【CoH】Company of Heroes 【WWURTS】
エアボーンを除く召喚系は、必ず画面外から来るだろ。
SpecialPowerでそういうのあるよ
954 :
951:2006/11/06(月) 20:34:26 ID:xpMeff5x
>>952-953 召還系は自軍の本部後ろ辺りから出てくると思ってたんですが、
その時はマップ中央辺りの左端から出てきました。
そういうのもあるんですね。105mmを安全かつ敵本部を狙える位置に配置するのって難しい。
>>954 そんな時こそ道路封鎖してみるとか。
余ったエンジニア総動員すれば、意外とそういうのが作れるんでないかな。
956 :
名無しさんの野望:2006/11/06(月) 21:59:52 ID:BoCtpbKT
通行人ですが、上げさせていただきました。
あ〜。枢軸軍側マルチで勝てない(泣)
ちょっとコツをつかむと連合の強さが身にしみて分かるね。
>>951 その出てきた歩兵はストームトルーパー?それともゲレネイダー?
959 :
921:2006/11/07(火) 03:29:03 ID:3j/D2VW4
キャンペーンのメダルの話全然出てこないけど皆マルチしかやってないのかなぁ。
レスないから一人でロード数百回繰り返して根性でカランタンの350コロスようやくクリア
しました。コロシた数ほんとはギリギリの350。´Д`;
クリアしてわかったけどこの350っていうのはいくらなんでもひどすぎるわ。
シャーマンの援軍が出てからはせいぜい30くらいしか稼げないからシャーマンの援軍が
出る前に320くらいは稼いでおかないとならないし、そのためにはあの凶悪な砲撃をかいくぐって
シャーマンが出るぎりぎりまで防衛線を維持しないといけない。
さらにロードしたらいろんなこちらが不利になるようなバグ出まくるし。
ちなみにやった方法としてはまず敵出現ポイント近くの教会で防衛線を作りそれをできるだけ
維持し、防衛線を崩す砲撃が来たらすばやく自陣の近くの教会近くまで砲撃をかわすため撤退。
その後3つの橋にバランス良く戦力を配備して再び防衛線を作って、シャーマンが出るまで
ロードを繰り返して根性で防衛(最後の怒涛の攻めを受けた時工兵のファイアーが効いた)。
シャーマンが出るまですべての防衛線を維持してようやく320以上稼げた。
とにかくいい状態の時はかなりこまめにセーブしてロードを繰り返して根性でやった感じ。
300くらいが妥当だと思うし、350っていうのはひどすぎると思うんだけど、不思議とこの
ゲームはあんま腹立たないね。
ほんとすごいゲーム。クリアした時は脳汁でましたよ。(*´Д`)
俺は前のミッションでひたすら地雷をびっしり埋めておいた
>>912 有りがたい訓辞だにょ・・('・c_・` )
まぁ別に『特徴が語尾の「にょ」だけ』って事はないし心配はしてないにょ
かといってゲームの話をしに来て1レスで色を出せるほど際だったゲイも無いけどにょ
>>913 RTSが得意でないから勉強になるにょ・・
別所で受けた「WSC→機甲で十分」ってアドバイスは要は、
ターニングポイント的な拠点を速攻で固めて、機甲でラッシュって事なのねにょ・・
ライフル分隊(粘着爆弾)がかなり応用効くことは分かってきたけど、
随伴歩兵とか同時に来られると厳しいにょう
機甲対策で弾薬惜しめば歩兵のぶつかり合いで押し負けるし、RTS的な駆け引きが難しい('・c_・` )
それと最近、
良い位置に置かれた敵スナイパーへの対策に時間がかかりすぎてどうにもならないことを知った
>>960 カランタンですよね?そんな方法あったんだ。。( ゚Д゚;
戦力が受け継がれるからそのへんは考えてやったんだけどそこまでは考えなかったなぁ。
うぉー、もっと早く知りたかった。
>>948 >>950 みたいなオーソドックスなスタイルが助かるにょ
なかなか勝てない人はおかしな方向にネガティブスパイラル化しちゃうから
(WC3でも「初心者は序盤グールより蜘蛛の方が良い」と助言されて一気に上達した)
キャンペーンもポーズかけながらぎりぎりカランタン防衛しちゃってるような腕だから
難所の攻略は有りがたい・・
どうでも良いけど「爆撃」系ってCOMは目印が投下された直後に回避行動にはいるからあんまり意味無いにょう
あれは操作がおぼつかない初心者殺しのコマンドだにょ
カリオペだけは糞みたいに強いけど
キモイ
リプレイでこれは見ておけ っていうのないですか?
