クォーツって、いじれば全部のアーツが使えるようになる?
何を今更・・・
458 :
名無しさんの野望:2008/06/02(月) 03:15:07 ID:KvE0ogws
今更だけどクラフト変更でのSクラフトの不具合って直んないの?
演出中にキャラ全員見えたりレーヴェが回転するやつ
>>458 うーんデバッグモンスター(63h)でできた人いないのかなー
例えば
>>308の動画のようにミュラーをカシウスに変えて使えば、正しいSクラが出る
が、HPなどのステータスやSクラの中身(範囲や名称)がミュラーのまま。
で、それらを強引にカシウスのものに書き換えてやってみたら、HPとかSTRとかの
ステータスは63hでカシウス出すのと同じにできたっぽい。
Sクラのデータも書き換えてみたら、範囲などは同じにできた。
("破邪顕正"は文字数的にどうしようもない気がする。説明文まで侵食すれば足りるけど)
>>353の定数部分もカシウスのSクラのものに書き換えたんだが、どうもダメージが大きすぎる。
12000ぐらいのはずなのに30000ほど出る。
で、これは63hでカシウス出したとき、自分で操作せずに勝手に戦ってくれるようにした場合でも同じなんだよね。
だからなんかSクラだけ補正(のようなもの)がかかってる気がするんだけど、それが何なのかよくわからない。
戦闘中クラフト変更テクを使う場合は、クラフトを指定する部分から
少し下へ行くと技名だけ書いてある部分があって、そこを破邪顕正から
奥義・鳳凰烈波に書き換えれば表示も変わった。(オリジナルの名称にしてもOK)
文字数は始まりだけ合わせれば後ろがブランクなので少々侵食しても大丈夫。
>>460 なるほどそこを書き換えればいいのかthx
>>459の補正みたいなものの件、プレイヤーキャラはCPが200のときにSクラ出すとダメージ大きいから、
これか!と思ってCP100で出してみたけど、それでも本来12000ほどのダメージのはずが、20000ちょっとになる。
12000というのはデバッグモンスター(63h)でSクラ出した場合のダメージ
プレイヤーキャラと敵キャラでは定数同じでも計算が違うだろうし、プレイヤーキャラのデータを敵のデータに
無理やり書き換えてるんだからうまくいかなくて当然か。
462 :
名無しさんの野望:2008/06/04(水) 18:25:49 ID:qhw79TmF
とりあえずSクラフトの数値を変えれば敵状態のSクラフトを再現できるでおk?
個人的に演出中に全キャラ写らなきゃいいんだけどね
>>462 おk 但しSクラフトの定数は同じ値にしても本来のダメージの2倍くらいになってしまうようだからそこだけ調整が必要
464 :
名無しさんの野望:2008/06/05(木) 02:56:32 ID:+vjOlY8v
>>460 技名だけ書いてある場所ってどこ?
技の説明も書いてある場所なら見つけたけど
>>464 説明文が直後に続く部分じゃなくて
>>345のレスにある「戦闘中クラフト変更」のアドレスに飛んでから
下にスクロール。大量の00と一緒に技・アーツ名だけ飛び飛びで書いてある部分があるはず。
ただ、この方法だと戦闘開始直後まで変えられない上に戦闘に入る毎に書き換えなおさないといけない。
非戦闘状態だとアドレスに飛んでも00しか無い。
466 :
名無しさんの野望:2008/06/06(金) 00:53:08 ID:a9uKEBCG
ありがと なんとか表示だけ変えれた
あとSクラフトの変更がうまくいかないんだけどどうやってる?
レーヴェの鬼炎斬を再現したいんだけど範囲や効果が再現できない…
敵状態のレーヴェの鬼炎斬をコピペしてるんだけどCP消費するだけで何もしてくれない…
468 :
467:2008/06/06(金) 01:33:30 ID:Bnzg2sdY
消費EPってのCPの間違いね
469 :
名無しさんの野望:2008/06/07(土) 00:12:05 ID:K+GJKbb7
範囲変更はできたけどなぜか味方には効果出ない…
敵状態のキャラには効果あったけど
470 :
名無しさんの野望:2008/06/07(土) 02:19:26 ID:DrB9Grs7
すまん 範囲は解決した
あと異常追加の部分のとこわかる?
