■□■ OBLIVION 初心者質問スレ 其の四拾五■□■ GODDESS ARMOR FOR EXNEMS BODYのmeshが読めないから
>>895 レスありがとうございます。
今試してみたんですが、リンク先は生きているようなんですが、
下の方にある[ Download this file now! ]をクリックすると
「File Not Found or Forbidden Error Whoops!」になってしまいます。
895さんのほうではダウンロードが始まりますか?
Vista64でSI含めて正常動作できているので参考までに (すべてが必須というわけではないが、不具合の原因が不明ならやっといて損はないと思う) インストール先はProgram Files (x86)にしない oblivion.exeはWindows XP SP2互換で動かす oblivion.exeは管理者として動かす OSだけで1GB近くメモリを使うので、oblivion.iniをいじるときは考慮する (2GBの設定をするならば、実メモリ3GB以上必要) デフラグする
955 :
940 :2008/05/10(土) 22:18:10 ID:oyhaaNs2
>>952 返答感謝。
使用するファイルに、HGMCバージョンのmeshを上書きしてるんだけど、それじゃダメなのか?
>>951 導入手順確認してみてください。
うちは下記手順でHGEC版導入できています
1,GoddessArmorオリジナルをDLして解凍
2,TESNのFilesの並びにfix.espがあるのでDLして解凍、これを1でできたフォルダのespに上書き
3,GoddessArmorHGEC用MeshをDL(NormalかFighterかこの時点でDLするもの選択)
4,3でDLしたファイルを解凍
5,2のオリジナル版のGoddess_Armor\Data\Meshes\Exnem\FemaleEyeCandy\Armor\Amazon_Whiteの部分に対し
4でできあがったHGEC対応メッシュの中身を上書き
6,OBMMでOMOD化
5の部分は、meshesのフォルダの上書きでいけますね
>>953 普通にダウンロードできるよ ブラウザの問題かな?
もしくは言語設定をUSに変えてみるのはどうだろうか
それでもダメならQTP3 ReducedやQarl's Texture Pack 3 Redimizedを使ってみるとか
958 :
893 :2008/05/10(土) 22:21:19 ID:TacUl463
あらまw まぁ解決したなら何よりです
obmmで アクティブ(青)にして,再起すると(黒)になるMODがあるのですが なぜなんでしょうか?
961 :
940 :2008/05/10(土) 22:46:10 ID:oyhaaNs2
>>956 詳しく書いてくれてありがとう。
一回消して、順番道理導入しなおしてみたけど、体が透明人間になってしまう。
962 :
960 :2008/05/10(土) 22:48:12 ID:A9Itooi2
すいません、自己解決です
>>914 アドバイスありがとうございました。
早速やらせていただきます。
何とか順番を変えられました。良い感じです。
ありがとう。
DLC6 Fighter's Strongholdという公式DLCをクレカで買ってみたんですけど、 ダウンロードしたexeファイルを開こうとするとエラーが出ちゃって インストール出来なくて困ってるんですが、 wikiの「公式MODがインスト出来ない」って項目を見ると Ctfmon.exeが起動してるのが悪の根源 まず「コントロールパネル」?「地域と言語のオプション」から「言語」タブを開き、 「テキストサービスと入力言語」の詳細を開く。「詳細設定」で「詳細なテキストサービスを オフにする」にチェック、再起動する と書かれてるのですが、vistaだとこの項目が見当たらなくて困っています。 vistaでこのDLCをインストールするにはどうしたら良いのでしょうか…Orz
966 :
940 :2008/05/10(土) 23:57:05 ID:oyhaaNs2
問題解決。 OBMMで何度か読み込みなおしてたら使えるようになった。 OBMMって、MODによっては読み込みミスするもんなんだと初めて知ったよ。 基本的なことも知らないで迷惑かけた。
ちょいと質問 OBMMで「BP-2ch」を入れてたんですが、ECも使ってみたくなり 「Female EyeCandy Body Replacer NUDE」を導入しました そのModの近くに「MysticElves種族への適用方法」が書いてあったので 手順に従いファイルのリネーム&上書きを行いました そして近くに「Mystic Elves種族に対応させるための追加Mod」というのもあったので とりあえずOBMMでomod createしてみるとomodに赤い四角が表示されました 調べてみると何故か「BP-2ch」と競合してるようでした 仕方ないので「BP-2ch」をDeactivateしてみたんですが、今度はゲーム画面の文字が削れてしまいました コレはやばいと「BP-2ch」をActiveにし直したんですが、文字削れは直らず日本語化も出来てないみたいでした なんかもうワケがわからなくなって現在半泣きデス(つд`) もうModを全部アンインストールしてoblivion自体入れ直した方がいいんでしょうか?
