【DoW】 Warhammer 40,000: Dawn of War Part4

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939名無しさんの野望:2006/11/13(月) 12:46:17 ID:PHhfio5f
ネクロンはク・タンに半分騙される形でオリジナルの生身の体を失ったからその時
しゃべる機能も奪われたかと。生身だと非常に短命な種族だったらしいから。ク・タンとの
取り交わしではオリジナルは保存されるはずだったが約束は果たされず、ネクロンは全宇宙の
支配を目前に血と肉の体を持つ者を異常なまでに憎悪し殺戮を繰り返すだけの存在に成り果てた。
そう考えると敵の生皮はいでかぶるFOも何か切ない。
940名無しさんの野望:2006/11/13(月) 16:26:08 ID:r67xrVkb
そういうバックストーリー面白いね WH40kは。

ところでネクロンに色々なペナルティがあるらしいけど、例えばどんなの?
941名無しさんの野望:2006/11/13(月) 18:26:22 ID:Vrr/rEk4
LandSpeederRush激ツヨw
LSがポップ1の割りに超強い。IGでコレをやられると終わる。
まぁ次期パッチでポップ2+nerfされると思うが。
似た様なのでTAUのデビルフィッシュspamも有る。

即2も選択肢としてアリだなぁ。
942名無しさんの野望:2006/11/13(月) 18:32:57 ID:pxB+H0VG
ダーククルセイドは買いですか?
943名無しさんの野望:2006/11/13(月) 20:09:16 ID:BHQYdkOp
マルチってだいたいどのぐらいの時間でカタがつく?
944名無しさんの野望:2006/11/13(月) 20:25:22 ID:SMbqUWyX
マジこのゲームつまんねー。
あたまのムービーからダースベイダーの赤いやつみたいのが変な骸骨兵士にぶっ殺されまくっててあまりのダサさにびっくりしたけど
長くて英語でわけのわからんチュートリアルを終わらせてコンピューターとやったら
クソみてーに大量の敵がわらわらとやってくるし
手に変なハサミみたいのつけたでかいオークが飛んできて殺される。
三分ぐらいだったかな。どう考えても反撃しようが無い・・・。
十匹ぐらいの普通のオークがその後から続いてくるしこっちの兵隊は殴られて何もできない。
分刻みでその後は銃持ったオークとか飛べるオークとかが来て無理です。マジクソゲ
945名無しさんの野望:2006/11/13(月) 20:46:22 ID:PHhfio5f
最近PCゲーあまりやってないから、ネタ改変されても面白味がさっぱりわからん。
元ネタもセットでのせてくれ。
946名無しさんの野望:2006/11/13(月) 21:04:05 ID:fUSepMrs
>943
pgrrrrrr
947名無しさんの野望:2006/11/13(月) 21:26:03 ID:Vrr/rEk4
スタンダード1v1なら20分ありゃ終わる。
クィックスタート1v1(初期資源沢山)はわからん。
948名無しさんの野望:2006/11/13(月) 23:39:12 ID:zWm832Dz
>944
あなたがバカなだけです。
949名無しさんの野望:2006/11/14(火) 00:11:10 ID:4F/Oc113
We'z all gonna di--------e!!
950名無しさんの野望:2006/11/14(火) 00:45:01 ID:kSl+Hca4
このゲームHPが普段NAになってるの困るんだけどかえらんないのか?
あとLPとかの砲台の威力も載ってないよね
どんくらいか教えてくれ
951名無しさんの野望:2006/11/14(火) 00:45:45 ID:45dtXff2
>>941
LS rushが強力なのは同意ですけど,
IGだとPsykerのCurse of the Machine Spiritsである程度
(場に出たLSが1両とか2両なら)対応可能に思えます.

むしろ,Elderの方がT1は逃げるしかないし,T2でも相性の良いユニットが
見当たらないのでどうにもならないような気がします.
952名無しさんの野望:2006/11/14(火) 01:37:53 ID:3v8QIuAc
Eldarは何をどうしたらいいの?
ぼすけて
953名無しさんの野望:2006/11/14(火) 03:23:15 ID:nUD7ax8r
944は縦読みなんじゃないの?
954名無しさんの野望:2006/11/14(火) 08:11:36 ID:sVPttJmc
ELdarはバンシーだしまくるといいよ
955名無しさんの野望:2006/11/14(火) 09:12:27 ID:QORXS5FD
オーク最強説
956名無しさんの野望:2006/11/14(火) 16:08:05 ID:p8GkiTiH
オーク最強説と聞いて思い出したんですが
WAのDisorderキャンペーンの4面、
あれオーク側だけ初期リソースが0なんですが何ででしょうかね。
オークいじめですか。正直勝てる気がしません。
957名無しさんの野望:2006/11/15(水) 01:08:16 ID:VO5Rjt22
TAUのPathFinder+FireTeamの火力は凄いな。
マーカー付けるとコマンダー瞬殺。原作通り?待ち伏せ戦法なのね。

