【トータル】Total War総合スレ5【ウォー】

このエントリーをはてなブックマークに追加
794名無しさんの野望:2008/10/06(月) 21:11:28 ID:Bg98ljlD
セガが買ったから
SOEやEAじゃないぞ
795名無しさんの野望:2008/10/06(月) 21:20:37 ID:KlcldEog
>>784
SEGAがCAを買収したってのは結果的にそうなったってだけで
それ以前からコーエーはRTWを売る気がなかったぞ
796名無しさんの野望:2008/10/07(火) 01:43:03 ID:upn+8LGI
total warの戦略AIも糞やないか
コーエーのこと悪く言われへんぞ
797名無しさんの野望:2008/10/07(火) 01:45:41 ID:k6OlcXdi
パッチ翻訳とか面倒になったので投げました
798名無しさんの野望:2008/10/07(火) 02:13:49 ID:fb+P55A/
>>793
ぱわーうpキットが出せなかったからだったりして(笑)
一応力を入れた割りに、それほど回収できなかったってところじゃないの?
日本語版でMODとかも対応が面倒くさそうだし。コーエーが手を出したのは
単にローカライズで儲かるかな?って思っただけだろ。シリーズ的にも
英語版のみなのに売り上げがあるし、リスクは最小限だと。

>>795
他のローカライズ会社とは気合が違ったように見えたけど。<コーエー
799名無しさんの野望:2008/10/07(火) 02:20:07 ID:OwSbr0aC
和平して速攻攻めてくるってのは、プレイヤーもやろうと思えば
できる事だからそんな文句言うようなもんじゃないと思う件。

てかRTWでKOEIが嫌われた(?)のは、パッチをダウンロードするのに
登録しないとダメという糞運営だったからじゃないのか?
800名無しさんの野望:2008/10/07(火) 02:22:07 ID:+oOorbli
3Dグラフィックで歴史物の武将を操作したいなら三国無双を買えという事だろう。
リアルタイムストラテジーをコーエーはジャンルとして理解出来なかったのだと思う。
801名無しさんの野望:2008/10/07(火) 04:18:35 ID:/12w2OEy
肥 「うまくいけばローカライズの為といってソースを
   ガッツリパクって自社のゲームに投入だw」

アセ 「そんなもの提供するわけネーだろwwこの盗賊企業がw」

肥 「ちっ 美味しくねーな、面倒だから権利だけ保持して殺すか」

SEGA 「つーか、肥は中華ゲーだけ作ってれば? アセと直接交渉するよ」
802名無しさんの野望:2008/10/07(火) 04:42:05 ID:WP5a/bxS
洋ゲーが大好きな業績のよいコーエー社員が一人いて、
熱烈にローカライズ参入を上司に勧めたんじゃないの。
それで運よく任されて、やってはみたけど
思ったより儲からなかったので
あるいは単に上司の気が変わったので
ストップがかかったと。
803名無しさんの野望:2008/10/07(火) 04:56:51 ID:DPX8+5y+
>>795
無印販売時点では扱いはセガと大差なかったが?
パッチと拡張へのサポートが投げやりで、そのうちにSEGAのヨーロッパが買っただけ
当然、日本での販路はSEGAが担当するんだから手は引くわな
サポートが悪いのも、悲しいかなコーエーに限った話じゃないからなあ
洋ゲーローカライズはSEGA自身バルダーズゲートまでは頑張ったが、アイスウィンドデイルは尻すぼみ
NeverwinterNightsで夢よもう一度だった
実際、コーエーもSEGAも社内に個人レベルでプッシュする奴がいたんだろうね
そして様々な条件の違いで辿る運命が変わったという

それを飼い殺しだのソースがどうのと世間知らずな(大体ソースてw IPか人的リソースを買うだろ、当然)
だからGKだの妊娠だのしか言えないゲハ脳だと
804名無しさんの野望:2008/10/07(火) 05:14:29 ID:mGNysvKn
なんでゲハ板の人たちはそんな事に必死になれるの
805名無しさんの野望:2008/10/07(火) 10:13:56 ID:tSK2fmyu
>>778
あ〜世論か〜いいねぇ。
19世紀なら色んな新聞社とかあるわけだしね。

ナポレオン戦争の終わりまで?
南北戦争までいくのかな?
アホみたいに大量の国民兵を最前線に送り込みたい・・・。
806名無しさんの野望:2008/10/07(火) 13:33:01 ID:60NU0f86
>>803
コーエーがパッチを出したのは初回のパッチだけで2回目からは完全放置だったと記憶してるけど
初回のはマルチランゲージで日本語も対応してたからリリースされたのをそのままうpしただけっぽいけど
807名無しさんの野望:2008/10/07(火) 19:17:06 ID:DPX8+5y+
・・・ちゃんと読んでくれ
行間ですらないぞ
808名無しさんの野望:2008/10/07(火) 19:28:34 ID:/12w2OEy
>実際、コーエーもSEGAも社内に個人レベルでプッシュする奴がいたんだろうね
>そして様々な条件の違いで辿る運命が変わったという

