Civilization4 Fall from Heaven2(FfH2)スレ Vol.14
いやだって、カーディスはことあるごとに偉大なるドラゴン云々言い出すからさ
ぶっちゃけシャドウが出る頃にはほぼ勝利確定してるよね・・・
シャドウが出るくらいまで引き伸ばしたら引き伸ばしたで、AIの維持費補正のせいで、
とんでもないデススタックを相手にすることになるので、どうしても拡張しちゃう。
そして、やっと全種類の国家ユニット作って、攻勢の準備できたお!
⇒10ターン位で制覇勝利
空しさが身に染みるぜ。
大陸の反対側で、全然戦争が起こらないなあと思ったら
3ヶ国のそれぞれ10体程度のスタックが赤炎竜と睨みあってた
と言うかむしろ殺されてた。近所に死のマナの玄室まであってレイスもdで来るw
しかしヒッパスの制圧力はすさまじいなwwww
タスンケでやってみたが傭騎兵でのラッシュがすさまじい・・・
特別奇襲もつくせいで1ターンで2・3都市も不可能じゃないっていうね
何かこのゲームは壊れ性能VS壊れ性能だよな
ひっばすまじおそろしす
固有英雄が成長しまくると早い時期だと一人で文明壊滅もできるなw
後、 エルフおっぱいさんに惚れそうです
黄金竜=少年王
>>940 xmlいじれば可能
文明の<bAIPlayable>を1→0にすればOK
くそー、国王で楽に勝てるようになったから、
皇帝やってるけど、全然勝てない('A`)
内政でも追いつけない、軍事でも微妙、金が足りない
都市少ないとジリ貧、増やしすぎると赤字国家
ゆえに、敵国に攻め入りウマーは出来ない(ry
>>946 異次元にいるアウラバトレスが精神だけ創造界に出現させて、
カーディスの精神と融合した、とからしい。
だから厳密に言えば、カーディス=アウラバトレス、ではない。
オーリックみたいに力を失ってるor化身として生まれてるんだろう>少年王
国王→皇帝 と
不死→天帝 あたりの壁が結構厚い気がする
Orbis最新版で英雄誕生時のポップアップってここのMODMODを参考にしたんだっけ?
わしが育てた
>>967 というか、ここの住人さんが作ったMODMODを最初から組み込んである
つまり少年王と黄金竜はウルトラマン的な融合をしているのか
俺は光る眼を連想した
スーパーマンの中の人が主人公のあの映画
つーか次スレ建ってないよな
行ってくる
あー、すみません。若干誘導遅かったみたいですね… 申し訳ないです
/(^o^)\ナンテコッタイ10分以上前に建ってるじゃないか
削除依頼してくるわ・・・スレ汚し本当にごめん
応射つえええええ!!
教練から鷹の目までぜんぶ済んでるとダメージ40%とか平気で出すし、
しかも一向に弾切れになる様子がないんだが‥。どうなってるんだ。
敵の大スタックが消えた。
ただでさえヤバイ火弓兵が応射のスキルで洒落にならんことになってるな。
タスンケさんと戦争中カウンター喰らいそうになって、「あ、やばい」と思ってたらギルデン無双になって吹いたw
応射導入されてから後半になっても活躍できるようになったな。
>>872 Dの手順がわからんのだが
CvGameCoreDLL.dllをまた上書きしちまうってことなのか?
ギルデンは文字通り、俺の鎧は間合いのみだ!っと獅子奮迅の活躍をしてくださるようになった
主に防戦だけど
Orbisやっててハイボレム様呼び出したはいいが、相互結んだ瞬間に地獄の文明が滅亡
/(^o^)\ナンテコッタイ
>>962 アウラバトラスの生産とは、アウラバトラスの肉体を創造界に呼び寄せる儀式ということか
つまり、カーディスの体は魂が抜けてくたくたになり、ショタに襲われるということか
>>983 コウン大臣とカーディスのホモ同人なら売れる・・・!
シナリオ的にはコウン大臣は何をした人?
シナリオではグレゴリの指導者として出てきたけど
>>979 >>870のファイルにCvGameCoreDLL.dllは入ってないから上書きするのは無理のように思える
ロシャ・ヴァラスは元絵だとすごい肉感的な美人なのね
骨皮筋衛門とばかり・・・
ロシャ・ヴァラスのイラストどこかで見れるの?
コウン大臣、バンノールでもでてきたよ
イベントてよく読んでなくて序盤に都市一個持ってかれて涙目
戦争始まって10ターン過ぎても対話に応じてくれないケースが多いから
戦争時の対話拒否ターン数調べてたみたんだけど、
15ターンやら20ターンやら怨恨引きずる指導者が大半なんだな
一方、5ターンで矛を収めてくれる穏健派はかなりの少数派というか、エロヒム文明しかなかった
さすがだぜ白のエスネさん
公式設定でも地獄の軍勢と和平結んじゃうエロヒムさんは
穏健派を通り越して方向性が違う過激派なのではないかと思う
寛容の意味がエレバスクオリティなんだろう
我々の感覚とはちがいすぐるw
>>986 >デフォルト文明設定フォルダに入ってるAssetsフォルダで上書きしてください。
ってあるんだぜ?
イミフ
>>991 ハイボレ様と和平を結べる事自体凄いと思うんだ
>>993 Assetsフォルダの中身を見れ
エチゴMODにdllはない
>>990 ターン数をベースにして損失エネルギー、領土分を追加してターン数にしていると思われ
カウンターでぼっこぼこにするとすぐに対話に応じたりするし
>>996 損害比も見てるような気もする
やってやられての殴り合いだと結構長引く印象
>>993 偉大なエスパーの俺は何を勘違いしてるか気づいてしまった
>デフォルト文明設定フォルダに入ってるAssetsフォルダで上書きしてください。
のデフォルト文明設定フォルダに入ってるAssetsフォルダの意味を勘違いしてるだろ
○ zip内に入ってる「デフォルト文明設定」という名前のフォルダに入ってるAssetsのこと
× \Program Files\CYBERFRONT\Sid Meier's Civilization 4(J)\Beyond the Sword(J)\Mods\Fall from Heaven 2\Assetsのこと
デフォルト=元々のffh2のことって勘違いして、×の方だと思ってるんじゃないか?
つまりffh2をインストールしたAssetsフォルダで同じフォルダにコピペして上書き = 何も変化なし
だと思ってるに100ペリカ
戦力比なのか、しばいてもしばいても停戦できない時はやきもきするぜ
ハイボレム様ってシナリオ的には最終的にキーリンのペットになると考えてよろしいか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。