アップグレードの恩恵が無茶苦茶デカいが資源バカ食い。
ベラボーな火力と長い射程を持つが近接されると全く駄目。
中々面白いバランス。資源が回らないと真価を発揮出来ないから、
やはりT2でTAUにシフトがベターか。
958名無しさんの野望:2006/11/15(水) 01:57:46 ID:VdA225zp
>>950
たぶんみんな知らないだけ
と素人の俺がいってみる
959名無しさんの野望:2006/11/15(水) 10:58:26 ID:pVVPkZ9x
役立たずの代名詞のIGだけど、これって人数が少なくなると弱くなり、多くなると強くなるっていうのは分隊単体の話じゃ無いのかな。
画面埋めるほどの数のリーダー付きIGにラッシュされたら、ケイオスプレデターやロード瞬殺されるくらい破壊力あったんだけど。
960名無しさんの野望:2006/11/15(水) 15:09:07 ID:ULdhKm5v
全員ラスガンでコミッサーもつけてなかったらプレデターの勝ち。
961名無しさんの野望:2006/11/15(水) 16:46:16 ID:oftDh8DV
画面埋めるほどの数のリーダー付きIGなんてのがそうそう出来ないから弱い
962名無しさんの野望:2006/11/15(水) 20:47:13 ID:SZ5posaW
>>959
そんなルールがあるのはOrk(mob bonus)だけだと思う.

あと,GuradsmenにPredatorが瞬殺されるのは>>960にもあるように普通はない.
Plazmaついてても普通はない.ただ,Psykerがスペルを唱えれば
Predatorの装甲が歩兵になるので余裕.Chaos Loadは画面埋め尽くす数の
PlazmaついたGuardsmenから集中放火されれば余裕で死ぬ.
963名無しさんの野望:2006/11/15(水) 22:47:49 ID:EJkI2dof
画面埋め尽くすほどいればビークルでも一瞬で溶けるだろ
964名無しさんの野望:2006/11/16(木) 00:23:25 ID:LE4oHMz7
,は本当はプレイしたことがないんだから、突っ込まないでやれ。
965名無しさんの野望:2006/11/16(木) 00:39:46 ID:3+cy/d7V
>>962

なるほど、それでか…。
いや、プレデターいるから余裕で撃退できるだろうっておもってたらあっという間だったからさ…。
966名無しさんの野望:2006/11/16(木) 00:51:00 ID:OD62Umt9
>>963
IGやTauの乗り物ならともかくPredatorはPlasmaついてても融けない.
もちろん,一瞬の定義(自分の感覚だと3sくらい)や,画面埋め尽くすほどの兵力
(6小隊くらい?まあ,それ以上いたところで同時に攻撃できるわけじゃないから
ほとんど変わらないけど)をどう考えるかにもよるが.
967名無しさんの野望:2006/11/16(木) 21:23:20 ID:MUhXlTG1
埋め尽くすぐらいなんだから100スカッドはいるんじゃねーの?w
968名無しさんの野望:2006/11/16(木) 21:26:32 ID:0RxolG/h
よっしオヤジ!俺はTSM100スカッドで頼むよ
969名無しさんの野望:2006/11/17(金) 01:13:27 ID:i1UJUr/C
画面の解像度の問題じゃねーの?
970名無しさんの野望:2006/11/17(金) 17:39:39 ID:JpcyBzjN
なんにせよそんな数の敵にプレデター数両で立ち向かう時点で
既に死んでいると見ていいと思うよ
971名無しさんの野望:2006/11/17(金) 22:34:07 ID:csnAGjtw
>>970
何が、なんにせよ・・・だよ。自己満足な結論を得意げに垂れ流して
みても、そんな話をしてるんじゃないだろう? 意味わかる?
こういう奴ってどこにでもいるな・・・空気読めよ。あ。読めねえか 
972名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:37:32 ID:z7FN6HfJ
じゃあ何の話をしてるのか教えていただきたいものだわ.
つまんないと思えばスルーすればいいのに,何でこのスレの一部住人は
つまらない個人攻撃をしたがるかね.
973名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:39:37 ID:JpcyBzjN
え・・?俺何かそんなに馬鹿な事言った・・・?
974名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:40:58 ID:l96ZRNtV
キャンペーンって
975名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:41:34 ID:l96ZRNtV
途中でかきこんじまった
DOWとWAのキャンペーンてどんくらいの長さですか?
何章くらいあるの?
976名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:45:53 ID:lk0dOUCM
章というと大げさなような
でも話と言ってしまうと合わない
977名無しさんの野望:2006/11/17(金) 23:50:58 ID:T6vN2RrG
LSrushでCotMSは現実的な選択肢じゃないよ。
相手は即2即MCだから4分初頭でLSが出てくるし、食らったLSは逃げれば良い。
LSrushならMaxまで出すから2,3体で済む話ではない。

