) 19:43:46 ID:6Sr4tNy3
つーかTESにおいちゃ西洋文化ですら結構ごちゃまぜだろうと思う
わが国で言う戦国BASARAとか近いんじゃね?よくしらんけど
849名無しさんの野望:2009/08/04(火) 19:59:53 ID:IaXmmvO0
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090804_macho_animal/

カジートさんなにやってんッスかw
850名無しさんの野望:2009/08/04(火) 20:03:27 ID:BP7sAM4V
TESは生きている蛇人とかのAkaviri民族を出すべき。
幽霊とか骸骨出てきて、ハイAkaviri人ですよー!!って
言われてもなんだかなーという感じがする…
851名無しさんの野望:2009/08/04(火) 20:40:52 ID:w/Gxn+zw
後ナメクジ人もね
852名無しさんの野望:2009/08/04(火) 21:49:21 ID:RkQnNVO+
いっそ完全に正体不明にしてほしかったな。
ある程度骨格やらシルエットやらがクエストでわかっちゃうからロマンがない。
しかもミシャグジ司令、種族:帝都人って…
853名無しさんの野望:2009/08/04(火) 22:29:59 ID:z6XL7sF2
>>852
ほえほえほえ〜。様をつけんと祟るぞい
854名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:04:56 ID:AnVeCEbe
obXPは確かに重い
多分常時なんかのスクリプトが回ってるからなんだろう
ローディングの後にもう1段読み込みが入る感じになる
これさえなければ自由にキャラメイクできるのは面白いんだが
855名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:09:10 ID:T36PocMM
>>854
3秒に一度、周囲25CellをScanしているらしいよ┐(´ー`)┌
856名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:20:00 ID:gpyvz1FL
OBXP入れるとセーブがガッツリ重くなるよね
でもこのシステム中々気に入った、iniで設定いじれるし
しばらくverUP続くみたいだし様子見ながら使って行くかね
857名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:22:30 ID:+22qMOFD
3秒に1回明らかに分かるほど止まるから実用に耐えない、いやヘボPCに100以上MOD入れてるせいですけど
確かどこかのブログにスキャン間隔変更の方法あったな
858名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:34:42 ID:WKqwLfzf
4.12はそんな重くないけどなあ
859名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:41:13 ID:UjYNjk90
で、xpでminimapを出せた人はいるんですか?
860名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:42:51 ID:zL+z+0b/
4.12だと3秒に一回カクつく症状は俺の環境だと治まった
後は対象の名前やら物体の名前がど真ん中に来てコンパスにもろ被って見難くて泣いた
861名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:57:36 ID:YKyjIWV9
XPv4.12が初だから過去のバージョンのことはわからないけど、少なくともこのバージョンで重いとは感じてないな。
フィールド上で敵の大群に遭遇するとカクつくけど、これは俺のPCの問題だと思うし。
VRAM512Mなのにフィールドだと常時600+だよ。

あのXPウィンドウみてると与ダメや被ダメを表示してほしくなってくるな。元ネトゲ俳人だからかもしれないが。
俺の環境だとスキル振り分けたときにスキルランクあがっても(25や50を超えても)
スキルランクが向上しましたよってポップアップでないんだけどこれ仕様?

>>859
Minimapは別のMODで出す。
ここの過去ログにあった気がする。ただ俺は座標ずれでまともに使えなかったから導入見送り

>>860
対象の名前とかってあのXPのウィンドウのこと?
普通左下にないかい?
862名無しさんの野望:2009/08/04(火) 23:59:01 ID:84YknuBG
>>859

>>727

ただしワイドスクリーン環境だと表示バグるらしく
毎日アップデートしてるよ。
863名無しさんの野望:2009/08/05(水) 00:03:50 ID:737ldd7L
>>855
4.02だろそれは
864名無しさんの野望:2009/08/05(水) 00:17:03 ID:q4uYZaaX
>>861
何故かXPウィンドウが右に来ちゃってるっぽい
俺んとこBTMOD環境だからなのかな
対象の名前は相手に視線合わせた時の名前表示とかがコンパスに被ってるw
865名無しさんの野望:2009/08/05(水) 00:22:46 ID:OubxG+db
4.1.2のデフォは5秒だな
コンパニオン使わん場合は間隔をめいっぱい広げても問題無いかも
俺は特に気にならないからデフォのまんまでやってるけど
866名無しさんの野望:2009/08/05(水) 00:26:58 ID:pbtofxNQ
>>864
インターフェースはDarNified UIもしくはDarkUId DarNじゃないとだめなんじゃなかったっけ?
俺もBT+AFでやってたけど、XPにするときわざわざDarNに変えたから
おそらくXPのReadmeに書いてあったと思うんだけども。
867名無しさんの野望:2009/08/05(水) 00:35:24 ID:q4uYZaaX
>>866
そっかーBTでも我慢すればいけるけど気になるから
DarNified UI入れてみる事にするよサンクス
868名無しさんの野望:2009/08/05(水) 01:11:48 ID:WhT6yhNf
>>861,862
727は俺なんだけど、XPとは関係ないと思ってた

