【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War Part8

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952名無しさんの野望:2009/01/28(水) 17:07:04 ID:YXcVguYW
>>942
ありがとう。結構サクサク落ちてくるわ
953名無しさんの野望:2009/01/28(水) 17:46:32 ID:02HC3OI2
GFWLとゾーンアラームの相性悪すぎ
プログラムで許可しても繋がらない・・
954名無しさんの野望:2009/01/28(水) 18:08:20 ID:chh+7Svo
今tktkしながらDLしてるんだがフレンド同士でできたりするかい?
955名無しさんの野望:2009/01/28(水) 18:12:05 ID:QBZWPanX
>>954
協力、対戦出来るよ
956名無しさんの野望:2009/01/28(水) 18:26:03 ID:chh+7Svo
>>955
サンクス!
957名無しさんの野望:2009/01/28(水) 19:10:04 ID:JoN5ag5J
Comで練習しようと干しても、枠をCloseする前に誰かしら入ってくる。
100万dDLいったんだっけ?

旗取り合戦は楽しいね。
何故かFPSやってる気分だった。
どちらも初めっからユニット出す形になるので、一方的なラッシュで決まる事は少なくなるのかな。

エネルギーのポイントは追加の建物で守れるんだね。
その他のポイントはユニットで守るしかないのかな。
個人的にミニマップでの自ユニットの位置が分かりにくいのと、勝利条件を複数選べないのが気になった。

けどユニットの動きが秀逸なので見てるだけでも楽しいね。
GF7600GTでも3vs3のマルチ大丈夫だったのがナニヨリウレシイ(最低設定、ホスト)
958名無しさんの野望:2009/01/28(水) 19:50:58 ID:99/c7EyU
SHにタレットあるし、SH自体硬いからいきなり攻められないね。
959名無しさんの野望:2009/01/28(水) 20:00:21 ID:wtv9kkXh
韓国人増えたなー
960名無しさんの野望:2009/01/28(水) 20:06:05 ID:QBZWPanX
>>957
>自ユニットの位置が分かりにくいのと
確かに見づらいね。これは修正欲しいところ
961名無しさんの野望:2009/01/28(水) 20:51:38 ID:QCwrrELo
CoHにあった戦術マップは無くなってるのか?
あれがないとユニットの管理が煩雑に感じる。
962名無しさんの野望:2009/01/28(水) 20:53:36 ID:dL2AY4Ge
steamでPre-Parchase Nowって出たけどできねえ…
ひょっとして日本じゃ代理店の差し金でsteam販売無しだったりしてなorz
963名無しさんの野望:2009/01/28(水) 21:15:14 ID:wtv9kkXh
気がはえーなw
しかし微妙に発売日のびた?
964名無しさんの野望:2009/01/28(水) 21:39:30 ID:nZHkIkWq
steamは2/28に購入unlockになってるな
965名無しさんの野望:2009/01/28(水) 22:43:18 ID:K1KvZ2ML
種族による特徴を教えて頂きたい
攻撃力はなくて良いから硬いユニットを扱いたい
966名無しさんの野望:2009/01/28(水) 23:04:15 ID:0rm5whYN
CoHはピン具とかラグ全然感じなかったがこれは厳しいね
967名無しさんの野望:2009/01/28(水) 23:07:51 ID:QCwrrELo
SM
・兵数が少なくて、単体の能力が高い
エルダー 
・兵数があんまり多くないが、SMよりさらにユニット性能が尖ってる
オーク
・兵数が多いが弱く、集団で戦うとボーナスがあったりする
ティラニッド
・兵数が多く、エルダーよりさらに変なユニットがいる

