RoNを少しでもやった人とやってない人じゃ全然興味が違うと思う。
俺なんかAoE系、ブリ系しか知らなかったがオススメスレでRoN勧められてデモやってみたら、
おもしろかったから知ったって感じだし。
>>941 それが一番当たってるだろうな。
あと、MSは消費者に届けるまでしか仕事をしない。
コミュニティーを盛り上げるだとか、大会を催すだとか、
そういうのは全部ディベロッパー任せ。
AOE3がコケて、RoLも立ち上がりが悪く、WC3が数万人という
規模で依然盛り上がりを保つ。
結局は、売ったあともちゃんと支えるつもりがあるか
どうかなんだよな。それをAoM辺りからないがしろに
してきたMSは、今になってツケが回ってきてる。
定番だからとりあえず買うだけ。AoE3とかな。
AOE3は人集まってんの?
人いることはいるが段々と減っていってる
WCやらSCやらとはえらい違いだ
参ったな、ROLに未来感じたいけどAOE拡張が出ると余裕でそっち流れそうだ。
WC3は内政面糞ツマンネーから操作性とかないがしろにしても楽しめる面が有るけど
個人的に内政操作+軍事操作を瞬時に出来た時の爽快感といったら
たまらないものが有るんだけどな…AOE系は
更に兵隊が複雑で個性的なRoLとか、おいら的には凄いごく唾物で
めっちゃ楽しみなんだけど…
このスレの過疎っぷりとONの少なさに嘆いてる人とか見ると…
AOM2を待つしかないのか?
>>946 でもまぁ、オンライン人数の少なさはそこまで気にはならん。
ちゃんとゲーム成立するし、コアタイムは200人くらいは何とかいる。
RTS初心者には相当キツイとは思うが・・・
>>946 そういうことを言うから過疎が進むんだYO。
ためしに買おうぜ。5000円で買えるし。
5000円の価値はある。
>>947 現時点では28人、チャットロビーに1人。 って嘘じゃなくて本当かよ・・・
いくらなんでもコアタイムで200人はやばいだろ、せめてその10倍は居てくれないと・・・・
>>949 でもゲームが成立するから不思議なところだ。
本当に表示人数あってるのかな?
ピラミッドの頂点近くにいる人達には
別に問題ないと思うんだよね。強い者
同士、何回でも繰り返しやれる楽しさが
逆にあったりして。
辛いのは、初心者さん達だろう。裾野が
狭いから、延々と負け続ける日々ってのも
ありえる。
つかこれの前作って人気あったの?
ぶっちゃけ無かったからこの惨状です
BHGには何か梃入れの策でもあるのだろうか。
しかしこのゲームほど、有名プレイヤーと対戦できるゲームもあるまいて。
俺のリプレイがGameReplay.orgに載る日も間近、乞うご期待!
やられ役だけど。
955 :
946:2006/05/22(月) 21:28:26 ID:2L2ugiBA
あぁごめん、過疎が進むと本当買わなくなっちゃうね
多少高くても日本語版が発売されたら買おうと思ってるよ。
唯、発売日まじかになってON人数が昼間
接続人数が多くなかったら(100人↓)買わないかもしれない。
出来るなら英語版やってる人でHP立ち上げとかしてくれると
気にしてROMってる連中も買ってくれるかもしれないよ
>>951 それが一番怖いね
956 :
946:2006/05/22(月) 21:29:19 ID:2L2ugiBA
私は以前、AOE3板を荒らしにきた方から
ROLの存在を知りました。
ここの人ではないと思うから、どこから来た人
だったんでしょうね?
AOE3もロビー1000切るようになってきたね。これはRoLのせいとは
考えがたい…、むしろゲーム性か。
しかし、諸君、DoWなんて毎日つないでるけど10人満たないとき
なんてざらだよ!これがGSクオリティ。
深夜から早朝、仕事あるけど昼にかけては200人ちかくいる現状
でこれから増えていくこと考えると日本じゃAOE3の次に人は多い
といえる。
ちなみに、
コンペゲームとしてはTOPクラスなんだからWCGは採用するとおもう。
どうかねMSが金出さないみたいだし
もしかしたらロビーにいる人がコアタイムで200人でプレイしている人は別に数えられてるかも、と楽観的なことを行ってみる。
>951
いまのとこだけど、
上位30以外はTougherにかてるならたいてい勝てると思うんで
初心者でもCPUに勝つこと目標に練習してからくれば結構いける
とおもう。
上位らだーにVinciでなってる幾人かは、ほとんど全部のゲームを
プロトタイプRで勝ってる基地外もおおく無視していい。
外人に聞いたら、某WiN.Itなんて全ゲームそれであった。
DoWってWAなしで?