XPの作者って別人だよね? SSの提示には気を遣っていただきたいな
869名無しさんの野望:2009/08/05(水) 01:12:36 ID:WhT6yhNf
スマソ お礼忘れてた、ありがとう>>861,862
870名無しさんの野望:2009/08/05(水) 01:48:46 ID:7NsakQFN
ミニマップ、だいぶ修正されてきていい感じ。
特にダンジョンで大活躍だわ
0.5.3はテスト公開されてたxmlファイルの差し替え忘れてるんじゃないかな
元のバグ表示に戻っちまった。
871名無しさんの野望:2009/08/05(水) 02:44:13 ID:WhT6yhNf
ミニマップって2年ぐらい前にもSSでさらされて、みんなで探した覚えがある(丸いやつ)
けっきょくあれも見つからなかったんだよな
今回のが完成度高めてくれるといいな
872名無しさんの野望:2009/08/05(水) 03:40:04 ID:vN2FvC84
XPLeveling4.1.2、ウチの環境だとこんなバグが。
・トレーニング回数が異常(iniでレベル毎に5回って設定しても6500回ってw)
・コンパニオンが倒した時のXPを認識しない(MadCompanionshipSpellsfと相性悪いのだろうか?)
・NEXUSのイメージにあるログウィンドウの上のウィンドウがでない(現在のXP/必要XPのやつ)

1つ目は前もここに報告あった気がする。
2つ目はMadCompanionshipSpellsだからダメなのかなぁ。他のMOD使ってる人はどう?
3つ目はなんだろ、L+→じゃでないけど、条件があるんだろか。
873名無しさんの野望:2009/08/05(水) 03:41:52 ID:vN2FvC84
あ、ちなみにXPLeveling4.0.2以降から、DarNified UIもしくはDarkUId DarN以外にもバニラUIにも対応してるっぽい。
874名無しさんの野望:2009/08/05(水) 04:01:02 ID:WStKr5Z+
ダンジョン探索怖いから全然やってないわ。
ねずみに見つかるだけでビクッとする。
875名無しさんの野望:2009/08/05(水) 06:16:19 ID:twrAKXUL
MidasのConsume Fleshって使うと悪名と賞金首が増えるんだね・・・
何も知らずに使いまくってダンジョンから街に帰ったらいきなりスタップされてびびった
876名無しさんの野望:2009/08/05(水) 07:12:17 ID:YddNgsSr
>>874
そこがいいんじゃまいかw
そうやって新鮮味を感じていられるのも最初の内だけだぞ
慣れたら作業になるからという理由で既存ダンジョン入る気なくなる
877名無しさんの野望:2009/08/05(水) 08:17:18 ID:VjTOYydl
>>872
NEXUSのコメントにも、「コンパニオン認識しないー」ってコメあるな。
878名無しさんの野望:2009/08/05(水) 10:27:32 ID:0fet9a4X
することなくなったんで、運動と軽業をコンソールでMAXにあげて普通にスタート
ジャンプするたびに死にます・・・
879名無しさんの野望:2009/08/05(水) 12:18:58 ID:IUqpPNyI
あぁ、この扉開けたらセーブしようと思ったところでCTD。
あいつ倒したらセーブしようと思ったら殺される。
三時間をが水の泡に・‥‥ 悔しい!!!
880名無しさんの野望:2009/08/05(水) 12:32:59 ID:B8Dof8u1
>>879
そのセーブ方法はセオリーの逆じゃないかw
うちはめったにCTDしないが、それでも5分に1回はセーブしてるぞ
881名無しさんの野望:2009/08/05(水) 12:33:23 ID:QAJXtNpO
あるあるw
扉開ける前にセーブだよな
882名無しさんの野望:2009/08/05(水) 12:37:33 ID:Wp5TVkVO
オートセーブ機能はもっと頻繁にセーブして欲しいよな
セルの移動時だけじゃなくて、扉や装備変更時にもオートセーブ^^v
883名無しさんの野望:2009/08/05(水) 12:43:10 ID:mtVKNXlO
オートセーブMOD入れて10分毎セーブとかに設定しとけばいいだけじゃん
884名無しさんの野望:2009/08/05(水) 12:44:02 ID:n6mOW+0f
streamline使えよ
885名無しさんの野望:2009/08/05(水) 13:04:23 ID:u4NmJ7G5
セーブ失敗もあるのでうかつにセーブしまくれない。
結局運まかせ
886名無しさんの野望:2009/08/05(水) 13:20:54 ID:xQwcJp1g
1部屋ごとにクイックセーブ
887名無しさんの野望:2009/08/05(水) 14:36:47 ID:3JtZb2tP
streamlineはFOV変更とセーブのためだけに使ってる
888名無しさんの野望:2009/08/05(水) 16:01:08 ID:mFtV2U8r
SIのようなMODって、頑張れば
個人でも作れるんだろうか

