GENERATION XTH -CODE HAZARD- 5スレ目

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641名無しさんの野望:2008/04/25(金) 18:56:24 ID:6y8Gqdqv
ほい完成
GENERATION XTH -CODE HAZARD- 6スレ目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1209117339/
642名無しさんの野望:2008/04/25(金) 18:57:09 ID:Dk10JzAW
こう言うダンジョン潜ってアイテム収集とキャラ育成ゲーだとLVキャップ低くしすぎたら詐欺だろ。チームラ応援したいけど今回
キャップ15とかだったら俺は見限る。
643名無しさんの野望:2008/04/25(金) 18:59:11 ID:Dk10JzAW
っていうかなんでもう次スレ立ててるんだ。板に迷惑かけるのは止めよう。
644名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:00:04 ID:6y8Gqdqv
>>643
スマン寝ぼけてたわ。こりゃ削除依頼した方が良いのか
645名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:01:26 ID:qYcb4IDJ
中立だと14種のブラッドに変更できるから、15x14で実質Lv210まで上げられます。
646名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:01:42 ID:zN5NvPYA
3、4日中にはこっちも埋まりそうな気がするが…
やっぱ問題あるかね?
647名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:14:56 ID:6y8Gqdqv
>>646
削除依頼出しても削除人さんが困るだけかもしれんね
648名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:20:31 ID:ugvoIwUa
ひとまず>>641のスレで
MOD関連の話題しとくって手もあるね。
649名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:24:48 ID:6y8Gqdqv
>>648
んじゃテンプレ貼ってくる。
650名無しさんの野望:2008/04/25(金) 19:57:30 ID:++AXFyua BE:328248656-2BP(101)
>>623
>関西だからか?
うちにも届いてませんでした。関西、21日夜注文。
明日か明後日でしょうね。
651名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:00:30 ID:GlsS+lVL
今から予約する人は
コメントに旧ふわさんの復活希望って書くんだ
652名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:10:29 ID:gaTnhe9x
払い込み票きたー
今日行くべきか・・・うーん
653名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:17:18 ID:80uLq6Jq
コンビニ支払い票、都内のうちは届いてなかったぜ
明日に期待だな。明日も仕事だけど。
654名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:24:12 ID:J4EXsVEv
>>651
おそらくクリア後のおまけミッションに出てくるので問題なしだ。
他にも「私安い女じゃないの」「無限の中央線(本当は総武線)」などが登場します。
655名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:29:51 ID:CBnhneyT
やっと体験版出来た
動作確認版と何が違うのわからん上に
不和さんが消えとる
656名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:41:32 ID:XvR6qynX
レベルキャップが15かも知れないっていうのは、どこからの情報?
657名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:42:58 ID:VnAVNJei
体験版のブラッドコードを見ると15がマスターレベルって出る。
658名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:52:06 ID:6y8Gqdqv
>>655
キャラクター作成(レベル1までだけど)と転職(レベルアップしないけどMP回復出来る)と
アイテム図鑑(装備出来ないアイテムも見れる)とアイテム転生(性能そのままにアイテムの見た目だけ他所から持ってこれる)とか、
ストーリーを追う部分以外は結構増えてるよ
659名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:53:04 ID:uNyDaUF3
645みたいなレスよく見るが的外れじゃね。
レベル上げたいの何種類もコード育てようがカンスト15じゃ意味ない。
660名無しさんの野望:2008/04/25(金) 20:58:00 ID:G13nwjy5
それをいったらまだ製品版やれてないのにいうのは(ry
661名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:00:22 ID:6y8Gqdqv
マスターっていうぐらいだから鍛え切ると良い事があるとかそういうのがあるかもしれないよ。
ウシワカとトモエを両方15まで上げると補正がかかるとかさ
662名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:02:53 ID:EK44Ggs2
まぁ、ほぼ確定だと思うけどね
そうじゃなきゃ特性値が1ずつの仕様なんてする意味がないし
キャラのランダム性を減らすつもりなんだろう
初期ボーナスのランダムが残ってるから違うかもしれんが
663名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:12:35 ID:EyRh4lwJ
これってブラド変更(転職)ペナルティがレベル相応のHPになるだけだから、
序盤から積極的に転職してステうpしろってことだよな?

初期ステ+BP+ブラッド数(16)×LVうp(14)が1学期の最終ステ
+224ってところか

イラストが公開される晴天体制がイベントで追加されればブラッド数は18
664名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:15:23 ID:WqkOOJQk
こっちも支払票来なかった・・・九州じゃしょうがないか
となると発売日に来ないのは確定なのか・・・
665名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:15:53 ID:6y8Gqdqv
>>663
説明書にもあるけど、「特性値上昇はジョブ中で最高レベルになった時だけ」だそうだよ
例えば10レベルまで上がったから1レベルのに変更というと、どれかのジョブが11レベルになるまでは特性値が上がらない。
魔法以外に持っていけるものがあるかどうかはまだ解ってない。なんか有りそうだよね
666名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:16:51 ID:EK44Ggs2
>>663
その時点の最高レベルを超えないとステはあがらない
667名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:17:32 ID:NKtjaTTg
一つでも15にしたらそれ以上は上がらないというわけか
668名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:17:49 ID:VfWDN10i
ボーナスポイント9を6人分出す作業がはじまるよ (*´д`*)ハァハァ
669名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:18:00 ID:kzNmDPbZ
>>624
そうか、私は必死だったのか…まあ良い、このまま必死で行く

