【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War総合 Part11
CoHとほぼ同じDoW2
cohは対戦一時間ぐらいかかかるのがなー
946 :
名無しさんの野望:2010/01/01(金) 02:39:12 ID:SE9ziJJL
色んなレビュー見る限り、ユニット動かして基本戦闘だけ見てればokっぽいんだけど
そんな感じで合ってるのかな?それともある程度慣れてくると資源云々も大事になってくる?
>>946 資源のマネージは当たり前だけど超重要
なんだけど、内政がいつTierを上げるか以外に存在しないから
ほぼ戦闘に集中していられるってとこがミソ
ミクロもある程度はあるけど、他のRTSに比べるとかなり比重が軽いから
操作量を必死になって追い求めなくても純粋に戦略で戦えるのがDoW2のいいところ
でもあれだよな同じ種族同士の戦いが一番やりにくいよな、
生産するユニットが全部同じとか
ミクロの比重が軽いって…
資源マネジメントの比重がDoWよりさらに軽くなった分
ミクロでしか試合が決まらないだろ.
応答が遅いしユニットごとだから数はあまり必要ないけど,
精度とタイミングは非常に重要.
グレネードを当てるか避けるか,近接された時にボックスを回避できるか否か.
撤退するタイミング,撤退した時に,追い討ちをかけれるか否か.
950 :
946:2010/01/01(金) 08:59:11 ID:SE9ziJJL
>>947 レスありがとうございます。
RTSは好きなんですけど、Warcraft StarcraftとかAoEシリーズみたいに
ゴチャゴチャと色んな仕事を一人でこなすのが苦手なので…
Steamでセールしてるんでポチってきます。
やっと普通の流れになってきたな、ストリーオタで溢れかえったんだよここ
>>949 他のRTSよりはって書いてんだろバカ
WC3とか狂気だよなぁ、あれ上手い人は素直にスゴイと思う
ある意味SCよりシビアじゃね
>>951 拡張に注力してるみたいで最近動きがないんだよなー
気に入ってるけどさすがに飽き気味
Warcraftのユニット操作って殆どアクションゲームですよね
だがそれがいい
グレネードの攻防といい,一部の近接攻撃の威力の大きさといい
DoW2もほとんどアクションゲームだがな.
正月早々、無駄に上から目線だな。
なんか偉いの?
DoW2が運ゲーでなければアクションゲーなのは事実だろ
で、それ知ってるのなんか偉いの?
ケンカすんな、皇帝陛下が見ておられるぞ
年跨いだ仕事がようやく落ち着いて
餅食ってる俺は偉いと思うから言わせて貰おう
喧嘩は止めて!
久々に来たら今年拡張出るのか
landraiderは出るのだろうか・・・
>>951 流れ変えることもしねえくせに文句だけは垂れるんだな。そのまま消えてたら良かったのに。
人がどうDoW楽しもうと勝手だろ。
>>957 なんで上から目線なんだって聞いてるのに筋違いの回答してんなよアホ。
お前が嫌われてる理由がなんでか自問しろ。
あといい加減コテハン付けろ。非表示にしてくてもできねえだろゴミ野郎。
RTSのスレって何でこうなんだろうな
,と.NGマジオヌヌメ
二年以上前からそうしてる
この屑DoW1の時から何も変わってねえな・・・
DoWのころから何も変わらないこの光景.
戦術ネタでSM弱いよ何とかしろよ以外のことを言うと上から目線w
ため息をつきながらほうっておくと,延々とストーリーネタ.
まあいろいろな楽しみ方がありますよね.どこのrelicnewsだよって思うけど.
>>965は、正月早々なにかに頭に来てるのか、昔みたいにお上品に振る舞えなくなってるらしいなw
ため息つきなら放っておくとか、上から目線以外の何物でもないわ、
挙げ句の果てに、ストーリーネタ禁止とか、わけのわからん自分ルール撒き散らすわで、
なんでもいいからケチをつけたいだけの、いわゆる荒らしにそっくりだ。
こんな感じで。↓
グレネードの攻防といい,一部の近接攻撃の威力の大きさといい
DoW2もほとんどアクションゲームだがな.
