【あの】Mythos【ビル・ローパーの】

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574名無しさんの野望
PvPするならFPS/RTSやれってどういう頭だ

1. 強くなるためアイテムを収集する目的で敵を倒す
2. アイテムゲット
3. 性能を試しつつ1から繰り返す
最終的に自分の強さがComを凌駕した際に、強くなった実感を得るためにはより頭脳の高い対人になる

どちらにしろD2の仕組みなら対人にいきつくにきまってる
最高性能の装備で20life scやSkillGCで埋めたキャラまで到達したことないのか?
575名無しさんの野望:2008/01/23(水) 06:02:17 ID:HR7lhAwd
許さないよ許さないよ
俺に突っ込むのは許さないよ
認めないよ認めないよ
他人の意見は認めないよ

まとめてDiabloスレ行って来い
576名無しさんの野望:2008/01/23(水) 07:48:42 ID:IGYpTyLB
PvPはフェアな環境だからこそ面白いんだよ
Diablo2のPvPみたいにキャラの性能あれば馬鹿でも勝てるんじゃなく
経験と知識で同じ環境で、競うのが面白いんだろう。時間も効率的だしな
何百時間もかけてキャラ強化してPvとか馬鹿げてる
ま、自分で楽しいと思えてるならそれでいいんじゃない?俺から見ると哀れに思うけどな
577名無しさんの野望:2008/01/23(水) 07:52:26 ID:IGYpTyLB
ただ、Diablo2の最終目標がPvであるということも納得は出来る
それはDiablo2というゲームの延長戦上にPvPがあるだけの話であって
PvPをやるためにDiablo2をやっているのでは無く
Diablo2をやった結果を誇示するためにPvをするわけだろう
つまり対人ゲームとしてFPSやRTSの方が優れていることは紛れも無い事実だが
Diablo2というゲームにPvは不可欠なのかもしれない
578名無しさんの野望:2008/01/23(水) 08:02:05 ID:vUkxpwI4
強くなりすぎるとモンスターボコボコにして俺つえーしても結局飽きるからな。
そうなるとPvPにいくしかなくなる。PvPで無敵ってのはまず無理だし。
PvPはいつまででも面白い。
579名無しさんの野望:2008/01/23(水) 08:48:22 ID:YN0P2jv6
D2のPvPはしょぼいだろ
格ゲーか将棋や麻雀のがまだまし
580名無しさんの野望:2008/01/23(水) 09:44:49 ID:SxqwbG7V
>>572
>DIABLO2からPvPとったらバカなNPC戦闘だけじゃねぇかw
D2は登山。
登山と一口で言ってもその楽しみ方は千差万別。
登山にも対人競技はあるが、それがなかったら
登山という行為が無意味なものかと言えばそんなことはない。

寧ろ登山における対人競技は登山人口の中でも
マイナーであると思われるが、そのへんもD2と似ている。

ビルドは登山ルートに相当する。易しいコースから険しいコースまで
いろいろあるが、どこを通っても最終的に登頂を目指す点は変わらない。
それも人によっては易しいコースで何度も上る人(ハンマーやジャベなど)、
登ってきた道の険しさをアピールする人(マゾビルド愛好家)などいて、
俺は新しいルートを発見したり、珍しいルートを進んだりするのが楽しい。
581名無しさんの野望:2008/01/23(水) 10:07:16 ID:SxqwbG7V
>>572
>最高性能の装備で20life scやSkillGCで埋めたキャラまで到達したことないのか?
ないよ。
そもそも装備は究極レベルでは揃わないことが前提だから。
装備を揃えることが前提のビルドは、
その前提装備を揃える難度に比例して価値が低くなる。

例えば20life scと19life scの価値の差は非常に大きいと思われるが、
PvM中心のプレイスタイルにおいて、(ブーストなしで)Life1の差が
生死の分かれ目になるようなビルドはマゾビルドですらない。