>>967 読んでいてごっちゃ過ぎて私もわからなくなった・・・
日本語MOD読み込ませる順番とか変えてみた?
「Bp-2Ch」をDeactivateするより、後から入れた「MysticElves種族への適用方法」のomodをDeactivateすべきだったと思う・・・
「Mystic Elves種族に対応させるための追加Mod」って、テクスチャだったのかメッシュだったのか解ります?
けどメッシュだろうがテクスチャだろうが、入れただけじゃ日本語が崩れるのは考えにくいけどね・・・
自分も初心者なのでコレ!といった対処言えないです・・・すいません。
MODで起動しないとかザラですから、アンインストールは最終手段で。
>>967 もう一度日本語化の手順を端折らずにやってみて直らないようなら再インスト−ルが早いでしょ
症状聞いてると情報出して無い部分でなんかやってそうだけど(menusフォルダ内とか
以下蛇足
>createしてみるとomodに赤い四角が表示されました、調べてみると何故か「BP-2ch」と競合してるようでした
wikiのOBMM紹介の中にも歩けど
>この場合の「競合」とは、「ファイルの上書きをしようとしているかどうか」を判定したもので、「MODの機能が競合しているかどうか」とは無関係です。
だから自分でやってた「手順に従いファイルのリネーム&上書きを行いました」と同列のこと
必要な上書きか、だめな上書きかは自分で判断するしかない。
>>966 おめでとー
たまにあるOBMMの不具合でしたか。
OBMM使っててもときどきOMODからDATAへのActive化ミスってありますよね。
うちでもBetterCitiesで町中にでっかいビックリマークができてて
Active、Deactive繰り返したら綺麗に導入できたことがありました。
OBMMの不具合かどうかはよく分からないので、断定はできないけども(^^;
>>967 その状態の直し方は分からないですけども
参考までに導入方法として
うちでは
1、BP2ch_Ed v1.53導入
2、Female EyeCandy Body Replacer NUDE導入(上書きするか?は全部イエース)
3、Mystic Elves種族に対応させるための追加Mod導入(上書き?オーケーオーケー)
4、HGEC fighter (上書き?かかってこいや)
5,EC Body Texture v4.4導入(上書き?どんとこーい)
6,NaturalFace+FaceTextureReplacement v6.0b+Ren美肌になるかもテクスチャv3.0(上書き?かもぉぉん)
の導入順序でうまく導入できてますよー
http://up-load.ddo.jp/upload/data/up8784.jpg
973 :
967 :2008/05/11(日) 01:02:57 ID:mNwGYUnY
>>968 >>969 色々とご助言感謝します
わかりにくい書き方してしまってすいません。なんか混乱してるのかもしれません・・・
改めて競合理由を見てみたところ、
どうもtextures/characters/Ren/Ren/MysticElfフォルダには既にdssファイルが存在してたみたいです(〜dds already exists)
そも「BP-2ch」とEC自体は両方入れてもどうもなかったので
おっしゃる通り、「Mystic Elves種族に対応させるための追加Mod」は無理に入れるべきじゃなかったですね・・・
一応その追加Modはテクスチャでした
もう一度日本語化を最初から手順通りやってみました
しかし残念ながら日本語化はならず、英語も削れたままでした
menusフォルダについてはよくわかりませんが、導入してたマップ系Modにmenusフォルダがあった気がします
とりあえず文字が見えないようではどうにもならんので、仰る通りに再インスコしようと思います
追記されていた「競合」についてですが、完全に誤解してましたorz
974 :
名無しさんの野望 :2008/05/11(日) 01:03:31 ID:T11OXRl2
>>965 >exeファイルを開こうとするとエラー
もしかして、インストール以前にダウンロードした.exeの自己解凍が走らないんじゃ
ないの? だとしたらPCの環境がHASPに対応してなくて暗号化解除ができないんだと
思う。
975 :
967 :2008/05/11(日) 01:05:12 ID:mNwGYUnY
>>972 ご助言ありがとうございます
再インスコした後、仰る方法を試してみたいと思います
MMMを 1.esp,esmファイルをDateに貼り付け 2.obmmでMMMのomodを作成>アクティブに で導入したところ、起動して2〜3秒で落ちるようになってしまいました。 どこが間違ってるのでしょうか?
