【AoE3】Age of Empires III 第83幕【TWC】

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914名無しさんの野望:2007/04/08(日) 13:04:24 ID:6otolshn
レベルはデータ書き換えて999にすれば良いだけだろ
ある程度使ってみて気に入った文明を正規の方法でLv上げれば良い
915名無しさんの野望:2007/04/08(日) 13:26:14 ID:6otolshn
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Games\Age of Empires 3\Savegame

ホームシティデータをテキストで開いて
levelとskillpointsを999にすればレベル上がるからカード使える様になる
まぁシングル練習用でなら良いんじゃね
916名無しさんの野望:2007/04/08(日) 13:55:41 ID:kW2VuMMA
>>915 シングルとキャンペーンでしか使えないけどな
917名無しさんの野望:2007/04/08(日) 14:03:01 ID:cRz6nMzO
書いてあることを得意気につっこむ人って
918名無しさんの野望:2007/04/08(日) 14:25:04 ID:20msdCPN
マルチのレベル上げが面倒なんだよ・・・
919名無しさんの野望:2007/04/08(日) 14:30:41 ID:TQ4g/tpJ
シングルはどうでもいい
920名無しさんの野望:2007/04/08(日) 14:36:20 ID:XseUUEAI
レベル上げは面倒くさいと思うがなんとか飽きないで盛り上げていこうぜ!!

俺はPC2台で交互に操作して友達のホームシティのレベル上げしている。
PC2台じゃなくてもクラン員とかと一緒に飯食う前に交易所と木を切る人を用意して
してレベル上げとか風呂入る時とかも出来るよ!

921名無しさんの野望:2007/04/08(日) 14:51:44 ID:TdhuD612
クルールっていつからHP180になったんだ?
922名無しさんの野望:2007/04/08(日) 15:01:29 ID:9rXt/1go
>>920
うう・・・なんてポジティブな人なんだ・・・

でも、それって「ゲーム」としてのあり方として絶対間違っているよね・・・
923名無しさんの野望:2007/04/08(日) 15:18:45 ID:DkgJiopq
>>918
五大湖で放置してればok

land grabとadv農園があるなら、サグネーの農園爆破でも実働5〜10分でMAXいくし。
924名無しさんの野望:2007/04/08(日) 15:26:08 ID:8iIe3+sf
作った人も>>920 ぐらい楽しんでくれれば絶対嬉しい
925名無しさんの野望:2007/04/08(日) 15:35:16 ID:DOAr2qbl
rorからこっち来たけど、建物ゴテゴテしすぎて何が何か分からんぞ!!
926名無しさんの野望:2007/04/08(日) 15:45:22 ID:fhfKZnXV
まず設定を最低に落とすんだ それだけでだいぶごてごて減るから
927名無しさんの野望:2007/04/08(日) 16:12:30 ID:92SLm8+h
aoeリーグはいよいよ決勝トーナメントが始まったね。
部外者だけど鰯の活躍が楽しみだよ。派手に暴れてください
928名無しさんの野望:2007/04/08(日) 16:32:24 ID:DkgJiopq
>>926
それは言えてる。
最低に慣れてると4gamerの最高画質が見辛くて仕方ない。
929名無しさんの野望:2007/04/08(日) 16:41:51 ID:v1wzfbN8
AOE3 ensembleのサイトの試合結果の時間軸 time が0,50,100って50
ずつの間隔だけど、これって単位なに?秒でもないし分でもなさそう。。。
930名無しさんの野望:2007/04/08(日) 16:44:49 ID:6otolshn
見てないから分からんけど
ゲーム速度で低中高って有ったはずだからそれじゃね?
931名無しさんの野望:2007/04/08(日) 17:05:43 ID:KWVDFZHN
>>929
そもそもあのグラフはあまり正確じゃないと思う。
932名無しさんの野望:2007/04/08(日) 17:38:17 ID:W0Lhqr3S
50が5分で、100が10分でいいんじゃないの?
931の言うとおり正確じゃないことがたまにある
933名無しさんの野望:2007/04/08(日) 17:46:03 ID:v1wzfbN8
自分なりに推測したのが1=5秒で50=250でおおよそ4分くらいなの
かなとかおもったりしてる
934名無しさんの野望:2007/04/08(日) 17:46:05 ID:TdhuD612
>>927
見事なまでにチム専ばっかだけど、H2Hはどうなの?
935名無しさんの野望:2007/04/08(日) 17:52:58 ID:fIGNu9u0
今日、ウォーチーフ買って来た俺が来ましたよ
一番使われていない新文明ってどれだい?
936名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:00:04 ID:pwHF4qNo
イロコイ
937名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:00:23 ID:hWokGh/T
アステカ
938名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:01:29 ID:TdhuD612
シオックス
939名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:10:15 ID:Jde3aYRX
リオデジャネイロ
940名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:12:47 ID:u74Mdhx9
こう考えるんだ
一番使われてない文明は一番弱いと
941名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:21:27 ID:fIGNu9u0
じゃ、じゃあ、一番弱い新文明はどれなんだい?
942名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:22:45 ID:PO2X9QSs
>>940
一番使われてない文明は一番つまらん文明だろ
943名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:30:08 ID:0LHOa8uG
>>935
アステカかな。
944名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:40:55 ID:cRz6nMzO
チームならスー
945名無しさんの野望:2007/04/08(日) 18:51:53 ID:Dgr4ycr/
>935
>864
946名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:04:58 ID:KWVDFZHN
チームならイロコイ>アステカ>スーだけど全体から見ればどれも強国。
h2hはイロコイ>>>スー>アステカ。
947名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:13:46 ID:92SLm8+h
よく見かけるのは
イロコイ>アステカ>スー
948名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:17:08 ID:cRz6nMzO
>全体から見ればどれも強国
全体ってロシア、ポルトガル、ドイツですか?
949名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:40:55 ID:KWVDFZHN
>>948
いや、なんか弱い国を望んでるみたいだからw
950名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:50:09 ID:Dgr4ycr/
チーム戦ロシアは必ずしも弱くないと思うが・・・
むしろ今チーム戦ではトルコが悲惨なんじゃ。
951名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:55:11 ID:KWVDFZHN
トルコは2Rはまだまだ強いけどそこで勝てないと終わっちゃうからなあ。
前はトルコいたら2Rでほぼ勝てるから問題なかったけど…。
952名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:58:45 ID:pwHF4qNo
ロシア弱いっていうけど尉官レベルだと相当勝率高いのね
佐官レベルになるといっきに転落するが。
953名無しさんの野望:2007/04/08(日) 20:20:59 ID:fhfKZnXV
チーム戦のスーはOPだと思うけどね
ファイアダンスは たとえば ダンス変更にかかる時間を5倍にするとかしないと
町の中心到着と同時にファイアダンス点灯 即割り 即狩り 撤退乙乙 見たいな事が簡単にできる
954名無しさんの野望:2007/04/08(日) 20:26:40 ID:TdhuD612
>>953
まあでもそれがスーの醍醐味なわけだが
955名無しさんの野望:2007/04/08(日) 20:29:01 ID:GAqtl2Pn
>>952
対オランダに限れば大佐相手でも辛くないけどね。
尉官の勝率が高いのは、内政が簡単、ストレで強引にいけるから、かな。

