ファルコム 87代目

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935名無しさんの野望:2007/12/10(月) 03:16:11 ID:JrvMK4yS
よし、じゃあここは西又葵でw
936名無しさんの野望:2007/12/10(月) 04:33:41 ID:5J68njh3
3rdのパケ絵書いたハッカン氏になったりして
937名無しさんの野望:2007/12/10(月) 07:17:19 ID:9/kuFE/1
今までの外注での実績と作風を考えると
可能性としてはこんな所じゃないか?

椎名優(PC・PSP空の軌跡シリーズ)→25%
田上 俊介(イース6・O)→10%
七瀬葵(Zwei!!)→30%
岩崎 美奈子(イースIIエターナル、PS2VMJ、PSPガガーブ)→15%
ハッカン→5%
その他→15%

椎名絵は普通に確率として高いと思ってるんだが・・・。
逆に岩崎は、イースとガガーブ専門だからなぁ。全然旗違いなPS2のVMJと言うまさかの仕事もあったけど。
田上とハッカンはどう考えても作風から違いすぎる。
938名無しさんの野望:2007/12/10(月) 08:17:09 ID:/LQoTgeu
ルーンファクトリーのような今のロリな絵柄なら岩崎 美奈子は合うのかもしれないな
939名無しさんの野望:2007/12/10(月) 12:06:52 ID:4okkT6Gm
一応、椋本夏夜も推しておく
940名無しさんの野望:2007/12/10(月) 12:24:57 ID:UbiWMe14
Zwei作ってるのぐるみんのチームだろ?
ぐるみんみたいに少人数(多分低予算)チームのままなら外注せずに社員で行くかもな。
941名無しさんの野望:2007/12/10(月) 13:53:41 ID:7TeSsyYU
>>939
椎名優と昔間違えた事があるw
全然違うんだけどな

しかしあの人は工画堂ので忙しそうだな
942名無しさんの野望:2007/12/10(月) 14:43:03 ID:0VVNaAZn
>940チームなど存在しないとあれほど
943名無しさんの野望:2007/12/10(月) 14:48:36 ID:UbiWMe14
今はそうなの?
数年前の採用情報ページにあった山崎社長のありがたいお話には
ファルコムはチーム制でゲーム作ってるって書いてあったが。
ちなみに2006年のSC開発者インタビューでは英伝チームのブースの写真が出てたりもする。
944名無しさんの野望:2007/12/10(月) 16:28:44 ID:rK7ycZDl
結局全員で取り掛かるんだよw
オリジン弁当と3rdなんて画面も絵も構図もセリフ回しまでw同じだったろ
945名無しさんの野望:2007/12/10(月) 18:24:55 ID:mYp8N71S
チーム製作というかゲームってのは今現在どのプロジェクトに参加しているか、って話だからな。
最後まで残るのはPGぐらいなもので、他の人たちは
自分の仕事が一段落つけば別の仕事しなきゃならんのは当たり前。
946名無しさんの野望:2007/12/10(月) 20:03:39 ID:vXKSTfcl
ごとP使えよこのやろぉ
947名無しさんの野望:2007/12/10(月) 20:20:11 ID:YVWkFqXz
ごとPなんて終わった絵師だろw
10年前が全盛期だよww
948名無しさんの野望:2007/12/10(月) 23:58:29 ID:aek65WDx
最近スレでザナネクの話がでてたから買ってきて少しやってみたが
なかなか面白いじゃないか
装備のためにパラメーター割り振るのは自由度の観点から微妙と感じたけど
今は熟練度を上げるために草ばっか刈ってるw
949名無しさんの野望:2007/12/11(火) 00:08:44 ID:11XmfLT8
>>943
ゲーム単位でチーム組むんじゃなくて、作る部分ごと(プログラミング、
シナリオ作成、セリフ回し作成、など)でチームを組む。
で、この各チームが色んなゲームの担当部分を作る。
(平行して進む作業が多いときは同じことをやるチームが複数できることもある)