まだ知識もないけど、可能なら
時間かけてでも作ってみたい、と思った
889名無しさんの野望:2009/08/05(水) 16:03:23 ID:xzbM5qJx
思っちゃいましたか
890名無しさんの野望:2009/08/05(水) 16:17:52 ID:pNWAUBtp
>>888
一応SIみたいな別地域や広大な範囲の地形変更はいろんな人がやってるよ。
その人らはチームだったり個人だったりするんじゃないかね。
891名無しさんの野望:2009/08/05(水) 16:35:22 ID:IUqpPNyI
>>888
     \ヽ\ゝゝ'VvV∨VVvV∨レl,,
   ̄¨ '' == ..ヽ`              〃ッ__
   -==‐三      ___      _人人人人人人人人人人人人人_
    ,r ニ二    ,r'"= ニ 二 `ヽ     >  一人で頑張ってね!!! <
   /  /// /' 人r'"  ̄ ̄ `ヽ、 `ヽ、  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  '   / /  l /l/  f \    /ヽ、 ノ゙〉′
   ___//_____ll__l__ l (ヒ_]  ヒ_ン  Lr'〈/
  (´o ll_}}____}}_(〇) 「'" ,___,  " ノイl }.._
   ̄       (〇)_.l  ヽ _ン  **r,リ、 ヽ
           |  l /l        /〃l ll   l、_
         /|  |.{H        {{个 ll  l  \_
      _./  |==| ヾ|.― - / ヾ=''ハ  \  ヽ \_
  二  ̄-‐ /   |  |ノ | `¨¨´     ト- 、 \`ヽ`  ',  l  ̄
      - ‐ ノ  /'|==|/l  l   /  l   ` ) }  l  l\
     / / |  |    ',   /        / /   l  l
     /   /   /|  |‐-         --- ‐/ /   /   ヽ
892名無しさんの野望:2009/08/05(水) 16:43:40 ID:mFtV2U8r
そうか、不可能じゃないんだね
気長にやってみる、ありがとう!

...全部俺ボイスの予定
893名無しさんの野望:2009/08/05(水) 16:45:46 ID:737ldd7L
softalkでおk
894名無しさんの野望:2009/08/05(水) 17:07:00 ID:OZql3N57
>>892
楽しみにしてる
895名無しさんの野望:2009/08/05(水) 17:12:14 ID:1gP0t8Hk
オブリやってる女なんて全員腐ってるブ巣かと思ってたけどうにみたいなカワイイ女もいたんだな。
うにモエ^^v
896名無しさんの野望:2009/08/05(水) 17:24:35 ID:737ldd7L
そういやblogで紹介されてたけど新しいテクスチャきてるみたいね
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=26244
画像見ると岩系ばっかっぽいけど
897名無しさんの野望:2009/08/05(水) 17:39:36 ID:YddNgsSr
>>872
コンパニオンってかNPCがトドメ刺したらXP入らないのは昔からそうだったね
自分がどんなにダメージ与えていようとも最後の一撃NPCに入れられただけでXP無し
これって普通に仕様なんじゃないの?NPCにやらせないように必死に自分でトドメ刺してるわw
898名無しさんの野望:2009/08/05(水) 17:42:08 ID:tyWzjxOr
>>896
これサムネ見た時モロウィンドのテクスチャーかと思ったわ
彩度が低いせいかリアルでいいな
899名無しさんの野望:2009/08/05(水) 17:43:30 ID:QlWjpqQo
>>896
なんか重そうだけどどうなんだろうね。
>>892
頑張ってくれ、応援してる。
>>887
それならTimeKeeperAdvanced改変版で良いんじゃない?
ttp://shy.jpn.ph/upload/img/ups01858.7z
900名無しさんの野望:2009/08/05(水) 18:00:59 ID:4JVriyh3
>>896
このMOD入れると光の具合とかTESNexusのSS見たいになるのか?