ピタゴラスイッチが楽しめるゲーム【Phun】 Part2

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942908:2008/04/06(日) 00:06:24 ID:JfNk+fu2
>>940
10.19の部分は10.19倍にするって意味だと思う。0.1っていれて1/10にできたんで〜

あと壁修正Verです。
ttp://www.phun.jp/upload/phn/cgi-bin/img-box/img20080406000157.zip
もともと壁は障害物と見ていなかったのですが、
一応バランス取りということでお邪魔角を1っこ追加しちゃいました。

サスペンションと制動が勝利の鍵です。でも4速歩行とかもいいかも。
943名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:25:00 ID:1VjgYucY
Phun Beta3.5にしたら極度に重くなってしまったんだけど
障害物やりたいけど重すぎてやる気がorz

軽くする方法とか無いですかね?
944943:2008/04/06(日) 00:30:55 ID:1VjgYucY
3.5にしたことが原因じゃなかったみたいだ
旧Ver使ってみてもやっぱり重いorz 前はぬるぬる動いてたのになぁ・・・

どうもこっちの環境に問題がありそう
スレ汚しすまn
945908:2008/04/06(日) 00:34:25 ID:kAnL+j5Z
>>943
うちも前に重くなったことが・・・・・
そのときはもうシーンバックアップとって全部消してから再インストールしたら直りましたねー

946943:2008/04/06(日) 00:49:14 ID:1VjgYucY
見慣れないプロセスがメモリ食ってたんでそいつを退治してやったら動くようになったぁ
よかった;

>>945
ふむふむ
また重くなったときに試させてもらいま
947名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:50:37 ID:HXwaJK4d
肝心のピタゴラスイッチがあまりない件
948名無しさんの野望:2008/04/06(日) 00:57:11 ID:Z+rEC8hV
そもそもピタゴラスイッチ用のソフトじゃないからな
それもできるってだけで
949名無しさんの野望:2008/04/06(日) 01:08:06 ID:NK7oGwQt
もはやピタゴラスイッチの範疇に収まらない。
950名無しさんの野望:2008/04/06(日) 02:12:56 ID:KgYc4tLo
円やボックスをグループ化して一つの剛体のように使いたいんですが、
Ctrl+Gでグループ化しても、再生するとバラバラになってしまいます。
ヒンジとか使わないと部品の接合はできないんでしょうか?
951名無しさんの野望:2008/04/06(日) 02:37:54 ID:JAXKZHyF
>>950

.phnファイルで、ブループしたオブジェクトのbody 番号を同じにすると、期待される動作になるよ。
カルノーサイクルの熱機関では、この機能を利用してfixateを使いませんでした。
952名無しさんの野望:2008/04/06(日) 02:40:47 ID:JAXKZHyF
誤)ブループしたオブジェクト
正)グループ化したいオブジェクト
953名無しさんの野望:2008/04/06(日) 03:26:47 ID:KgYc4tLo
>>951-952
うお、素早い回答どうも!有難いです。
初めは見てるだけだったんですが、カルノーエンジン見て以来、
どうしても自分でもエンジン作りたくなってしまいました。
phunデータ参考にさせてもらってるんですが、設計がいちいち合理的で美しいっす。
954名無しさんの野望:2008/04/06(日) 08:27:15 ID:kAnL+j5Z
次スレ立ました〜
ピタゴラスイッチが楽しめるゲーム【Phun】 Part3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1207437745/
955名無しさんの野望:2008/04/06(日) 09:56:49 ID:s9W531da
ヒンジやFixは再生時に表示しない設定もあるけどね
ところでグループ化って解除はできないの?
956名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:18:35 ID:s61o+A9I
ところでphunにグループ化の機能あったっけ?
957名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:20:19 ID:NK7oGwQt
ヘルプ参照
958名無しさんの野望:2008/04/06(日) 12:46:07 ID:S+n/imaO
>>921
時計をつけると、低スペックPCではうごかないと思う
959名無しさんの野望:2008/04/06(日) 13:38:39 ID:eR7qmfSU
>>958
録画までやってたらさらに死ねる…

あと、コース修正しすぎw
参加者がその度に更新する煩わしさもあるが、
最悪の場合マシン作り直さなきゃならない可能性が出てくる
正直言うと、もうちょっと考えて作ってほしい
960名無しさんの野望:2008/04/06(日) 13:51:33 ID:NPIsxaA6
新スレ見たらわかるが明日から開催だぞ
961908:2008/04/06(日) 14:03:46 ID:kAnL+j5Z
>>959
コース修正に関しては、ほんともう少し自分でもテストして詰めてからのほうがよかったっすねorz
試験版の修正も多かったですし・・・・正式版も1回修正せざるを得なかったんで(><。

修正は基本的に難易度の下方修正で行っているのでなにとぞご容赦ください。
962名無しさんの野望:2008/04/06(日) 14:33:26 ID:eR7qmfSU
ホントだ明日からだ\(^o^)/オレカッコワルイ
開催されるからには頑張って作るよ!
963名無しさんの野望:2008/04/06(日) 16:10:36 ID:JAXKZHyF
致命的な不具合でなければ、そのまま開催しても良いのでは?
主催者が意図しない面白い効果があるかもしれないし。
964名無しさんの野望:2008/04/06(日) 17:16:38 ID:JAXKZHyF
ようつべに動画をあげて、こんなコメントがありました。
>i just don't like how people stereotype japanese scenes as the best, even though some are good
超訳「いや、日本人が作るPhunのシーンが一番だってみんな言ってるけど、
自分はそういう画一的な考え方が好きじゃないだけなんだ、まぁ、良いものもあるんだけどね。」

