イース総合スレ62 - Ys SEVEN(仮?) -
俺、オリジンは結構好きなんだ
ユニカたんハァハァ(´Д`*)
>飛火野版
これなんて読めば良い?
飛火野版イースで覚えてる事
・なぜか「クリスティーン」
・レアがチョビ髭男
・なぜかジェバがハダルの血統でゴーバンがダビー(ry
・ダルクファクトがハゲオヤジ
・神様はライオンに乗った赤ん坊
・やたら気合の入った、魔女とのエロシーン
・フェルガナ編のアドルは2世
・シンシアがセクシー
6のハード余裕wwww簡単すぎwwwwwwww
と思ってナイトメアやってみたら
速過ぎて回避不可能な攻撃してくるんだが
パターン考えるのが面倒だからって極端すぎるぞ
どの攻撃よ?
デミガルヴァの火炎だったら回避可能だぞ。
エルンストの前に出てくるデカイ奴
あの火炎弾か……
あれは俺も回避できなかったな。
とりあえずすぐに接近して足元あたりに密着してた。
408 :
名無しさんの野望:2007/11/28(水) 17:54:22 ID:v9fGUsg1
イースって普通につまらんな
このままじゃファルコム自体持たないだろ
(´・ω・`)しらんがな
>>403 ガルバランが宇宙からの生物というのは良かったな
PCE版のチェスターの「我々とは別の生き物だ」というセリフも生きるし
古代兵器だったなんてちんけな説よかよっぽどいい
>・やたら気合の入った、魔女とのエロシーン
kwsk
うろ覚えだけどチェスターの「奴(ガルバラン)は時々人間を喰うんだ・・・」
って台詞がえらく不気味な響きで印象深いな>飛火野版イース3
アレって肉を喰うというより何か機械で人間を加工するんだっけ。
ファンタジーとSFの融合が子供心に新鮮だった記憶がある
>>410 そういえばそんな設定だったなw
ロケットを不完全な状態で打ち上げて墜落死だか爆発だかさせるという
ふざけた倒し方だった気もするけど。
>395
オリジンってそこまで酷い出来だったか?
WIN版の他作品と比べたら明らかに酷い
と思ったが、6は今やると結構微妙だな
新生イースアクションだったってことで補正かかってたみたい
逆に言うと、オリジンはマンネリ&シナリオ糞杉
オリジン最近再プレイしてるんだけど、壁とか床のテクスチャが美しくて感心してる。
俺に言わせりゃフェルガナもオリジンもタイムアタック(と、オリジンのアリーナ)以外いいところない
6のナピはオルハを操作したかった。
あの弓矢が強そうでねw
アドルも槍とかハンマーとか使わんかなぁ
むしろオルハと戦いたかった。
ナイトメアボスラッシュクリア後のおまけが水着姿のオルハと戦闘でもよかった。
>>420 オルハと戦いたいのはよくわかった。
でも何で水着姿で戦わないといけないんだw
DS版の公式サイトのキャラデザってオリジンと同じ人?
オリジンやナピと同じ人
>>420 んじゃSEVENの隠しボスは赤フン一丁のドギってことで。
ふふんこのスレでも、ゲームブックをやったことあるのは俺だけらしいな
2でイースに飛ばされたとき、装備と本以外のアイテムなくなった理由が明瞭過ぎたw
ふふん」ってwww
ふふんw
__, -v-'"彡/~ヽミ、_
,. ィ'" _,イ'Y⌒Y/( {_} ) y‐へ
,.イ ./y⌒'{ l >ーく | } ヘ
/ /⌒'| ト_ェ-''"~~|\十、,_ト、}}ヽ
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/ Y∧_ノ/ l ,! | ! \〉
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/ / / ! :|\ 、_ ,_ ,.イ || ふふん
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/ _,>-‐- 、,_! ト,L_ | ! ! !i,
/ >'" \ i,: : :| |_ | | |ヽ
/ / ヽ ヽ:└‐┐ !: : | | | | \
j i, } : : :└‐ |: : :| | | | \
タルフがラスボス
キースの妹がラスボス
最強武器がターワル
とうとう家ゲーイーススレにまでポエマーが(つД`)
ファルコムにしては珍しく平和なスレだったのに……
1000近いから埋めただけかもしれんが。
7も同じ絵なのかな・・・そろそろ変えて欲しいと思うのは俺だけかな
嫌いじゃないんだが
絵なんかどんなのでもいいよ。
空の軌跡みたいにならなければ。
エルンストって名前がいかにも・・・・・・・・・
小田原ドラゴンの漫画に出てきそうだよな・・・・・・・
>>435 いや重要だろ・・・
空の軌跡みたいにってなんの話だ
438 :
名無しさんの野望:2007/11/29(木) 17:05:31 ID:2zxomG2y
クローゼたんのウンチをバターライスにかけて豪快にほお張りたい
巣に帰れよw
最近フェルガナをノーマルでクリアしたが、やはりあのムズさは勘違いじゃなかったのね
6やオリジンはもう少し簡単だった気がしたんだ
ここにいる皆さんはあれをVERYHARDでクリアできる猛者だったりするのかな?
