【PCゲーム】 - DiabloU MODスレその5

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699名無しさんの野望
battle for elements
Norの途中だけど軽くレビュー。

モンスターには数種の新種のほか、アマゾンや馬場等のプレイヤーキャラも敵として出る。
既存の敵の中には、倒すとスケルトンやゴーストになり襲い掛かってくる者もいれば、
被弾時にティースやファイアボールなどを飛ばす奴までいる。
個体毎に耐性が微妙に異なり、FIやPIだけでなく属性レジ高めも出て来る為、対処に追われる。
攻撃力もこれまた高い。クリティカル連発。ACT1Q1で、シャーマンのファイアボルト2発食らったら昇天できる。

↑のような敵が一度に大量に出現する上に、
バカスカ蘇生させるshamanを駆除しようとするとそっちのもfallen軍団がいて〜って事が多く、忍耐力が要求される。

レシピは大量に追加されており、それに伴う新アイテムもたくさん。(付属のレシピリスト見ないとわからん程)
モンスターの血や新ソケットアイテムを利用し、オーラチャームを作り出す。
マジックリング10個でレアリングに、レア10個でユニークリングになる等、無用なものを有用なものへ再利用。
使えないセットアイテムをチャームに変換。(愛染様のスペシャルチャーム!)
各elementsへと続くポータルを開く等々、挙げたらキリがない。
特定のレシピは浮浪者デッカードケインのゴシップから知る必要がある。(メモるのが大変なんだよ)

スタート時にタリスマンというチャームを持っており、敵殺害数や死亡回数などをカウントしてる。
フォーラムによるとこれらがいろいろ影響与えるらしい。死亡し過ぎるとDEFが下がる等。

レベルアップは遅く、スキル習得可能のレベルもやや高めに設定されているものの、
ステポイントは10、スキルポイントは2ポイント取得できる。


朝でプレイしてるが難易度はかなり高い。イライラさせられる部分もある。
が、合成レシピの複雑さが面白くやめられない。