WAならこの時間帯でも140人ぐらいいるけどな…。
まさかロビー変えてないって落ちじゃないだろうな。
いや、WAでロビー1
まじで140人もいるんか、逝ってくる
>>958 DoWは一番人が少ないと思われる時間帯の夜8時〜11時でも
ロビーに80人以上はいるぞ。
おれもそろそろマルチ進出してみようかな・・・
RTS歴3年だが、いまだかつてマルチやったことない。
俺もシングルしかやった事無い。
だから人が少ないと騒いでるのはちょっと不思議な感じがする。
まぁそういうものなんだろうけどさ。
マルチやらないでよく3年持ってきたと思うよ
正直に言うが、昼間は普通に150人近くいるぞ。
よーするに、アジア圏での売れがよくないんだろ
普通にシングルだけでも十分面白いと思うが。
俺みたいな下手な奴なら難しいを相手にするだけで十分面白い。
俺はマルチはやらないが、うまい人のプッレイ見るのは楽しいよ。
はたしてプロプレイヤーが喰いついてくれることやら。
>>970 ユニットや集団の動きがノロくてだめなんじゃない?
超人的な操作量もプロの売りのひとつだし
マルチも面白いからやってみたら
格ゲーを延々とCOM相手に遊んで満足しているのに近い
>>973 家に呼ぶような友達も遊びにいけるような友達もいないんだよ!
RoRが出る前に繋ぎでTotalAnnihilationが流行ったが、
それと似たような感じか。
なんかリプレイ観れないと思ったら、パッチ着てたのね。
I_AM_Gruntと対戦して、まけてしまった。
AOE3から移るといってた。WC3は続ける模様。
とりあえずパッチノート。
Patch 1(2006/05/22)
ttp://www.bighugegames.com/riseoflegends/patchnotes.html - マップ上に軍事ユニットがいないとき、Shift + , でクラッシュするバグを修正
- 移動不能な地形が多いマップでクラッシュするバグを修正
- 射程ぎりぎりの敵を攻撃指定したさいの経路探索の問題を修正
- 歩兵に攻撃移動命令を出した際発生するパフォーマンス悪化バグを修正
- アニメーションの表示上の問題を修正
- 一瞬で行動が完了し、無敵ユニットが登場するバグを修正
- 中立のGlass Spireで生産できるGlass Heartseekerのコスト増加、Maridのコスト減少
- Worship 3開発後、Holy Arkによる回復効果が増加
- Worship 3以上を開発した後、Holy ArkでMineにチャネルさせると収入量増加。(+2/+4)
- Clockwork Spiderの生産時間増加、生産コストが5T増加
- Xilのスペル Sun Blastのダメージが25%減少
- Air Cruiserの開発コスト増加(元は生産コストの80%だったのが120%に)
- Air Cruiserのスペル Super Barrageの持続時間が20秒に減少
- Judgement、Divine Powerによる臨時収入量調整(Judgementが増加でDivine Powerが減少)
- Starboltの攻撃力がDivine Power 1〜3で25%増加
- Sun Jaguarの生産コストが5ENE減少
- Sun Jaguarのアップグレードコストが生産コストの3倍/4倍から2倍/3倍に減少
- Scout Eyeの生産コスト増分は20Tに。
- フォーメーション内の位置取りなどについていろいろ微調整
ひょっとしたら一緒に直ってるかもしれないけど、Districtの自動配置をオンにしてると
スペースはあるのに建てられないってバグがあるよね。
Quick Battleなら手動に切り替える余裕もあるんだが。
>>979 thx
>- フォーメーション内の位置取りなどについていろいろ微調整
ユニット移動のもっさり感治ってるかな?
複数ユニットをまとめて選択して移動させたりするときの
並び順、位置に関する調整だから、もっさり感は変わりないと思う。
だれかコアトル操作で難易度:非常に難しいに勝つリプレイ頂戴…。
タフですらぎりぎりだよ…。10回中3回くらいしか勝てない
難易度とかはないけどAllgamersにリプレイあるのか…そっちみることにします
Toughest上げようか?
all-gamersにあげといた。
対Toughestコンピューター
>>986 サンクス!
もらっておきますた。これを参考に勝てるようにがんばる
もう発売してたのか…
9400円…今月はもう無理ぽorz
で、面白い?
おもろいよ
人少ないけど。
>>989 thx!
デモってみるよ
勘違いしてたが日本語版はまだか
操作はともかくストーリーや背景の理解を考えると日本語版がいいが、財布が寂しい俺にとっては半額程度の英語版も捨てがたく…
悩ましいな
>982
そうなんだよね。
飛行Unitなんか旋回に時間かかるから、斥候探索させるときも
急に曲がらないようコントロール、進路予定してやらんと効率
よくいかないんだよなぁ。
ドラゴン系の飛行Unit多いAlinなんかかなり気使わないといけないのに
つい忘れて殺されてしまう。
そこのあたりもSkillといえるが…