なにこの妄想ワールド・・・
809名無しさんの野望:2008/10/07(火) 19:48:02 ID:DPX8+5y+
会社員の経験あればさほど妄想じゃないって判るとは思うが
810名無しさんの野望:2008/10/07(火) 20:02:09 ID:2wpijEL6
>>809
ここまでこの話題傍目で見てきたが、お前ももう黙っておけ
会社員の経験があるなら分かるはずって理論は破綻しすぎだろ
811名無しさんの野望:2008/10/07(火) 20:13:51 ID:iD+oKO6g
http://www.gamespot.com/pc/strategy/empiretotalwar/news.html?sid=6198656
gamespotにインタビュー載ってた。あんまり驚くような内容は無かったけど。
・世界征服以外にもゴールはある。交渉や経済的な拡大で平和に進めることも
・グランドキャンペーンでは細かい管理の負担を減らすようにしている
・海鮮には力を入れている。UIも複雑にならないようにしている
・とにかく海鮮には力を入れている。2ヶ国だけでなく3、4ヶ国入り乱れての戦闘もある
・戦争以外にも通商路防衛等のために海軍は重要
・銃が出来た後に銃剣が出来たわけだし、この時代にも近接戦闘は重要
・ヒストリカルバトルの内容は考え中
・ユニークな特徴や戦術を持った史実の人物も出るよ

訳に自信は無いけどこんな感じだと思う。

812名無しさんの野望:2008/10/07(火) 20:19:10 ID:WP5a/bxS
>>808
妄想は君だろw >>801

全体としてのカラー、企みや思惑は
外からはあるように見えて実態は全然まとまりがなく、
所属してる人間の個人的つきあいや思い込みや情熱や誤解ややる気のなさや性欲や
社内の喧嘩やごますりや、経営陣の意味不明の机上の空論哲学や
その他ありとあらゆるスケールの小さい事情によって
何かをやってみて急にやめてみたり
売れるものを売れなくしたり
時々スタンドプレーが偶然うまくいって儲かったり
そうやって方針をころころ変えつつ
迷走してるのが企業ってもんじゃん。

コーエーはまったく好きじゃないが、
カプコンローカライズ参入のときもそうだったけど
いちいち邪悪な陰謀だ何だと子供っぽすぎる。
813名無しさんの野望:2008/10/07(火) 20:26:32 ID:WP5a/bxS
>>811

empireは時代的に興味がないから
早く作って次行って欲しいとばかり思ってたけど
プレビュー読むたびに期待が高まってくるよ。
814名無しさんの野望:2008/10/07(火) 20:54:27 ID:E2sIhRWe
俺はPVで登場した今回も登場する象さんが気になるw
これだけ銃火器が発達した時代で象さんはどうやって戦うのか・・・・。

よく象さんを撃てるな。
簡単さ、ノロイからな!

フーハハハハになりそうな気がするんだがw
815名無しさんの野望:2008/10/07(火) 22:49:48 ID:YH+g7mUK
>>814
M2Tでも小型の大砲やオルガン砲連射してきたんだから
ETWではさらにやばいことになってそうだwww
816名無しさんの野望:2008/10/07(火) 23:13:07 ID:OwSbr0aC
ガトリングですね、わかります。

勘弁してくださいwwwwwwwwwww
817名無しさんの野望:2008/10/08(水) 07:34:43 ID:s5VgKV+2
開発陣はどんだけ象好きなんだよ
818名無しさんの野望:2008/10/08(水) 10:36:23 ID:lre3AGaW
像のための戦争です
819名無しさんの野望:2008/10/08(水) 12:35:35 ID:pT8wSDs2
ETWはElephant Total Warの略だったのか。
820名無しさんの野望:2008/10/08(水) 16:51:09 ID:om4vGeHb
象さんのリアルタイムストラテジーが発売されると聞いて飛んできました。
サファリパークの経営的な要素が有るシム等が好きなのですがETWは楽しめますか?
821名無しさんの野望:2008/10/08(水) 17:25:14 ID:iLnLojR3
>>820
前作のM2TWもこういう感じなので十分楽しめると思いますよ!! ^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1324608
822名無しさんの野望:2008/10/09(木) 00:51:56 ID:8eFlbYzk
象なんて狙い定めてチュンッ撃ったらバタッや
823名無しさんの野望:2008/10/09(木) 15:51:22 ID:F5ctnVMC
そのとき、のび太とドラえもんは確かに見た。
9000人の民兵に突撃し、戦意を喪失して逃げ惑う兵を容赦なく踏み潰す
無数の象たちの中に一頭、ハナ夫の姿を。そして上に乗ってマスケット銃を
放っていたのは紛れも無くのび太の叔父、のび郎であった。
824名無しさんの野望:2008/10/09(木) 22:18:09 ID:pXfrOxlV
ぞうっとする
825名無しさんの野望:2008/10/09(木) 23:25:29 ID:zCAWNEAi
この調子で行くと・・・
次回作は石斧で武装した古代の集団を操作してマンモス狩りするRTSになるぞ。