だから>>944の言うように、別ゲーで構図やセリフ回しが同じようになることがある。
950名無しさんの野望:2007/12/11(火) 01:42:40 ID:qnu5Xbsl
>>948
進めろww
敵からしか手に入れられない武器とかもあるから
敵をぶっ叩いていた方がいいぜ
951名無しさんの野望:2007/12/11(火) 03:06:12 ID:Cico6njd
>>948
それついついやってしまうんだよな
草刈すら楽しいと思うゲーム
それがザナネク
952名無しさんの野望:2007/12/11(火) 03:39:33 ID:Gm++uyAh
ワイドディスプレイの解像度に合わせると絵が横に伸びちゃうのを改善してくれないかなあ
3Dなんだから解像度に合わせてアスペクト比を変えるのも可能だと思うんだけど
マップが広く表示されるようになったら嬉しいし
953名無しさんの野望:2007/12/11(火) 03:51:47 ID:j9nJGjtp
自分でVGAの調整しろ
954名無しさんの野望:2007/12/11(火) 04:21:47 ID:Gm++uyAh
意味分かってねえし
955名無しさんの野望:2007/12/11(火) 06:49:37 ID:hlqbSS+3
>>952
アリスソフトとかe・go!とか老舗は横伸び対策やってるけどFalcomはまだだっけ?
新しく買ったPC、アスペクト比〜が無いからFalcomの方でシステム作ってないとWinモードでしなくちゃならん
956名無しさんの野望:2007/12/11(火) 07:19:20 ID:Gm++uyAh
>>955
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp104443.jpg
モニタのせいじゃなくて、
ゲームの設定で横長の解像度を選ぶとこんなふうになっちゃうんだ
フォントは正常なのに、マップや人物は横に伸びる
ワイドにした分、マップを横に広げてくれるといいんだけど
957名無しさんの野望:2007/12/11(火) 07:32:42 ID:97jRhw9h
もう見てないかもしれないが
>950 次スレ頼む

970までに立たなかったら
>971に頼む
958名無しさんの野望:2007/12/11(火) 09:15:48 ID:qnu5Xbsl
>>957
了解
挑戦してくる
959名無しさんの野望:2007/12/11(火) 09:34:02 ID:qnu5Xbsl
960名無しさんの野望:2007/12/11(火) 15:08:10 ID:TE+r0cex
553 名前: ◆gT2Bp47ZUo [sage] 投稿日:2007/12/11(火) 15:01:06 ID:uKFo+/ZA0
期待の新作特捜隊は
DMC4(PS3,Xbox360)
ソウルキャリバー4(PS3,Xbox360)
ギターヒーロー3(PS2,Wii,PS3,Xbox360)

新着ゲーム通信で主なのは
イースオリジン(PSP)
ボンバーマン(PS3配信ソフト)

FF20周年インタビューは野村哲也

961名無しさんの野望:2007/12/11(火) 16:46:25 ID:CeVXVBiV
オリジンならpspにいいかもな。お手軽系だし、色々とライトノベル系だし…

イースも20周年でどっかでインタビューしてやれよww
962名無しさんの野望:2007/12/11(火) 17:06:20 ID:Rbw/yrtj
それガセやん
963名無しさんの野望:2007/12/11(火) 17:07:09 ID:JdHZYPjW
なんだガセかよ・・・
964名無しさんの野望:2007/12/11(火) 18:04:57 ID:dtMpz/Bk
ファルコムとは関係ないが、同じゲームが4機種で出るとは…
なんつーかすごい時代だな
965名無しさんの野望:2007/12/11(火) 18:38:52 ID:rAAxQetD
>>964
昔、ディーヴァという物があってな・・

