1 :
名無しさんの野望 :
2007/01/29(月) 12:03:33 ID:/z5BW1x8
2 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:04:24 ID:/z5BW1x8
3 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:05:40 ID:/z5BW1x8
Q:後半になると1撃で死ぬバランスってマジ? A:基本はResistans(以下Res)のついた装備を一通り用意して付け替えすれば普通に遊べるよ ノーマルをクリアーすれば、ボスがどのElementalで攻撃してくるかわかるだろうし こまめにトレハンしてれば装備も問題ないはず 近接でレジェンドだと多少はHPの底上げも必要に感じる 気をつける点は ・ボスが良く使うファイアーやアイスのブレスみたいなスキルは ElementalDamageとDamageOverTimeの両方食らうので両方のResを用意する ・DexterityというかDefensiveAbilityが低いと CriticalDamageの追加ダメージ食らって泣きそうになる ・能力が強いからといって異様にArmorの低い装備はなるべく装備しない そこの部位にHitしたときのダメージが大きすぎる ・弓や槍の敵はPierceDamageだけじゃなくスキルで DamageOverTime(BleedingDamage)も当ててくるので両方のResを用意する ・ザコ敵には職業が必ずあるから、どのスキル食らって死んだのか考えれば どのResを用意すればいいかわかるだろう エジプトはEarth多め、オリエントはStorm多め といっても名前の色が黄(Champion)かオレンジ(Hero)ぐらいにしかやられないと思うけど・・・ 難易度がレジェンドで黄(Champion)のHPと攻撃力がプレイヤーと同じくらい 取り扱い説明書なんてな、読む価値のないものだけど 58〜61ページ(英語版)の内容だけは把握しておくといい
4 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:07:15 ID:/z5BW1x8
Q:日本語でやりたいんだけど?
A:製品版の方は、有志の方々によって、全て日本語化されました。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html ここから日本語化パックをDLして導入しましょう。
[モンスターや武器の名前だけは英語][全て日本語]
のどちらかを選べます。好みでどうぞ。
Q:バッグってどうやって増えるの?
A:メインクエスト進めていると増えます。
ギリシャ、エジプト、東洋で1個づつ増えます。
サブクエストで増えるのではありません。
Q:崖の下にアイテム落ちちゃったようわーん!
A:一回スクロールアウトさせその場から離れ、再度訪れると
近くにアイテムが転がっている。
5 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:09:39 ID:/z5BW1x8
Q:タイフォンの牢獄のテルキンの体力が削れません A:バグなので次のように対処する 1.装備を変更する(Wキー等で) 2.TPで一旦町へ戻り再度アタック 3.実はゲージが減らないだけ(らしい)のでそのままアタック 4.1〜3を試してもダメな場合は再起動 Q:テルキン倒した後ポータルへ行けません A:バグなので再起動する
6 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:11:24 ID:/z5BW1x8
1.20 Patch Released (September 22nd, 2006) [BOSS] ・Typhonは、持てる全ての力を使うようになり、もはや彼には像の力など必要ありません。 これに伴い、像は破壊不可能になりました(破壊しても無・意・味)。 ・Yaoguaiのスキル使用頻度が増えました。 ・Prince of Blade , Prince of BowのHPが増えました。 ・Minotaurのスキル使用頻度が増え、素早くなり、さらに炎ダメージが追加されます。 ・Talosのスキル使用頻度とダメージを調整しました。 ・Yetiのバカ多かったHPを減らし、代わりにスキル使用頻度を増やしました。 ・Xiaoが強力になり、追跡範囲も広くなりました。 ・NessusのHPが増加。 ・Hydraのブレスの使用頻度を増やし、代わりにHPを減らしました。 ・Cyclopsが機敏に、かつ豪腕になります(■Epic,Legendaryのみ) [Player] ・disruption , stun , life leech , mana leech , bleedの耐性ペナルティが撤廃されました(■Epic,Legendary) ・skillによるlife , manaボーナスの値が調整されました。 [Item] ・Epic,Legendary装備にレベル制限を付けてみました。 ・Epic,Legendaryのarmor値キャップの引き上げ。 ・装備品の基本能力値を調整しました。 ・全てのrelics/charmsの能力、完成ボーナスの見直し。 ・Epic,LegendaryなcharmsのCG描き直し。 ・RelicのDropを地域ごとに細かく設定してたのをやめて、もっとあちこちで色んなrelicをdropするようにしました。 ・鈍器の攻撃速度調整。 ・装備品の付加ボーナスの種類をちょっと増やしました。 ・一部のringやrelics,charmsに付いていたリチャージ時間減少ボーナスを無くしました。 ・Epic,Legendaryにおいて、強力なポーションのDROP率を引き上げ。 ・Epic,Legendaryにおいて、HPポーションの回復量を増加。 ・ザコ敵がunique装備をDROPしやすくなりました。 ・代わりに、宝箱からのunique装備のDROP率を減らしました。
7 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:14:59 ID:/z5BW1x8
TQVaultの使い方 1、TQVaultMon.exeを実行 2、「Start TQVault」→「Enter the Vault」と選択する。 3、アイテムの移動を行う。 4、「Exit」→「Exit」と選択する。 5、「Start Titan Quest」でゲームを起動。 SSTQDefilerの使い方 1、SSTQDefiler.exeを実行 2、適当にキャラ選んでデータを弄る。 3、「Exit」で終了 4、TQVaultMon.exeを起動し、「Start Titan Quest」でゲームを起動。 うまくいかないときはTQVaultMonで一度アイテム移動画面を呼び出してからやるといい。 SSTQDefilerを使う前にはセーブデータのバックアップは必須。 古いバージョンだとセーブデータが壊れて二度とロードできなくなる場合があった。 チートや外部ツールを使っていないプレイヤーに迷惑をかけないようにね。
8 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 12:17:50 ID:/z5BW1x8
次スレは
>>950 が立てて下さい。
立てれない場合はアンカー指定か誰かにお願いしてね。
9 :
名無しさんの野望 :2007/01/29(月) 14:19:28 ID:rzIiuPZG
一応保守
前スレ974さんのサイトもテンプレに入れたほうがいいのかしら
拡張はいつでるの?