これさえわかれば鬼炎斬とか再現できるんだよ
>>470 467の画像で、
00 0D 01 00
↑ ↑
この真ん中二つが範囲ってなってるけど、
たぶん正しくは00 0Dが範囲で01 00が追加効果。気絶なら01 12だったはず
472 :
471:2008/06/07(土) 05:57:15 ID:AtBGOHwC
範囲というか攻撃の種類か(直線とか円とか)。追加効果に続く次の2bytesがどこまで攻撃できるか。
で、次の2bytesが円だったら円の広さ、直線なら幅みたいなやつの大きさ。
いやぁいろいろほんとにありがとう
最後なんだけどリースとティータの射程いじりたいんだけど場所わかる?
>>473 戦闘中のクラフト一覧の上のほうにあるCPとかHPのステータスの下のほうにRNGっぽい値があるんだけど
そこ変えても射程変わらないんだよね。戦闘開始前の元の値変えても反映されないし。
武器の持ってる値を変えないとだめなのかな。よくわからん
ところで誰か敵のアーツをちゃんと発動できた人っている?
>>475 敵のアーツって、レーヴェのシルバーソーンみたいな専用アーツ?
>>476 アーツメニューから発動するやつ。レーヴェのやつもそうかな?
ボスが使う獄槍スンラスーアとか空魔メイヴクラウとかのアーツ。
あれメニュー出したらすぐに落ちるんだよね。
EPフリーだったり説明文が無いやつが落ちる対象っぽいし。
なるほど。…
479 :
名無しさんの野望:2008/07/12(土) 16:58:18 ID:vX/EOEwV
>>479 ↑こんなミジンコに引っかかるような馬鹿はいないと思うけど、トロイの木馬系のウイルスな。
Firefox 3.0 とか、アンチマルウェア機能を持ったブラウザーを使っていて、
カスペルスキーのようなセキュリティソフトを導入していれば、まず大丈夫。
481 :
名無しさんの野望:2008/07/29(火) 23:29:02 ID:llm1b7jm
規制解除記念age
一生、規制されテロ
486 :
名無しさんの野望:2008/11/09(日) 11:15:33 ID:+yfoLE4l
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( !`! ´ ⌒` , = 、`",,/、/j:| わたしとおまんこしたい?
イ! |│'' , ,, //!ィトン~ 1000万ミラ持ってきてね☆
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メr!ヽヽGヽ\! / _ヽ_ , ! ト、 ー--r!-r!ノヾヽ. rf_ト,
488 :
名無しさんの野望:2009/01/02(金) 18:06:17 ID:Qve4GzdI
hage
ここで聞いてもいいかな
ガガーブ3部作のディスクレスってどうやんの?
>>489 フルインストールしたらあとはボリュームラベルが同じの空ディスクイメージを作ればいい
NoDVD化については知らん
test
493 :
名無しさんの野望:2009/01/30(金) 21:50:42 ID:tnl6B9tE
保守
ほす
495 :
名無しさんの野望:2009/10/24(土) 07:27:35 ID:pgp4ASDY
保守
>>487 どうせ持っている武器の口径と同じくらいガバガバなんだろ?
イヤラシス
保守?
てs
n
あ
い
l
>>444 444 名前:名無しさんの野望[sage 保守まとめ] 投稿日:2008/01/19(土) 19:23:21 ID:NUmJE+GN
FC NoDVD Ver.1.0.4.7
000A9617: 03 → 3F
SC NoDVD Ver.1.0.2.1
000C7BAA: E8 → B8
3rd NoDVD Ver.1.0.0.2
000A166A: E8 → B8
ガガーブ三部作のnodvdてできないの?ディスク入れるの面倒