SEVENには追加パッチのオマケで良いから、フェルガナのインフェルノを越える難易度が欲しいな
ノーマルはフェルガナ未満オリジン以上くらいでお願いしたい
高難易度を付けるのはいいけど
超上級者のオナニーに留めてほしい
オリジンのピッカードンみたいなのとかマジ勘弁
ヌルゲーの6でさえアンノウンだとボスが凶悪な強さに変化するからな
高難易度クリアの報酬を魅力的にしちまうと上手くないプレイヤーが涙目なんだよな
ただ、そういうエサがあってがんばろうという気にさせるのは悪くないとも思う
何のオマケもないからやらないwだと勿体無いんだよな
とりあえずがんばってどうしてもダメならセーブデータもらっとけってことで
そういや、フェルガナやオリジンで難しい言ってる香具師らは、
(いやもちろん最初は難しいんだが、それ以外に)
ひょっとしてパッドの持ち方が悪かったりしないだろうか
リングアーツ溜めつついつでも発動できるような状態で、
なおかつジャンプも攻撃もいつでも押せるようじゃないと
確かにノーマルでもきつかった
俺の場合、プレステパッド使ってて、
△でブースト発動(右手人差し指)
○でリングアーツ(右手薬指)
×でジャンプ(右手中指)
□で剣攻撃(右手人差し指)
L1,L2でリングアーツ切り替え(左手人差し指と中指)
にしている
慣れないとちと手が痛いが
446 :
名無しさんの野望:2007/11/29(木) 21:58:25 ID:D0qzdCoa
ハナハルがアドル描け
イーシャタソのお尻の穴に入れておにいちゃん!とかいわれたい
>>445 その持ち方は真似できそうにない
基本的に両手の親指と人差し指しか使ってないよ
すまん△は右手中指だった
450 :
名無しさんの野望:2007/11/30(金) 00:06:52 ID:ZRY6o21c
リリアちゃんのクッサイうんちにあま〜い練乳をかけて、下品にかじり付きたいですのう…。
□で攻撃
×でジャンプ
△でメニュー
○でブースト
L1で魔法発動
L2で歩き
R1とR2でリング切り替え
これでやってるが
ベストなのは
L1で魔法発動
R1とブースト
R2でリング切り替え
L2と○は適当に埋める
○攻撃×ジャンプ□ブーストR1アーツL12切り替えでやってノーマルガルバランで詰んでる
ボタンの配置とかじゃなくて細かい十字キーの操作が上手くいかないんだよ
第2段階の猛攻でボロボロだし
最初のデュラーンは旋回するやつが、かわせたりかわせなかったりと上手くいかない
スト2やってた10代はボタンが10個あっても使いこなせたと思うが、
オサーンになった今は3つが限界なんだよ・・・
第2段階の猛攻はどうにもならんな
レーザー+赤弾+炎とかもう目もあてられん
避けているムービーをようつべで見たことあるがあれはさすがに無理
ブースト発動直後の無敵時間うまく使うしかないな…
パッドに慣れない俺はキーボードのが快適
HARD終わった後でその上に行く気にはなれないヘタレ具合だが
俺もマウス+キーボードでプレイしてる。キー操作はキーボードの方が楽。
但しFだけはノーマルクリアで辞めた。 もうしたくないww
俺はパッドで魔法溜めと剣攻撃が両立できない持ち方をしてたんだけど、
ナイトメアタイムアタックのチェスター2で詰んだ。
で、ボタン配置を変えたら割とあっさり勝てるように。
常時魔法溜めで驚くほど変わるから、やってない人は
練習してみると、もっとイースが楽しくなると思うよ。
△攻撃
○ジャンプ
□ブースト
×未使用
