【aoe3】Age of Empires III 第41幕
取りあえず、チーム戦はドイツ禁止でwww
953 :
名無しさんの野望:2006/04/15(土) 08:33:53 ID:/9MV83QL
>>950 こう見てみるといかにウイングハサーカードが優秀かわかるな。
Carolinaの検証見ると大型射石砲って全然見せ場がないな…
どっちかだけでいいから大型射石砲もマイナスボーナスもなくしてよ(つД`)
戦車揃えられれば勝てるゲームになってしまいましたね。
ロシアだって敵軍の十倍おじさんを揃えれば勝てるぞ。
ということは、おじさんが100体いても敵が11体いれば勝てないのか・・・・・・
トルコ使ってたんで、対ドイツもそんないままでと変わった印象なかったんだが
修正項目を改めて見ると、ドイツOPだなw
今気づいた!
傭兵は他の国-2でドイツだけ-1か。カードのウーランの価値も他は下がってるから相対的にあがってる感じだし
まあ、そんな声高に叫ばなくても修正はされんじゃない?
しかし、戦車の存在はゲーム性変えるぐらいのボーナスだな。射程があるんでカルバリン壊せるし、そうなるとドイツ側の砲撃兵器が壊せない=歩兵じゃ殺せないって感じするし。
実際のところどうなんだろ。
>949
カノン2なんて誰がいれるんだnoob
そういえば、スペイン見なくなったぞ…
iamgruntもドイツ使い始めたし。ま、gruntはそうでなきゃ。
ドイツで、IIのデッキにドッペルとかランツク入れてる人って、
使う時あるの?
マスケとかスカミに引き撃ちされたら、どうにもならんと思うんだが。
ラッシュ対策なら、チュートンの方が遥かにいいはず。
>950
ウイングハサーは無料でガードになった挙句12体出て
尚且つ以降生産できるんだぜ?
ドッペルツクネラッシュというかUラッシュする時2つとも必要じゃない?
もち石弓8も
かなり強力だし。相手がFF狙いならV入りできても家壊されてカード軍呼べず、そのまま中心破壊できるしょ。
パッチ後は進化遅くなってるらしいし、よくわからんけど。
>>961 まず、使わない。
ただ、前哨を前方に立ててくるスペイン相手に使ったことがある。
あと、2ラッシュでマスケやスカミを使う相手はあまりいない。
だから、あまり問題ない。
仮にマスケメインできたなら、民兵+中心だけで3までしのげるはず。
引き打ちされても町の中心にとどまっておけば、そのうち3入りできる。
>>958 問題はいつ修正が来るかかもな。
いやでも…またドイツ弱体まぬがれるとかあったりしてな…
とりあえず戦車だけ修正してくれればいいよマジで。
ブラックライダーより遥かにつええ。
>>962 ドイツはハサー生めないので自動ガード化するんじゃない?
スペイン広場とかストレッツ軍団とかと同じでドイツの目玉カードなんでしょ。どの文明にも1つそういうのある。
個人的には、自動ガード化が厳しい。
お・・・オランダにも変化をください・・・
ま、拡張版まで変わらないんだろうな。
>>966 ストレッツ軍団って目玉カードなのか・・・
>>968 我がトルコにもあるが、使えん。
グレネーダーがWの時代にきてもなぁ…しかも、ベテランでもガードでも無いし。
騎兵が欲しいのだが、4の時代にハサー8なんだよね。微妙
各国の特殊軍カードと資源価値
オスマン:大型射石砲1と擲弾兵8 2300
ドイツ:ポーランドウィングハサー 2400(+ガード化費用)
フランス:リシュリュー連隊 1800
スペイン:スペイン広場 1600
オランダ:オランダ騎兵迎撃隊 1620
ロシア:ストレレッツ軍団 1312.5
ポルトガル:ポルトガル遠征部隊 1410
イギリスは無いけど気にするな。
イギリスはロケット3じゃない?
クイックほぼドイツなんだが…スペインがドイツになだれ込んだんだろうか。
ドイツでTUEEEEしたい奴は消えろ!って言いたいけど…
一番の原因は間違いなくMSの人だよな。
ちゃんとテストしろアホ!テキストミスむしろ増えてるし!!