というか初期の偵察で勘付かないと死ぬ。
戦力がスカウトだけとかGeneが初期で二個有るとか、エコしてると思ったら
ラッシュすればヌッコロせる。最速LSはヤケクソな戦略だけど、
偵察が甘い相手だとLSだけで終わらせる事が出来る。

結論:偵 察 は 超 大 事
978名無しさんの野望:2006/11/18(土) 00:17:23 ID:FN+0CdOm
>>977
偵察した上でラッシュしてもLS一つも出さないでというのは厳しいと思うので,
そのためのPsykerという認識だったんだけど現実的な選択ではない?
最優先でgen潰してもそれまでに溜まったPowerで一つか二つくらいは絶対に
出せるから.その時にPsykerがいないと押し戻されるのではないかと.

あと,2つよりたくさん出すにはPopの研究が必要だからある程度遅れるので,
2つしか出ていない時間と言うのは結構あると思うんだが,違う?

しかし,gen*2よりもbarrackだけ建ってて兵が出ていないの方が
即LSを警戒するべきだと思う.gen*2はむしろmass sniperだと思われ.
979名無しさんの野望:2006/11/18(土) 00:21:30 ID:B6s6QYKb
>>972
ゆっくり教えてやってもいいけど、お前も空気読めねえバカだからやめとくわ
980名無しさんの野望:2006/11/18(土) 00:28:55 ID:Bcg7racP
おまえおもしろいやつだな
981名無しさんの野望:2006/11/18(土) 01:10:20 ID:u4BNpl0R
そう、現実的な選択ではない。
サイカー出してCotMS〜よりか、ラッシュで終わらせる認識で良い。
『TierUPしてまでわざわざ不利な勝負に付き合う必要が無い。』
IGvsSMはIGに初期アドバンテージが有るので活かさない手は無いし、
サイカーが居ようがLSが三体以上揃ったら歩兵では無理。
カウンターユニットでどうたらよりも、出させ無いに越した事は無い。

>理由
・サイカーはCS以外で出すとなるとTierUPとアドオンが必要。
・要するにコチラも即2気味にしなければならない。
・しかも出した所でキャストしてガーズメンでヌッコロすという二段階のプロセスが要る上、
LSは逃げられる。
・相手の有利な土俵でやる必然性が『全く』無い。

>2つしか出てない時間 
大して無い。エコった資源でLS出しながらリサーチすれば良いので。
二体出すまでに終わってる。SMの初期Vpopは2。LSはpop1。

>バラック云々 無い。兵出さないならアーモリーを建てる。
そしてGeneが2個無いとLSが回らない。

取りあえず978はLSrush食らってから書くとイイヨ。言ってる事が検討外れだから。
982名無しさんの野望:2006/11/18(土) 01:39:00 ID:FN+0CdOm
>>981
ご指摘ありがとう.
CotMSがtier2必要かどうかってのは記憶があやふやだったので
確認しなくちゃなと思ってたんだけど,必要でしたか,すいません.
だとすると,PsykerなしでPri*2かPri+CommのCSで
gen潰すだけでTier2急ぐのが正解かもね.

あと,LSは安いからラッシュで資源を相当叩いてもMachine Cultがある限り
出てくるというのが厄介.なので,出させないと言うのに賭けて
進化捨ててラッシュするのは非現実的に思えるというのが自分の主張.
そもそも,IGのTier 1はそれほど強くないから,基本的にはTier2を
急ぐものだと思うし.
983名無しさんの野望:2006/11/18(土) 03:43:09 ID:rMIhVyGZ
>>975
DoW本編は13面。
WAはOrderシナリオとDisorderシナリオのそれぞれが5面ずつだけど、
全部の面をクリアしようと思ったら12面(実質的には14面)になるかな。
(どっちのシナリオもラストの面が二つ用意されてる。一つ前の面をどの陣営でクリアしたかによって最終面が変わる。)
WAの方が一つ一つの面が長いから、分量としてはWAのほうが多い。
984名無しさんの野望:2006/11/18(土) 03:44:43 ID:rMIhVyGZ
ごめん書き間違えた。DoW本編は全11面ね。
985名無しさんの野望:2006/11/18(土) 04:36:33 ID:FcLD18gw
サーイエッサッ!とソイヤッサッ!ってなんか似てねえ?
986名無しさんの野望:2006/11/18(土) 06:58:44 ID:K4kK0kfK
似てないに10000ガウス
987名無しさんの野望:2006/11/18(土) 12:43:54 ID:VofPm49p
>>983
おおthx
そこまで多くないみたいですね
988名無しさんの野望
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