ピタゴラスイッチが楽しめるゲーム【Phun】 Part3

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952名無しさんの野望:2008/07/15(火) 06:54:38 ID:f5P6h8Zm
>>950
つか、tubeどうやった?
953名無しさんの野望:2008/07/15(火) 13:43:36 ID:IMbapbk7
車輪押し付けてのぼった。

しかしこれはphunというよりはアルマジロ・ランだね。
スレチごめんでした。
954名無しさんの野望:2008/07/15(火) 15:44:05 ID:iDcA0bBu
>>950-953
おまいら一晩で攻略しすぎw

se氏の作品:Transformer Prototype II (Iは>>940
http://www.phunbox.net/details/1892/
アローキーで前進・後進・ブレーキ。Tキーでトランスフォーム。
いい仕事してますねー。
955名無しさんの野望:2008/07/15(火) 18:33:33 ID:ewCXX9Pm
俺は丸がいっぱい坂道にある奴で挫折した・・・
956名無しさんの野望:2008/07/15(火) 19:45:25 ID:KvVdZUZV
丸がいっぱいは上を通るか下に潜り込むかでいける
957名無しさんの野望:2008/07/16(水) 10:49:05 ID:/1D8pplu
beta4.13が出た!
ヒンジにオートブレーキ機能が付いた。Auto-brakeをチェックしておくと、キーを押してなければ停止する。
他にもいろいろ。ダウンロードはこちら→http://phun.cs.umu.se/wiki/Download
958名無しさんの野望:2008/07/16(水) 22:17:07 ID:D8I+kmIr
オートブレーキというか、ステッピングモーターみたいだ。
アームとか作りやすいじゃないか。
959名無しさんの野望:2008/07/17(木) 05:56:45 ID:Cn5vD/iS
>>957
それは使えそうな機能だ
960名無しさんの野望:2008/07/17(木) 20:52:11 ID:rr6dxgTy
今までオートブレーキは2重ヒンジで無理矢理実装してたので
この新機能はありがたい
961名無しさんの野望:2008/07/18(金) 18:54:13 ID:EywePjx5
MacもLinuxもbeta4.13がでない orz
マイナーOSの宿命か(涙)
962名無しさんの野望:2008/07/18(金) 20:22:31 ID:RZDYnkSn
移植以前に互換性があれば良いのにね・・・・
963名無しさんの野望:2008/07/18(金) 21:52:19 ID:4fscKxRz
32-bitのLinuxはbeta4.13出てるよ。リンク名を直し忘れてるみたいだね。
Phun beta 4.12 for 32-bit Linux, tar.bz2 archive (3.1 MB)
って書いてあるのをクリックしたらわかる。
964名無しさんの野望:2008/07/18(金) 23:11:28 ID:RZDYnkSn
そもそもリナックスはマイナーじゃないんだぜ
965名無しさんの野望:2008/07/18(金) 23:35:36 ID:Pfn2x+5c
メジャー度
Windows >> Mac >Linux

安定度
Linux >>MacOS >>>>>>Windows

だけどなw
966名無しさんの野望:2008/07/19(土) 00:26:09 ID:pl+oSEWk
一般だとアップルってiPodのイメージしかないだろ
967名無しさんの野望:2008/07/19(土) 08:18:33 ID:vTEhQIj5
appleはリンゴだろうJK
968名無しさんの野望:2008/07/19(土) 11:08:53 ID:lKfR176p
それってアイポッドなの?
って聞かれたときはとまどった
969sage:2008/07/20(日) 01:50:12 ID:fu1sL/F1
次のスレになった頃にイベント主催しようかと思ってるんだけど需要ある?
トーナメントやりたいから少なすぎると泣けるしw
970名無しさんの野望:2008/07/20(日) 02:02:20 ID:/xeEQicj
楽しそうじゃないか
気体してる
971名無しさんの野望:2008/07/20(日) 02:36:11 ID:MTP0S8H6
トーナメントってことは対戦ものか?
玉入れの対戦版とか面白そうだけど、ルール設定が面倒くさそうだな

敵機吹き飛ばしておしまいとかにならないように、
大きさ、重量、トルク、バネ強度あたりは細かい制限が必要だろうし
972名無しさんの野望:2008/07/20(日) 09:50:21 ID:5lLA02Ki
双方がリアルタイムで操作することが出来ないから、
自動制御ロボットをインポートする形式?

それかピタゴラみたいなのを作って、投票で勝敗を決めるとか?
973名無しさんの野望:2008/07/20(日) 09:57:35 ID:ruz6HER+
対戦はおもしろそうだから参加してみたい
勝敗だけではなく、ユニークさとかも評価するために投票があってもいいかも
974名無しさんの野望:2008/07/20(日) 13:32:12 ID:1plrDhZY
>>971
ミラーも実装されたし
逆に吹き飛ばして勝敗をつける相撲でも面白そうだ
975名無しさんの野望:2008/07/20(日) 14:49:44 ID:5bEGkyTs
976名無しさんの野望:2008/07/20(日) 15:03:21 ID:velug7Uv
宣伝うぜぇ
977名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:01:16 ID:uUaziMMY
土俵作ってそこにロボットを置くとか?
ようつべに似たのあったな

【2º Torneio Brasileiro Phun de Robôs - 5ª Rodada - Final】
http://jp.youtube.com/watch?v=F39pDiDLwqk
978名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:07:26 ID:uUaziMMY
連レスごめん
検索してみたらトーナメント式の動画がヒットしてたので載せておきます。
ttp://jp.youtube.com/results?search_query=Torneio+Phun&search_type=&aq=f
とりあえずイベントやるかどうかも定かじゃないけど。