>>13 3月下旬だったかな
ゲームエンジンも改善してパフォーマンスアップするとか
15 :
名無しさんの野望 :2007/01/31(水) 20:28:20 ID:2JjX0DN1
>>14 www.gamedaily.comのプレビュー記事では3月5日になってますな。
シルクロードのエテ公キングなんじゃそりゃ〜〜!!! 1回目プレイ ・はは〜ん、あの爆撃があぶないんだな、と思いつつ半分ほど削った時点で咆吼・硬直・落下>死亡 2回目プレイ ・今度は気をつけるぞ〜、 俺ファーストアタック>・咆吼・こうcy(瞬殺)
あいつとエピック以降のファイユームのマンティコアが個人的には最大の鬼門 ヒットアンドアウェイを徹底するんだ 最大の障害は集中力の低下だ
過疎ってる?
diablo2みたいにクリアした後にモーモー牧場のようなお遊びは用意されてるんでしょうか? それがあるかないかで買おうか迷ってるんですが。。。
DreamMasteryの内容を見てみた 特徴としては補助系に特化してる感じだな 3つの中から選べる特殊なAura 敵を混乱させたり、他のpetを強くできるNightmareの召喚 敵を眠らせて無力化するskill 攻撃するまで暫く消える?(vanishするとある)skill 拡張スキルだし強いんだろうけど、何か強まったStormな感じがプンプンする
そこでstorm強化! 超絶カウンタージョブに! カウンター系にポイント偏りまくって、通常火力と他ジョブとの組み合わせが絶望的に!! 殴られながらpotがぶ飲みしか、する事が無い!!! という夢をみました。
23 :
名無しさんの野望 :2007/02/02(金) 03:49:14 ID:lw1c82gc
ver1.20にあげたら 画質が下がった・・・っていうか岩がカクカクになった(゜д゜)
画面の設定がリセットされただけじゃないかい? 以前はhighでやってたのを、いきなりlowに落とすとビックリするからね。
>>16 モーション見て避けると吉。
あと敵攻撃遅延やスタンの装備かスキルを付ける。近接だったらほぼ必須。
26 :
16 :2007/02/02(金) 22:51:24 ID:Uddzwgeb
同じ攻撃は連続でつづかない?ぽいので 逃げながら大猿が光線ビームを発射したら避けて「攻撃数回、逃げる」の繰り返しで倒せました。 爆撃は落ちてくるまでに時間がかかるから麻痺さえなければ逃げられるしね。 でミッションが終わらないと思ったらもう一匹洞窟にいたのね、こっちは楽勝。 私事だけどそっから先に進む道が発見できずに苦労した。 俺の単なる勘違いかもしれないけど 街から洞窟入り口の途中にある寺院みたいなところにいる人(左に武器屋、右に中華っぽい廃墟)に 話しかけないと洞窟の出口が開かない?(探し忘れだったのかも)
27 :
名無しさんの野望 :2007/02/03(土) 00:47:46 ID:vUOiGLRj
マルチプレイしたいんだけど 外人相手ってちょっとこわくないですか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 英語わかんねーし みなさん 外人相手でも平気?
中学英語の文法と、ゲームに使われている単語、簡単なスラングが判るなら十二分に会話が成立する 長ったらしい単語をずらずらと並べるようなチャットなんて誰も好き好んでやらんから楽だろ A:hey B:yo A:nice sword B:ya A:hehe Blol 突っ込んだ話に発展しない限りはこの程度のチャットだし、向こうだってpoor tangueだと判れば簡単な英語にしてくれる事が多い 無口君プレイしたとしても、向こうはそんな事気にしないからこっちも気にしたら負け
A:hey B:yo A:I'm Jap B:hehehehehe A:Fuck You B:FUCK!!!!! こんなコピペ思い出した
>>26 猿人のクエストは、西シルクロードの父親のところに話に行かないと終わらないよ。
洞窟のは伝説のイエティ(だっけ?)という別のクエスト。
メテオ猿は「伝説の武器が云々」という内容だから混乱しやすいしね。 サブクエが空気なのが惜しいよなぁ…TQ
人助けして、お礼にくれた黄色の指輪。 性能はお世辞にもよいとは言えないけれど、ずっと捨てれずにもってるよ。 今も元気にやってますか?
弓で敏捷性激振りだと 金が余るから 黄色なら目の前で捨てているw
>>32 それやっているとどんどんとものがたまっていかない?
貰って嬉しいものはほとんどないから、って何か現実生活みたいだなあ。
dia2に慣れているせいか 黄色がレアアイテムだと一瞬思ってしまう けど実際はマジックアイテム、dia2でいうと青モノみたいなもんだよなー
IRON LORE のロゴのとこで思わずディスプレイ拭いてしまうのは既出?
マルチだとサブクエスト報酬で青とか紫が出るよ
マルチはレアの出現頻度が全然違うからね
はわわ
どうでもいいけど前スレにあった右クリ禁止のセット攻略ページ消えてないか?