例えばRW PassionがなければそもそもZealできないというような、
ビルドのコンセプトそのものに関わるために装備前提になるのはいいが、
例えばこのRW PassionのEDがMAXの210%でなければならず、
209%では成立しないようなビルドには基本的に価値がない。
582名無しさんの野望:2008/01/23(水) 10:08:46 ID:SxqwbG7V
>>581
アンカーミス
572ではなく>>574ですた
583名無しさんの野望:2008/01/23(水) 11:08:40 ID:ZLD2JjdF
Diabloの話は、よそでやれ。
584名無しさんの野望:2008/01/23(水) 11:36:37 ID:SxqwbG7V
>>583
この話がMythosとは無関係で、
Diablo限定のスレ違いの話だと思うのは、
発言の趣旨が読み取れない読解力の問題。
585名無しさんの野望:2008/01/23(水) 11:41:46 ID:ZLD2JjdF
>>584
なんか必死だな
586名無しさんの野望:2008/01/23(水) 11:45:21 ID:LQkyMvhY
http://www.gametrailers.com/player/29725.html


新ムービーきたよ〜
587名無しさんの野望:2008/01/23(水) 16:54:18 ID:Xyk4WAqp
>>581
その思考はドラゴンボールで言うカメハメハまでは許すけど元気玉はないだろってのと同じ
その考え方では三兄弟戦を簡単だと思うようにはならないだろうからそこを目標にやってるのか?

Smiterで言えば、strにいかにポイントを割かないか、vit(life)をいかに多くするか
そして20life scとCombat GCで埋める
そこまでいくと三兄弟戦すら簡単になるが、PvPではそれでも上には上がいる
そこはLife1やED1%と技術とLagの差

限界を自分で決めて遊んでるくらいならModでもやった方がいいと思う
588名無しさんの野望:2008/01/23(水) 17:43:15 ID:SxqwbG7V
>>587
>その思考はドラゴンボールで言うカメハメハまでは許すけど元気玉はないだろってのと同じ
意味がわからない。
その例でいうかめはめ波と元気玉は俺の例で言う何に相当するんだ?

>その考え方では三兄弟戦を簡単だと思うようにはならないだろうからそこを目標にやってるのか?
どこに目標を置いてもいいけど、登山の例で言えば
目標は「山に登ること」なんであって、如何に速く登るかではない。
もっとも、これはあくまで俺個人の話。
PvP中心の人は如何に速く登るかを追求していることだろう。

でも俺の場合は登れれば何でもいい。登山ルートはいろいろあるから、
そのいろいろなルートで登っているだけ。
ある登山ルートを低装備で登れたとして、同じルートをより速く登るために
装備を追求するというのはあくまで自己満足のレベルの話。

誰も知らない登山ルートを発見したとき、
「おーいこっちからも登れるよ」と他の人に教えてあげても、
他の人がそこから登れないようでは意味がない。
だから登山ルートは究極の装備ではなく、
寧ろ低装備で登れるほど一般化しやすい。

>限界を自分で決めて遊んでるくらいなら
限界を決め込んでいるのではない。限界を追求していないだけ。
追求する意味がないだけ。この辺はPvPとは明確に価値が異なる。
その価値の違いは20lifeSCに対する価値の持ち方を見れば明らかだ。

>Modでもやった方がいいと思う
意味不明。D2とそのModの違いがこの話と何の関係があるのかw
589名無しさんの野望:2008/01/23(水) 17:49:22 ID:2ETZnsYo
読む気にならんw
590名無しさんの野望:2008/01/23(水) 17:54:31 ID:syDkF+HX
4つの鍵を集めたらボスのいるダンジョンに挑戦できるとかあったら面白そう。
死んだ時の緊張感とボスを倒した達成感。
ただボスを倒すだけのダンジョンより面白いと思うんだ。
591名無しさんの野望:2008/01/23(水) 17:55:41 ID:Xyk4WAqp
>>588
ビルドの定義なんてお前が決めることじゃないから長文書くだけ馬鹿だぞ
そしてそうやって対人をしない上で自分の楽しみ方を追求するなら、最終的にModに行き着くってことだ

俺が言ってんのは人間は最高の対戦相手で、COMで物足りなくなればそこに行き着くと言ってる
だから最後のボスである人間に対しては、+1%EDの差も運命の分かれ目になるからそれも有り
592名無しさんの野望:2008/01/23(水) 17:56:50 ID:nmUfG8jd
ドラゴンボールの件が意味不明すぎて笑った
593名無しさんの野望:2008/01/23(水) 18:01:11 ID:Xyk4WAqp
>>590
あるあるwww

