【最終決戦】モスクワ トゥー ベルリン【最終兵器】

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1名無しさんの野望
第二次世界大戦の東部戦線を描いたRTS
「モスクワトゥーベルリン 〜ドイツ軍最後の戦い〜」


公式サイト
http://mtb.zoo.co.jp/

■紹介記事
http://www.game-style.jp/special/200601/06/00mtb_zo.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2659.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051206/mtb.htm
http://gamezone.zoo.co.jp/release_mtb.html

■スクリーンショット
http://www.4gamer.net/news.php?url=/shots/mockbatoberlin/shot01.shtml
http://www.onlineplayer.jp/modules/gallery/view_album.php?set_albumName=albun48


■過去のシリーズ作品
1944 バルジの戦い
http://1944.zoo.co.jp/shop.php
D-DAY ノルマンディー上陸作戦
http://d-day.zoo.co.jp/shop.php
デザートラッツ 〜砂漠の鼠VS北アフリカ軍団〜
http://desertrats.zoo.co.jp/
2名無しさんの野望:2006/02/04(土) 14:40:32 ID:jWnxTM+u
誰もやってないんですかねー?
3名無しさんの野望:2006/02/04(土) 18:51:00 ID:jWnxTM+u
age
4名無しさんの野望:2006/02/04(土) 21:42:24 ID:yuM4t8gO
m9(^Д^)プギャーッ
5名無しさんの野望:2006/02/04(土) 21:48:43 ID:5nMNYnj5
これってサドンストライクを3D化したような感じ?
6名無しさんの野望:2006/02/05(日) 00:08:51 ID:DxtQ4ZxG
そうですね。基本的にはそんな感じです。
7名無しさんの野望:2006/02/05(日) 00:20:15 ID:tNDnGZRQ
このシリーズで、前作から変更された点など
あったら教えて下さいな。
8名無しさんの野望:2006/02/05(日) 07:22:36 ID:v7oYTZYI
最終面で議事堂を占拠すると何故かゲームが落ちる
9名無しさんの野望:2006/02/05(日) 09:13:56 ID:MT2HZcIi
3章の3面なのかな?
敵のアメリカ戦線への離脱を阻止するMAPがクリアできない。
つーか移動してたら勝手に負ける。
どうしたらいいんだろうか。
10名無しさんの野望:2006/02/05(日) 19:02:21 ID:v7oYTZYI
そのMAPは少々強引にでも3つの脱出路を確保
歩兵に合わせてちんたら移動せずに戦車で突破
地雷だろうが戦車だろうが赤いスチームローラーで蹴散らせ
11名無しさんの野望:2006/02/06(月) 08:07:31 ID:QGFOxwZ2
了解です。
戦車だけで勝っていけるんだけど、
歩兵とか必要になる事あるのかなぁ。

高射砲とか使った事ないです。
爆撃と砲撃支援要請は結構使ってますが、
基本的に突撃でどうにかなってしまってる・・。
12名無しさんの野望:2006/02/06(月) 09:25:10 ID:QGFOxwZ2
>>11
ありがとうございます。
あっさりクリアできました。
と、言うか枢軸側でやりたかったなぁ。
タイガーやキングタイガーが使いたかった。
バルジ1944買うしかないのかなぁ。


>>8
俺はED?みたいのが始まりました。
議事堂の制圧の意味がわからなくて最初はとまどいましたよ、あの面。
13名無しさんの野望:2006/02/07(火) 06:51:01 ID:bS+icPv+
俺もこれやってたらバルジが欲しくなった。
バロバロッサ作戦からモスクワまでの東部戦線がメインだが、
西部戦線もしっかりやりたいよなぁ。
14名無しさんの野望:2006/02/07(火) 10:28:06 ID:3lXP7RXC
どこにもレビューないの?
15名無しさんの野望:2006/02/08(水) 08:25:17 ID:rfTyN1W8
ないみたいだな。
しっかり作られてるわりには注目もされてないし。
16名無しさんの野望:2006/02/08(水) 13:39:19 ID:j2RIhh/k
枢軸使えないの??
何で?!
17名無しさんの野望:2006/02/08(水) 20:13:12 ID:sW4g92x1
>>16
使える。
ただ、3章だと1回だけだなぁ。
他の章だと頻繁に使えるMAPが来る。
18名無しさんの野望:2006/02/08(水) 21:39:47 ID:sW4g92x1
2章>1章>3章 の難易度かなぁ。
2章からスタートだと辛そう。
1章、3章は入門かな。