ないね
マップ上を走ってるときに時々、画面が止まって、(実は移動は続いてるらしく)短距離ワープしたみたいになるのと BGMやNPCのボイスが聴こえなくなるのと NPCの会話LOGが一瞬で表示されて消える この3つが現在プレイしてて気になるんだけど 頻発ってほどじゃないけど、結構起こる なにか対処方法あったら教えて欲しいんですが p4 2.53Ghz 1.00GB RAM OS xp 7600GS 窓モード 1024x768 ビデオ設定 すべて 低 (実際のところ「高」で上記が起こったので変更したけど あまり意味無かったような) アンチエイリアス ノーチェック 垂直同期 ノーチェック しかしTitanQuestって結構重い? トレハン中にメディアプレイヤーで音楽流そうとしたら正常に動かなかったし・・・
>>42 まじかいな。昨日まではあったんだがな。
まあ反響は少な目、苦言は大目・何よりTQAなどを使ってすら多大な労力が必要ではモチベーションが保てなかったかな。
数少ないTQ関連の日本語サイトだから期待してたんだがねえ…
>>44 よくある。音楽は仕様ぽいが、よほどの高スペックでないとザ・ワールド現象は起きるみたいさ。
まじかよ 厳しいこと行ってごめんよ・゚・(つД`)・゚・
47 :
名無しさんの野望 :2007/02/04(日) 23:41:30 ID:0Ct+rzmR
>>44 メモリとグラフィックボードを替えた方が...
参考迄に、
Athlon64 x2 4400+
2GB
8800GTX
過去のグラフィックボード
7600GT,1950pro,7950GTと使用してきましたが、
負荷が掛かると、どれもカクカクします。
一番ましだったのが、1950proかな。
(たぶんピクシェルシェーダーの違い、負荷が掛かると、踏ん張る)
7600GTでも、町とか骸骨の洞窟とか最終場面手前とかカクカクですよ。
7950GTは、負荷が軽い場面だとFPSが高いと思いますが、
負荷が掛かると512MBでも、1950proよりカクカクする。
全体的に遊べるのは、上記構成だったら、1950proがおすすめ。
だって負荷の軽い場面でのFPSだったら、7600GTでも不満はないですよ。
現在は8800GTXで、殆どカクカクしなくなりました。
あと、メモリも2MBにした方が快適になると思います。
設定書かないと・・・ 当方7600GSだけど設定下げてるから特に問題はない
>>45 >>47 助言サンクスです
私のMB自体がAGPグラボしか挿せないので実質7600GTしか選択肢がもうないわけですが
同じ7600番台ゆえ、そんなに変わるのかなーとか様子見してるうちにAGP版は全然見かけなく・・・汗
ここ数日電気街をさまよってます
メモリのほうは同じように数世代前のMBなので2GBまで認識できるか確認してみます
ちょうどvistaマシンが大売出し中だから、そこらへんの一つ前を狙うのも手かもしれないんですけどね・・・
>44 Athlon64 3200+ 1GB RAM 7600GT で最低設定(1280*1024だけど)ならほぼ問題なく動いてるから問題はCPUじゃないかな?
51 :
名無しさんの野望 :2007/02/05(月) 00:28:44 ID:vi6OwPlC
>>49 AGP版 Radeon x1950proは出てるよ。
現在最速を歌っており、PCI-E版と速度の違いも無いらしい。
p4 2.53Ghzでx1950proなんか積んでも バランス悪すぎて意味ない もうちょっとまじめに相談してやれよ
53 :
名無しさんの野望 :2007/02/05(月) 00:36:48 ID:vi6OwPlC
>>47 です。
設定は、
1280x1024
全て高でPLAYした感想です。
8800GTXはアンチエイリアスは有りでPLAY中です。
54 :
名無しさんの野望 :2007/02/05(月) 00:44:00 ID:vi6OwPlC
>>52 ゴメンなさい、CPUかもしれません。
でも、Athlon64 x2 4400+の7600GTでカクカクしていたので、
CPUを、core2duo E6600位に替えないと、快適に遊べないかな〜と
思っていましたが、グラフィックボードを替えた結果、
これだけ違いがあると言う事は、グラフィックボードに
依存したソフトと思います。(デュアルコアCPUも非対応だし)
但し、Pen4 2.53GhzだとCPUがボルトネックになってしまうのかな?
P2.4と7800GSでやってるが、確かに骨の多いところはカクつくな。 でもプレイに支障が出るほどひどくなることはないし、 描画設定も1024*800 中設定で十分動いてるので満足。 丁度明日、北森3.2Gに載せ替えるところなのだが。
56 :
名無しさんの野望 :2007/02/05(月) 01:15:05 ID:I8u4lDAP
>>42 >>45 前スレの794です。
http://four-w.net/~TQtre/ 表示されませんね。FTPもつながらない。
現状、レンタルサーバのHPも落っこちてるようです。
以前にも時々閲覧不可とかあったんですよね。
もくもくとデータどりの毎日っす。疲れてるっす。
一部データはUPしたんだけどね。
今、テーブルを新しくつくってるんだけど、
IEはOkで、FIreFOxはNGとか.....わからん(html初心者)。
>>56 よくやった。ウチに来て俺のタイタンをファックしていいぞ。
>>56 いやいやウチに来て俺のearthゴレをファ(ry
デスカフスとか、明らかにドロップ率(場所?)がおかしいのは大変だろうね。
協力しないのに言われて不愉快だったらゴメン。頑張ってくれ!楽しみにしてたり参考にしてる奴も確かにいるんだ!
みなさんマウスは何使ってます。 やっぱりボタン多いほうが操作性いいですかね。
>>59 まずなにより丈夫なやつがいいと思う。
ノーマル1週で左クリックがぶっこわれた。
>>59 ツール探してまで4.5ボタンにスキル割り振る必要な気がする。
>>59 俺はISとLBと火山と火炎弾の4種攻撃だぜ!あとゴーレムとアストロンも頻繁に使いまくります!