※中佐です。
956名無しさんの野望:2007/04/08(日) 21:18:06 ID:Dgr4ycr/
禿同。ロシアvsオランダはあんまり辛くない。バイユーだけは勘弁な(ボソ
但し、イロコイ、スペイン相手だと非常に辛い。

パッチ後、イロコイが格段に減ったんで勝率も格段に上がった。

※少佐と大尉行ったり来たり最近やっと少佐に定着できた。
957名無しさんの野望:2007/04/08(日) 22:44:50 ID:fhfKZnXV
>>954
でもこの前弓騎兵で城割ってるのみてwwwってさすがに思ったよ
958名無しさんの野望:2007/04/09(月) 00:01:37 ID:2lU0NsBk
スーで引き撃ちで頑張ってるけど、イギリスで良いんじゃないかと思い始めた俺がいる
959名無しさんの野望:2007/04/09(月) 00:25:53 ID:OagSeH29
>>953
ちゃんと対策しとけばそんなに脅威じゃないよ
柵1枚張っておくだけでも軍を差し向ける余裕はできるし、
正面圧力かければ迂回されにくくなる
960名無しさんの野望:2007/04/09(月) 00:57:40 ID:6c+y3Xav
>>959
尉官だと圧力を知らないから一方的に荒されてggだよね。
961名無しさんの野望:2007/04/09(月) 01:35:08 ID:QcU3Djfl
圧力の具体的行動を一つ教えてください
962名無しさんの野望:2007/04/09(月) 01:49:04 ID:ne1CF+Gc
神風リーグのリプを見て、Takumanに惚れた!
前から、どんな文明も使いこなす、すごさに感心してたんだが、
shmrasとのリプはセンス出しまくり。
CHLに入りたい。
963名無しさんの野望
>>961
攻めるもしくは攻めるふりをすれば良いだけだよ。
でも荒らし来てから慌てて攻めても戻られて終わりだから
常に攻める気を見せてスー馬を前線に固定させとくのがベスト。
お互い軽歩の援護がある状態でスー馬対ハサーで戦えばハサーの圧勝だから
上手くすれば荒らされることなくそのまま勝てることも十分ありうる。