工画堂ってどうよ? (27)GTまぁ良し、BBはどうだ?
つ指極星
買ったはずのネイさんの装備が消えてしまったんだが。
一回元に戻したのがまずかったのだろうか・・・それ以外の装備も売られることすらなくなった。
バグか?これ。
864 :
名無しさんの野望:2006/07/04(火) 05:22:12 ID:aNeadDFD
必死に擁護してる奴がいるが何を考えてるのか・・・
サポートを見ようとしただけだったのに、リクルートの文字を見てついリンクをクリックしてしまった
就活病だな
最終戦は飛ばせないのねヨヨヨ
ECMタワーとかフレスベルグとか果てしなく面倒くさい
ローダーって機械に頼らないと外が見えないの?
窓は付いてないの?
ECMで真っ黒なマップを見てそう思う
レーザーを壁撃ち設定したままで寝るか
起きた時には射撃のプロになってるだろう
>>867 普通に考えて、コックピット周辺に有視界用のガラスを用意するなんてありえないでしょ。
せっかくの装甲に穴を開けるのと同じ。
BB、ローダーの説明って見られるの? 説明書にも書いてないし。
索敵範囲ぐらいは知りたいんだけどなあ。
ローダーにリアリティを求めても無駄
あれはそもそも図体のでかい狙われまくりの役立たず。
105mmの弾が当たったら乗員は衝撃だけで即死。
工画堂もそろそろMMOに手を出してみりゃいいのに。
MMOに合いそうな資産を沢山もっているのに勿体無い。
パワードールオンラインとかシークエンスパラディウムオンライン
やってみてーなー。
素材があっても調理が下手な工画堂に何を期待しているんだ
>>863 バグだ、イキロ。作戦成功前のセーブデータが残っていれば元に戻る。
チャレンジモード選んでクリアしたのに選択不可の章がガン細胞になってる。
>>872 どこぞのDQ8作った会社がMMORPG制作中でベータテスターまで募集してる状態でネットワークプログラマ求人してるとかそんな状態が日本のゲーム業界だよ('(゚∀゚∩
>>866 同じミッション名でも別扱いになるものがある。
>>875 日本のゲーム業界ほど、基礎開発に不熱心な業界は無い
マジで
メガテンのネトゲとかどっかいっちゃったものなぁ
BBは味方ユニットの障害判定とっぱらえば少しはマシになりそう
なんだけどナー、移動するにも足遅いユニットに邪魔されるわ、
修理や武器補給施設も退かさないと中に入れないわで鬱陶しい。
880 :
:2006/07/04(火) 09:57:23 ID:T1IqxVU9
KOEI以下にいつから無い下がってしまったの?
>>878 悲惨なβテストの後ずっと水面下で1から作り直してたが
最近やっと目処が立ったらしく本格始動、再βテストの予定も発表された。
>>867 >>869 確かにコクピットに大きな窓が付いてるのは危険過ぎる
でもECMで何も見えなくなるのが分かってるなら、潜望鏡タイプの窓があってもいいと思う
視界が狭いとか色々問題はあるだろうけど何も見えないよりはマシ
コストも大して掛からないだろうし
ゲーム性になんやら言うのもなんだけど、
窓とか潜望鏡とか大した?もんじゃなくて、普通に有線外部カメラで見えるんじゃないの。
>>882 >ECMで何も見えなくなるのが分かってるなら
そこで対ECM防御を強化するのがアメリカ的手法
潜望鏡つけるのが、一方ロシアは鉛筆を使った的手法
>>882 >潜望鏡タイプの窓
これは無理っぽい。
ただ、ECMでロックオン回避は普通だろうが、
ECMでモニタ用カメラダウンというのは、ちよっと変。
有視界なんて云ってもたかが知れてるからじゃ?
まだだ、まだメインカメラがやられただけだ
ま、視界外の赤いマーカーのヤツが見えなくなるなら納得できるんだけどね。
>>884 ならばハイテク・ローテク両方使うのが賢いやり方かもしれんな
ECCM → 効果大 → 高価 → 搭載機を限定 → 撃破によるリスク大
潜望鏡 → 効果小 → 安価 → 全機搭載可 → 撃破によるリスク小
BlueBlaster買ってきた。
プレイする前にこのスレ見てみた。
ショボーン・・・。
ってかイルカチームもこんなの作ってないで
羅刹シリーズ作ればいいのに・・・2じゃなくて斬のシステム継承でな
買う前にみたまえよ。
BFにしろBBにしろ、入門編と銘を打つなら
リアルタイム制じゃなくてターン制にした方
が、まだマシだったんじゃないか?
>>891 それなりに面白いとおもうけど…まー過剰な期待は、毒。
関係はないけど、購入決定前に体験版探すくらいは、習慣づけたほうがいい。
(某ニト■プラスの核地雷で、被爆した俺がいってみる)
いやーなかなか面白かったよ
ウィンドウモード選んでみたら、起動すらできずにエラー停止する・・・な、なんじゃこれ
某同人STGで、「ウィンドウモードは保障外で非推奨です」と書かれていたが、それでも
プレイ自体はウィンドウモードでもできたのに、特に画像がすごいとか、3Dがすごいとか
でもない、れっきとしたテスト環境のある「企業の」作品が起動すらできないの? なんで?
環境を書け
898 :
名無しさんの野望:2006/07/04(火) 12:06:05 ID:rnlPI/OR
嫌われ者の新宿鮫カワイソス(´・ω・`)
フルスクリーンでも切替と復帰が安定してるからそう不便とは思わないけど
一発で終了も出来るし
羅刹弐の切替ると復帰出来ないのは不便だった
>>893 そうしちゃったらもう入門編ですらなくなるだろ
別ジャンルゲーだ
BBだけどCG抜き出して表示させるのはどうやればいいかな・・・?
本当にPDの入門編ならターン制にすべきだよな
或いはPD4準拠のリアルタイム制か
BF/BBをやった後でどのPDをプレイしてもローダーという単語以外何の参考にもならない
操作面ではむしろ羅刹の入門編だが選択/キャンセルが逆で混乱するだろうし
CGファイルを探してそれを表示させるか他フォーマットに変換するルーチンを書く
ターン制にしたら穴が見えまくるから絶対にしません
つーか、ウィンドウモードを非保証にするなら、せめてフルスクリーンから
復帰した時に全ウィンドウがリサイズされるのを直してから言ってくれ・・・
やっべ面白いw
>>905 それ工画堂の伝統だよなw いつまでたっても直らんから直す気ないんだろうな
直すだけの技術がないというのが本当のところという気もするが
DX7で作ってるから仕方ない
最新の入れてる方が不具合に合う確率高い
窓化したいならD3DWindower使った方が安全
DX7だからだめなんだ。たしかにくろねこの奴はならなくて工画堂なのにと感動した覚えがあるw(DX8.1)
せめて8.1にしろよー
>>885 篠原重工ARL-99なんかはペリスコープ付いてる。