とかじゃない限り123キーと左右クリで間に合うと思う。
マウスの4,5ボタンあるけど何も設定してない、POTもE,Rキー押せば飲めるし。なんでもいいんじゃないか。
なるほど 今使ってる光学式の読み取りが調子悪かったので、 レーザー式のやつ買ってきます。
安いマウスはやめたほうがいいぜ 後、聞いたことないメーカー
今のところ使うのはウォーウィンドとポーションくらいだから楽だ。
アミュレットの全スキル+って+1が最高ですか? (緑色アイテムで) 今レベル50だけども少し上げると+2とか出るのかな? +1ですら1回しか出たことないんだけど・・・ しかも他に効果なしの。
>>66 LVが関係あるかは知りませんが、LV57・レジェンダリの時点で、
全スキル+2、知性+40位のアミュレットが売っていましたよ。
確か東洋のシルクロード途中にある、ポータルの無い町で見かけたのかな?
68 :
名無しさんの野望 :2007/02/06(火) 04:07:46 ID:pyuVN71c
コンクェラーやってる方はどんなスキル使ってますか? 参考までに聞かせてください〜
Athlon64x2 4200+ 2GB RAM オンボXPRESS200 で涙が出るほどかくつきます。 X1600クラスだと超重い所以外はALL高設定で逝けますか。 出資2万くらいでおさえたいです。
VGA以外は結構なスペックだし、1600番台なら大丈夫だろ 昼夜転換を無くすオプション使えば骸骨地帯とかもイケルと思うけどな
>>70 もともと録画、ビデオ編集に使ってるやつなんで、
オンボのまんまでした。
速攻仕事切り上げて買ってきます!
ラス前の火山地帯もスイスイ〜っと動く なんて人いる?
なんかエジプトが重いような気がする。
X1600にもいろいろある X1650XTなら問題ないだろう 別の問題はあるけどな
>>70 昼夜転換を無くすオプションってどうやるの?
>>77 \My Cocuments\My Games\Titan Quest\Settingsの中の
Option.txtの
DayNightCycleをfalseにする
ようやくEpicラストまできたけどタイタンの攻撃速度やたらあがってるな。 よけつつ弓撃つ隙がねえorz
80 :
名無しさんの野望 :2007/02/06(火) 22:34:42 ID:XDMUaNOh
>>67 目撃情報ありがとうございます。
まだレジェンダリのギリシャなんで
とりあえず東洋に行ってみます。
82 :
名無しさんの野望 :2007/02/07(水) 00:21:11 ID:SPRmod3U
83 :
名無しさんの野望 :2007/02/07(水) 01:34:45 ID:miLdIyYp
>>81 あ、見れますね。
サービス終了って......まいっなぁ;;
昨日パッケージを買って来て始めてみた。 スパルタ近辺の上質な箱から「Heart of the Mountain」ってアイテム (売値10000)を入手したんだけど、これってどれくらいのレアなんですか? 敏捷力が全然足りなくて自分のキャラで装備できそうにないんだけど 他の新しいキャラに渡すことって可能かしら?
>>84 TQAとかTQVaultっつーツールと使うと、別キャラにもアイテム渡せるようになる。
とりあえず導入してみるか、或いはツールに頼らんと体一つでチャレンジしてみるか。
まあ、後者の場合その装備品は売る羽目になるだろうけど。
TQってこのアイテム装備してから世界が変わった!っていうの少ない? 俺はgrants skillでwarfareの旗使える盾だけなんだが
俺はmeleeで新しい実用武器を手に入れるたびに、新世界を感じ取っている。 DPSが1上がるたびに、喜びを感じるね。
LV30くらいでEpicの万里の長城でDoxa Kalo拾ってしばらくは敵が一撃で飛んでいってたな Warfare+Stormで二刀 でもLegendary入ったら鳥倒すのも時間かかる・・・
近接+stoって事はカウンター系? だがwarとの組み合わせじゃ、火力的に多少中途半端になるのは仕方無いさ。生存率が上がるのを良しとしなくては。
>>87 War/Defプレイ(エピック)で、孫禄山の鎧(紫・単品)
を装備したときは、ザコの攻撃がほとんど気にならな
くなった。
二刀/Rogプレイ(エピック)で、毒ダメ111%?の鎧
(紫・単品)を装備したときは、毒攻撃でほとんどダメ
ージを食らわないようになった。図書館の中ボスも
簡単に倒せた。
>>84 ごく序盤に出てくる青アイテム(単品)だね。
序盤に多少使えるが、すぐに他のアイテムに
乗り換えることになるだろう。
TQAやTQVaultで、コレクションとなる程度の
アイテムと思う。
ゲームバンシーのアイテム>カテゴライズド
>エピック>チェストのところに情報がある。
英語だし、1.20パッチ適用前のデータなので
そのつもりで。
TQVAULTを使いたいのですが、アイテムを移動させてEXITで抜けるとこまではうまくいくのですが、 「start titan quest」のボタンを押すと、 「taga not foud: tagMenu Error41」と表示されて起動しません。 解決方法わかる方いたら教えていただけませんか?
>>92 TQを直接起動じゃダメ?
TQMから起こさなくても機能するよ。
>>90 毒ダメじゃなくて、毒レジでした。スマソ
>>.92
TQVのインストール場所が間違っているとかじゃな
いの? インストール場所を間違っても、セーブデータ
があるフォルダを開けて、アイテム移動をやるので、こ
の作業は可能だろう。
あと、TQ直接起動は、TQ本体がセーブデータの書き
換えを探知して、プレイ不可になるとかいう話を聞くが。
やっとの思いでノーマルクリアしたけど、余りのEDメッセージのベタさに驚愕した!