ソ連とドイツの戦いが近作はメインなんで、
アメリカ側がさっぱり。
19名無しさんの野望:2006/02/09(木) 04:32:34 ID:UIW0Idu4
全面クリア。

ドイツの撤退戦面白かったなぁ。
初級はちょっと簡単すぎるので、
中級くらいが面白いね。
20名無しさんの野望:2006/02/09(木) 17:25:53 ID:/ayeZ012
-1944-バルジの戦いよりは確実に楽しいな。


てか、あれから変更されたのは追加兵器くらいの予感。
21名無しさんの野望:2006/02/10(金) 00:14:47 ID:1s4dQtIc
バルジは、シナリオが全部最初から出てたけど、
ロード中のコメントにはキャンペーンでクリアしないと(略と出てたな。
どうなってるんだろう・・・。
つーか、バルジもモスクワtoベルリンもロードなどのコメントは一緒か。
手抜きすぎやしないか?

拡張パックなんだから、MAPを1つに出来るくらいやってくれよ・・。
22名無しさんの野望:2006/02/10(金) 05:45:52 ID:28dvY+IU
つまりALLINONEゴールドエディション待ちでFA?
23名無しさんの野望:2006/02/10(金) 06:13:14 ID:1s4dQtIc
CD1枚じゃとても足りないから、
それは出ないと思うな。

バルジは戦闘に工夫がいるから面白い。

モスクワ トゥー ベルリンは集団戦闘が熱い。
24名無しさんの野望:2006/02/10(金) 18:27:50 ID:VdKijgMC
わりと良作なのに盛り上がらないね。
公式もぜんぜん行進しないしやる気がないのかな。
25名無しさんの野望:2006/02/10(金) 18:38:15 ID:raoiU6t6
面白いの?これ
26名無しさんの野望:2006/02/10(金) 20:12:50 ID:VdKijgMC
なかなか面白いよ。
でも、盛り上がらないし語る人がいない状態。
27名無しさんの野望:2006/02/11(土) 15:18:35 ID:uCasiyUq
関連スレ

デザートラッツ:砂漠の鼠vsDAK
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1082259112/

【RTS】 D-DAY 〜ノルマンディー上陸作戦〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117561296/


何でこんなに面白いのに盛り上がらないのですかー
28名無しさんの野望:2006/02/11(土) 15:56:06 ID:t7Y2gNdd
>>27
宣伝が足りないっぽいよね。

D-DAYとかは面白いのですか?
バルジとモスクワ持ってますが、D-DAYを買おうか迷い中なんです。
29名無しさんの野望:2006/02/11(土) 17:29:11 ID:IFldp14x
>>28
面白いよ。
市街戦での家屋立て篭もりとかが充実している。
あとゲームに収められているインタビュームービーは見ておくべきかと。
30名無しさんの野望:2006/02/11(土) 17:32:00 ID:t7Y2gNdd
>>29
なら、買うかなぁー。
ところで、このゲーム隠し要素みたいなのはないのかな?