R1未使用
R2魔法&スキル発動
L1、2魔法&スキル切り替え(ほとんどL2しか使わないけど)
暴発防止を前提にジャンプ切りとスキル溜めを
同時に出来るように配置したらこうなってた
>>444 ピッカードンの為にナイトメアまでやるのがダルいから開放データ使ったけど
実際に戦ってみるとゴリ押し秒殺ってw
あれじゃ地道に頑張った人が浮かばれないよな
右手
親指 □攻撃 ×ジャンプ
人差し指 R1魔法 (使用しないがR2魔法チェンジ逆方向)
左手
親指 十字キー
人差し指 L1ブースト L2魔法チェンジ
俺は
>>459のブースト:L1 → △ だな
人差し指が常にL1R1に置いてあるので、
L1 を魔法チェンジにしてると無意識の内に押してしまうことがあったから L1 はブランク
結局ovaの話はどうなったのやら
出すなら3の話でやってほしいが
>>458 フェルガナのインフェルノクリアのオマケもそういう意味ではひどかったな…
とりあえず師匠は一度倒したらいつでも戦えるようにして欲しかった
毎回ボスラッシュなんてやってらんねー
最短記録でも30分以上かかってるし
やっぱり根本的に回避動作がダメすぎるorz
デュラーン2回目が、イージーでも半分以上持っていかれる
(ノーマルで一応は倒してるんだが)
>>463 逆に考えるんだ、ブーストゲージが溜まるのを早める為にわざと食らっていると。
・打ち上げ・・・左右どちらかへダッシュもしくはわざと食らう
・2回追尾・・・前へジャンプして十字キーを離して段目のジャンプ
・横一線・・・普通にジャンプ
こんな感じで避けられると思ふ。
Hardだとぼろぼろな敵が多い俺でもデュラーンはなんとかなるから。
Nightmareの分身も同じ色ってのは反則だ。予測しにくい・・・。
465 :
ど素人:2007/12/01(土) 00:28:43 ID:okuDNj88
俺にもアドバイスを・・・
フェルガナで
イージーをクリアして今ノーマルやってんだけど
溶岩最下層の蛇を倒せない
潜ったあとで出てきたあと突っ込まれてめっちゃダメージ喰らうんですけど
どうやって避けるんですか
風魔法つかってもガリガリ削られるよ〜
懐に入ってればその場で止まってるだけでノーダメになる
絶対安心な手は、
突進してきたところを(多分) 直角にジャンプ → 旋風で滞空 → ギルンの描く円の中心に落ちる
慣れてきたら、旋風を使わずに円の中心に行って、旋風でダメージを与えるべし
最初は遠くに逃げて、突っ込んできたら旋風ジャンプで逃げる
2種類の炎を吐いてくるので、飛んでこない炎の時に攻撃
飛んで来る炎のときは466の言うとおり直角ジャンプ
敵が地面に近いときはジャンプ下突き、滞空ならジャンプ連続切り
これだけでいけると思う
本当はもっとあるけど、これだけでも大丈夫かな?
468 :
ど素人:2007/12/01(土) 01:28:32 ID:okuDNj88
倒せますた
最初の突撃だけ運良くかわせて、
あとはブーストで耐えてがんばっただけ
残りHPこっちは3、相手10の状態で潜られて、
だめもとで顔面受けで殴ったら倒せた・・・
白熱しますた
でも、アドバイス通りにぜんぜんならないのはなぜw
鳥倒せなかったら、またきます
サンクス
>>466,467
PS2版6はオリジナルキャラのクレヴィアたんが良い。
PS2版イース唯一の良点といっていいぐらいだ。
>469
これ結構ヒドイ言われようだけど、アニメ系がダメな人にはアリなんじゃないんかね?
