【Allied】Company of Heroes 6thカンパニー【Axis】
>>903 とりあえず自己最速おめでとう
進歩があったならばそれは素晴らしい事
ジープで歩兵を撃つ際はもっと距離を取る
序盤右上SP取られた後、Riflemanが拠点を暫く触っていない
右下VP付近でMGを取ったところは、マップ中央の道路沿い建物に入れた方がベター
Fuelがあれだけある状態でモータープールを選んだ理由は?
カンパニーコマンダー忘れてるか知らない?
とりあえず1回見て大きいポイントはこんな感じ
頑張ってね
後は俺の戯言だけど、人に意見を求めるならせめてまともなプレイヤーネームにしたら如何か
あれがずっと使い続けてる名前なら大変申し訳ないが、とてもそうは見えなかったので
はぁ・・そうですか
>>913を読んだらなにもかもを笑って許せる気がしたW
>>876 ありがとうございます!!
どしても序盤を乗り切ってから後半にかけての操作が
いい加減になりがちなんで最後まで攻めきれるように
がんばります(`・ω・´)
なんで人に意見求めるのに、2chに名前を出す必要があるんだ?
意見してるお前が名前晒せば?
そういうお前こそ名前をさら(ry
みんなさらせばよくね?
>>906 >>914 レスThx
>サプライヤードを早めに建てたほうがよかったですね
序盤の歩兵同士の戦いの対応に夢中になって、ついいつも忘れちゃうんですよね…orz
全体的にそうだけど、2つ3つの事を同時処理するのが、どうも苦手で…
>カンパニーコマンダー忘れてるか知らない?
そんなわけで、すっかり忘れてた…
RTSの前に脳トレすべきか…orz
>ジープで歩兵を撃つ際はもっと距離を取る
あのリプレイの後、上級に挑戦した際に意識してやってみたら、
ジープのダメージも減って、なかなかいい感じでした。
やっぱり射程は活かすべきですね。
>序盤右上SP取られた後、Riflemanが拠点を暫く触っていない
これも悪い癖で、ポイントをクリックしたつもりで、実際はそうじゃなかったり…
そろそろ占領し終わるかな〜と思うと、傍で待機してるだけだったり…
気をつけないとなぁ…
>右下VP付近でMGを取ったところは、マップ中央の道路沿い建物に入れた方がベター
今思えば、何であそこに入れたのか、俺にも意味不明…
つまり、頭を使ってないって事ですね…orz
>Fuelがあれだけある状態でモータープールを選んだ理由は?
FPの占領状況から、相手に車両を出す余裕は無いと判断したので、
前線で歩兵の補充が出来、かつ歩兵狩りに便利なハーフトラックの生産を優先しますた。
1両程度なら、粘着爆弾でどうにでも出来るし、一旦後退してもかまわないとも思ってましたしね。
>プレイヤーネーム
マルチはまだやって無いので、コンピュータ名のままなだけでs
カンパニコマンドの物資投下の利点ってナニ?
閉鎖されても弾薬油が手に入るので逆転のチャンスが
そこまでテク進めてる状況で閉鎖されるのは多分負け確定だろうが
ランクマッチでドイツ人とおしゃべりしながら戦ってたら
バグで画面が真っ暗に・・・ gg言って落ちてきましたよっと
一敗よりフレンドリー外人と最後まで出来なかったことの方が悔しい・・
1.5では直ってる事を祈る
これだけいいゲーム作ってくれて大変すまないんだけど
スカッド用意したり戦車作ったり・・・いらねぇな〜
スタート時点でコンディション決まってて
ありあわせのものでなんとか戦うのが面白いのになぁ
RTS好きにはこれがないと物足りねぇのかね
そう思うのは俺だけか
ストラテジなんだから生産なきゃおかしいだろ・・・常識的に考えて・・・
その手のゲームはたくさんあるだろうに・・・
929 :
名無しさんの野望:2007/01/24(水) 21:30:06 ID:iMVBcIqy
COHできはいい、AOEの比ではないが・・・国内マルチはニギアワナイ。
マイクロS・ブリザードに引けを取らないのになぜ2chでしか盛り上
がらんのだ。
スレの年齢層が下がってきているかr(ry
>>958 俺はクエーカーじゃない。ヽ(`Д´)ノ
>958
期待してるぞ
その時歴史は動いた風
マルチ独プレイ
勝負も終盤戦、俺は一気に敵を打倒すべく主力を敵基地に向かわせた
そして俺の主力部隊がちょうど橋の中腹を渡っていたときその時が訪れた
2007/01/24(水)23:00
一機の飛行機が機銃掃射を開始、俺の主力のGrenadier&工兵全滅
あわてふためいたティーガー&4突部隊は待ちぶせしていたAT部隊に集中砲火され
4突壊滅・ティーガー敗走
これにより一気に形勢は逆転(ry
みんな機銃掃射にはきおつけよう
俺だけか\(^o^)/
機銃掃射は気合で避けるんだ!
インド人を右に
>>933 橋が堕ちるのを・・・
期待したワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
オストヴィントがいっぱいあれば、
AirBoneカンパニーも空中殺法も、封じられると信じていた。
そんな時もありました。
937 :
名無しさんの野望:2007/01/25(木) 05:33:22 ID:mRaz/zqI
割れじゃマルチできねーじゃねーか!
この糞ゲーがああああああああああああああああああああああああああ!
