【超廉価版販売企業】鋼鉄の咆哮 54番艦【接近】

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938名無しさんの野望:2006/11/14(火) 02:52:10 ID:Jkg79qZx
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939名無しさんの野望:2006/11/14(火) 09:23:43 ID:lYkBLPKG
>>938
大阪人乙
940名無しさんの野望:2006/11/14(火) 10:32:56 ID:Dm/Ck5ky
防御区画って何?
%あがるほどいいの?
941名無しさんの野望:2006/11/14(火) 11:09:45 ID:0BMliT/k
>>940
防御区画の割合が高いほど重量が嵩む
防御力は54%を境にした集中防御と完全防御の差しかない

集中防御で可能な限り防御区画を小さくするか、
54%に可能な限り近づけて完全防御にするかの2択

普通は後者
942名無しさんの野望:2006/11/14(火) 11:41:42 ID:Dm/Ck5ky
集中防御だと防御力が適応されない箇所があるって事?
常に完全防御にしといた方がいいんかね〜
あと戦艦は煙突つけなくてもいいんだね〜
もしかしてこれバグっすか〜?
943名無しさんの野望:2006/11/14(火) 11:43:59 ID:gv51WFjL
排煙能力のある艦橋付けたからだろ。
944名無しさんの野望:2006/11/14(火) 11:44:30 ID:BkdPBtAa
>>942
> 常に完全防御にしといた方がいいんかね〜
ケースバイケース。重量に余裕があるのならそう。

> あと戦艦は煙突つけなくてもいいんだね〜
ガスタービンか原子炉乗せてないか?
945名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:10:40 ID:Dm/Ck5ky
いや戦艦ボイラーとタービンだよ
俺だけ?
駆逐艦とかだと煙突載せてないと設計完了押したとき排煙機能がないですで終了できないけど
戦艦だと煙突載せなくても普通に作れる
やっぱバグなのかな
鋼鉄3ね
パッチも10月18日のヤツ当ててる
946名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:12:33 ID:Dm/Ck5ky
艦橋は戦艦前艦橋X
これがそうなの?
947名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:15:47 ID:gv51WFjL
独戦艦前艦橋X
独戦艦後艦橋X
戦艦ボイラーT×1
標準ボイラーT×1

でやってみたが排煙能力不足と出た。
バージョン1.1.0.3
948名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:19:17 ID:gv51WFjL
標準タービンですた
949名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:27:03 ID:Dm/Ck5ky
分かった!
色々試したけどドイツの戦艦Xの船体は煙突要らないっぽいね
戦艦Wにすると煙突つけないとだめっていわれた
950名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:31:17 ID:n/31Q44m
俺って軍オタじゃないから詳しくないんだけど
史実の艦船もボイラータービンって組み合わせだったん?
鋼鉄3だとボイラー10タービン4とかだけど、これはゲーム上の設定?
リアルだと同数必要とかなんかな・・・

ちなみにタービンの最大数がいつも分からんので
セーブした奴で試してからロードし直すチキンです。
951名無しさんの野望:2006/11/14(火) 12:44:58 ID:gv51WFjL
>>950
原理は火力発電所と同じ。
タービンは最大4基。
952名無しさんの野望:2006/11/14(火) 13:57:39 ID:QvqIzzqP
>>950
駆逐艦は最大2基、それ以外は最大4基。

ちなみに空母艦橋はどの国タイプでも
排煙能力があるので煙突が要らない。
一部航空戦艦にも流用できる。

ところでそろそろ次スレのサブタイ考えた方がいいかも。
953名無しさんの野望:2006/11/14(火) 14:13:42 ID:YOUk1Ab4
鋼鉄の咆哮 55番艦 「ネオロマンスの咆哮」
954名無しさんの野望:2006/11/14(火) 14:53:27 ID:n/31Q44m
おぉー即レスどうもです。
これで新型艦船を購入する時もロードしなくて済むよ!
この前駆逐艦X型が開発されて砲塔2列にして喜んでる初心者でした
955名無しさんの野望:2006/11/14(火) 16:17:25 ID:0BMliT/k
駆逐Xクラスで砲塔2列にして側面斉射できたっけ?
956名無しさんの野望:2006/11/14(火) 17:15:20 ID:KMZ4nLrL
今日買ってきてみたんだが、エリアBの高速戦艦TUEEEwwww
こっちは昔ながらの大砲と魚雷しか積んでねぇのにミサイルで攻撃してくるwwwww
そして沈没して所持金0に・・・・この場合、どうすればいいのだろうか?
前のステージに戻って稼ぎたいけど、どうやるのだろう。。。。。
957名無しさんの野望:2006/11/14(火) 17:39:45 ID:0BMliT/k
>>956
セーブしてタイトルへ戻る→新規再開