つーか機種限定だと利益が上がらないんだろうね
966名無しさんの野望:2007/12/11(火) 19:47:55 ID:3CDcN6AH
海外じゃ世界ゲーム売り上げ1位のEAとかが、マルチ前提で作ってるからな。
任天堂は、1機種限定だが。
967名無しさんの野望:2007/12/11(火) 20:07:38 ID:znOF7Ns4
>>959


パッド付きのフェルガナ2週目クリアしたけどもうボタンの反応が怪しくなってきてる
968名無しさんの野望:2007/12/11(火) 20:10:25 ID:qMXu4aem
>>967
イースを付属させるならパッドは頑丈なものにしてほしいよなw
969名無しさんの野望:2007/12/11(火) 21:08:48 ID:6ZAzZO/n
イースにパッドつけて抱き合わせで売れるんなら、
ブランディッシュにマウスつけて売ったら売れるんじゃね、とか言ってみる。
970名無しさんの野望:2007/12/11(火) 23:10:00 ID:mcjbsd9R
発売されるのがPCならいいかもな。>特典マウス
多分歴代ブランディッシュシリーズあたりが妥当かな…
971名無しさんの野望:2007/12/12(水) 00:54:38 ID:8aD9Vx/+
マウス付けられても、5ボタンくらいしないと飛びつかないと思われ

>>964
初回版→通常版→通常廉価→アカデミック版→続編発売→初回SETとの抱き合わせパック→完全版
こういうのよりマシだと・・・
972名無しさんの野望:2007/12/12(水) 01:06:06 ID:0mqT4gqY
>>964
イースはPC88、PC98、X1、FM-7、MSX
といっぱい出たぞ
コンシューマー含めたらもっと凄いことになる
973名無しさんの野望:2007/12/12(水) 01:23:31 ID:2gOzKZ8u
そういやアカデミック版ってSCだけで消えたな。
大して効果なかったんだろうなぁ。
974名無しさんの野望:2007/12/12(水) 10:18:38 ID:7qgQlkWt
eggってクレジットでしか買えない?
975名無しさんの野望:2007/12/12(水) 10:19:12 ID:/XKHYp1b
ファルの企画じゃないだろ。
976名無しさんの野望:2007/12/12(水) 10:19:58 ID:vBvvjQpE
動作不良があったら返品するという制度もいつの間にかなくなってるし。
977名無しさんの野望:2007/12/12(水) 20:31:59 ID:kDzl1G38
それは説明書に明記しなくなっただけ。
PC98の頃はそういう人は少なかったから、今のリサイクル推進企業と同じく本当は腹黒いくせに
サービス良いイメージUP効果があったけどWindowsになってから変わったからね。
特に普段ゲームで遊ばない人がたまにゲームを買うとすぐそういうのにぶち当たるからな。
だけど今でもクレーマーになればいいんだよ。サポートのねーちゃんをねちねち困らせればすぐだ。
978名無しさんの野望:2007/12/12(水) 20:49:01 ID:DWeKXIOG
>973
あれはソフトバンクがやってたはず

>977
ドライバのバージョンアップはおろかWindowsのバージョンアップすらしてない人が多いしなぁ
正直やってられんだろ
979名無しさんの野望:2007/12/12(水) 21:48:23 ID:gKmO7tzL
時期的に3月に何らかの作品をリリースするとして、今週辺り新情報出そうかね。
980名無しさんの野望:2007/12/12(水) 22:22:28 ID:wg1l98pd
ツヴァイ2来い!ダメならイースでもいい。
年明け一番がPSP 3rdってのだけはやめてくれ。
981名無しさんの野望:2007/12/12(水) 22:29:05 ID:HvPi0Pho
ここで空気読んで幻想三国志3
982名無しさんの野望:2007/12/13(木) 01:50:25 ID:qLL55DS3
意表をついて倒産とか
983名無しさんの野望:2007/12/13(木) 01:58:36 ID:zbDcmLMf
どんな意表だよw
984名無しさんの野望
まてりあr