好きな兵器を配置して戦ったりしたいんだけど。
31名無しさんの野望:2006/02/12(日) 06:32:47 ID:AGljdn0H
歩兵の使い方がいまいちわからん。
戦車にやられるだけになってしまう・・。
上手く使うにはポーズかけたりして指示出した方がいいのかなぁ。
ほとんどのステージが戦車オンリーでしか勝ってない。
32名無しさんの野望:2006/02/12(日) 08:39:02 ID:sl5AHIWw
戦車を修理しては少し前進でもなんとなる面も多いね。
まぁ、その分破壊されるとショックが大きいけど。
33名無しさんの野望:2006/02/13(月) 15:58:26 ID:V6G9g6V6
>>31
歩兵は奪った敵戦車に乗車させるくらいしか使ってねーぞ

ところで降参した奴等はどこへトボトボ歩いていくんだ?
34名無しさんの野望:2006/02/14(火) 07:42:59 ID:JKhbeMuY
バルジの2章の後半が難しいな・・・・。
適当に進めた1章やモスクワトゥーベルリンとは訳が違う・・・。
35名無しさんの野望:2006/02/16(木) 19:47:35 ID:bZce2QKP
>>1の公式のダウンロードはいつになったら公開されるのか?

もう、誰もやらなくなってからじゃ遅いよ!
36名無しさんの野望:2006/02/16(木) 23:22:11 ID:xC01LZMX
日本版を発売したメーカーの力不足は確定だな。
37名無しさんの野望:2006/02/17(金) 00:10:36 ID:6bOD5B8x
宣伝らしい宣伝をやらなかったからな。
バルジのスレが立たなかったあたりで、
会社の人間が宣伝して歩いていないようで健全なのは伝わるが。
38名無しさんの野望:2006/02/17(金) 13:52:33 ID:mJroJEhW
でも勿体無いよねぇ。凄くいいシリーズなのに。
今デザートラッツをインスコしたところなんだけど、こっちはストーリ主導なんだね。
典型的なライバルものなんだけど、コレはコレで面白い。結局シリーズ全部買っちゃったよ。
もっと売れていいと思うんだけど。
39名無しさんの野望:2006/02/17(金) 15:13:54 ID:G/jThH58
徐々に初心者向けRTSになってきてるな
1944とモスクワは戦車特攻で楽々クリアできるしな
40名無しさんの野望:2006/02/17(金) 20:06:33 ID:6bOD5B8x
マルチ対戦とかやってみたいな。
時間指定して対戦してみないか?
41名無しさんの野望:2006/02/18(土) 17:59:50 ID:pDOJik/c
>>39
むしろ、D-DAYなどが、どれくらい難しいか知りたい。
42名無しさんの野望:2006/02/18(土) 21:18:26 ID:E51SSq7U
>>41
カランタンでは戦車無しで戦車隊の相手をさせられたな。
どの建物に擲弾兵を配置するか、発砲はいつかが肝だった。
無茶に聞こえるけど、ゲームルールを把握していれば難しすぎないのが凄いと思った。
43名無しさんの野望:2006/02/18(土) 21:27:09 ID:+dXpzdZ9
歩兵だけで戦車を向かい撃つのか。
かなりキツイな。
モスクワから始めた俺には発狂しそうだ。
モスクワ→バルジ→D-DAYとプレイ予定で、
今、バルジだけどやや苦戦する面あるし!
バルジは苦戦しても援軍が多いから助かる。
44名無しさんの野望:2006/02/19(日) 02:38:19 ID:Am8FKW7K
歩兵なんてスライム以下の存在と言う認識しかないよ。
45名無しさんの野望:2006/02/19(日) 19:56:18 ID:fFrL3HQl
砲兵は戦場の神
歩兵は戦場の女王