>>592
ドラゴンボールの件は、ビルドの定義についての話
元気玉はマゾビルドだから無しだけど、カメハメハはクリリンも亀仙人も使えるから有り
みたいな

ってか、ID:SxqwbG7Vが論点をいきなりビルドの話しだすから混乱した
594名無しさんの野望:2008/01/23(水) 18:16:28 ID:eVl0rT2t
お前はNPCを頂上とする小さい山を色んなルートで登るのが楽しいんだろ?w
そんなみみっちいことで満たされる奴は少ねぇんだよw
表示されるゲーム名見てりゃお前が少数派でみんなそんな楽しみ方しないのが分かるだろが
お前は自己満な楽しみを語る自己顕示欲の強いウザい奴だな
595名無しさんの野望:2008/01/23(水) 18:27:36 ID:nmUfG8jd
何なんだろこいつら?
正しいDia2の遊び方を押し付けあってるのか?
596名無しさんの野望:2008/01/23(水) 18:40:19 ID:SxqwbG7V
>>591
>ビルドの定義
>Smiterで言えば、strにいかにポイントを割かないか、vit(life)をいかに多くするか
>そして20life scとCombat GCで埋める
そこで言う「Smiter」がビルド名、以下の文はそのカスタマイズ。
何か異論があるかね?
20lifeSCを持っていなければSmiterというビルドはできないと思うのは勝手だが、
それが19lifeだろうと、10life程度の低級品だろうと、Smiterというビルドとしての
成立要件には関係ない。

>最終的にModに行き着くってことだ
現に行き着いてないわけだが。
D2とそのModの違いはそれが鰤によって作られた鰤公式であるか、
そうでないかでしかない。D2も鰤公式である以外はModと変わらないということ。
つまりD2も数あるModの中の1つと見なせる。(定義上Modではないが)
どこかに流れるとすればそれは(D2を含む)Modの完成度の高さが
重要と思われるが、その場合最終到達地の最有力候補はD2であろう。

>俺が言ってんのは人間は最高の対戦相手で、COMで物足りなくなればそこに行き着くと言ってる
俺は誰かと対戦しているわけではないからな。
根本的に視点が違うということさ。
597名無しさんの野望:2008/01/23(水) 18:42:56 ID:IGYpTyLB
ID:SxqwbG7V はまず数行に纏めることを覚えろ
ただ駄文を並べるだけなら、どんな馬鹿でも出来る
598名無しさんの野望:2008/01/23(水) 18:54:43 ID:Xyk4WAqp
>>596
ビルドの定義をなんでお前が決める?
その時点でお前と話す意味はない
599名無しさんの野望:2008/01/23(水) 19:03:15 ID:SxqwbG7V
>>594
>お前はNPCを頂上とする小さい山を色んなルートで登るのが楽しいんだろ?w
そうだよ。

>そんなみみっちいことで満たされる奴は少ねぇんだよw
ならばD2のプレイヤー人口の中で
Duel派は少ないと思われる現状をどう説明するのかね。

>お前が少数派でみんなそんな楽しみ方しないのが分かるだろが
ワロスwwwどこから突っ込んでよいのやらwww
とりあえず多数派だと何なのか、というところから説明してもらおうかw

>>597
勘違いしてもらいたくないのだが、
俺の文章は数行に収まるほど情報量は少なくない。

細かいことを言えばもう少し詰められるところはあるにせよ、
数行にまとめればその分情報量が少なくなり、
言いたいことが読み手に充分伝わらないので、
代わりにレス数が増えるだけのこと。

それどころか相手に余計な誤解をさせることで、
その分話が脱線して余計なレスが増え、
話が終わるまでの文章の総量はかえって多くなる。
600名無しさんの野望:2008/01/23(水) 19:05:35 ID:SxqwbG7V
>>598
何か異論ある?って聞いてるんだから、
異論があるなら言えばいいじゃん。
601名無しさんの野望:2008/01/23(水) 19:07:35 ID:eVl0rT2t
こいつ真性基地外じゃね?w
602名無しさんの野望:2008/01/23(水) 19:16:38 ID:Xyk4WAqp
>>600
ビルドの定義も楽しみ方の定義も全て個人の自由なわけだから、お前が定義付けたことを
押し付ける時点でお前の論は持論になっている

