oblivion 顔晒しスレ part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
250名無しさんの野望
あまり使われてないようなのでメモを。

WikiにはOblivion.iniの bAllow30Shaders=0 を bAllow30Shaders=1
にするだけで Shader3.0 対応になると書いてあるが実際は \My Games\Oblivion
にある RenderInfo.txt の中の Shader Package の記載を見てそれに対応する
名前に \Program Files\Bethesda Softworks\Oblivion\Data\Shaders\
の中の shaderpackage019.sdp をリネームする必要がある。

つまり shaderpackage019.sdp が Shader 3.0 対応なので、もし自分の RenderInfo.txt
の中に "Shader Package : 13" と記載があれば shaderpackage019.sdp を
shaderpackage013.sdp とりネームすればよい (元のファイルは .bak とでも)。

ちなみにオブは何かの拍子にVGAを再認識するので RenderInfo.txt 自体の
エディットはお勧め出来ない。