このゲームのユニットはキリネスに溢れたユニットばっかだから、
硬いだけで攻めの役に立たないようなユニットはいねぇ。
968名無しさんの野望:2009/01/28(水) 23:27:57 ID:YXcVguYW
COM相手に練習してたけど、MGが強いなぁ。勿論人は避けてくるんだろうけど
1v1マップの小さいやつでMG2つでCOM塞いで楽しんでます。こんぷすたんぷおいしいです
969名無しさんの野望:2009/01/28(水) 23:35:16 ID:K1KvZ2ML
ありがとうございます
RTSやらないからWC3でしか例えられないけど
オークみたいな感じの種族がしたいと思ったので
970名無しさんの野望:2009/01/28(水) 23:38:26 ID:6EylCGvh
オーク使い多いのかな?俺もだけどw
変なロボとか、楽しすぐる。
971名無しさんの野望:2009/01/28(水) 23:55:34 ID:wtv9kkXh
そろそろdow2のスレ頼む
972名無しさんの野望:2009/01/29(木) 00:10:43 ID:jGc6m5j/
ティラニッドがユニット生産してるシーンがヤバイ
なんだあれ・・・w
973名無しさんの野望:2009/01/29(木) 00:14:30 ID:4rSfjc/N
キリネスってブチ殺り感でいんだっけ
974名無しさんの野望:2009/01/29(木) 00:17:57 ID:pdSnOY2j
ティラニッドは難しいな
数多いユニットは接近戦になれば後半でも結構強いんだよなぁ
接近するスキルが無くて足速いから操作次第なんだろうか?
975名無しさんの野望:2009/01/29(木) 00:50:15 ID:OYvEXoLk
automatchを甘く見てたぜ・・・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4583.jpg
976名無しさんの野望:2009/01/29(木) 01:08:00 ID:t7QV9HJj
おそらくrankはマッチングに関係してない
負けても上がるし
true skillとかいう数字が同じくらいのと当たるのかと思われる
977名無しさんの野望:2009/01/29(木) 01:09:22 ID:kw0a+ssc
>>969
WC3のOrkっぽい種族がやりたいなら,SMじゃないかな.
堅くはないけど,少数精鋭だからOrkっぽい.
978名無しさんの野望:2009/01/29(木) 01:24:15 ID:pdSnOY2j
SMは射撃メインだからカバーさえ気をつければそれほど操作いらないし、
アップグレードで色々な場面に対応しやすいから慣れるのにいいかもね
979名無しさんの野望:2009/01/29(木) 01:45:45 ID:t7QV9HJj
アサルトマリーンとドレッドノートが強い
同系統のキャラで応戦しても勝てないし、こいつらが出てくると対処に困る
980名無しさんの野望:2009/01/29(木) 01:46:32 ID:pOR6nNL2
Tyranidのデーモン一匹に完封された
981名無しさんの野望:2009/01/29(木) 02:07:25 ID:jGc6m5j/
誰かティラニッド使ってる人、簡単な解説してくれるとありがたいな
RipperSwarmとTermagauntBroodが安定してそうだけど戦術が全然見当もつかない・・・
982名無しさんの野望:2009/01/29(木) 02:12:05 ID:NcxRmISW
シナプスの有効活用が重要
シナプスはいろんな奴が出すけど重要なのはwarrior
warriorの非アップグレード時・adrenal時にはmeleeシナプスが出る
これはhormaGとripperを強化する
hormaGはぴょんぴょんジャンプして相手をノックダウン+ダメージアップ
ripperはサプレスにならなくなる
warriorのvenomcanon時にはrangedシナプスが出る
これはtermaGに相手をノックダウンさせる効果+ダメージアップ

これを有効に活用すればMGも全く怖くない
ちなみにコマンダーの中で最初からシナプス(melee)を持ってるのはhivetyrantのみ

これらのことから主力をwarriorにして編成するのが安定するかと
983名無しさんの野望:2009/01/29(木) 04:05:01 ID:NpgtST1T
984名無しさんの野望:2009/01/29(木) 05:41:30 ID:Sw5Uq0JO
今までランクゲームやってたけどラグで固まったり落ちたり激しいな、、
まともに出来たの1回か2回位だった