戦車はなんだったか?
46名無しさんの野望:2006/02/19(日) 23:07:03 ID:XnpWvDL6
ハイッ 走る棺桶であります!
47名無しさんの野望:2006/02/19(日) 23:41:32 ID:7Vhxnvbe
むしろこのシリーズでは偵察兵が神で衛生兵が女王、擲弾兵と機関銃兵が戦車の愛人って感じだよなぁ。
48名無しさんの野望:2006/02/19(日) 23:45:32 ID:MqhNXZfs
バルジで苦戦してる俺は・・・・
俺は・・・・
49名無しさんの野望:2006/02/20(月) 12:13:56 ID:LEjtbrg6
このゲームじゃ戦車は神。
歩兵は奴隷。
工兵は女王だな。
50名無しさんの野望:2006/02/20(月) 22:28:32 ID:vyTYXuv0
>>48
新人兵士です
51名無しさんの野望:2006/02/21(火) 07:23:17 ID:r/LE+Rll
最初はとりあえず、突撃して見て全滅して見るのも手。
そこでどの方面にどれくらいの兵力がいるか把握できるから、
それでリベンジで大抵クリアできると思うが。
52名無しさんの野望:2006/02/22(水) 06:56:07 ID:rZ/HvsTf
歩兵を生かすとしたら建物に入らせたり、
捨てられてる戦車に乗って暴れるくらいでしょうか。
53名無しさんの野望:2006/02/22(水) 09:11:03 ID:rZ/HvsTf
バルジのロングヴィリーがクリアできない。
パンター4台と歩兵だけじゃ辛いぞ・・・。
54名無しさんの野望:2006/02/22(水) 13:31:24 ID:jQ/A8yNg
まあ、兵士は資源って扱いだからねぇ。
居ないと車両が増えないし、色々困るんだよな。
55名無しさんの野望:2006/02/23(木) 00:23:56 ID:A7MizRiW
D-Dayやり直してるけど難ぅ!
56名無しさんの野望:2006/02/23(木) 12:35:13 ID:eSZ3aY1s
てか、同じくらいの軍団でぶつかり合うのが、
モスクワ to ベルリン。

バルジとかは少数でいかに突破するかがテーマっぽい。
57名無しさんの野望:2006/02/23(木) 14:55:48 ID:B1ogRvow
>>56
んで、歩兵で隠れながら逃げ惑うのがD-Day、ねーちゃんのケツ追っかけるのがデザートラッツと。
58名無しさんの野望:2006/02/24(金) 08:28:12 ID:KWgnZtwK
スクリーンショットを見るとデサートラッツが一番面白そう。
20台しか送られなかったタイガーが大量に出てきてそうだけど。

やはりタイガーやキングタイガーで暴れないとな。
59名無しさんの野望:2006/02/24(金) 22:21:14 ID:E6lfbS4C
モスクワトゥーベルリンだったら、マルチ盛り上がるかな?
60名無しさんの野望:2006/02/25(土) 12:45:26 ID:dJUzNtoh
とりあえず、やってみないと謎。
やるなら今日の夜なら付き合ってもいいぞ。
書き込みしてくれたらマルチを見てみる。
61名無しさんの野望:2006/02/25(土) 21:52:47 ID:m6I3iiih
レビュー
http://www.4gamer.net/review/mtb/mtb.shtml

面白そうだが、値段が高いな。
セットを出してくれ。
62名無しさんの野望:2006/02/27(月) 08:16:22 ID:my5m6GOM
損はしないと思うから購入してみるべし。

63名無しさんの野望:2006/02/27(月) 10:55:21 ID:lo0fUQ98
空襲してからセーブするとロードの途中で
強制終了するんだけど これってバグ
パッチないのかな?
64名無しさんの野望:2006/02/27(月) 11:07:39 ID:my5m6GOM
>>63
バグかなぁ?
俺は経験した事ないけど、たまに落ちる事はあるようだね。
パッチはもう当たってるっぽいよ。
海外では先に発売してるようで、
Ver.XXってなってるようだし。
そもそも、拡張パックのような感じだからなぁ。
残念だけどそのMAPを最初からやってみるべし。
65名無しさんの野望:2006/02/27(月) 11:09:29 ID:my5m6GOM
公式HPも発売から一ヶ月たつのに更新無しか。。。
ダウンロードのカミングスーンはいつまで待つんだろ。
そもそも、あるんかなぁ。