>>659
1日2時間プレイとして、カンストまでのレベル上げ+アイテム収集で1〜2ヶ月
遊べるボリュームなら十分だと思ってる

そういえば小学校くらいにやってたFCのWiz2は15くらいになるのにかなり時間
かかって、そこからは養殖やら何やらで早かった記憶があるな
まあ、当時慎重すぎてなかなか次の階に進まなかったからってのもあるけど
これなら個人的に15カンストでも問題ないな
全滅しまくりでちっとも進まねーってマゾバランスだったら笑うけど
670名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:18:03 ID:RPEnHzcQ
>>663
違う違うw
Lvうp時のボーナスは最も高いBCのLvが上がったときだけ。
つまり14回のみ。

ただ、魔法は適性に応じて引き継げるのでLv1でも転職しておくと便利。
671663:2008/04/25(金) 21:26:26 ID:EyRh4lwJ
そういうことか、計画的にステを割り振らないとBC制覇できないな
つまりBP最重要ってことか!
672名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:37:19 ID:6y8Gqdqv
>>671
制覇する意味についてはまだわかってないけど、説明書にそのものズバリ
「いくつものコードジョブを兼任するキャラクターを作るには計画的に特性値を割り振らないといけません」的記述があった。

これを見るに「表からはよくわからない部分(例えば呪文の威力や特殊抵抗)が上がって、引き継げる」とかそういう要素が有りそうに思える訳よ!
んでそういうヒント類を、解析しない人にもわかるようにデータブックにヒントっぽく載せるつもりなんじゃないかと思うんだ。飛躍し過ぎ?
673名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:51:25 ID:Ii/k8tuV
拳闘士の分がまだわからないけど
最低特性値として力、知恵、神秘性、敏捷性を11、運を10だけ
確保しておけば取り合えず全BCにつける。
初期BPの最大を仮に9としてLvボーナス14との計23をどう使うか。
タイプ毎に必要なBPを表にしてみた。

  力知神体敏運 計
準2/3/3/-/3/2/13
美4/1/1/-/3/2/11
活2/4/6/-/0/3/15
豪0/5/6/-/5/3/19
賢5/0/3/-/3/1/12
奇4/5/5/-/0/0/14
聖5/3/0/-/5/0/13
凶3/3/3/-/0/4/13

合計が多いタイプはBC制覇したい場合にステ振りの自由度が低い
674名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:52:53 ID:4egOs8oE
どっちかというと万能型にしようとしたらアウトになりそうな感じだ
675名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:56:50 ID:X+CuR3U1
まあ2学期3学期と進めば最終的には全能力値が最大になるだろうから、とりあえず満遍なく上げてもいいだろうけど

最大値ってどうなるんだろうな。
従来通り初期値+10なのかあるいは……限界がとんでもなく高く設定されてる可能性もありそうで怖い。
676名無しさんの野望:2008/04/25(金) 21:57:47 ID:r6cySnak
制覇狙うにしても呪文の仕様考えると前衛は前衛で、後衛は後衛でって感じだろう
677名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:00:04 ID:6y8Gqdqv
>>674
隠しジョブで力20要ります!とかか!
1能特化かバランス型かキャラクター毎に決めておく予定。

そういえばレベルドレインする奴居たらどうなるんだろう?
678名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:03:39 ID:++AXFyua BE:590847269-2BP(101)
>>677
ランダムで特性値も1さげればいいんじゃよ。
いや、まずいか。うん、まずい。
679名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:04:46 ID:qfVyhCiQ
転生でBP再振りか。

特化型マジでありそうだな。
680名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:06:11 ID:EFczGpsz
前衛特化2万能2-3後衛特化1-2ぐらいのPTが主流になりそうね
681名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:09:37 ID:6y8Gqdqv
>>678
6の倍数分ドレインして全特性値を下げれば…これもまずいな、絶対まずい
682名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:10:35 ID:6y8Gqdqv
>>679
転生するとトータルレベル分良いボーナスが出やすくなるんだな!
なんか聞いた事あるが気にしちゃいられねえ!
683名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:11:20 ID:iieBqN5O
すっごい個人的な嗜好だが
数字優先の万能キャラ×6で俺パーティー無双っていうのよりも
特化キャラが互いの特性を発揮して困難を解決するっていう方が
妄想のし甲斐があるので特化もバランスも一長一短なバランスにしてくれると嬉しい。
684名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:14:03 ID:6y8Gqdqv
>>683
俺も、「あえて取ってない呪文」「あえてあんまり合ってない職」「相性の悪いパーティ」とかそういうの大好き。
全員に全呪文覚えさせる人しか居ないとはチー村も思って無いだろうし、その辺は大丈夫じゃないかな
685名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:15:16 ID:Ii/k8tuV
>>681
LVドレインは普通にBCのレベルが持ってかれるだけだと思う。
最大のLVが別で処理されてればBPは変化させる必要がなくなるし。
686名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:16:01 ID:aVsNkg7i
仕事から帰ってきたら振込み票届いてたよ。
当方千葉で体験版公開直後に予約。
687名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:22:01 ID:0zVGqffa
>>684
セレスティアとディアブロスの恋とか、エルフの女戦死とかだな
688名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:22:31 ID:HT8pRT+C
装備感覚で変更〜って言ってるけど
どっちかというと装備にあわせて〜だろうな
689名無しさんの野望:2008/04/25(金) 22:22:43 ID:6y8Gqdqv
>>685
なるほど!確かにそれが一番無駄が無い。
今回はドレイン無いかもしれないとか保険室の備品のリリスタンにレベルを吸わせて特性値再成長だ!とか色々考えてしまったよ。
690名無しさんの野望
>>687
そうそう、ドワーフの盗賊とかノーム戦士とか