我々の努力が世界に認められたってことでしょうか?w
965名無しさんの野望:2008/04/06(日) 19:11:54 ID:8L4z6/qN
Phunのあのカウンター時計がyoutubeにUPされないかとwktk中
966名無しさんの野望:2008/04/06(日) 19:14:46 ID:0LHw1cqi
スペースコロニーの人のは上がってるの?
967名無しさんの野望:2008/04/06(日) 23:20:01 ID:YUSunpSb
スターリングエンジン作ろうとしたけどうまくいかねぇ
968908:2008/04/06(日) 23:36:07 ID:kAnL+j5Z
>>963
それいいですね〜
いまからちょい許容できる範囲を検証してきますんで、しばしお待ちをー
(と次スレにもかいちゃいましたが)
969908:2008/04/06(日) 23:45:42 ID:kAnL+j5Z
そんなに時間掛けて検証したわけじゃないんですが1.5以降のVerなら一応OKということで。
Verが新しいほど難易度が低くなるとおもいます。
正式版 ノーマル
Ver1.6 ハード
Ver1.5 ベリーハード
みたいな感じです。
記録とか残す際にはVer関係なくで大丈夫ですかね? 
970名無しさんの野望:2008/04/07(月) 06:17:13 ID:ApTXadLm
Phunで電卓作ろうとしたら、すでにやってる人いるんだな。
http://phun.cs.umu.se/forum/viewtopic.php?id=389
これはスゴイ
971名無しさんの野望:2008/04/07(月) 11:27:54 ID:QvSs1aIg
ちと、この画像をお題に火消し動画たのむ
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1177289.jpg

できたら19時まえに・・・
972名無しさんの野望:2008/04/07(月) 11:28:41 ID:Pd90KB7m
>>971
なにこれ
973名無しさんの野望:2008/04/07(月) 11:35:47 ID:nRytuvFH
>>972
オリンピックの前哨戦で
いかに美しく聖火を消すか競う競技
各国1消火以上が望ましいらしいwww
>>971は今夜のパリの警備体制なのかな?
974名無しさんの野望:2008/04/07(月) 12:01:45 ID:68bfKxtV
>>970
すごすぎておれの頭では理解できんレベルだ
975名無しさんの野望:2008/04/07(月) 12:47:43 ID:G6IaWyCD
>>971
ここまで厳重なのかw
もう水鉄砲の一斉射撃しか手が無さそうだな。
976名無しさんの野望:2008/04/07(月) 13:29:38 ID:YX9n8L/u
油田の火災は、むしろ炎をダイナマイトで吹っ飛ばすそうだな
977名無しさんの野望:2008/04/07(月) 13:52:47 ID:QvSs1aIg
>>976 そうらしいね・・・
ちなみにこの松明はハイテク松明で水では消せないそうだ・・・
978名無しさんの野望:2008/04/07(月) 15:01:29 ID:uNG2XHRJ
>>970
これはまたすごい。ちゃんと計算できることに感動した。
979名無しさんの野望:2008/04/07(月) 20:37:03 ID:qGGH7IC0
ANDとかOR、NOTの論理回路みたいな機能作れば電気回路はいろいろ作れるよね。
980名無しさんの野望:2008/04/07(月) 20:47:10 ID:ApTXadLm
>>979
そして、だれかがコンパイラを作れば、、、
981名無しさんの野望:2008/04/07(月) 20:49:02 ID:K7oXq+Kv
戦わなきゃ現実と
982名無しさんの野望:2008/04/07(月) 21:43:17 ID:u0jq3qPX
なんか・・・今日作業する気しねぇ・・・
友人がツンデレカルタなる物を持ってきおるから・・・orz
今日は寝よう。寝て忘れよう。
983名無しさんの野望:2008/04/07(月) 21:48:15 ID:uIQji0PA
>>982
あ、あんたの作品を楽しみになんかしてないんだからねッ
984名無しさんの野望:2008/04/07(月) 22:36:10 ID:CecKM1LY
>>980
そして、だれかがPhunを作れば、、、
985名無しさんの野望:2008/04/07(月) 23:03:23 ID:anftUTVP
物体の前後とか設定できないでしょうか。

○・・・・・・●




○が軸で回転してるんですけど■の棒にあたって回りません。
986名無しさんの野望:2008/04/07(月) 23:04:17 ID:uNG2XHRJ
衝突判定レイヤーを設定する。
987名無しさんの野望:2008/04/07(月) 23:27:45 ID:anftUTVP
>>986
ありがとうございます。
設定の仕方がわからないので
早速調べてみます。
988名無しさんの野望:2008/04/07(月) 23:30:32 ID:VeZtknZk
真ん中が丸い形に空洞のギアを作りたいのだが、ツールはないかい?
989名無しさんの野望:2008/04/08(火) 02:28:31 ID:o2FAJCN1
>>988
公式のギアツールがそうじゃない?
http://www.codebot.org/articles/?doc=9516
990名無しさんの野望:2008/04/08(火) 03:05:43 ID:xd0o9iUt
>>989
情報ありがとさんです

テキトーにいじって、無事に作れました
991名無しさんの野望
>>987
物体を右クリックで
衝突グループA,B,Cなどを選ぶだけだよ