Hellgate: London PCゲーム板スレ Part57
1 :
名無しさんの野望:2008/07/10(木) 21:51:05 ID:GfQELTez
2 :
名無しさんの野望:2008/07/10(木) 21:53:25 ID:GfQELTez
■このゲームはFPSですか?
・なぜ?今そんな話を?
■ゲームモード
・Single PlayerとMultiplayerがあり、それぞれ独立している
・Multiplayerで遊ぶには、コードによる認証とアカウントの作成は必要だが基本無料
・最初はNormalでしかプレイできない
・Normalをクリアすると、NightmareとEliteとHardcoreが開放される
・Eliteは新規キャラ作成の必要があり、敵の強さや体力が上がっている
・Hardcoreも新規キャラ作成の必要があるが、死亡すると永久にそのキャラクターでプレイできない
■どうしてHardCoreモードは別スレ指定だったんですか?
・なぜ?今そんな話を?
■ストーンヘンジ
・The Stonehenge Chronicles(Patch1.0)により一月下旬に提供された新エリア
・課金者のみ入ることが許されている
・5月にThe Abyss Chroniclesが実装予定
■ヘルゲート:ロンドンの将来
・ヘルゲート:ロンドンを発展させて行く為に多くの計画を用意されている。
・3ヶ月から4ヶ月に1度のペースで、大規模なパッチをアップデート。
・約1ヶ月ごとに中型パッチをアップデート
・ロードマップ
http://stack-style.org/2008-02-21-07.html
3 :
名無しさんの野望:2008/07/10(木) 21:54:07 ID:GfQELTez
[ゲームモードについて]
一周目 二周目
Normal Normal Nightmare
Elite Normal Nightmare
Hardcore Normal Normal Nightmare
Hardcore Elite Normal Nightmare
現在四種類のゲームモードがあり、それぞれでシナリオを二周出来ます。
Normal以外のモードで遊ぶためには、Normalの一周目をクリアする必要があります。
モード間でのキャラクターの持越しやチーム、アイテム等の受け渡しは出来ません。
一周目をクリアしたキャラクターは、キャラクター選択画面にて、遊ぶ周回(Normal or
Nightmare)を選択できます。
一周目のキャラクターと、Nightmareにいるキャラクターではゲームモードが同じでも、
チームや取引は出来ません。
また、Hardcoreモードは、課金者専用となっています。
[Elite]
Eliteモードは、Mobのタフネスが引き上げられており、チャンピオン(通称色付き)の
発生率も高くなっているモードで、死亡時にその場もしくはそのゾーンでの復活が
出来ず、最後にいた駅からの再スタートのみになっています。
Normalと比べて特別なアイテムなどの差異はいまのところありません。
[Hardcore]
Hardcoreのモードは、基本的にそれぞれのモードと同一ですが、死亡した時点で
ゲームオーバー、そのキャラクターでは、もうプレイすることが出来ません。
このモードもまた、特別なアイテム等の差異はいまのところありません。
4 :
名無しさんの野望:2008/07/10(木) 21:55:35 ID:GfQELTez
俺の、ゆめは、将来のうちに
連れとか中間と、いっしょに、連合組んで
HCEを統一することである。
Guardian50ヒットしたら、トオルのLeveling、手伝って
Evokerか、Marksmanを、迷ってるが始めて、
ユニーク靴も改造して、バリバリいい音出して走る。
俺は、ずっと将来HCEで、プレイし続ける事が、夢である。
生
r‐-、._ ,,. r─-、.,
/" ミミ/⌒ ヽ、\ 涯
x 〃⌒ヾ / ⌒ \))ソ
ド.〉 = 、 `〃ニヽ、ソ,ィ彡゙i H
}ミ.i|ト⌒ ⌒ヾノ/:|〃イ
〈_|゙((⌒ ヽリ/ i彡゙;) C
_ {,i ゙Yi⌒ )),ソ ,. j彡ィ_
! .yi´``V、,, ,,..ノ"_ くィクf`l E
\゙.| `゜>t(イ ゞ゜'´ 〕くi ゙i
ヽヽ _| -、 /.i|.-'/ だ
じ.ヽ トYj^ \ l ,/|_/
ノi人‐< t_ヘ- ノ /从 も
イリ|ト 〉-‐'" /リハ!
|!yノi / iリソil ん
Y从ヽ-‐t" }リ夊
乂 / / \_,-、_ で
,. -‐v ,/ ./、`´゙‐、
5 :
名無しさんの野望:2008/07/12(土) 23:13:19 ID:Sb5OWhQa
課金登録したいんだけど、どこからやるん?
日本語のアカウントページには見当たらんけど・・・
6 :
名無しさんの野望:2008/07/13(日) 10:51:15 ID:U8TcPCAP
パッチ2.5でストーンヘンジだけ
一般ユーザーにも公開されるから待ったほうがいいよ。
Diablo3に対抗するみたい。
だがその頃にはみんなDia3に流れてる。
7 :
名無しさんの野望:2008/07/17(木) 13:01:43 ID:IfDbBROa
今日からここが
ハンビットに文句言うスレ
になりました
皆でハンビットに文句言いましょう
8 :
名無しさんの野望:
By 未来のために! - レビューをすべて見る
ここでのHGL日本語版の評価があまりに低いと思いましたので投稿させて頂きます。
確かに英語版では表示されているハズの武器性能が、
日本語版では表示されていないバグ、
それを仕様と言ってしまう対応には大いに不満を覚えますが、
かといってHGL自体がつまらないゲームなのかと言えば決してそうではないハズです。
私は英語に苦手意識があり、
HGL英語版は指を咥えつつずっと日本語版の発売を待っておりました。
単なるクリックゲーとは一味違うMO、MMOをプレイしたかった私にとって、
FPS+RPGという概念のHGLは正にピッタリの作品でした。
日本語版の為クエストの内容やストーリーをしっかり把握でき、
PTでのドロップ品は個々それぞれドロップされ、
自身にドロップ権の無いものは表示されないなど、
分配で揉める事も無く、
MOの為狩場やボスの奪い合いと言った軋轢も無く、
PTを組めばドロップの質が良くなるシステムのため、
気軽に見知らぬ方ともPTが組め、
またソロで進めようという時も支障が出ないこのゲームは、
非常に快適であり、大変楽しませていただいております。
バグを差し引いても十分購入に値すると個人的には考えます。
今までこちらのレビューをお読みになって、
せっかく日本語版が出たけどこれでは…と買い控えてしまった皆様にも、
一人でも多く興味を持っていただければと思います。
なんでEAは日本語版をきちんと修正しないくせにamazonに工作員レスばかり送り込んでいるのw
未来のためにって何? 日本語版修正しなくても売れないと自分がリストラされるよっていうふうに
しかうけとれないけどねw