その当時の戦法は高い崖の上にマンモスを追い詰めて崖から突き落として殺して
いたはずだけど・・・人間の死者も山のように出ただろうな。
行軍してると不意にサーベルタイガーに襲われて頭をかじられたり。
826名無しさんの野望:2008/10/09(木) 23:38:26 ID:pVDlTGCq
その流れで行くとミジンコ・トータルウォーとか出そうだな
827名無しさんの野望:2008/10/10(金) 01:13:36 ID:p37oubl4
ウイルストータルウォーで白血球VSウイルスとかもおもしろそうだな
828名無しさんの野望:2008/10/10(金) 01:21:49 ID:x0JH9v4S
象から一気に小さくなりすぎだろw
829名無しさんの野望:2008/10/10(金) 01:28:13 ID:O3Aro61a
ていうかそれSPORE
830名無しさんの野望:2008/10/10(金) 02:03:57 ID:L2W68onq
>829
ちょ、おま、その名状しがたきゲームのタイトルをレスしたら、版権の無断使用で
小林阿世に身ぐるみはがされるぞ
831名無しさんの野望:2008/10/10(金) 03:07:19 ID:vT6oub4s
アナトーリアー♪
ヴィクトーリアー♪

セナストゥース♪
セーゼター♪

アドーリアー♪
ネースコベーロー♪

セメタードーリィオー♪
832名無しさんの野望:2008/10/10(金) 03:08:12 ID:vT6oub4s
違う間違い
スルーしてください
833名無しさんの野望:2008/10/10(金) 12:35:51 ID:VtuQpnDO
>>825
「Primitive: Total War」か。
そこまでいくと総合戦争もくそもないな。
834名無しさんの野望:2008/10/10(金) 15:30:30 ID:KgOjIEqv
「総力戦」ということで
835名無しさんの野望:2008/10/10(金) 22:07:16 ID:bhIImlVX
石器時代は嫌だけどローマ帝国以前の
途方も無い大昔の時代も神秘的でやってみたいな。
メソポタミアとかバビロニアとかの古代文明・・・。



836名無しさんの野望:2008/10/10(金) 22:25:40 ID:+ENzYJWr
じゃあ「アッシリアトータルウォー」で
837名無しさんの野望:2008/10/10(金) 22:33:17 ID:qrM9owG5
むしろ猛獣とかネアンデルタール人、クロマニョン人と
数万年に渡って種の生存をかけた戦いを繰り広げる
ホモサピエンス トータルウォーを希望。

他の種と戦いながら氷河期を乗り切り
プレイヤー種以外の全ての知的生命体(ヒト科)を地球上から抹殺したらクリア。
838名無しさんの野望:2008/10/10(金) 22:41:01 ID:A/XHQVPv
センス無いな・・・
839名無しさんの野望:2008/10/10(金) 22:44:56 ID:iKnynLHH
三国時代のトータルウォー出してくれ
840名無しさんの野望:2008/10/11(土) 00:24:42 ID:LK33quh8
いや、リアルタイムストラテジーなんだから最初のステージはアフリカのイヴから
スタート。子孫が世界中に広がっていくキャンペーンになる予定だぞ。
集落の男達が狩りに行ってる間に女達が森や海岸で昆虫や貝を採っているという。
その途中には地殻変動イベントがあり山脈が蜂起して熱帯雨林が砂漠化して食料が
取れなくなり民族大移動・・・。
841名無しさんの野望:2008/10/11(土) 01:00:03 ID:ZdscdyKi
>>839
中国にソース提出する必要が出るからやなこったw
って言われそうだな
842名無しさんの野望:2008/10/11(土) 02:02:20 ID:psiRst/f
ユニット敵にバラエティがあって楽しいのは、随唐の前後くらいだなー
843名無しさんの野望
運河とかつくれるようになってたらいいなあ〜