【M2TW】Medieval II: Total War 7【トータルウォー】
akameも戦闘はuaiだ
トルコって都市で精鋭部隊が雇用できるとかチートだな
1ターン半年にしてトルコで始めてみたら
モンゴル来る前に世界制覇できそうです
サラセン民兵とスィパーヒが前線使用に耐えうるのが原動力だもんなあ
新作「Empire: Total War」・・・!時代は18世紀あたり・・・!
キタアアアアー!!
よっし!! 良かったぁ〜 Total Warは正統な進化をしてくれるようだ!
はぁ〜、危ない、てっきりファンタジー路線行くかと思ってたー
さすがThe Creative Assembly!
決して方向を間違えない!!そこにしびれる憧れるゥ!!
レッドコート英国軍を指揮できる日が来るとはぁ〜!!
マスケット銃での一斉射撃・・・!!
フランス革命後の混乱したフランスで
政治のいざこざに巻き込まれたぃ・・・!!
「貴様は断頭台逝きだぁー!!」
ハァハァ・・・うっ ピュッ!!
でもナポレオンのMODがあったよね。やったことないけど。
日本プレイで来襲し来る南蛮人をこてんぱんにしてみたかったが18Cか〜
SHOGUNの時代ならともかく18世紀以降では無理ぽくさいな
拡張パックで大航海時代+日本になると予想
Victoriaみたいに「大国に食われるだけの簡単な仕事です。」な弱小勢力がたくさんいるのかね。
今までのトータルウォーのシステムだと
オランダは速攻でヨーロッパから追われてアジアの国になりそう。
それと中国最強伝説になりそうな悪寒
技術開発で大きい戦力差が出来たりするのかな。
産業革命によって西欧諸国とそれ以外に物凄い隔たりが出来たり。
ところで次スレは>970あたりで?
バグがなくて戦闘の面白いヨーロッパユニバーサリスVになればいいね
ところでキングダム来週ですな。
日本語版は何のアナウンスもないけど。
英語版で十分
>>939 バニラにUltimate Battle AIを導入するには
M2TW/data folder に展開して
medieval2.preference.cfgに
[io]
file_first = trueを追記して
start the game with the -io.file_first option.
↑これだけ解らないや。どういう意味?ショートカットのケツに
「 -io.file_first option」付ける意味だと思ったのだけどなんか出来無いし。
かつての海賊の船長が処刑される直前に言い残した凄い宝を目指して、様々な能力を持った海賊が戦う大海賊時代をテーマにしたゲームになる
日本誤訳してみた
そしてなぜかコーエーから発売。
百年戦争無双の開発で忙しいから大丈夫さ
しかし似たようなゲームとはいえ、ゲハ論争が盛り上がる分向こうの勢いはやはり凄いな
>>945 黒船に砲撃ですよ
「あぼーん!あぼーん!」
「届いてねーっスよwww」
戦場の最後尾に布陣したら背後にいきなり敵援軍が来ました、カオスですが楽しいです
960 :
953:2007/08/25(土) 14:36:36 ID:XexpIduO
Kingdomリリースまであと数日だな
戦略戦術AIの脳みそは改善されてるか、新砦は上手く機能するのか、
友軍同時参戦もウリの一つのようだが実際どういったものなのか
面白そうなんだけど不安が多いので俺はちょっと様子見だな
まずズボンを脱ぎます
おれは既に予約済み
やはり一番気になるにはAIだ
新ユニットも気になるがこっちは無難の仕上げになってるだろうな
ユニット追加とかはMODでもどうにかなるが、AIの抜本的な改善はやっぱ本家がやらんとなあ。
キャンペーンがマルチで出来るって本当かな?
すごくしんどいマルチになりそうだが。
勢力の指導者一人(内政+戦闘) 勢力の後継者一人(指導者の内政で発生した戦闘の操作) 将軍一人(指導者の内政で発生した戦闘の操作)
V
S
勢力の指導者一人(内政+戦闘) 勢力の後継者一人(指導者の内政で発生した戦闘の操作) 将軍一人(指導者の内政で発生した戦闘の操作)
こんな感じのマルチでどうだ!