怪しいな・・・。
66名無しさんの野望:2006/02/27(月) 14:31:42 ID:n9hTMZBI
コードネーム パンツァーズとどっちが面白い?
67名無しさんの野望:2006/02/28(火) 12:46:20 ID:PeJqFYJ6
ここと同じズーが出してたブリッツクリーグはかなりはまったが、
ユニットの損耗がやたら激しすぎるので耐久力を2倍にしてやってたな。
改造したりMODいれまくったりでフォルダの中身が14Gぐらいになってしまったが、
十分満足させてもらった。

このモスクワtoベルリンも簡単に改造できるなら買ってみようかな・・・
誰か試した人いませんか?
68名無しさんの野望:2006/02/28(火) 22:09:49 ID:83BAcX3a
>>66
俺はこっちだな。

>>67
試した事もないし知識も無いからなんとも言えないが、
普通でも楽しいので買う価値はあると思う。
69名無しさんの野望:2006/03/01(水) 22:11:00 ID:eOQbqH4m
でもどこかのスレでデータ改竄して簡単に遊べるとかあったような。
俺は知識無いから無理。
70名無しさんの野望:2006/03/02(木) 00:05:58 ID:jcQcANfz
CODENAME:PANZERSは、MODやマップエディッタが、ある。

デザートラッツ砂漠の鼠は、
destファイルを(ノートパッドで)編集すれば、
簡単に大量の虎戦車やプリーストだらけのヌルイプレイが、可能。

D-DAYやバルジ、モスクワは、持ってないけど、どうなったの?
71名無しさんの野望:2006/03/02(木) 02:44:47 ID:bOkBwqHT
パンツァーズ?に逆に興味あるなぁ。
戦車の種類は多い?
バルジやモスクワなら豊富に戦車が揃って楽しいよ。

編集して兵器増やすのは可能かもしれない。
でもどこをいじるかが不明。
72名無しさんの野望:2006/03/02(木) 08:10:05 ID:8xXGXukn
>>63
海外のサイトだと、日本の公式と違って色々あるよ。
パッチは最新のが当たってるっぽい。

モスクワ トゥー ベルリンは特に落とす物は無いが、
D-DAYはMP-MAPなどが落とせるようだ。
1944バルジはサウンドトラックが出てる。
デザートラッツはツールやらも落とせる様子。

しかし、日本の公式は本当にやる気ないな・・・。
マジでかんべんしてくれよ・・・。
73名無しさんの野望:2006/03/02(木) 08:44:23 ID:SozySxwr
>>72
あまりにも高望みしすぎだよ。
まともな日本語で訳してあって最新パッチがあたってる
日本語版がでるだけで、ありがたすぎる。
それでもう十分。本当にありがとうZOO。

ZOOはいまや、日本に残った数少ない
まともなローカライザーのひとつ。
数少ないというか、他にほとんどない。

ZOOが撤退したらもう望みはない。
1945年のドイツ軍のような状況。
ここだけはなんとしても死守しなければならない。
財布が空になるまで買いまくれ。
74名無しさんの野望:2006/03/02(木) 13:59:00 ID:Il05UmnM
>>73
俺もそう思って、シングルスシリーズまで買っちゃったよ。
何気に面白い。掃除サボるとすぐ怒るのが特に。
75名無しさんの野望:2006/03/02(木) 21:43:12 ID:FJZvyeVO
>>72
アドレス教えて
76名無しさんの野望:2006/03/03(金) 02:12:37 ID:HSfaepbr
歩兵は常に伏せ状態にしましょう。
じゃないと、ただの飾りになります。
77名無しさんの野望:2006/03/04(土) 17:06:16 ID:Ml/aLj+0
データをいじろうとしたが挫折。
せめて砲撃支援が複数回できるようにできたらなぁ。
78名無しさんの野望:2006/03/04(土) 23:53:32 ID:hl5QxhVq
変更後のデータが反映されるのは、各マップの
スタート時だけです。
従って、マップ終了直前のセーブデータを自分で用意してから
destファイルの値を変更、上書き保存。
終了直前のセーブデータでスタート、
次のマップ開始時に変更が、反映されて開始、と言う具合。