B7で詰まってるのかな
オススメはB4で生産技術(ドック右)とって撤退*nで技術回収マラソン
→最初の分岐で連合行ってC1で技術獲得〜クリア新規再開マラソンで資金溜め
958名無しさんの野望:2006/11/14(火) 18:44:28 ID:KMZ4nLrL
おお、できた。ところで、新規再開で最初の分岐まで行って、今やっている地方とは違う方面を選択した場合
また新規再開した時に連合/枢軸両方選択可能?
959名無しさんの野望:2006/11/14(火) 18:57:52 ID:Dm/Ck5ky
射程長いミサイルとか自動にしたらかなり近くまで寄らないと打ってくれないんだけど・・・
ちゃんと射程どおり打ってもらうにはどうすりゃいーの?
960名無しさんの野望:2006/11/14(火) 19:05:47 ID:lOnzDt7A
1 従属艦に載せる
2 手動で打つ
3 大きな数値の照準儀を使う
4 あきらめる
961名無しさんの野望:2006/11/14(火) 19:39:35 ID:KMZ4nLrL
しかしこのゲーム面白いなぁ…。
BB1並の砲撃力を維持しつつ、35ノットとかwwww
将来が楽しみ
962名無しさんの野望:2006/11/14(火) 20:29:41 ID:srGtsdLP
レーダー、射程、電波照準の数値を統一して欲しい
963名無しさんの野望:2006/11/14(火) 21:30:35 ID:QvqIzzqP
>>962
各補助兵装の性能にバラつきがあるのは初代からの仕様。
ハンドブックには最低〜最高数値が載っているんだけどね。
何なら簡易モードで何度かクリックして
数値が最高になるまで試してみるべし。
数値違っても同ランクの補助兵装の交換ならタダだから。
964名無しさんの野望:2006/11/14(火) 21:39:04 ID:srGtsdLP
いや、そうじゃなくて射程の50と電波照準の50の距離が全然一致してないのを改善して欲しいだけ
50以上の電波照準を載せても射程50海里のミサイルを最大射程で撃ってくれない
965名無しさんの野望:2006/11/14(火) 21:47:25 ID:Z4HzOra/
>>964
つ指揮値
966名無しさんの野望:2006/11/14(火) 22:49:40 ID:DObdXnes
>>964
指揮値で基準となる自動で撃ってくれる射程が決まる(指揮値でなく水上視界かも知れん)
その上で、電波照準が%単位で上乗せされる
つまり、標準射程10となる艦橋(指揮値50くらいかな…)に電波照準儀V(40)を付けると
[10×140%]で射程14まで撃ってくれる
967名無しさんの野望:2006/11/15(水) 00:03:49 ID:srGtsdLP
指揮値は自動兵装の射撃間隔を縮めるだけでしょ。
968名無しさんの野望:2006/11/15(水) 00:07:48 ID:CMvZTZx4
射撃間隔が長いので、その分、敵に近づいてしまうというオチ?
969名無しさんの野望:2006/11/15(水) 01:05:49 ID:Q14h0UpT
米巡洋艦\に大型射出機をつけると艦首はるか前で浮遊したw
970名無しさんの野望:2006/11/15(水) 05:30:16 ID:CMvZTZx4
>>969
航跡だけが見える艦や張りぼて艦に力を入れる国の艦だから気にしてはいけません。
971名無しさんの野望:2006/11/15(水) 12:47:49 ID:NAGsxjfe
支援艦隊に補給艦を付けてみたんですが、どうやったら補給できるんでしょう・・・・
併走してもダメだし、隣で止まっても無視orz
972名無しさんの野望:2006/11/15(水) 13:29:40 ID:AqZvF/wj
>>964
+50じゃなくて+50%だからね。ややこしいといえばややこしい。
973名無しさんの野望:2006/11/15(水) 13:52:15 ID:kv4E4bf9
L2がまったくクリアできない・・
重力法勘弁してくれよ
974名無しさんの野望:2006/11/15(水) 17:48:40 ID:mMG1PxaY
>>961
BB1ってところからネイビーフィールド思い出した
975名無しさんの野望:2006/11/15(水) 19:49:00 ID:5CqHsxRS
オペレータールーム!オペレータールーム!
3曰くを出してくれ!
オペレータールーム!オペレータールーム!
3曰くを出してくれ!
976名無しさんの野望:2006/11/15(水) 20:08:54 ID:gm9TB/EE
・・・3発売当初に叩き過ぎたからな
977名無しさんの野望:2006/11/15(水) 20:09:28 ID:qg+r/ZIR
偵察機部隊を特定の空域に行かせることってできないの?
勝手に飛ぶから照らして欲しいところに行ってくれない・・・・・
978名無しさんの野望:2006/11/15(水) 20:49:42 ID:+iIqfjGH
半年ぶりくらいにスレ覗いてみたけど相変わらず新作どころか曰くすら出る気配ないか。
個人的には神ゲだから期待してるんだけどなあ。
979名無しさんの野望:2006/11/15(水) 20:59:12 ID:4dsSTCQU
提督4のPUKみたいになるかもナー
980名無しさんの野望:2006/11/15(水) 21:07:48 ID:gm9TB/EE
>>977
無理です、偵察させたい方向を向いて発進させましょう
>>978
当時はハイスペックすぎたんだ
981名無しさんの野望:2006/11/15(水) 23:17:20 ID:KhtvZ+jm
特殊研究機関で改良した兵器ってどうやって生産するの?


多弾頭ミサイル改良に失敗して、ただの対艦ミサイルになった時はショックだった・・・・
982名無しさんの野望:2006/11/15(水) 23:34:34 ID:5is61YoJ
>>981
生産無理
ミサイルとか数居るのは面倒だよね、めちゃくちゃ

>>971
とりあえず弾薬補給艦なら弾薬を、燃料補給艦なら燃料を切らしてみよう
あいつらは便利だけどものすごく沈みやすいのが難点だな
PS2版WSC2のように自由に停船させられればいいのに
983名無しさんの野望:2006/11/15(水) 23:40:20 ID:KhtvZ+jm
設計画面の兵器設置でしか使えないのですな・・・・(´・ω・`)
984名無しさんの野望:2006/11/16(木) 02:42:53 ID:0Ke66b+7
艦長、そろそろ次スレを立てましょう…
985名無しさんの野望:2006/11/16(木) 07:23:21 ID:JHIIHnR6
次スレか・・・・・・
アレは本当に我々に必要な物なのだろうか?
986名無しさんの野望:2006/11/16(木) 11:49:34 ID:98f7vHuT
砒素スレも本スレも沈むのか…?
987名無しさんの野望
PS2スレは健在だ
次の住処ができるまでの避難場所にはなるだろう…