>>93 マジ?
一回初めての頃はそうしたけど
スタート画面のキャラが消えてたよ
TQMでセーブデータが正常に直されるんじゃないの?
Epicクリア記念カキコ 階段でチキンを繰り返すこと1時間弱。 殴りでも1500とかくらうし、非コロ助な生身な人間はつらいです。
>>97 TQVを使用した後の最初の1回はTQMを使わないとダメだけど
その後ゲーム内でセーブしておけば、次にTQVを使うまではTQ直接起動でもOK。
インストール済TitanQuestのシリアルって調べられないかな? 2つライセンス購入して、2台のマシンに入れてたんだけど、 片方を初期化して再インストールするにあたって どっちのシリアルの方だったか調べたいんだよね もし重複してシリアル入力しちゃったらマルチできないよね?
つSoulSeekkor's TQ Defiler
セットもののライオンの足拾ったけど、見た目コスプレみたいになってる
>100 レジストリに裸で登録されているよ
セーブデータをマージしたいんですがどうしたらいいでしょうか?
106 :
名無しさんの野望 :2007/02/08(木) 15:43:56 ID:ohG+4NgH
これやりたいんだけど、全然おちてきません。 だれか放流してくだしあ。
shine
108 :
名無しさんの野望 :2007/02/08(木) 19:00:38 ID:nSBKZSSi
shine【∫ain】 自動:輝く 他動:磨く 名:光
うおっまぶし
コレは現状だと 1.20にしたほうがいいの?それとも1.00のまま遊ぶのがいいの?
もしかしてTQVaultMon使うのに管理者権限必要なのか?
>>110 1.00だとクラッシュした時にマップ情報とかクエストの達成状況が壊れたりする
1.08以降だと、クラッシュした時にマップ情報とかちゃんとセーブするようになった
あとDualCoreなCPUのトラブル用の設定が追加されてたりするから
一応1.20まであげておいた方が良いと思うよ
113 :
名無しさんの野望 :2007/02/08(木) 23:35:53 ID:x40WqMGt
質問なんですけど・・・ メイスとかハンマーって棍棒系の武器に入るんですか?
棍棒=鈍器系=メイス・ハンマー
今更だが、WikiにオリジナルMODの作成法を記した。 もの凄いやっつけだが、わかる人にはわかるはず。 もっと詳しく書く予定は全然無いが、SpiritやStormを強化したり、 死にスキルや毒・燃焼・出血を強化してるうちに、ほとんどの項目はわかるようになったんで、 みんなも是非挑戦するのをオススメ。
最近はじめた者なんですが 個人的には、マスタリーの割り振り方がよくわからないんですよね 自由に振れっていう意見はあると思うんですが どこか参考にできるサイトとか面白いビルドとかあればココデも教えて欲しいものなんですが・・・ 一応、4亀とかの記事は読みました
まず具体的に今置かれている状況を書いてみなよ (最初のマスタリーはWarで,とか)
>>117 Warで二刀流ですね。
Dia2ではFrenzy馬場愛用してたので
正直なところステータスはいい武器が手に入ってから必要値振れとかいうのをよく見たので
warマスタリーの左のBarを増やしてるくらいです
個人的には二刀流のpassive技(一番左のツリー)は全てMAXにしようか、と思っています
ただ、他のマスタリーも触ってみたいし、某飛び加藤氏のbuild解説ページとかも当時楽しんだので
そういうbuild解説ページとかあるのかなーという書き込みでした
マスタリーに振ったポイントは回収出来ないから、 マスタリーの組み合わせは考える必要が有るけど、 スキルに振ったポイントは回収できるからスキル振りについてはそんなに気にしなくていい。 まあ、二刀流warの鉄板はRogと組み合わせて毒の減速混乱効果を付けるか Natと組み合わせてオーラで強化&毒で強敵の弱体化のどっちかだと思う。 但し、二刀流やるならまずオンスロートとその上位スキル、二刀流関係のスキルの2つを MAXまで上げてしまう方がいいと思うからしばらくはWarのみで行く方がいいと思う。
Weapon Trainingはマックスまですぐに上げるべき Onslaughtも重要 他はマスタリーレベル上げきってからでも良いかな と思う 基本的に中途半端型作るよりも 特化型作った方が良いよ ステータスは力に全振り推奨 剣だと敏捷性にも時々振る必要があるけどね 二刀流で行くならサブマスタリーにDEFは意味無いので Rogあたり推奨かな それでもWar上げきってからで良いと思うよ
War/Spiで回復剣二刀流も面白いぞ レジェンダリーでもPotに頼らずがんがん進んでいけるし ボスにはアウトサイダーと英霊達が一斉に群がっていく これといった一発がないのと遠距離攻撃には弱いけど ただある程度スキルと装備が整うまではつらいので 皆が言うようにWarの主要スキルあげきってから サブマスタリーを考えた方がいいと思う
サブでstoを勧める俺サドマゾ。 敵の攻撃に確率でスタンぶちかましたりするスキルがあるので、囲まれてもpot持久戦でなんとかなったりする。 少しばかり他人とは違う近接をしたいなら、記憶の片隅にでも…。
>ボスにはアウトサイダーと英霊達が一斉に群がっていく その内、自分は旗立てるだけの存在にw
じゃあ俺はWar/HuntでDPS30kの高みを目指せと言ってみる。 レジェンダリーでも敵が宙に舞う。本人もすぐ地面に寝っころがるけど。
なんだこのWarcraftのような副題は
発売直後はDream6人パーティとか組めるんだろうな
>>124 レジェンダリーまで考えるとWar/Spiの回復剣二刀流はかなり初心者向けだと思うよ
ボスは前述の通り勝手に殺してくれるし
道中も基本的に被ダメージ<回復だから弓や魔法使いにに囲まれたとき
WarhornをしっかりかければほとんどPot飲まないで進める
ゲーム開始時に全振りLiche King召還してスキル振り直しとかすれば
雑魚相手ではまず墜ちない囮も手にはいるし
なによりアイテム集めの墓荒らしがめちゃくちゃ楽
まるで夢のようだな。
数ヶ月ぶりに来たんだが、いつの間にかパッチが1.2になってたんだね。
>>129 ちなみに回復剣ってどういう状況?