各マップのdestファイルを複数開いて、比較し、
欲しいところをコピペすると失敗しないです。
私は、ハートマン(英雄)を乗せたままコピペしたので
英雄だらけになってしまいました。

79名無しさんの野望:2006/03/05(日) 03:22:49 ID:j7FnN2o5
それはそれで、面白そうだなw
80名無しさんの野望:2006/03/08(水) 12:44:47 ID:YFCeeNx5
バランス的には一番バルジが楽しいと思う訳だがどれが皆は好き?
モスクワは簡単だからオナニープレイには丁度良いが、
ソ連プレイが中心なのはいただけない。
81名無しさんの野望:2006/03/09(木) 23:12:34 ID:XjmblHjZ
>>80
俺はD-Day。
ややスパルタンな難易度がたまらん。
82名無しさんの野望:2006/03/10(金) 07:31:21 ID:Y5ypy8NC
>68 >70 >71
レスthx
前作が改造可能でこれがシリーズ物なら改造できそうですね。
しかし後半のマップではソ連軍がメインになるようなのでそれが残念。
ドイツキャンペーンとかソ連キャンペーンとかがないのが痛い。

ゼーロヴやクールラントのマゾステージをドイツ軍でやるのが好きなのだが・・・・
(改造して敵車両を倍にしてやるとさらにイイと思う)
83名無しさんの野望:2006/03/10(金) 10:08:40 ID:FHL9cZDS
バルジの2章後半はチートした訳でもないのに、
鬼のように味方に戦車がいて面白すぎますな。
やはり王虎2台を修理しながら進むのが最高。
84名無しさんの野望:2006/03/11(土) 22:11:16 ID:S5w6BztF
>>83
確かに最高だね!
ttp://bf1942fh.fc2web.com/FH2018.JPG
85名無しさんの野望:2006/03/14(火) 02:36:24 ID:+UKSimjy
凄い、バルジが欲しくなった。
86名無しさんの野望:2006/03/15(水) 01:32:14 ID:lEgV2gx1
明日、FF12を蹴ってD-DAYを買う俺がいます。

バルジを明日までにクリアしたいんだが、
橋を突破するMAPがクリアできないよ。
射程外からの砲撃ラッシュに対応しきれません。
アドバイス求む。
87名無しさんの野望:2006/03/15(水) 18:25:56 ID:wtvBf3WA
>>86
3章の最後の面か?
あそこは、一番難しいMAPだからな。

最初にまず必死で橋を確保。
敵がほぼ無限に出てくるのでさっさと橋の所の2つの赤丸を確保。(地雷に注意)
それで対空車両を大急ぎで橋まで持って来てドイツのジェット爆撃機を破壊。

ここまでしたらさらに増援の戦車軍団が来る。
それを使って遠くから砲撃して来たウザイ奴等を破壊して、
3つの赤丸占領命令を実施するんだが、ここで占領の順番を間違わないように。