それとも周りがデンマークとかドイツなのがダメなんだろうか、、
発売までには何とかしてほしいな
985名無しさんの野望:2009/01/29(木) 09:13:36 ID:DAwAlypy
延期ってされたの?向こうのアマゾンとか
ゲームサイト見ても発売日変わってないけど
986名無しさんの野望:2009/01/29(木) 10:40:03 ID:VMo2A72z
>>984
時間帯にもよるんじゃね?
昼ぐらいにやればアメちゃんと繋がりそう。まぁ無理だけど。
987名無しさんの野望:2009/01/29(木) 12:52:45 ID:uXuHEM0l
>>979

SMのドレッドにACアップグレードしたら近接が弱くなって、orcロボに一方的にぼこられた思い出が
988名無しさんの野望:2009/01/29(木) 13:31:49 ID:0CDM9cnD
Compで2〜4戦してから、例の砂漠で3v3してきた。
Orkしか使ってないんだけど、DoWみたいに極端な種族特徴が無くなって、
ベーシックな戦い方でなんとかなる感じを受けた。

Warbossが近接ゲロ強の上にStompもあるから、初期のSluggaだけでShoot守れるのがイイね。
あと、今回ビークルの修理ってどうやるんだ?
989名無しさんの野望:2009/01/29(木) 13:36:22 ID:0CDM9cnD
自己解決。
なんとSluggaが修理可能だとは………
990名無しさんの野望:2009/01/29(木) 16:12:46 ID:Z79Lqedt
エルダー使用動画うp!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5980408
991名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:27:09 ID:VMo2A72z
オートマッチなかなか繋がらないなぁ。
どっかポート空けたりしてる?
readmeとかにも書いてないけど。
992名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:32:58 ID:D8ANCq+j
この時間は少ないんじゃないか。
993名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:36:39 ID:iUbkaUJa
なんかうぐぅ、テスト前と変わったな
994名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:37:16 ID:jGc6m5j/
1v1より3v3の方が圧倒的に繋がり易い謎w

>>982
なるほど。でも序盤ティラニッドがMG破る方法って、Warriorの一番上のアップグレードしかないよね・・・
Meleeシナプスが欲しくてもどうしてもこのアップグレードをするしかないと思った。

代わりにHivetyrantのMeleeシナプスで、アップ済みWarriorのHealtシナプスを併せたHormagauntに頑張ってもらうか
HivetyrantのVenomcanonだとRangedシナプス出ないんだよなぁ・・・もう一体Warrior生産するのもアレだしどうしたもんだか
Termagaunt自体は安い早いそこそこの攻撃力で使いやすいんだけど。

しかし、一瞬で付近のユニットを無料補充する巣がやたら便利だな。必要なポイント少ないから序盤いきなり出現させられるし。
Meleeシナプスと巣があるHivetyrantが今のところ一番使いやすい
995名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:43:23 ID:D8ANCq+j
ステルスは?
996名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:52:44 ID:0CDM9cnD
>>994
MGがあっても、必ずしも破らなきゃいけない道理はないんだぜ。
さっさと迂回してCapに回ったりとか、敵がMGを動かさなきゃいけない状況に追い込むのも大事。
997名無しさんの野望:2009/01/29(木) 19:54:10 ID:IWgNHBa+
3v3のマップによっては破らざるを得ないのも事実
慣れれば簡単だけどな
998名無しさんの野望:2009/01/29(木) 20:01:28 ID:0CDM9cnD
DoW2なら、ジャンプとかワープで近接ユニット送り込めばそれで終了だからな。
CoHは敵MGガンナーの真横まで行って、匍匐しながらライフル撃つ連中だが。
999名無しさんの野望:2009/01/29(木) 20:08:20 ID:QGlFro7Q
【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War総合 Part9
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1233226729/

2のスレ立てろって書き込みもあったが別段速いわけでもないし面倒なので総合にしました
1000名無しさんの野望:2009/01/29(木) 20:14:41 ID:GD0VFicl
うめうめ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。