【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】
>>951 > 一々武器探していくの面倒だし。
なにか根本的な楽しみが…気のせいですか><
>>952 ウィズは#1基準で言うなら序盤の貧弱さから鍛えていくのは楽しいけど、
短期間で何度も何度も0からやるの面倒でゲーム性悪くなるじゃない(DQ4以外!)
一番良い武器防具は常に取られてるだろうからそこは楽しんで取れるだろうし、
最初からファイヤーソードぐらいまではあってもゲーム性は損なわれるものではないと思うよ。
でも商店の存在感って大きすぎるだろうから、それやったら各ユーザーシナリオの違い=サーバーの違い
ぐらいになって、ダンジョンの構造やバランスが違うだけになるんだろうなぁ。
何度も0からやる面倒臭さを逆手に取る上手い作り手もいそうだけど、
作る側はプレイヤーが何度もレベル1から苦労している事を配慮したシナリオを作って欲しくもある。
最初からファイヤーソードって店にって意味ね。
流石に手元にいきなりあるとおかしくなる。
三連投スマソ。
そこで最初から良い短剣ですよ
15000Gも払う価値はあるんだろうか
もう最初からエクスカリバーや村正でいいよ
敵1グループ(やたら強い)倒せば1レベルUP。ゆとりにも解りやすいシンプルなWiz
解ったこと
人それぞれ
そりゃそうかスマン
シナリオ配布システムとウィズのゲーム性との相互不具合を指摘した話で
何故人それぞれなんて意見が出るんだよ。
wiz初心者です
「永遠の守護者」
とても面白いってすごいハードル高い評価だが本当に面白かった。
商品の旅人の財産よりよくできてる。
ほかのシナリオは知らない。
ここは(ry
>>959 否定も肯定もされてないのに五月蠅いなあ
よく読み直しなよ自分のレスと他の人のレス
釣ろうとしたが上手く釣れなかったんだろう
リセットプレイの是非を、延々と平行線で話し合うようなものだからだろ。
前提となる価値観の部分から意見が食い違ってるんだから、
>>958以外の結論は出せんだろう。
どうしてもそのシステムが欲しいってのなら、
ここで愚痴ってないで、公式にメール出しとけ。
ここに書いても実装される事は無いぞ。
今の開発元の姿勢を鑑みると、公式でも実装されることはないとおもう。
つうか、すまんが、
レベル1からやる苦労 ってのが分からんのだが。
リセットは別にしてもレベル10位までのサバイバルを楽しむゲームじゃないの?そもそもが。
俺ツエーしたい人がこんなニッチなとこに居るとは正直思ってなかった。時代なのか?
お前みたいな空気読めない馬鹿がいるから嫌なんだよ。
>>951,959
おまえエディタでシナリオ作ったことないだろw
短剣10D5を売値10Gで在庫∞のシナリオだれかがうpした瞬間バランス崩壊するぞw
それにシナリオそれぞれに装備できる種族や性格、職業範囲や
魔法効果やSP効果、二刀流の有無で違いも出てくる。
それに付随してモンスの能力や、アイテムの出現頻度、出現場所もシナリオそれぞれだ
それともなにか?これらエディタでいじれる部分全てデフォからいじれないようにして
商店オンライン化しろってか?
ばかじゃねーのwwwwwww
エディタでシナリオ作ったことない奴が
知ったかぶりで語ってるのは
今に始まった事じゃないだろう
あんまり釣られんなよw
>>951 >一々武器探していくの面倒だし。
Wizスレでこんなこという人がいるとは驚いた。
何のためにWizやってるのか不思議だ。
>>953 いったい何が言いたいのか良くわからない。
>短期間で何度も何度も0からやるの面倒でゲーム性悪くなるじゃない(DQ4以外!)
じゃあ#2やればいいじゃない。(素直にDQ4やれば)
>>954 >作る側はプレイヤーが何度もレベル1から苦労している事を配慮したシナリオを作って欲しくもある。
そんなの、シナリオ作ってる人から見れば、「なに言ってるの?」
>>955 >最初からファイヤーソードって店にって意味ね。
これって外伝でなかったっけ?
>>960 うん、わかった。その思いのたけを公式のコメント欄か、Wikiに書きなぐってくれ。
>>966 同意。マスターレベル以上はおまけと俺は思っている。
>>968 言いたいことは良くわかるが、もう少しソフトに言ってくれ。ちょい言いすぎ。
>>969 エディタでシナリオ作ったことない人の意見も個人的には聞きたいので、
へんてこりんな意見じゃなければ、なんでもいいよ。
あとはSCFのXからか。どっちにしろゆ(ry
>>973 うあぁ、俺、スレ立てるの初めてだからチョッと待ってくれ。
うおぉ、緊張する。
>>970 それらの意見は
>>959から由来してるものだから#2とか往来のwizの話に戻したって意味無いだろ。
ウィズそのものは本来の持ち味含めて良ゲーだが『このゲームに限り』ストックに大量にあるシナリオをやる度にリスタートするのは面倒だって話。
解決方法は無いだろうし、0から鍛えていくのを少し省略したいという同意者もいないだろうから、今更感がある話したってしょうがないね。
ファイヤーソードはただの例えだ。
>>976 なんか君とは話がかみ合ってない気がする。
もう少し自分のレス見直してみて。
うーんと、「俺はちんこちゃん」まで読んだ
もういいじゃん
>>970 覚悟の上踏んだのかとwww
スレ立て乙
>>978 あんがとさん。
いやーそれが気がつかず踏んでしまった。すごい緊張しちまったよ。
育てなおすの苦じゃないが、高ボーナス出るまで作り直すのは面倒ではあるな。
デフォルトキャラの能力値が低すぎて使いものにならないの、
どうにかしてほしい。
デフォルトキャラもきっちり設定させて欲しい
>>976 要は
「沢山シナリオあって、僕0から育てて遊ぶのが面倒になってきたよ〜w」
って言えばよかったものを余計な自前論理ぶち上げたりするから
みんながなにこいつ?になったってだけの事よな
wizの醍醐味はアイテム集めと
>>966にあると思ってたんだが。
うんうん
だな。
最初は苦難を乗り越えるのが目的で後半は愛着たっぷりなキャラクターを、
できる範囲でアイテム探してオレツエーに持ってくのが楽しいんだよな〜
>>981 ボーナスが少なくて世話がかかると逆に愛着がでて
育てるのが楽しいんだが。
(うわぁ、まだこいつデュマピック覚えてやがらねぇとか、
このレベルでまだディオス一回だけかよとか……マゾイか……。)
988 :
987:2007/11/19(月) 18:16:58 ID:0kiV7elw
>>986 うわっ、リロードしなかったので、内容が微妙に被ってしまった。
やっぱ、最初はこてんぱんにやられて、
最後はこちらがこてんぱんにやりかえすのがWizの醍醐味だなって個人的に思う。
ボーナスポイント15のエルフとかで厨設定を考えたもんだw
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
そろそろ
>>957を実装してくれる職人がいてもいいと思うんだ。
タイトルは「ゆとりある世界」かなんかでよろw
ゆとりの逆襲w
ゆとりの試練場www
ゆとりの監獄
おやじの宝珠
ってなんかやだなw
ポカポカにしてやんよ
<⌒ )ヽ-、 ___
<⌒/``ニ 丶/
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五つのゆとり
うーむ
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名無しさんの野望:2007/11/19(月) 19:55:13 ID:pw2GgWHF
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。