The Elder Scrolls IV:OBLIVION 89
>>572 城主プレイMODを考えてみた事はあったけど、あまりに実装が多くて絶望した
可能な限りシンプルにする方向に持っていったとして
・城金庫追加
・街収入システム追加(←どう実装するか考えつかない)
・人物指定、Faction指定が可能な暗殺者NPCを実装
成功/失敗の可否は単純に暗殺者NPCが対象と戦闘して勝てるかどうかに依存
失敗した時は確率計算して、60%程度の確率でバレる感じに
暗殺者雇用にお金消費
・城ガードお給金システム
街にいるガードx7日x給料が毎週*曜日に城金庫から引かれる
全名無しガードのスケジュールにお給金もらったフラグによる分岐設定
もらってない時はガードの仕事をしない、酒場に溜まる、スリ属性になる等
・IC以外の全街の城Factionへ入れたらICに手をつけられるように
ここからはNPCの依頼をこなすクエスト形式で、実力者NPC4人くらい+Ocatoを懐柔していく
Ocatoを懐柔したらBladeからの暗殺者フラグ、撃退したらBladeのメンバーが正面切って
挑んでくるフラグ→寺院に残ったMartinをゴニョゴニョして皇帝になってごーるっ
ツッコミはまたずにスタコラサッサだぜ
逆レイプですね。
わかります。
nGCD設定めんどくせぇぇぇえええ!
誰か設定したiniクレクレ
>>580 そうそう困惑したMartinの顎に指を当ててくいっと持ち上げ、潤んだその瞳に
映る無慈悲な自身の笑顔にえもいわれぬ興奮を覚えながらってそんなわけないでしょう!
貴方じゃないんですから!
>>579 上の構想に引かれて移民MODなるものを思いついた。
とあるさびれた街に訪れた主人公は街の領主から街に人を呼び集めて欲しいと依頼を受ける。
以後、既存の街の住人をスピーチクラフトなどで交渉して、友好度一定以上で移民の勧誘ができるようになる。
各地へ歩き回り、さびれた街への移民をすすめると、領主からの使いが来て城に呼び出される。
領主に君にこの街をたくそうと言われ、街を治めることに。
CSで装備いじくるしかできないから、クエストやMODなんて作れないんですけどね。
スクリプトとかさっぱりだぜ。
流入してくる移民により、家の周りが乞食だらけのウォーターフロントであった。