どっちかっていうと「落とす」じゃなく「倒す」バトルで計画中
んで、ルール的には現実物理くらいに縛ってやるのもいいかなーって思ってる。
バトルで反発の強い物使われたらたまったもんじゃない。

あと、大きさ、重量も制限しないとならないし、モーターのパワーも制限しようかなと思ってるけど・・・
あんまり制限すると参加者が減るから悩みどころ。
ただ玉入れとちがって負ける人がいるからルールちゃんとしないとって思ったり。

ということで制限関係の意見募集っと。
980名無しさんの野望:2008/07/20(日) 22:43:10 ID:aeG8qh9Q
各々自作の3Dポリゴンロボットが
ネギ砲を撃ち合い、埋め込みブーストで空飛びながら、角ミサイル撃ちまくる

そんな未来もいつか来るのですね
981名無しさんの野望:2008/07/21(月) 00:02:00 ID:iWJdh0Kb
Phunにはランダム性があるので、
対戦を行うたびに結果が変わる可能性がある。(PC性能なども関係するのかな?)

後手有利の競技になる可能性が高いので
一斉に.phnを発表することになると思うけど、
まだ見たこともない競技なので、完全にルールにはまらないものを作ってしまう人もいるはず。
また、競技中に新しいルールが必要になる可能性もある。
そうなったときに一発で失格になるのか、作り直すとなったときの制限はどうするのか。等々・・・

対戦というのは結構難しいかもしれないですね^^;
982名無しさんの野望:2008/07/21(月) 00:02:12 ID:pvWIkR3u
数値直接編集を禁止したら良さそう
983名無しさんの野望:2008/07/21(月) 00:48:15 ID:xGBrbpR7
とりあえず、叩き台としてはこんなところか?

[大きさ]
高さ、幅の上限を設定。事前に用意した枠内に収まるかで判定。

[重量]
総重量の上限を設定。事前に用意した天秤に乗せて判定。
(風船での重量ごまかし対策として、空気なしで判定 or 空気より軽い部品を禁止)

[形状]
分離を認めるかどうか。
(完全禁止/砲弾のような小部品、水はおk/鎖やバネで繋がっていればおkなど)

[反発係数]
反発係数の上限、下限を設定。

[摩擦係数]
摩擦係数の上限、下限を設定。

[モータ]
強度(トルク?)、回転数の上限を設定。

[バネ]
強度(バネ定数?)の上限を設定。
984名無しさんの野望:2008/07/21(月) 01:18:42 ID:iWJdh0Kb
重量に関してはinformationで見れるよ
985名無しさんの野望:2008/07/21(月) 02:55:20 ID:Wk0r1VD5
モーターのトルクは結局、複数連結して回したら意味ないけどね。
例えばトルク制限500としても、トルク500のモーター2連装して繋げればトルクは1000にはならないだろうけど出せる訳だし。
回転数も同じかな。
そう考えるとモーターの数をある程度制限したほうがいいような気がしないでもないね。
986名無しさんの野望:2008/07/21(月) 03:01:18 ID:Wk0r1VD5
連カキすまん。

描いてから思ったけど、モーターの連装は禁止すればいいのかもしらんね。
987名無しさんの野望:2008/07/21(月) 14:08:40 ID:9l+Uc5yq
物性値デフォルトバグと、固定具でくっついたものが一緒に動く仕様はマジで何とかして欲しいな。
複雑なもの作る気にならん・・・
988名無しさんの野望:2008/07/21(月) 15:33:07 ID:8TdbWfCR
ギアとか使ってちゃんと工学的にトルクを上げるのは禁止にするべきではないよね
989名無しさんの野望:2008/07/21(月) 17:42:56 ID:EMzGDZly
あんまり細かい事を規制しすぎるのも興ざめするんで微妙だな。
自主規制なり、レギュレーションでクラス分けとかでうまくやりたいね。
990名無しさんの野望:2008/07/21(月) 18:00:45 ID:GLZF1hJ8
モーターににある程度の重さがあれば…
991名無しさんの野望:2008/07/21(月) 18:39:23 ID:K9OTxlAy
動力は主催者が用意・設定したモーター円を規定数のみ使用可。設定変更不可。
ならどうでしょうか。
競技場も事前配布で。
とりあえず、大体>>983くらいの厳しさを想定してます。
んで、装置をphunletとして投降してもらい、試合は第三者(主催者含む)のPCでできたらいいなと思ってます。
難しいですかねぇ・・・
993名無しさんの野望:2008/07/22(火) 00:25:14 ID:9jqc/yhg
次スレは?>>994
994名無しさんの野望:2008/07/22(火) 02:51:32 ID:85pY67Z2
次スレなんていらねーだろ!

それよりもこっちのスレがアツいぜ。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1216662581
ムカつくからテンプレも弄っておいたぜ。
995名無しさんの野望:2008/07/22(火) 03:45:23 ID:tYDWpXmy
996名無しさんの野望:2008/07/22(火) 04:23:33 ID:nNVMhWAU
997名無しさんの野望:2008/07/22(火) 05:06:50 ID:x5EjD1YJ
998名無しさんの野望:2008/07/22(火) 05:30:43 ID:85pY67Z2
999名無しさんの野望:2008/07/22(火) 05:32:07 ID:85pY67Z2
1000名無しさんの野望:2008/07/22(火) 05:32:47 ID:85pY67Z2
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