ただし、D2というゲームにおいてはアイテム収集とキャラクターの作成と成長という要素は
非常に大きくそれを楽しみとして開発されたことは見て分かるし
そしてその実感を得るために自分のキャラの実力を図り得る敵がいないとどうしようもない
だからPvPに行き着くだろうと言っている

俺は繰り返し同じことを書いているし、お前の論点と俺の論点は食い違っているように思う
だから俺はお前と話すことは何もないし、もうお前も俺と話すことは何もないんじゃないか?
603名無しさんの野望:2008/01/23(水) 19:55:53 ID:SxqwbG7V
>>563:D2はもう新しい使えるビルドも考え尽くされている
>>564:まだまだやれることはある。
>>566:まず最強クラスのビルドなんてもうないだろ
>>568:結構いるよね。最強クラス以外のビルドに興味無い人って。
>>570:D2は最終的にはDuelにいきつくと思うんだが
>>571:人によって違うところもあるんだろうけど俺は全然Duelに行き着かない

>>572:DIABLO2からPvPとったらバカなNPC戦闘だけじゃねぇかw
>>574:どちらにしろD2の仕組みなら対人にいきつくにきまってる

はあ?誰が押し付けてるって?
604名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:04:55 ID:Xyk4WAqp
>>603
「”ビルドの定義”も楽しみ方の定義も全て個人の自由なわけだから」、お前が定義付けたことを
押し付ける時点でお前の論は持論になっている

行き着くまでの理論は既に>>602に書いた
あと一生懸命それ書いたと思うと率直に言ってキモい
605名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:08:30 ID:SxqwbG7V
>>602
で、「Smiter」がビルドでないのなら、ビルドってなんなの?
そして「Smiter」は代わりに何と呼べばいいんだ?
別に言葉の取り合いをするつもりはないから、
ビルドの定義と、「Smiter」「Hammerdin」などの
プレイスタイルの呼び名を定義してもらいたい。
一つの問題をクリアできるなら、俺はそれで構わない。

>そしてその実感を得るために自分のキャラの実力を図り得る敵がいないとどうしようもない
それが始めからPvP視点で見ていること、そして俺と視点が違うことの証明。
なぜならPvPで強い(ここに定義されたプレイスタイルの呼び名が入る)と、
PvMで強いビルドはそもそも違うから。
そもそもPvMでいくら強かろうと、そのスタイルがPvPで強いとは全く限らない。
というよりそうでない場合の方が多いだろう。
だからPvPで実力を測るためにPvMを利用することはそもそもできないし、
その逆もまた然り。つまり的外れということ。
606名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:09:21 ID:C+D/zhRA
コワイヨー(((´・ω・`)))
607名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:15:23 ID:ul0OvTNt
2週間ほど前に登録したけど
やっと当選メール来た :)
608名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:18:12 ID:Xyk4WAqp
>>605
ビルドの話は、もっかいちゃんと自分の方の文読んで否定していることを見てみなよ
20life scが必須ならマゾビルドとしてすら認めないんだろう?
それはお前が定義したビルドの定義であり持論
持論でないなら、なぜそういうものはビルドと呼べないか理論的に説明してみな

対人に行き着く話については、俺は理論的に説明してるだろう
君のは自分は対モンスターでも楽しめるから、PvPに行き着く仕組みではないというが
それは理論ではなく持論だと言っている
609名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:18:13 ID:SxqwbG7V
>>607
おめ
俺も大体2週間ぐらい前に登録したけど、
何の連絡も来ない(´・ω・`)
610名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:22:29 ID:eVl0rT2t
>>608
もう基地外は放置でいいよ
611名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:22:59 ID:Gq//Q/64
ところでお前等、ここがMythosスレだって知ってた?
612名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:23:44 ID:SxqwbG7V
>>608
>それはお前が定義したビルドの定義であり持論
>持論でないなら、なぜそういうものはビルドと呼べないか理論的に説明してみな
同じことを異なる言葉でそれぞれ定義していることによる単なる誤解だから。
だから俺はお前さんの言葉の定義で俺の発言を言い直す。
それにはお前さんによる言葉の定義が必要なので、よろしく。

