{COH}Company of Heroes 36thカンパニー
>>712 おれは最近ゴールドエディジョン買っての参戦組。
AOE3もやってるんだが、あまりの面白さにハマリ、今やこっちメイン。
戦略考えるのも楽しいし、相手が何やってくるのかを早めに見切り、対策するのがAOE3よりシビアだ。
迫力もあるし・・・なんでこんな面白いゲームがはやらないのか不思議で仕方ない。
>>715 AoEは3だろ?
CoHは今1だろ?
前作からのお客様がいるかどうかの差は、初期の売り上げに響くんだよ
AOMがあるから実質4だぜ
AOEシリーズと比べて明らかに劣ってるとおもうのはマップか・・・
攻撃の幅が多いからランダムマップがきつそうなのが原因だろうけど
グラボ買ったらついてきたので今日から参戦するぜ。
で、パッチはどれを当てればいいんだい?一番新しいイングリッシュのをあてればいいのか?
>>719 初心者スレにまったく同じ質問があるから読め
最近ラングル北スタートの88mmのヤバさに気づいたlv9noobの自分
相手air限定だけども
直リンしてないだろ…
いやしてんだろ
すまんしてたわ
しかしこれは腹立つ
COH Replay Analyzerでみると確かに言っているね、ただ相手がバグを利用して優位に立ったので対抗するって言ってるね。
しかし、HQで家壊しを仕掛けて逆にトラップに嵌ったのだから、相手の方が上手だっただけなんだろうけど。
俺もHQトラックを前線に出してきた英を地雷で包囲した事はあったなぁ。
ブレンキャリアが生産完了と同時に吹っ飛んでたぜ。
地雷といえば、
米軍プレイする時M8生産してアーマースカートつけたらとりあえず敵陣に突っ込ませて、建物の前に地雷仕掛ける。
国防相手ならT2建物かT3建物に、
PE相手ならHQ前にでも適当に。
PEのユニットは耐久力それなりにあるから全滅させられないけど、
国防ユニットなら、擲弾兵、対戦車砲、迫撃砲チーム、ネーベルくらいなら一発で全滅させる事ができるし、
StugとかPumaとか将校も、地雷1発当てた後に適当に主砲撃ってれば倒せる。
問題点はNoobにしか効かない事、
中級プレイヤーなら一発その戦法食らった時点で次回からは警戒して地雷探知機装備する事、
ていうかそもそもM8が本陣に突っ込んでくる前に何かしら対戦車兵器装備して地雷敷設してる事。
中級プレイヤー相手に使っても本陣が見える前にM8潰されて資源無駄にするだけに終わる。
>730
と言うか即行でM8作ってそれがあっさり潰されたらその時点でggじゃないか・・・
リスク高すぎ・・・
>>730 ベースにM8地雷とか、何年前の戦術だよ。
まともなプレイヤーは、食らうどころかM8がベースに来た時点で地雷除去考えるっての。
何年前の戦術だよってレベルの戦術だけど、たまーにもろに引っかかる人いるよ。
ベーシックマッチなら8割近い人が引っかかる。
ランクマッチなら1割も引っかからないから、よほど相手がNoobに見えない限りはやらないけど。
そもそもM8だけでそんなにカチこめるんだったら、地雷撒く以前に勝ったも同然じゃねーか
よくもそんな古いやつをまるで自分が見つけたように騒げるよな
これだからnoobはきしょい
タンクトラップ技は向こうじゃ卑怯技扱いなんだけどな。
バグ利用みたいな感じで。
だからといってドロップハックはしちゃいかんだろ
ジープやバイクであればちょっと抵抗したらすぐに抜けられるから良いのだが(バイクも危険になるが)、
ケッテンにとっては・・・。
ごめんね、古い戦術自分が見つけたように騒いでごめんね
別にそういうつもりで書いたわけじゃないんだけどそう取られもするよね、ごめんね
半年くらいROMるわ
そもそも英軍は存在自体がチートなんだよ><
米軍でrank1000−1500からぬけれん。
中盤までいい勝負かと思ったら、オストだの4号だのでてきて、
がんばって抵抗してるうちに重戦車が来て乙る。
ほかにもパターンはあるけどとにかくどうにもならない。orz
>>742 俺はLv9までは無反動砲が強いと思ってたけど、トップランカー様は陸軍で地雷撒きながらレンジャー出して
モータープールからM8とAT配備してるな
ドイツに栄光を!
>>742 歩兵だけでなんとかしようと考えるなら、地雷の活用を考えないとね。
ATだけだとネーベルやHTに砲撃されるし、空挺だけじゃなんとかならないことが多いから。
やっぱり地雷が必要。
シャーマンを配備するのも視野に入れようぜ。
>>742 同じ同じ!
2連勝して1100ぐらいにつけたかと思うと負けて1300ぐらいに戻る
自分の場合はヘッツァーによくやられるなぁ
M8出しても狩られる・・・
M8がヘッツァーに・・・?
ヘッツって強いの?高いしあまりだしたくない。
>>748 link0やる時とかはお世話になってるわ
足速い、正面硬い、対歩兵もそこそこで使い道は結構あるよ
T3の時は地雷だけとって、JPライン行くかな
ヘッツァーの評価はマップによって変わるな。
建物多いところだと、ATに撃たれまくってろくに戦えないが、
Angoとかで早い内に出せれば、それなりに頑張る。
死なれても困るが、生き延びられても使い道に困るのが難点だが。
バグってVetがほとんど入らないから使えない。
M8がヘッツァーに狩られるまえにレンジャーなり空挺なりATなり何とかなるでしょ。
確かにヘッツァーは貫通はしにくいけど、砲弾が貫通すると体力の低さが目立つ車両だし、AP弾使えば早いところ決着つけられる。
後半とかヘッツァーが生きてると使い道に凄く困るね。しかもファイアフライとかには射程距離内でもボコられるし、カモフラさせててもやっぱりぼこられるし。
それと、米にとって致命的なのは、あのリモコンMG42のせいでATに対してヘッツァーがクルクル出来ることかな。
しかもクルクルしてくる距離だとMGの攻撃が凄く痛いし、ATの寿命も短いし。護衛のライフルマンか空挺、レンジャーがその場に居ればいいだけの話だけどさ。
びっくりするほどスレ違いでびっくりした。
大事なことなので二回言いました。
>>753 かの昔、実際にM8がKTを破壊したことがあったな・・・。
それはさておき、M8がヘッツァーに対してクルクルして撃破するころには相手のMPが600ぐらいたまる気がする。
というかM8一台でヘッツァー撃破は相当骨が折れるし、PSが来た瞬間終わると思われ。
レンジャーとかと共同だったら早いね。というかヘッツァーは空挺歩兵に弱すぎる気がする。
性質上仕方がないけど。
前面装甲の硬さが売りのくせに、リコイルに正面からぶち抜かれるからな。
この場合、空挺のリコイルがヘッツァーより、もっと強いってことになるだろうけど。
>>753 さすがニコ厨は空気読む能力が欠如してるな。
だろだろ、でもあの曲結構よくないか?w
死ね
家が自営業の二代目スレ見てるの誰だよw
と思ったが心当たりがあった
まじちょーかっこいい♪
まだしにましぇーん
僕は死にましぇーん
ラーメンつけ面ライフルメン!