マルチで1戦も勝てないので上手い人のリプレイを見てみたいんですが。
確かにキモイ。
>>965 Replays.orgに上がってるリプレイパックは全部見る価値あるよ。
968 :
名無しさんの野望:2006/11/07(火) 12:42:22 ID:VUjiFRrG
買ってきたけど・・・・・これ面白いね。
俺的にAOE3は微妙だってけど、これはいいわ。
日本語化してくれた方・・・ほんとにありがとう!!
まだまだ弱いですが・・・いずれ皆さんと熱い戦場で
会える日を楽しみにしています。その日まで壮健なれ!
>>967 あ、そうなんですか。
では色々みてみます。
ありがとう
970 :
名無しさんの野望:2006/11/07(火) 14:10:30 ID:Z1RRKbna
ロースペックで処理落ちしてる奴とか、回線の相性が悪くてラグが酷いのとか、
そういうのとはマルチやりたくないんだけど・・・
無視ってチャットにしか効かないみたいね
超初心者的な質問なんですが
点的にテリトリーを確保はできるのですが
敵の遊撃部隊が前線から漏れて後方に巣食ってしまい
面としてのテリトリーを維持することがなかなかできません。
どうすれば効率的に陣地を形成、維持して前線を押し上げればいいんでしょうか
とりあえず、余ったエンジニアで道路閉鎖するのが一番良くね?
戦線は形成しやすいマップと
形成しにくいマップがある。だだっ広くてMG入れる建物も無いようなマップは、
戦線の形成なんて戦力の無駄な分散にしかならないから、
重要なポイントの集中防御と、
遊撃部隊による流動的な戦いを心がけた方がいい。
糞コテうっざ〜
鯖につながらん…落ちてる?
977 :
951:2006/11/07(火) 23:59:57 ID:PwupBc/t
>958
遅レスですが、部隊マークがVが重なってるヤツだったと思うんで、
ストームトルーパーかな?…と。
>>977 stormtrooperのカムフラージュ能力で近づいたのかな?
でもそこまで賢いAIだっけ?HARDだとそれもするのかな?
あとWikiのVolksgrenadierの写真がgrenadierになっていることに気づいた
1.3パッチ出たの?
マルチバージョンが違くて入れないんだけど!
でも、自動でパッチのダウンロードもしない、どこにもUPされてないみたいだし
マルチが出来なくて途方にくれます
いまやってたけど
1.2のままだよ
バージョンが違うなんてエラーはでたことないなぁ
まぁエラー落ちは多い気もするけどw
さっきも4vs4やろうとしたら、日本人二人(自分ともう一人)
以外が全部落ちたのは笑えたw
それ俺かもw
日本語版がでたらまた人が増えるかな?
日本語なのに枢軸の生産順序わかんねって質問がくると萎えるが
100%その質問くるだろうねぇ
あと連合で戦車つくれねぇーってのも
でてくるとおもう。
nocdってパッチあててもつかえんの?
もとからDVDなしで起動するが(; ・`д・´)
だよな・・
割れですか
割れなんかでやったってマルチできないのに
CoHの真髄はマルチだろ
>>984 一昨日あたりかな。
マルチやってたら、プレイヤーが1人落とされて、他の外人達が
「シリアルBANされてやがるwww」
「うはww割れ厨乙ww」
みたいなこと言ってたな。ログかなんかでわかるんかな。
マルチはプレイできないから、やっちゃダメだぞ〜
LANでできるぜ?
パッチ情報の訳がムチャクチャだぞ
だいたいPCゲームは割れ率高い
全体の3割りくらいは割れ
はずかしがることはないんだよ。もっと胸をはれ
>>991 俺もそう思うよ。
発売日に流れるなんて当たり前だし。
割れはLANしかできない、マルチやりたきゃ買えばいいし
自由だよなw
まーただ、ここで割れの話されてもね・・・
ひとつだけ言いたいのは「割れは空気嫁」といういことだ。
>>993 まったくだなw
で、誰か次スレ頼む!
俺●ない・・・多分3スレ目かな?
【Allied】Company of Heroes 3rdカンパニー【Axis】
なんてどうだろ
10時間以上放置
うめ
999
1000なら日本語版を機に活性化
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。