リアル派でもダメです…
とりあえず声はいらないと思った…
PS2の6はPCモードでやれば良いじゃん。
それに、そんなに悪くなかったと思うぜ?声は。
3DCGのOPとEDについてはノーコメですが。
あの3D−CGは、X68k版を思い出す
俺はアニメおたくじゃないけど、PC版のOPはイイよね。
実は最近youtobe でナピシュテムのOPを観て気に入ってPS2版を買いました。
でも最初3DCGを観て・・・ボーゼン。
本編もやる気をなくし、そっこー売ろうと思ったけど…。
このスレでチートの事を知って助かりました。
2chでの情報なかったら絶対に売ってたw
(チートの使い方まで思い及ばんもんねフツー)
という訳でここのスレの人たちありがとう!
ムービー飛ばして音声カットして普通にやれよ
>>475 マジ悪人面のおかしらマジ悪人面のおかしらじゃないか
あれはおかしらも凶悪な面構えだったが、
いかにも詐欺師っぽいピムもいかす。
ジェバばーさんはいい味出してたな。
サラもおねーさんって感じで良かった。
481 :
名無しさんの野望:2007/12/01(土) 20:33:42 ID:y+dIIUrc
リリアの鼻クソ舐めたい
4で2のリリア、6で5のテラがゲスト出演だから
7は3か4のキャラが出てきそうだな
ドギだな
ヒロイン=ドギ
ラスボス=エレナ
485 :
名無しさんの野望:2007/12/02(日) 01:01:57 ID:10KgyOig
リリアちゃんの臭めの御大便食べたいゾ
フェルガナの時計塔がしんどいってどっかで読んだから
ここぞとばかり腹に力入れて臨んだら、案外そうでもなかったな
滑車渡りとかけっこう楽しかったし、上がってみたら経験値ちょい足りなかったから
羽で入り口まで戻ってもういっぺん昇りなおしたりしてたよw
こんなMなヤシ他にいる?
経験地足りないまま突っ切るのもまた一興
俺いつもそんな感じだからボス戦がキツイの何のってw
つか時計塔登山は楽し過ぎるだろ
あんな感じのテクニカルステージまたやって欲しい
出来ればもっとイライラ棒的な厳しさが欲しいけど
クリア不能とか言われてボロクソに叩かれそうだw
パッドのボタン設定はデフォルトの設定でやってるけど、フェルガナのナイトメアクリアしたよ
ナイトメアのデュラーン2は1500までならノーダメでいけるんだが
ファンネルで毎回全HP持ってかれてガルバラン並みに死なせていただきました。
こういう新作だったらどうだろ
主人公がダルク=ファクト
時系列はイース1の魔物が復活する直前
ラスボスはロムン帝国の一員で
実は大陸へ移住したファクト家の傍系の子孫で
黒真珠狙ってエステリアへやってきて
銀の採掘止めようとしたダルク=ファクトの両親殺したジーク=ファクト
シスの復讐みたいな主人公悪堕ちエンドになる
俺はこういう新作がいいな
一年間の間に、平日の剣士とアルバイトをこなしながらエウロペ地方
全10都市を回り、ヒロインとのイベントを発生させる事によって
ストーリーを進める。
それぞれのストーリーの進捗状況によって、各ヒロインごとの
ハッピーエンド、グッドエンド、バッドエンドの何れかのエンディングを
迎える事が可能。
ヒロインには「好感度」と「せつなさ度」が設定、好感度は会う事に
よって、せつなさ度は連絡を取らない事によって上昇する。
せつなさ度が上がった状態で再会すると好感度が大幅に上がり
イベントが発生し易くなるが、主人公が持つリラの貝殻に連絡が
よくわかんないけど、アドルって何時の間に好色設定になってたの?
もう1・2関連はいいよ、いつまで引っ張るんだw
好色設定は、誰かが言い出したのを面白がったやつかランス好きが
いつまでも引きずってるだけでしょ
個人的にはアドルはボンドみたいだと思ってる
逆に1・2を貶めることになる・・・・・・・・・
最終的にアドルとロムン帝国との関係をどう決着つけるかが気になる。
帝国お抱えの冒険者兼諜報員として活躍、「赤毛のアドル」の名を不動のものに
>>484 ラスボス強すぎw
倒すのにギガ波動砲が要るぞwww
本編とは無関係だが、ミニゲームで“しつこく追いかけ回すリリアから逃げるアドル”ってのをやりたいw
ゴールまで逃げ切るか、距離メーターがゼロになったら終了
途中、嫌らしいトラップや邪魔が入るのはお約束