南東の赤丸地点を歩兵で占領。(一人置いておくだけでよし。)
で、北西のマーカー地点を歩兵一人で確保させ、
最後の3つ目の北の線路の地点を全軍で確保。

敵の反撃ですぐに戦車軍団が現れるから、待ち伏せして破壊。
すぐに南下して橋に戻ると敵歩兵部隊がいるだろうから迅速に破壊。

後は、色々な所に残ってる残敵をすべて駆除したら勝利。
88名無しさんの野望:2006/03/20(月) 07:48:18 ID:P+2V2ywD
マルチ対戦経験者いる?
89名無しさんの野望:2006/03/26(日) 05:50:20 ID:2baw/O6b
あげ
90名無しさんの野望:2006/04/02(日) 09:55:29 ID:INmxaPZ0
MAPエデットができたらなぁ。
91名無しさんの野望:2006/04/03(月) 13:26:42 ID:gnB2dJ/i
D-DAYのツールを使ったら楽勝じゃね?
92名無しさんの野望:2006/04/09(日) 16:44:12 ID:sprtU+NW
やはりバルジが一番の名作か。
93名無しさんの野望:2006/04/11(火) 19:20:31 ID:MLE6VMZE
バルジとモスクワは戦車ゲーだからなぁ。
94名無しさんの野望:2006/04/13(木) 08:57:15 ID:Zx6zjrnv
どの作品も普通以上には楽しめるのが良い。
95名無しさんの野望:2006/04/20(木) 03:32:12 ID:UyrOBmiO
暇潰しにプレイして見ましたが良ゲーでした。
96名無しさんの野望:2006/04/20(木) 12:01:02 ID:t7ciaRb4
ちゃんと買ってやれw ズーが引いちゃうよ
97名無しさんの野望:2006/04/20(木) 14:34:54 ID:nci6J5Je
買ったぉ!!!
98名無しさんの野望:2006/04/20(木) 17:54:27 ID:/0qCFy00
全部新品っつーかZooの為にSinglesまで買っちゃったよ。
妙に面白かったから2まで買ってもうた。
ファイヤーシリーズといいモンティのWWIIシリーズといい、地味だけど買い付け上手いんだよな。
99名無しさんの野望:2006/04/21(金) 19:58:16 ID:YP9KGyKj
モスクワを暇つぶしに買ってデザートラッツまで制覇したよ。
過去の作品に戻るほど難易度が上がって行くのには悶絶したが。
100名無しさんの野望:2006/04/27(木) 17:06:51 ID:lPuNuj3j
本スレここでいいのか?
1スレも消化してないぞw
101名無しさんの野望:2006/04/28(金) 09:04:28 ID:jhgqHQaa
ちゃんと調べて買えばよかった・・・
パケ裏に「白熱したマルチプレイ」って表記されてるんだが
一人もいません本当にry
102名無しさんの野望:2006/04/28(金) 15:59:57 ID:L0c3BKAV
つまらないから即返品してきたんだが、CD無くても遊べた
無料ワロス
103名無しさんの野望:2006/04/28(金) 16:11:39 ID:457k/L6d
なんて事を・・・。
マルチだって発売当初は・・・。
104名無しさんの野望:2006/04/28(金) 18:25:02 ID:xLWiRWIz
>>103
最近各所を巡回してる貶し厨だ
反応しないでスルーが吉
105名無しさんの野望:2006/04/29(土) 03:44:49 ID:mvRvocy+
この過疎り具合じゃ スルーも何もないわな・・・
106名無しさんの野望:2006/04/29(土) 05:48:15 ID:mvRvocy+
                         サルでも               (  (
                   ,,.r'' ゛~~` ''ッ,,  やんねーぞ            )   )
                 、 ゛  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ.   こんなクソゲ      ,.、   / /
                  ミ   ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i.                .| |l   l ,´
                ミ    ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ.          _-、i::| |ニニii '
            、,,,,ツi:     ミ,`~´ ヽ~〈  .ミ        /,‐ヽヽ`、||
          、シ``   i:      ,ゞ  'n.inヽ. .ミ          ( .〉〉/
         シ  //      ミ`    l.l ヽ"、         /  ノ
        ミ/ シ           彡 ,=こ二=.{ ミ,,      ,r'´ ,,、'゛
        ミi. /  /       ' ! w、`~^' vwv '、   ミ      〃 .ミ
       .ミ /     i:  /      `^^     \ ."   〃  ミ
      .ミ.:/ / / i:      v    !  ,,   \ 、 〃  ミ
      :i;     .i:   w      !!   ミ!:   ミ \\( ⌒ヽ
      :i;  /   i:      !!       .ミ キ    , ⌒`、_  )  )
      :il     .i:    !    w!    ミ .:i.   (_ (  _,ノ  ) ,
     :il   !  i:           ! ,〃゛  キ    ゞ、 __,  ノ ,
     .:il !   /~~````` " '''' = ‐- 、ミ  _,,,,_ミ,  il `  ー ´
     :il   ´ ―  ̄ - ,,. -‐‐-、、 ヽ. ヾ、  ゞ、 `  〃
     ゝ、wx.mn.!!++ナ'~      ヾ~ヽ、 ヽ、 ,, ~^^}´
        彡   〃  〃     }} /〉.〉〉〉i''"   〃
         彡、     {{     〃,__!////l |    〃
           X,,    》.   ≪.__`‐'.' '´,Uwwvw'、...,,,___
            ^^^^ !wニこ)こ)二)`) (_,,,..- 、...二⊃_).)
107名無しさんの野望:2006/04/30(日) 02:26:04 ID:SYfl1XPI
ほぼ定価でバルジ買ってみた 数年前のゲームのブリッツなんたらを
薄めたような内容だった・・・・・・・・・金返して
108名無しさんの野望:2006/04/30(日) 02:39:02 ID:hbz6MvOP
なんか酷評が続くなぁ。
俺はバルジもモスクワはそこそこ楽しめたけど…。
まぁ、好き嫌いは人それぞれか。
109102:2006/04/30(日) 06:43:11 ID:qIHtZNCt
>>108
その通りだと思うよ、俺の場合なんていうか2chが盛り上がってないとやる気起きない
マルチプレイも賑わってないと・・・って感じ、たぶんFPSばっか遊んでるからだと思う。