Spi実際に使ったこと無い俺に教えてくれないか
俺もWar/Spiで二刀流やったけど、DeathchilAuraのお陰で意外と生存性がある。 速度低下もオマケについてくるし、盾持てないのにDefやるより旨味があるんじゃないかと思うぞ。 回復剣ってなんだろうな。 通常攻撃からマナ吸収するスキルはなかったような気がするけど。
>>132 単純にダメージ%ヘルス回復武器を2本装備
Deathchill Aura系全振りして
ヘルス吸収耐性・防御力減少で回復量UP
敵速度・攻撃力減少で被ダメージを抑える
道中は旗立てDark Covenant系の
速度・ダメージ上昇でこれまた回復量UP
全振りLiche King召還してる場合これでマナ回復もする
旗立てとくとDark Covenantの効果が切れる頃に
ちょうどリチャージが終わる感じ
Deathchill Auraの効果が届かない敵は
敵速度・攻撃力減少が効かないので
Warhornをうまく使わないとちょっときつい
余裕があれば間合い詰めようにWar Windを1だけ振っておくのもあり
ってこんな感じかな
>>134 詳細な説明サンクス
何か楽しそうだなw
でもSpiである必要性は特にないようなw
>>135 Deathchill Auraかけ忘れると回復が間に合わなかったりするから
他マスタリーだとDPSをかなりあげないときついと思う
そもそもダメージ%ヘルス回復武器縛りでDPS自体は低くなってしまうので…
Meleeでやってると、DeathchilAuraの恩恵ゴイスぞ。 常時発動だから、殺助やブライアーウォードみたいに出し惜しみしてあぼんすることないし。 逆に、Caster側から見るとSpiritに有用なスキルって全くない気がするw
Spiの真髄は近接補助だからなあ。まだ発売されたばかりの頃はNat/Spiとかやっちまった外人サンが泣いてたっけw
>発売されたばかりの頃はNat/Spi リフレッシュで常時Outsider(ボソッ
攻撃速度とエネルギー吸収にこだわったwarも面白かったよ ラスボス以外はみんなガス欠させてなぶり倒したよ
Rog/Spiで出血祭りとか………
>>126 拡張パックたけーよ。
本体とあまり値段がかわらねーやん。
でも買っちゃうんだろーなw
最初からやっとけよって機能がてんこ盛り
warrog二刀流だとアビリティポイントが全然足りないわけだが
色々助言ありがとうございました 現在lv11 サイクロプスの周りをぐるぐる回りながら何度も死亡しているところです とりあえずサブマスタリは保留で二刀流ツリーとオンスロートツリーをMAXまでつぎ込んでみようと思ってます ところで武器種とかは何かオススメとかあるのでしょうか? 個人的には斧がすきなんですが・・・
二刀流で行くなら速度稼ぎやすい武器ほど強い。 攻撃速度=二刀流の発動率だから。 でも最終的には速度は頭打ちになるし、他の部位で攻撃速度を稼げたりするから鈍器や斧を使っても良し。 刺突耐性持ってる敵も多いんで、棍棒や斧は結構強い。 それとスキルに関してだけど、スキルは1ポイントだけ取って置いた方が良い物もある。 バトルスタンダードなんかは、1ポイント取っただけでキツイ場面を一機に楽にしてくれる。 サイクロプス戦みたいな対ボスの時は、振り直し前提にして尖ったスキル構成にするのもありだけど、 どっか一部分につぎ込むなら、本当に強力なスキルだけに割り振った方が良い。 Warで基本的に重要視するのはドッジ・イグノアペイン・アード・ウェポントレーニングの四つ。 ドッジとイグノアペインは敵の攻撃が厳しいと感じてきたら上げるくらいで良いけど。 バトルスタンダード・ウォーウインのツリーは、取れる時に1だけ取っておくと楽。 二刀流は最終的には1-4-3-2の順番にMAXするといい。 パッシブな効果があるものや、限定的だけど強力な効果があるものは、どんなものでも1は取っておくとイイよ。
>>143 たしかにw
でもTQVとりあえず不要になるのかな?ゲーム内ならアイテムのステータスも
見れるだろうしこっちのが便利そうではあるが。
正当進化って感じで、変なもの出すよりは安定して売れそう。
挙がってたwarspi二刀流回復武器装備を試してみた エピック終盤とレジェンダリー序盤でだが 接敵して殴り始めたら回復>ダメージになるなw 近づく前に瀕死状態になることも結構あるけど 単純な近距離ガチ殴り系だとwardefより強いかもしれん
mod入れて遊んでる人ってどんなの入れて遊んでる?
エロmod
最近War/Def最弱説が頭に浮かんできた俺。 何気にWarの攻撃的な部分とDefの補助的な部分の食い合わせが悪過ぎる。
前にも話題になったが、Defは防御が得意なんじゃなくて、 盾を使った攻撃が得意なんだ。
>>151 二刀流じゃなければそこそこ強いと思うけど?