ポルは1.06で遠征部隊の竜騎兵が増えたので
1410→1770
資源的に見ても実用度でもぶっちぎりにストレ軍団が使えないな・・・・
>>970 オスマン:大型射石砲1と擲弾兵8 2300
これ、擲弾兵8→6になってる。よくわからん弱体化だw
大型射石砲は、飾りにしか使ってないのでどうでもいいんだが。
2000以上の資源価値のものは無くなった様だ。
ドイツも2000の資源価値+ウーラン4体分のコストがハサーに追加されている
なので、(一瞬で)ガード化するコストを抜けば、他と同じ
オスマンの榴弾兵はパッチで減らされてたので修正。
ついでにドイツハサーからウーラン4体の資源価値をマイナス
資源価値順に並べると
ドイツ:ポーランドウィングハサー 1800(+ガード化費用)
フランス:リシュリュー連隊 1800
イギリス:ロケット砲3 1800
オスマン:大型射石砲1と擲弾兵6 1780
ポルトガル:ポルトガル遠征部隊 1770
オランダ:オランダ騎兵迎撃隊 1620
スペイン:スペイン広場 1600
ロシア:ストレレッツ軍団 1312.5
ストレッツ軍団はあれだな
家のコストの邪魔になると危惧した制作側が、数を減らしてくれたんだよ 多分
ウーランよりハサーのほうが使いやすいからな・・・
ポーランドウィングコサックにすればいいのに、ポーランド人が本気で怒りそうだが
>おまけ(ESから不正扱いの勧告を受けたらしいのでESOで対戦する方はまだやらないほうが吉です。公式見解待ち)
>2chのテンプレにも載っているのですがオプション設定以外にもゲーム画面の設定を変える方法があります
なんじゃこりゃ。ESから勧告を受けたのに公式見解ではないと言い張り掲載し続けるこの厚顔無知さ!!!!
1.06になってオランダでクイックやったが負けた。
ただ何となくだが、以前より使える戦術を発見した気もする。
ドイツには通用しませんが。
>>937 亀レスだが 1v1でもいいんだが head to head のことな。
本気勝負とかガチンコとかいう意味もふくんでるぞ
■晒しスレ
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1141151498/l50 ■スペック関連はこちら
Age of Empires III が快適に動く構成を考えるスレU
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1142019898/l50 ■user.cfg活用
1. C:\Program Files\Microsoft Games\Age of Empires III Trial\Startup フォルダを開く
2. そこに user.cfg という名前のテキストファイルを新規作成する
3. このファイルをメモ帳等で開く
4. ファイル内に、以下の必要な行を書く
□FPS表示
ShowFPS
*user.cfgでのズームアウトは、スタッフから“禁止されたチート行為に当たる”との発表があった。
この実行、その上でのプレイ、リプレイのアップなどは相応の覚悟を持ち合わせるように。
■リプレイの見方
AOE3起動→ヘルプとツール→記録されたゲーム
■リプレイファイルの保存場所
\My Documents\My Games\Age of Empires 3\Savegame\○○○.age3rec
>>950 イギリスは教会テクでスカミ24呼べるけど金2000必要。
資源無しで出せるドイツのハサーカードがうらやましい
あぁイギリス、パッチのせいでイェーガーカードが13人、金1500になったのかぁ。痛いなぁ・・・
イギリスはまぁ、いいじゃまいか。
ところで、ぱったり見なくなったスペイン使いって今何してるの?
スペ使ってるなら使い心地教えて
戦車の人口コストを上げるのが一番いいパランス取りだと思うが
キュイと戦車の人口コスト5でいいよ。
戦車の人口コスト上げるくらいなら大砲*2とったほうがよっぽどマシだな
よくねーよw
どう考えてもおかしいだろ
ロイテル以外の砲兵ボーナスがいらない。後は戦車の射程をちょいさげてほしい。
足遅い分、速度6なのだろうが。
それかドイツの傭兵コスト1200だな
ドイツの傭兵コスト1200でいいよ数は今のままで
1000なら来週パッチ1.07来る
んー、傭兵コスト1200、戦車の人口コスト5、ウーランの追加数-1
このぐらいしても納得できるよ。
1000ならロシアに強化パッチ
戦車って言ったって、木で囲ってあるだけでしょ?
大砲の直撃くらいまくって平気っていうのは…
大砲の直撃食らって平気で資源採集してる入植者の方が怖いわ。
その点ストレレッツは自然の摂理に従ってちゃんと吹っ飛ぶからな。
皆も見習うべきだ。
今チーム戦で相方があれこれ指示してきて
勝手におつってやんの
うるせー軍師さまと思って
レート見たら俺より下w
チャットする前に
軍に指示出したり
内政の調整したり
やることあるだろ
こっちは必死で操作してんだから
なんだと
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