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
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\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
いつのまにかFOK 3.5でてんな。
今ダウソ中
まじかー
俺もおとしてこよ
なんかdow1に比べてSMのbolterの射撃数落ちてない?
orkとかみたいにバリバリ撃ってくれなくて寂しいんだけど
>>969 見た目寂しいけど威力は高いので我慢してけれ
chaosはコマンダー1人で信仰する神を3つか4つから選択する感じなのかな
ナーグル様が最高ですよ
あなたも一緒にプレーグマリーンになりませんか
原作に疎いんだけど
タイタン?ってこのゲームに出せる大きさなのかな
>>973 最小のウォーハウンド級でも全高15m。
他にウォーロード級・リーバー級・エンペラー級があり、
30〜50m超の巨大兵器だよ。
DoW1のBanebladeですら全長14M未満だから、
そんなもんが歩いてたら、とんでもねーゲームなるのは間違いないな。
卓上版よろしくアポカリプスな感じになってしまう。
でもDoW2はアバターぐらいしかデカいのいなくて寂しい気もするぜ。
さすがにSMはでかいユニット欲しいね
T3ユニット1個って寂しすぎる
DOW2は拡張版でTauは追加されるかなー。
Tau大好きッコとしては追加されないと買う気がせんw
タウって基本マゾ仕様なのにか。あのマゾっぷりがいいのか。
15mとか30mですとか、どんだけオタクなんだよ
釣りにしては針がちゃちいな
ストーリーとか設定の話する人間が憎くてたまらないのか?
W40kのスレでW40kの話して悪いことあんのかと。
>>977 Tauより、ガーズマンまで出てるIGが先だろ常考。
>>979 いい加減にしろ
>>951 違う人間ならお前は目くそ鼻くそを笑うを地で行くゲーオタだカス。
なんども言うが仲良くやろう
まったくだ
ところで我らがコミッサーはまだ到着されないのだろうか
グリーンスキンどもに痛い目を見せてやりたいです
あと略式処刑したいです
DoWのノリでいくと来年の拡張に2種族追加とか?
IG+タウなら歓喜なんだが
設定オタだのなんだの煽る奴がいなけりゃ仲良くやりますよ。
IGは欲しいよね。
ティラニッドに食い散らかされるところしか想像できないけど。
数で勝負する勢力が全体の半分ぐらいだからなあ。
毛色が被るのはどうあっても仕方ないわ。
このゲーム始めるときはまず何をすればいいんですかね?
RTS自体初めてで右も左もわからないんですが、
とりあえずシングルやってスカーミッシュ後にマルチでいいのかな?
シングルで操作方法を憶えたら、
動画等を見て、何をやってるのかソレなりに
理解と真似が出来る様になってからマルチかな?
イキナリだとnoob呼ばわりされまくり。
>>988 とりあえずシングルで操作方法覚える。
スカーミッシュでunitのskillとか確認する。
マルチでフルボッコにされる。
replayサイトから落としてきてやってることをできることから真似していく。
他人のプレイを真似るが上達の近道だと思うよ〜
あとはショートカットとかを活用だ。
最初マルチは勝てなくてつらいかもしれんががんばって
シングルでユニット性能覚えようが、スカーミッシュでユニットの相性とか覚えようが、
マルチデビューしたら十中八九ボコされるのは当然のことなので、
とりあえずは、ボコられてもめげない覚悟をしておくのが一番いいぞ。
AI相手じゃない、実戦的なやり方は対人戦じゃないと絶対身につかないからね。
あとは
>>990の言ってるとおり、リプ見たりしながら頑張れ。
リプの猿まねしてるだけでも十分すぎるほど効果はあるから。
DoW2のCoop実績で、「キャンペーンモードをCoopでクリアする」
っていうのがあるけど、これってやっぱり最初からCoopでやらないと達成
不可なのかな?
ようやく勝てるようになってきたわ
CoHでの貯金があるからtrue skill10くらい上の相手もこなせる