↑意味わかんね
↑推測だが、一陣営に戦略パートは一人で残りは戦術オンリーと言いたいのだろうと思う。
戦術オンリーどもが暇になるから論外だろ。
人数と時間や地域を手頃な規模に限定にするか
サーバー内で長期の戦いが継続してて人の出入りでComと入れ替わるかにしないと成立しないだろうな
連続して弱体化した国の担当になったりしたら泣けてくるけど
マルチキャンペーンやるんなら、戦闘は自動かな?
制限時間内により正確な内政と配置ができた奴が勝つ
刀の刀身捨てて鞘で戦うタイプだな
教皇うざい
間違えて押しちまった
教皇から停戦命令きたんだけど相手は無視して攻撃してくんのな
しかもCPUが破っても破門にされないし、一方的すぎるだろ
お互い攻撃禁止ならまだ納得がいったが、コレは酷い
そして破門食らったら食らったで宗教的不穏と破門のせいで反乱率が跳ね上がる
停戦命令来てから防衛戦争にしても破門されんのか?
>>974 mod入れれば即時破門とかなくなるはず
いや、防衛してやっつける分には破門にされないが
相手は停戦無視して攻撃してくるのに破門されないCPU優遇にちと腹が立った…
その間に相手の兵力が馬鹿みたいに跳ね上がって開戦当初の余裕さが嘘のようだ
破門覚悟でぬっころして、国王でも殺害した方がよかったか
>>977 Mod入れてみたいんだが、日本語で遊べるのは3種類だけなのかな
おすすめがあったら教えてほしい
>>978 好感度が一定以上なら停戦命令破っても破門されないよ?
んなこたあない
バニラならターン毎にお布施して最高か星ひとつ欠けた状態でも次から次へと重なれば破門される場合もある
お布施で大事なのは相手よりも上にしとく為だ
相手が先に破門されれば以降は解除されるまでお咎めなしだからな
自分が100%安心てわけじゃない
露骨すぎるCOM勢力チートは毎作のことながら呆れるな
改造すればAI勢力の資金面に関しては何とかなる
ただそれだと元のAIがおバカちゃんだから洒落にならないくらいヘボクなる
こういうのは謎の収益に頼らず利口な思考能力で底上げするのが本筋
意味不明な軍隊編成とか兵力分散を避けるだけでもだいぶ変わると思うんだがなぁ
破門が怖くて戦争が出来るか!
ところで次スレを立てていい?
COMも停戦命令破ったら破門されるでしょ?
相当に信頼度に差があれば話は別だけど。
やればやるほどAIの出来の悪さが目立つね。
Unpacker免罪符にして手抜いてるとしか思えない。
MOD作りやすくしてくれるのはありがたいんだけど
開発元がMODに期待しすぎるのはどうかと。
985 :
名無しさんの野望:2007/08/26(日) 06:52:58 ID:MR73YHxW
破門の話題がでたついでにお得情報をひとつ
1)教皇庁と同盟しておく
2)教皇庁の軍勢(船で確認したけど陸軍でもいけるはず)と、第3国の軍勢が隣り合っている状態で第3国の軍勢(もちろんカソリック)に戦闘を仕掛ける
3)教皇庁が同盟軍として参加してくださるので、第3国は法王に喧嘩を売った馬鹿者として教皇庁との親密度に関係なく即破門になる
4)十字軍でおいしく第3国の領土をいただく
多分に運が絡むけど、ハマるとチート並の破壊力
ここに鬼がいる。謀略の鬼だ
同盟国を手っ取り早く戦争に巻き込むのによくやる手段だよな
てかこれしないと同盟国が参戦してくれん。
すみません誤ってプログラム一覧からM2TWを削除してしまったのですが
もうM2TWをアンインストールするとはできないのでしょうか?
Kingdomsおれも様子見。買った人レヴューお願いいたします。
やっぱり一番はAIと援軍システムかなぁ・・・。