今回キャンペーンAI、外交AIを主にmodしました。今回AIまわりは完全オリジナルです。
V1.2専用でっすい
http://www.mediafire.com/?5wyhlngzwjv 前バージョンからの主な修正点
--- 外交・キャンペーンAI ---
・AIのキチガイ外交を修正。正気に戻ったと思います。(瀕死のcomが家臣化を要求してくるとか)
・キャンペーン開始後有る程度たつとほぼ全てのcomが無条件にプレイヤー目指して侵略を開始する問題を修正。
・強国は、それだけで周辺国の標的になりやすいよう侵略トリガを変更。
・AIが停戦直後に侵略→また停戦、またすぐ侵略と言った一貫性の無い行動は抑えられます。
・教皇による停戦命令を無視し有る程度たつとほとんどの国が破門されてしまう問題を修正。
・カトリック教以外の国は、主にカトリック教国に対して侵略のために積極的に兵力を集中するようにした。
・捕虜を解放することで得れる国際的信頼度を高く設定。
・デフォルトの「comに従属を要求」が事実上無効コマンドだったのを修正。
・プレイヤーの領地が不当に低く買い叩かれていた問題を修正。
・AIの領地が安く買えすぎていた問題を修正。
・カトリック教国の侵略AIをもっと兵力を集中してから開始するよう修正。
--- 戦闘 ---
・塔からは矢の代わりに火炎瓶が投げ出されます。
・バリスタ塔の射程距離を上げました。城外の投石器までなら応戦可能です。
・援軍に出た部隊の中で最後尾の騎兵が出現しきらない問題を修正。
・両手バグがデフォルトで修正されたため両手武器ユニットを、
武器・モーションでそれぞれ「両手斧兵」か「両手剣兵」に分類し直しました。