バトルレイジ・オンスロート・アドレナリン・ラリー・殺助の重ねがけすれば、瞬発火力と盾の生存性を両立できる。
二刀流の代わりの盾で攻撃速度低下させれば、速度低下レリックもあんまりいらない。
まあ、Hunt/DefでCoHしながらVolleyしまくったほうが瞬発力はあるのかもしれん。
それに二刀流はWarの醍醐味だし………
二刀流War/Defは超絶UNKOだとは思うけどなw
二刀流を無理に使おうとすると warは弱いからな
>二刀流 ひょっとしたら、一番セカンダリスキルが重要なビルドなのかも。
拡張パックって、本体で育てたキャラのレベルを、そのまま持ち込めるの? 日本語化はWikiやってくれるの?
前にあがってたムービーの時も思ったけど 倉庫機能やレリック分離なんかを導入する割に ダメージ表示は実装してくれないのな 視覚的に強くなったのを実感できるから あるとないじゃ楽しさが結構違ってくるのに
拡張のmapは本編をクリアする必要があるって事は、 新キャラ作るとまた本編をやらなきゃいけなくなるのか・・・ 何キャラもやったからさすがに本編はもうやりたくないなあ
159 :
名無しさんの野望 :2007/02/10(土) 13:34:12 ID:duraoGZ1
>>158 ダメージ表示ってオプションで設定できなかったっけ??
まぁ 個人的には表示されない方が好きだが。
>>156 さんざん日本語化された本体やったんだろうし、拡張でもクエストの細かいこと以外はわかるだろ
それこそ細かい所が知りたいんじゃ内科医? まあだったら自分で翻訳しろ、となるかな。
162 :
名無しさんの野望 :2007/02/10(土) 15:32:16 ID:aw9kOipz
>8class追加だよね?? Dreamと既存の8マスタリとの組み合わせで8つ
defで何度挑戦しても途中で飽きる warとかhntみたいにロマンあるスキルが 無い気がするんだよなぁ
地味なのがDefの特徴w ただ、攻守のバランスが取れてるから サブスキルの選択範囲が広いってのは利点かと。 ぶっちゃけ単一で一番強いのはDefだと思うし (リチャージ0英霊・アウトサイダーは当然除く)
defも二盾流とか作れば良いんだ batter排除で二盾流
Def飽きるかな? アドレナリン+ラリー+巨大化の強化コンボで、 バカスカ敵が吹き飛ばせるあたりに、二刀流とは違う、限定的なハッスル感が漂って良いと思うんだけど。 Def/Huntなんかは強化っぷりが物凄くて泣けるぜ。
War/Earthでエピッククリアできた>< Warは二刀流が使える程度で止めておいてEarthを重点的に育てたキャラだけど 最後のテュポンはちょっと決定力に欠けて結構時間かかった。。 ってかレジェンダリだとアースエレメンタルの有用性がかなり上がるね エレメンタルいないと即死コースだわぁ。
凄いな。War>Earなら兎も角、War<Earでやる勇気は無い。
というか
>>168 には悪いが、クリアはできるかも知れないが…メリットが見当たらないしなw
浪漫はあるが。
キャスター系+Warなら リチャージ減少装備+DoomHornで 気絶させながら体力削りまくりとか
171 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 00:08:21 ID:4SYOA/aZ
エピックでタイタン倒したと思ったら レジェンダリーでカラスに殺されましたよっと。
レジェンダリーのカラスが強いと言うから wktkしてレジェンダリーに挑んだら あんまり強くなくてがっかりした俺がいる
>>166 ブランディッシュでは両手に盾ってのが結構強かったんだが、
見た目はかなりあれだった。多分これでそんなのがあっても見た目はあれだと思う。
車のエンジンかける時、部屋の電気つける時、 トイレでションベン出す瞬間等、何かにつけて クエストの時の効果音?「デケデケデーン」って 声に出しちゃってる。俺やばい。
レジェンダリでスパルタにつくまでに30回は死んだ。 鳥がクリティカルで1200とか与えてくる。
イノシシも・・・ 個人的には弓持ったケンタウロスが苦手
177 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 12:27:06 ID:3ZkQtDz1
lv.44 Hunt/Rog オフェンス 平均ダメージ 747 攻撃速度 146% DPS 1093 ディフェンス 防具による防御力 1426 ブロック 41% ダメージブロック 452 今 レジェンダリに入ったばかりなんだけど これって低い? かなり死ねるんだけど・・・スキルがまずいのかな
>>177 スキルもだけど装備品によるところはかなり大きいかと。
レジェンダリも東洋まで行くと結構きつかったりしたけど、
入ったばかりのあたりは楽々だったけどなあ、Hunt/Rogで。
サチュロスとかが相手だろうから、毒とか使って弓攻撃なら
逃げて追って来ながらバタバタ倒れてくれたよ?