目覚めてふと思ったんだが、戦場で兵器製造する軍隊も凄いもんだなとw
しかも工場まで作るなんて…
ハーフトラックには人間製造工場が入ってるみたいだしな
>>938 あれは兵士宿舎だ。あそこにはいっぱい兵士が寝てるのさ
Stuhの105mmがなんであんな中途半端な威力なのか教えて頂きたい。
もうね、tigerの装甲への文句は聞き飽きたが、
なんで105mmが76mmとどっこいの侵徹能力なのかと小一時間(ry
>>942 マジレスすると、あれは榴弾砲で戦車の装甲は貫通できない。
口径は大きくても、砲身が短いので貫通力がないんだな。
書き忘れ(スマソ
榴弾なので対建造物・歩兵にドゾ~
おれスカーミッシュのカリオペミサイルで
味方歩兵壊滅させたことあるから
マルチ出たら晒されるだろうな・・・。
946 :
名無しさんの野望:2007/01/25(木) 12:18:17 ID:c5ZuO8MK
マルチ初めて2週間
1 ポイント箇所取り遅れる
2 さらに中間点をほぼ制圧され弾薬・燃料プールで差をつけらる
3 取り返そうとMG建て篭も退治にやっきになる
4 功を奏して成功してほぼ中間点ゲット
5 ところが戦車にカウンターをくらい歩兵部隊退却
6 HQに総攻撃+爆撃の雨あられ
7 負け連続数さらに更新
ああ勝ちたい、一度でいいから。やっぱり序盤で勝敗決まっちゃう、終盤
戦車取り込みながらフラッグ取り合うようなランクマッチがしたい。
>>946 中間とかそういうの考えずに
とりあえず燃料を確実に確保してみたら?
あとは立て籠もると有効な建物もそろそろ覚えただろうし、最速で確保するようにすれば
さすがに一勝ぐらいはできると思うよ
>>946 リプレイあれば負ける理由が一目瞭然かも
序盤から遅れを取るなら初動の見直しが必要かな
日本語版購入を考えてるんですが
日本人ってどのぐらいいます?
コミュニティみたいのあるのかしら?
>>946 押されてるなら3〜4でAT作っておくのが基本。
序盤で遅れをとると、相手のアンチユニットをぶつけていく形になる。
Fuel、Munitionから得られるユニットには、大抵、MPのみで生産できるアンチユニットがいるはず。
それを先に準備すれば押し戻せる可能性が出てくる。
951 :
名無しさんの野望:2007/01/25(木) 15:35:45 ID:Sp4gJKSf
>>949 コミュはあるかもしれないが見たことがない。
毎日やってるけど、日本人同士で戦ったのは一度きり。
日本人の仲間複数作って毎日マルチ楽しんでるって人は凄いと思う。
いるのかしらないけど・・。
でも楽しいので購入おすすめ。
日本人いないなら辞めます
売れてないんですね
>>951 時間帯にもよると思うけど、日本でのピークタイム(22:00〜25:00くらい?)なら
2、3ゲームぶっ通しで日本人のみ4vs4とか遊ぶ事も出来るよ
ここ最近はログインすれば最低1ゲームは日本人チーム戦をこなしてる感じ
今現在フレンドリスト内の日本人は30人超えたくらい
>>946 上手い人のリプレイを見て
初動をそのままぱくれば、かなり勝てるようになるよ
日本人いるんじゃないですか
買って来ます
>>952 コミュではないけど、
>>144がCoH関係で更新してるサイト
そこの管理人がこの前チラッとコミュニティサイト作ろうかな、なんて話をしてた
>>955 あんまり過度に日本人の頭数を期待しない方がいいけど
全然居ない訳ではない、ってことね
小さい集まりだけどそれなりに存在してる
毎日毎日そこかしこに日本人が一杯なんてことは無いからね
958 :
名無しさんの野望:2007/01/25(木) 15:51:55 ID:Sp4gJKSf
>>952 日本人増えて欲しいけど、この手のゲームは友人作りにくいしね。
どっちみち過疎は免れないのでそれがいいかもしれない。
しかし対戦はすっげー楽しいよ。
試合後にあそこがあーだったこーだったと話し合うと
次の試合早くやろうぜってなる。
まあ俺一人の意見だけ聞かず夜にまた覗いてみてよ。
んなこたぁーないと言う人もいるかもしれないし。
959 :
名無しさんの野望:2007/01/25(木) 16:01:08 ID:Sp4gJKSf
>>955 早く買ってきなw
その切り替えの早さが吉とでるか、愚直さが凶とでるか
は神のみぞ知るってやつだ。
>>953 30人て凄いなあ。
まさかセカンドIDや一度っきり遊んだだけ
の友人リストじゃないよね?
>>959 セカンドIDはそんなに無いと思うけどどうだろ
自分ではっきりと把握してるのは1人だけ
まぁ中には一回遊んでそれっきり見ない人も居ると思うけど20人はアクティブかな
最近はチャットロビーに日本人20人くらい集まることもそれなりにあるよ
日本人と知ってるけど、まだ一緒にプレイしてないから登録してない人は含んでない
そういう人も10人くらいは把握してる
シャーマンの煙なんとかしてくんねえかなあ
それともああいう仕様なんだろうか
後一発で沈むシャーマンにこっちの無傷のスタグが負けました
0距離で撃ってたのに全く無駄だし
smokeは既知のバグ、修正を待つしかない