男は度胸!
何でも試してみるもんさ・・・!!
889 :
名無しさんの野望:2007/12/25(火) 09:10:47 ID:JkD74AOF
今更だが、しかと阿部さんAI頂いたぞよ
>>880 俺は釣られたのか…
阿部さんにほられてくる
ノシ
尻出せや
>>875 こういう地味な改変が割りとありがたいんだけど、みんな落としてないんかな。
ていうかこういった改変は虹格に渡したほうが喜ばれるんじゃ…
そりゃ夜中にupされてまだ半日経ってないしな
虹格は更新停止。
理由はこことニコニコ。
理由とは言わないな
原因か
\(^o^)/
神経細い製作者が多いのかな
更新してないのはネタがないもしくは古いからじゃね?
くそみそが話題になったのもそうとう前だし。
>>875 落とさせていただきました。ありがとうございます。
全キャラ更新完了です。
イングはオリコンのほか、Sグル時に超必殺技を連発するように
してみました。
どうでもいいや虹格とか
おれ結構くどいさんの更新楽しみだorz
>>899 乙です
でもk9999のcmdが壊れてるみたい
>>902 確認しました。j・j氏にk9999パッチを送りましたので、
もう少々お待ちください。
>>897 虹格キャラに限らず、記述仕様やAI、グラや演出の改変は元の製作者の否定に繋がるからな。
少し自重するべきなのかも試練。
>>901 俺もあの投げ技の続きが見たかった。
k9999、上げ直していただけました。
お手数ですがもう一度DLをお願いします。
>>904 俺は好きなキャラにいい動きをしてほしいな、という
考えでAIを作ってきたんですが、やはり製作者の否定
になってしまいますかね、、、。もしそうなら、少し
自重しようと思います。
改変とか仕様変更は分かるけど元の仕様の範囲内でAI作るのって否定になるのかな?
俺も好きなキャラにはいい動きしてほしいと思うし、それは別に悪いことではないと思うんだけど・・・
否定なのかな。AIがないのなら、むしろ肯定のような気もするが
結局は人によると思うが
そもそも虹格は改変禁止だった気が
>>905 そもそも
>>904の考えが当てはまるのは改変禁止にしてる人だけだと思うよ
人によってAI誰か作ってくれないかな、ってれどめに書いてたりもするし
どちらにせよ製作者が許可した場合は、第3者が何か言う事じゃないわな
>>883 それって子がParentVarSetするまで子と親でvar(??)の値が違うって解釈したんだけど
そもそも孫がParentVarSetすることに意味はあったの?
同じvar(??)でも親、子、孫、ひ孫・・・と世代ごとに違う値なんて持てるわけないよね?
[State 9999,0]
type = ParentVarSet
trigger1 = var(49) != parent,var(49)
var(49) = var(49)
こんなのを子に書いたけど流石に違うなと思った
var(49) = var(49)がおかしく感じるから試しに孫のParentVarSetはvar(48)に覚えさせて
子のParentVarSetでvar(49) = var(48)にするのかとおもったけどそれもできなかった
世代に関係なく本体が常にhelperをIDで監視してて、子だろうがひ孫だろうがelemを覚えるステートに行ったら
それをトリガー(trigger1 = helper(1234),stateno = 1200)にvarsetするとか思いついたんだが
虹裏格闘はあくまでもふたば内で楽しむためのゲームだからね。
虹裏格闘内なら無断改変は日常茶飯事。
ところで更新停止のソースってどこ?
913 :
875:2007/12/26(水) 01:28:07 ID:saNHuQQG
もう過ぎちゃったけど、メリークソミソマス
阿部さんのくそみそテクニックをもうちょっとだけ変えてみたですよ。
解凍してフォルダの中のものを上書きしてください。念のためバックアップよろしくです。
うpろだ11
1154159
パスはヅァギさんのやつと同じです。
勘違いしてた
helperはvarSetを使えないって
世代違いの同じvar(??)がmugenの中でどう扱われてるのかまだ知らないが
あと、Helper(1234),var(1)って記述は出来るんだ
というわけで-3で常に
type = varset
trigger1 = 1
var(1) = helper(1234),var(1)
ってやればおkだった
これならroot,varとhelperIDで世代も関係無しにvarを管理できる
ParentVarなんて使わないほうがいいね
>>913 乙です。早速頂きます
>>914 それでもできるけど、-3でやるとヘルパーがないときもhelper(1234),var(1)を参照しようとするから警告文が出まくるよ
別に気にならないならいいけど
>>913 って、何をやったのか全然分からないや
せめてreadmeくらいは付けておいた方が良かったかも
起動してみたらスグに分かったw
超乙でした
>>913 いただきました。仕事から帰ったら試してみます。
>>914 >>915の言ってるとおり、
type = varset
triggerall = numhelper(1234)
trigger1 = 1
var(1) = helper(1234),var(1)
にしておいたほうがいいね
>>905 AI公開もちゃんと筋通してるんだし自重する必要ないかと
改変議論はいつも揉めるのに、虹裏絡みだと必ず論調が一致する不思議。
デススターと2ndの最終更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!
925 :
名無しさんの野望:2007/12/26(水) 17:21:04 ID:szvL5rgh
ai_max.genikoってファイルの中見てメモ帳で開いてみたら読み込まなくなったんですが戻す方法分かる人いませんか?
ぐぐってみたんですが対処載ってなかったのでお願いします。
>>923 虹格はとしあきじゃなくて「」じゃないのか
もう一度DLし直せばよいのでは?
拡張子を.txtにするとか
929 :
875:2007/12/26(水) 19:25:54 ID:saNHuQQG
致命的なミスを犯しましたorz
うpろだ11
1154220
パスはいつものとおりです。
解凍してフォルダの中のものを上書きしてください。念のためバックアップよろしくです。
リドミをまた入れ忘れたんで、ここで説明すると、くそみそテクニックのカラー版ですw
この前ニコで公開されたDIOのAIの完成版、タンデムがものすごいね。
でも超必がどうもパニッシュメントに偏るので、
この頻度を下げる、もしくは無くす方法を知りたいのですが。
>>929 生々しすぎるww
でも面白いからもらっていくぜw
>>929 いただきました。徹夜明けのフルカラー&テーレッテーは
キツすぎましたw
>>932 CMDを編集で開いて、下のほうにAI用記述があるのでそこの
パニッシュメントのrandomを変えればおkだと思います。
935 :
ヅァギ:2007/12/27(木) 13:46:09 ID:FoYhbjgV
2連投で失礼します。
阿部さんAI + SND
うpろだ11@2chライブラリー
1154348.zip
パス:くそみそ
・テーレッテーのタイミングを男女で分けてみた
くそみその威力が男女で違うので、確実に倒せるときのみテーレッテー
発動条件はりどみに書いておきました。
不具合が無いかぎり、最終更新になる予定です
>>935 おつかれさまです。
ヅァギさんのおかげで、
阿部さんがさらにいい男になって、
対戦してて楽しかったです。
>>934 ありがとうございます。
頻度は減りましたが、どうもタンデムの成功率が下がった気がするので、
両方残しておくことにしました。
もうちょっと勉強して自分でバランス取れるようにしたいと思います。