>対人に行き着く話については、俺は理論的に説明してるだろう
現状D2のプレイ人口の中で、Duel人口が少ないことは理解してるか?
613名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:30:29 ID:Xyk4WAqp
>>612
20life scがないと作れないキャラはビルドと呼べないってお前が言い出したんだろう
なぜそうあってはいけないか理論的に説明してくれ、と言っている

プレイ人口について、まずDuel人口が少ないとされる根拠を出してくれ
OpenやRealm等その全部で明確にDuel人口<対モンスしかしない人という根拠なんて
お前は決め付けるが出せないだろう
だから、それは出来ないだろうから理論的にそれについてD2の構造から説明してくれ
614名無しさんの野望:2008/01/23(水) 20:43:37 ID:eVl0rT2t
一つ分かったのは>>612は馬鹿な癖に負けず嫌い
しかも根性なしで追求できないからPvPは嫌いなんだろうなw
PvPで追求したキャラに負けて仕方なく涙目でPvMで俺つぇ〜してんだろw
615612:2008/01/23(水) 21:14:07 ID:v4ySXiAI
言葉の定義まだ?
その言葉で説明するからはやいとこよろしく

人口についてはWIKIにPVP関連の記事が
ほとんどない点が決定的な証拠。
616名無しさんの野望:2008/01/23(水) 21:20:37 ID:Xyk4WAqp
>>615
何の言葉の定義か知らないが"パスカル山田"でいいよ
617名無しさんの野望:2008/01/23(水) 21:28:16 ID:v4ySXiAI
今更それはないでしょうW
仕方がないのでもう一度言うよ。

ビルドという言葉の定義
スマイターなとのスタイルを表現する呼称

以上2点よろしく
618名無しさんの野望:2008/01/23(水) 21:29:15 ID:Xyk4WAqp
>>615
あと全然根拠になってないし
D2で対人まで飽きればやめるので、既にやめた人間達すらいるから現在Duelをしている人口では
なんの証明にもならない

そもそも事実で示そうとするのなら、最終的にDuelに移行するであろう現対モンスターをしている人
も含まれるし、アンケートをとったところで分からない話

だから俺は理論的に話しているんだろ
君が理論的にそうでないと説明できないならこの話はここで終わり

あなたの20life scを必須とするビルドはビルドと呼べない、あなた独自のビルドという言葉の
定義については"パスカル山田"でいいよ
619名無しさんの野望:2008/01/23(水) 21:39:26 ID:Xyk4WAqp
>>ID:SxqwbG7V=ID:v4ySXiAI

>>ビルドの定義
>>Smiterで言えば、strにいかにポイントを割かないか、vit(life)をいかに多くするか
>>そして20life scとCombat GCで埋める
>そこで言う「Smiter」がビルド名、以下の文はそのカスタマイズ。
>何か異論があるかね?
>20lifeSCを持っていなければSmiterというビルドはできないと思うのは勝手だが、
>それが19lifeだろうと、10life程度の低級品だろうと、Smiterというビルドとしての
>成立要件には関係ない。

このことを言ってるんだろうけど
お前が決めることじゃないし、Smiter=20life scが必須なんて書いてないだろう
どこに書いたかコピペと安価で引用してみろよ

文盲にも程がある、真面目に書いているなら精神病院に入院したほうがいいよ
620名無しさんの野望:2008/01/23(水) 21:42:36 ID:eVl0rT2t
>>619
まだやってんの?
基地外は触ると暴れるから遠くから指差して笑うもんだぜw
621名無しさんの野望:2008/01/23(水) 22:12:59 ID:IKvgTDZK
>>618
そろそろDiabloスレでやりまひょか。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1200238533/
確かに人口の話はスレ違いと言わざるを得ない。
あっちのスレにレスを付けたので引き続きよろしく。