936 :
名無しさんの野望:2010/02/28(日) 19:38:47 ID:mpeCYpEP
なんでカードドリブンのボードウォーゲームをPCに移植・アレンジしたようなゲームってないの?
Paths of Glory みたいなやつとか。
パンツァージェネラルの勝利条件が載っているサイトとかありませんかね?
フランスで20ターンでクリアしてもマイナービクトリー止まりなんだけど
もっと早くクリアしないとダメ?
>937
うれないからね・・・・。
CDS自体がボードのコンポーネント制約の中での賜って感じだからな
オンキヨーBXとか工人舎PMでSPWAWやClose Combatやってるって人
いないかな。 ネットブックでもいいけど。
943 :
942:2010/03/14(日) 00:58:39 ID:wR9vLvXj
自ら突撃してみた。 CC2は問題なく動く。 SPWW2もWindowモードで動作。
SPWAWはD3DWindowerで動いたが、そのままだとBXの液晶では縦が600しか
ないため一部の操作ができないが、[Alt]-[スペース][M]でウインドウの位置を上に
ずらせばplay可。
945 :
名無しさんの野望:2010/03/26(金) 23:42:32 ID:YqAF6Pps
浮上中
946 :
名無しさんの野望:2010/03/27(土) 04:23:10 ID:2i4FPv9C
ド素人向けの、ルールがシンプルでハマりやすいゲームを教えてください
それならスーパーファミコンのファミコン・ウォーズでしょ
>>946 マジレスするとストラテジックコマンド
これが出来ないようならウォーゲームには縁がないと言い切れる
ダイジョウブカ,リトルジョン
アリガトウ,センセイ
マトリックスで新製品出たな
Gary Grigsby's Eagle Day to Bombing the Reich って面白い?
RTSみたいにせわしなく操作しないといけないの?
あと夜間航空戦では電子機器開発したりチャフまいたりできるの?
957 :
名無しさんの野望:2010/04/09(金) 05:21:17 ID:tPq5iVgd
>>956 「Across the Dnepr: Second Edition」のことかな?
最初の「Across the Dnepr」は「Korsun Pocket」のエキスパンションだったけど
今度のは「Kharkov」のエキスパンション...なので「Kharkov」が必要(^^ゞ
他にもシナリオが3つ付いてくるけど
こちらは
「Kharkov」を1.20にアップグレードすればもれなく付いてくるよ。
拡張版なの?なら高いな単独版だと思った
959 :
名無しさんの野望:2010/04/09(金) 12:43:32 ID:VVGerlaN
war in the eastはいつ出る?
>>955 攻撃側はターン制。事前に爆撃計画を全部プロットして、攻撃時は見てるだけ。
防御側はリアルタイムだが、ポーズかけながら対応できるので、せわしないことはない。
HoIみたいな開発ツリーとかはないが、ハリファックスやモスキートの電子戦仕様は出てくる。
チャフ(英空軍ではウィンドウ)はもちろん、オーボエとかマンドリルなどの電子装備もあり、
夜間爆撃では爆撃隊をオーボエ装備のモスキートに先導させるといった史実どおりの手順をプロットする必要がある。
生産については、攻撃側はシナリオ固定、防御側はWitPのように工場で生産ライン調整できる。
史実では量産されなかったTa-152Cのような機体を量産することもできるけど、
基本的には兵器の登場時期は史実どおり固定。
あと
>>821とか
>>826参照。
>>957 フォーラムでも拡張版としては高いと批判出ているね、マトリックス側では見合った価値が有ると
主張しているけど。新規だと合計8千円だからな年末セールしか手が出ない。
962 :
955:2010/04/09(金) 23:31:56 ID:nIY0T3Aj
>>960 レスありがとう。
面白そうだなぁ。
夜間航空戦に興味あるし、ルーマニア油田の攻防とかもやってみたいから
買ってみようかな。
ウォーゲームのブログ減ったな。
オススメのブログあったら直リンしなくてもいいから、キーワードだけでも教えてくれ。
964 :
名無しさんの野望:2010/04/10(土) 13:09:17 ID:IkJcU8zU
>>961 せめて地味ながらも
エンジンを改良して、WITP: AE みたいに
高解像度オプションやマルチコア/CPUオプションを
コマンドラインから指定できるようになっていれば
まだ納得もできるんだが...
>>962 で、買ったのか?買ったのなら感想宜しく。
>>963 吉野がオナニーブログを閉鎖したり再開したりを繰り返してるよ
久しぶりに聞いたな、それ
>>968 それはよくわからんけど、吉野が連邦したらバケモノだろうとは思う
しかも地上ユニットと航空ユニットがスタック出来ない糞仕様
1ユニット1人・1両単位で1個軍団までスタック可能とかなんじゃないか?
やはりWar in Russiaが順当に細かくなった感じだな。
プレイアブルだといいな。
こういうNatoシンボルがズラーっと並んでるのを見ても、
戦況だとか、どこが突破されそうだとかさっぱりわからんのだが
慣れるとわかるようになるの?
なるお
オレ様の気分次第w
980 :
名無しさんの野望:2010/04/18(日) 04:38:35 ID:NfJMv6uE
Kharkov v1.20 に付いてきた
"Operation Konlad" をプレイしてみたが...
例の戦区縛りがあるおかげで
開始と同時に
北の装甲部隊を南にスイングさせるという
非道な戦法は使えなくなっていた...(^^ゞ
軍神が 見敵必戦 でやった方法が使えないのか?
涙目
Rockとウォーゲームは死んだよ
983 :
名無しさんの野望:2010/04/18(日) 17:17:30 ID:KVgZ0v0V
>>981 まぁ、戦区縛りのルールがなければ
ソ連軍が自由に行動するので
1942 の Kharkov シナリオで
ドイツ軍が勝利するのは不可能なわけだが(^^ゞ
984 :
名無しさんの野望:2010/04/19(月) 02:28:20 ID:z6em1EcY
>>971 ならないですよ。
連隊/旅団/師団/軍団等の戦闘力を算出する
構成要素にすぎません。
Matrix Games のサイトからフリーで入手できる
前身の "War in Russia" でも
これほど細かくはありませんが
構成要素である各兵器の数や性能は
見ることができます。
>>957 とんくす
matrixゲーで、通常移動と機械化移動とかみたいに、二次移動が出来るゲームってあるの?