ペット使うクラスが好きなので Natureで狼とか使ってみようと思ったのですが、どういう振り方がいいんでしょうか? やはりニンフとかも必須ですか? あと他のクラスのペットの魅力も語っていただけたら迷えて楽しそうなんですがw
180 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 13:27:57 ID:3ZkQtDz1
>>178 レスdクス。
スキルポイント、弓に振ってみようかな・・・
俺もHun/Rog 弓だったがレジェでも最初の方は楽勝だったな 近距離はやっぱ大変なんかな
182 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 13:53:21 ID:3ZkQtDz1
槍huntとrogだと周りを攻撃スキルがないから カラスに囲まれると残念な結果になる('A`)
>>179 ペットじゃないけどRogの罠設置もなかなか楽しいよ
>182 つFlash Powder つ毒乗せた投げナイフ
両手持ちの武器って追加する予定ないのかな 猫人間とか両手持ちの大剣使ってるよね
レジェカラスは俺もぬっころされたなぁ でも一番難しく感じたのは 装備揃ってなかったころのノーマルだったかもしれない…
>>179 俺の体験談。sto/spiでリッチとウィスプのダブルペット lv20、リッチ<プレイヤー。ISでブイブイ言わせます。 lv25、リッチ=プレイヤー。互いの弱点を補い合い、関係が一番いい時期 lv30、ウィスプ参戦。みんなにbuffを配るにくい奴。微妙な3角関係になる。 lv35、リッチ>プレイヤー。獲物の奪い合い。3人の関係がギスギスしだす 心なしかウィスプがリッチの援護ばかりしている気がする lv40〜、リッチ>>プレイヤー。気がつくとリッチを先生と呼ぶようになる ジャイアン、スネ夫、のび太の関係が確立して安定期に入る ウィスプとの心の壁はやっぱりとれない。
初めてマルチやってみましたが、これは楽しいですね。 青とか緑もシングルとは比べものにならないぐらいに出るし。
近接二刀流warspiよりも 弓hunrogの方が攻撃力が高いよママン('A`)
War/Natだけど、平均が約4400でDPSが約6500、最大ダメージは約15000かな
191 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 23:25:59 ID:t7i1EZub
2つめにとってしまったマスタリースキルを換えたいんですけど 換えたいマスタリーのスキルポイントを全てリトレしたらできるのでしょうか?
192 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 23:34:46 ID:RM/zbUiD
>>191 TQAを使えばそのやり方で可能(素の状態ではマスタリーに振り込んだポイント
は取り戻せない)。
無理 マスタリーに振ったスキルは回収できません
194 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 23:43:52 ID:t7i1EZub
レスありがとうございます。 すいませんTQAとは何でしょうか?^^;
まだ200もいってないんだからこのスレくらい全部読め
Total Quality Assesment
197 :
名無しさんの野望 :2007/02/11(日) 23:55:44 ID:t7i1EZub
外部ツールを使ってなら可能ということなのでしょうか?
あなたには無理です
そろそろ叩かれるよそれじゃ
どうして自分で調べようとしないのか
201 :
名無しさんの野望 :2007/02/12(月) 00:59:21 ID:3iw2A9v8
めんどくさかったらレスしなくて結構ですから。 意味無いレスが増えるだけで逆にこっちがうざいですからw >>どうして自分で調べようとしないのか 聞く方が手っ取り早いから。お分かりですか?W
絵に描いたようなゆとり
釣りにしてもあんまりだ!
流石にこれは騙りだろ・・・
そんなこといわれたら、質問に対してもレスされなくなると気づかないんだろうか 基本的には質問にも、めんどうだけど答えてあげてるんだけどな
まあまあ、ウチのアースエレメントをファックさせてやるから落ち着けよ。
207 :
名無しさんの野望 :2007/02/12(月) 01:39:00 ID:3iw2A9v8
答えないならワザワザ意味のないレスするなといったまでだが。 まあ個人の自由だがな
208 :
名無しさんの野望 :2007/02/12(月) 01:39:40 ID:3iw2A9v8
それが俺には糞うざく感じたまで
さー早くマスタリースキルを変える作業に戻るんだ。 手っ取り早く教えてもらったんだし。
いくつなんだろうw
>>80 久々に見たらコンテンツいろいろ増えてて面白かった
頑張ってくだせー
おまえら落ち着け。そんなんじゃ俺のリッチキングは嫁にやれないぜ?
>>207 じゃあ2ch全板ダメじゃん
どうしてキミここにいるの?
まあ個人の自由だがな
厨房相手にするなよ TQAは良いものだぁwww
わかった! ID: 3iw2A9v8 は携帯厨だったんだよ!
玄人ほどdodge出来る
Hunt/Rogで毒弓で弱体化させて槍で突っ込もうと思ってたけど、弓のが強いから、結局シューティングゲーに・・・ warrog二刀流は毒剣とばして、武器切り替え、敵に突っ込むのとか憧れていたんだけどスキルポイントが足らなくて中途半端に・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・
そんなもんだ。 召喚目的でWarの英霊のみ、とか ペット補助の為にEarのイラプションのみ とか絞らないと…hunみたいな優良マスタリーは特に…厳しいよ。 レベル10ごとにスキルポイント+2とかしてくれたら、もうちょっと遊べたのだが。
お前らなりの槍Huntに組み合わせる最強マスタリを語ってくれ
220 :
名無しさんの野望 :2007/02/12(月) 12:19:23 ID:goH110ed
>219 攻撃ならWarバランスならDefじゃねーの? 単体相手ならrogも悪くないと思うが対集団が極端に弱くなる。 その他魔法系は微妙かと。
222 :
名無しさんの野望 :2007/02/12(月) 16:26:12 ID:bS0/6VEg
パッケージにあるみたいな モヒカンのサイドに2本の羽がさしてあるヘルムって どこで落ちるか、わかる方いますか? さっきマルチで装備してる方がいて 激しく欲しくなりました(*´Д`)ハァハァ
defかな? huntは単体でも完結するマスタリだから槍の弱点になる 範囲攻撃を低いマスタリーレベルで補えるマスタリーがいいかも
槍HuntならDefで鉄板じゃね? 範囲攻撃系を最小限に取ってから、瞬発力求めて強化系に注ぎ込むか、 強化系を最小限に取って、範囲攻撃強化するかのどっちかで。 Defは強化系スキルがやたら強力だから、1Pづつ取っても注ぎ込んでも、少なからず強化が見込めるのが強みだべ。
槍hundefの問題点は パラメータの振りが悩ましいこと
Ninjashoyu's TombってMODでレベル上げしたキャラをシナリオで使いたいんだけど MODのキャラって戻せないん?
槍とnatureでマサイの戦士プレイって可能ですか?