余計なもの入れてるか必要なものが足りてないかロードオーダー
エスパーしてみた。wikiより >※MMMが起動しない場合はプラグインのMart's Monster Mod - Curse of Hircine.espを使用していないか確認しましょう。これはWerewolves: The Curse of HircineというMOD専用のespです。 あとなんでdataに貼り付けたのかが理解できない
>>979 え?w そうなんですか・・サンクスです
>>916 >>918 エラー出た事1度も無いなー
先にブラウザとか何か一つ窓開いてないとダメみたいだけど
普通にalt+tabで切り替え出来てる。OSはXPです
箱○版ではまって最近PC版を購入しているんですが パッド・キーボード・マウス併用でなかなかうまくプレイできません。 ゲームのオプションで設定できる操作はパッドで問題なくできているんですが ジャーナル画面のタブの切り替えや、会話の選択肢の上下の選択操作がパッドでできなく 両手がキーボード、マウスの行ったり来たりで四苦八苦しています。 フリーのパッド割り当てのアプリでキーボードの矢印のキー設定をしてもうまくいってないようです。 やはり、皆さんキーボード&マウスで操作しているのでしょうか? パッドオンリーで操作できる設定がありましたらご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
>>982 パッド割り当てはwikiに載ってたはず。F&Qのとこね。
その設定しててならないなら自分にはわかりません。
FPSの要素も大きいし、大体みんながキーボード&マウスじゃないかな。
慣れればこっちのがやりやすいと思うんだけど、人それぞれだしね。
どうしても全部パッドでやりたければ JoyToKey使ったほうが早いんじゃない? パッドあるけど使ってないから保障はできないけど 誰かが、JoyToKeyで完全パッド操作可って言ってたはず
OBMMでomodfileを作ろうとしたのですけど最後の段階になってErrが発生しまして 指名された引数は範囲内にありません:size っていうようなのが表示されましてCreate出来ません これはどういう事なんでしょうか 作ろうとしたfileは DLCShiveringIsles.esp Unofficial Shivering Isles Patch.esp の二つを合わせたものです。
>>984 おれはどうあがいても
アイテムメニューとかで上下で選択できるけど
カーソルがついてこないから決定ボタン使えずお手上げだったなぁ・・・
>>986 たぶん、だけど
右アナログをマウス移動に割り当て
とかでやってんじゃないかな。
完全パッド化してる人は。
何度も言うけど、俺自身はやってないから
確実なことは知らないよ
俺の場合、バッファローのBGCUPS101ってPSコン切り替え機買ってきて、WIKI参考に設定しようとしたら まだ書いてある設定全部してないのに完全コントローラ化できた JoyToKey入れてるけど、iniいじんなくてもカーソル軽快に動くし なぜか最初から十字キーがホットキーになってて松明の点け外しとか楽(斜め方向ちょっと怪しいが) 他人の環境でもそうなるかはわからんが。
箱のパッド使うならドライバは非公式の使わないとダメだぜ
自分も箱からの移住ですが、キーボード+マウスのほうが楽です。
JTKでコントローラ設定して動かしてたけど、タブ切替とかは
マウスでしか動かせなかった。
>>989 さんが言ってるように非公式の箱コンドライバ入れれば一通りは動く。
JTK+オプションのコントローラ設定でいけますよ。
質問ですけど Shivering Islesでゲートキーパーが何故か出てきません・・・ MODで一番上にしてみたんだけどそれでも出てきません GoTY番はディスク2を入れればバッチもあたるんですよね?
>>991 GGC系コンパニオン入れてるのならSS/MODスレの529を試してみては?
>>992 入れてもダメでした・・・
門に入る時シェオゴラスの話を聞かなくても門に入れる・・・
>>993 modは下にあるほうが上を上書きする形なんだけど
できれば一番下において試してみて
995 :
名無しさんの野望 :2008/05/11(日) 11:04:00 ID:qxBG4Cgh
>>986 JTKのPreferancesに”X軸とY軸…”ってのをチェック。
するとアナログ軸が使えるようになるから、軸の傾きを
マウスカーソルの移動に設定すればおk。
うちのパッドだとAxisXとYが左軸、Axis3と6が右軸だった。
マントとかってバニラには存在しない装備なんですか?
不慣れだけど次スレ建ていってみる。
>>996 バニラにマントは無かったはず。wikiのオススメMODに紹介されているから見てくるといいと思います。
1001 :
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