【PCゲーム】 - DiabloU MODスレその5
>>942 はぅorz
ちなみに行数がギリギリだったりするから
改行するなら1つ増やして余裕を持たせないとダメっぽかった気もする
その辺も含めて誰か作り直しヨロ
Gungnirミラーはh抜く必要なくね
ESで質問です。
シークレットレシピの32番でSet足のMODのついた手装備を作ろうと思ったのですが、
うまくいきません。
具体的には、Lim-Dul's Oathの足、Elixir2個、AncientScroll32を一緒にいれてCubeのボタンを押してもうんともすんとも言いません。
なんかやりかた間違ってるのかなぁ?
Nez日本語化パッチ生きてる?
>>950 Gungnirのうpロダにあげてあったけど
鯖陥落と同時に落とせなくなってる
素のLODからある文字が日本語で表示されるだけで良いのなら
手元にあるやつうpしてもいいよ
>>950 追記
950踏んだからテンプレ案が固まり次第スレ立てヨロ
(流れが遅いし今練ってる最中だからあせらなくても良いが)
>>953 パス入れてないなら(あれば)次から、
あるなら今までのヤツを随時編集していったほうが良いかもねー
公開鍵や今後テンプレが増えることを予想して
先に10レス分ぐらい陣取っておくという手もあり。
他に何かあったら思いつき次第随時書き込んでみるね
955 :
950:2006/08/21(月) 19:04:11 ID:AwfmhsSw
>>952 了解了解。
じゃ、まとまり次第立てるってことで。
話ぶった切りスマソ
今までずっとMac版ESやってたんだけど、実家にWin機があったことを思い出したのでそれでやろうと思ってます。
そこで疑問なんだけど、Mac版セーブデータってWin版でも使えるかな?それとも育て直し?
そういう報告は記憶に無いな。
よって人柱plz。
>>947 それバグで、Wikiの次版の変更点のところに、次版で直すって書いてあったよ。
>>956 WinからMacに持って行くときは、傭兵の指輪とか護符とか手袋を
はずしておいた方がいいと思うけど、Mac→WinはそのままでOKなはず。
>>954 みんなで編集するなら、gungnirのWiki借りた方がいいと思うけど
(更新履歴が残るので、前の版に戻せるし荒らしに強い)
そんなに何回も直さないなら、後ろに修正案書いていった方が早いかも。
現在のテンプレ案で結構ツボは押さえてあると思う。
そのうちwikiにBFEとかRoSとかHellfireとかのレビューも加えたいね
ESの質問です
Yegg's Firedagger
Any Healing Potion
↓
Socket Donut
のレシピって使える?
なんかやってみてもポーション消えるだけなんだけど。
962 :
947:2006/08/22(火) 17:23:20 ID:BVel73mS
>>958 バグか〜 情報Thx
これはBeltやグローブは青物のスキルついたのを探せとのお告げに違いあるまい
最近はネットに繋いでる余裕がないもんでシングルで遊んでいたんだけど
どうせならMODのがいいかも…とESやってるんだけど面白いね
サイト見て情報量の多さにクラクラきたけどw
Dia1→D2C→D2X→順次パッチと追いかけてきたから
現行の仕様もなんら混乱せず遊べてるけど
最近購入した人がいきなりD2X始めるとこんな感じか?
ってのを体験中
どの情報が今の自分に必要なのかすらワカランw
けどそれがまた楽しい
RuneTool落とせないのは俺だけかい
>>966 POP UPを不許可にしているせいかクリックしても落ちてこないね。
ハードディスク探したらあったんで、ES Wikiのフロントページに
アタッチしておいたよ。ページの下の方のリンクから落とせる。
あとバグ報告がアップされてたので、R2落とした人は見といた方がいいかも。
ユニークの再合成で問題が起きるらしい。
ちょっと助けておくれんかな。
KoTでセーブして終了→ゲーム開始→セーブ終了→開始を繰り返すと
なぜかバグって終了するじゃん?
あれが起きるとそれ以降、永遠に音楽が鳴らなくなるんだけど直す方法ってあるの?
ES 3.00 パッチR2のちょっとしたバグ報告。
傭兵のLvが上がらない時がたまにあるね。で、次Lvまでの経験値を現在の経験値が大幅に上回っていって、
忘れた頃に2〜3Lv一気に上がったりする。
もちろん日本語版ありがちな5と6の見間違いではなく。
お茶濁すようで悪いが
MODってシングルプレイ前提?
ありがとう
サーバの存在初めて知った
>>975 Q&Aに追加するのも手だけど、テンプレ1P目のLynx鯖接続法へのリンクの
ところをわかりやすくしたらどうかな?
「サーバーで遊びたい人はこちら」みたいに
980 :
950:2006/08/24(木) 23:00:00 ID:4lw/Ubw0
ESでact3のカリムの目がある蜘蛛の洞窟みたいなのがない気がするんだけど。
過去ログ、ES公式とか見てみたけどさっぱり(´・ω・`)
spider cavenならspider forestにあると思うけど公式に載ってないね・・・
公式の下のほうに
Khalim's Eye is in Spider Cavern. Khalim's Flail is dropped by a council member in Travincal.
ってあるんだけどやっぱりSpider Cavernが見当たらない(´・ω・`)うーん
蜘蛛の森走り回っとけ
すごい死角にありました(´・ω・`)ありがとう
ESのRunetoolってどこで手に入るのか教えていただけませんか?
Eastern Sun 3.00 DatabaseではWikiのFrontPageで落とせると書いてあるんだけど、
どうにも見つかりませんorz
ページの下の方にあるよ。それ1個しか貼られてないし、
ファイル名runetool installer.exeなのですぐ分かると思うんだが。
日本語フロントページのほう見てるのかな?
Wiki全体のフロントページ(英語)のほうに貼ってある。
ありました。
まさしくご指摘のとおりです・・・
どうもありがとうございました。
いきなりですが質問です。
d2date.mpqとpatch_D2.mpqをMpqviewでバラし、txtファイルを弄っ
て変化が出たまでは良かったのですが、今度はこれをmpqファイル
に戻すところでミスってしまいます。
弄っていないファイルは重くなるので削除すると、バハティアで読
んだのでその通りにしたのですが・・・(txtファイルとその他のファ
イル、弄っていないものは削除してフォルダは残したまま、セーブ
した時と同じ階層を維持してやったのですが上手く行きません)
Mpq2k Ver2でmpq化するで問題ないのですよね?
誰か弄ったtxtファイルをmpqに戻し、内容をゲームに反映させる方
法を教えてください。
テキストはきちんとフォルダ構造を保ったまま取り出してる?
MODは、いじっている段階では、Dataフォルダ以下をDiablo IIフォルダ内に
置いて、game.exeに-direct -txtというオプションをつけて起動して
動作を確認するのが普通で、いちいちMPQ化はしない。
完成して、どうしてもMPQ化できない場合は、極端な話そのまま配布してもいい。
MPQに戻すのはファイルが1個になって手軽なのと、Macでも使えるため。
でもフォルダ構造がちゃんとしていればmpq2kで普通にMPQ化できると思うよ。
>990
早速のレスありがとうございます。
フォルダ構造は維持して取り出してますし、弄っている最中の処理もそのようにしているんですけどね・・・
mpq化した途端に変更内容が反映されなくなるのですよ。
>>991 あれじゃないかな?
mpqに入れるのに必要なのはテキストじゃなくてbinファイルの方っていうオチ
じゃなかったら挿入処理がうまくできてないかのどちらかなんだけど…
というわけで旧MODの作り方書き直してきます(中の人かよ