ゲーム自体はまだプレイしてないからわからんが
AOEとか人気あるのに、ミリタリー好きな俺としては
ミリタリーRTSも盛り上がってほしい、とは思う
110名無しさんの野望:2006/04/30(日) 08:09:22 ID:JAlUBpd/
確かに盛り上がってないけど、酷評するほどのゲームとは思わないな。
モスクワ・トゥー・ベルリンはソ連のミッション中心で辛いが、
戦車奪ったりして味方増やして遊べるし、長持ちしそうなんだけどなぁ。
バルジとかも、ドイツ側はわりと面白いミッション多いし。
ただ、D-DYAは遊ぶ余裕があまりないな。

デザートラッツは遊べるけど。
111名無しさんの野望:2006/05/01(月) 17:00:47 ID:4OMGfXzu
コードネームパンツァーズ2? ってスレ立ってないの?
112名無しさんの野望:2006/05/03(水) 00:56:57 ID:b7aY1wYb
ここがまだ生きてる

Codename:Panzersについて語りましょう。
体験版
http://www.4gamer.net/patch/demo/cnpanzers/panzers.html
113名無しさんの野望:2006/05/03(水) 12:19:31 ID:gjvy3Ghw
食わず嫌いは良くないのか。中古で試してみるかなぁ。
114名無しさんの野望:2006/05/03(水) 17:26:51 ID:bVK55Xth
>>110 ソルジャーズ(兵士一人の照準まで自分で付けることができるRTS)や
BLITKRIEGをやればバルジやこれの一連の薄味シリーズがいかにダメかわかる
FPSでもあるだろ?硫黄島とかD−DAY、ベルリンだけに絞った超薄味くそゲーがさ
あれと一緒
115名無しさんの野望:2006/05/03(水) 17:44:13 ID:b7aY1wYb
このシリーズはあくまでRTSなので
FPSとか持ち出すのは不適切ジャマイカ?
ソルジャーズはかなり異色だし
ブリッツみたいなキャンペーン込みのも違うし
116名無しさんの野望:2006/05/03(水) 23:20:38 ID:bVK55Xth
ようは小銭稼ぎにくそもみそもローカライズしまくってる面がズーにはある、ということがいいたかった
俺イオージマ買っちまったんだよなあ・・・orz
ミリオタゲーを出してくれるのはいいが、選ばずにやってる所がむかつく
ミリオタの心がわかっているというより、売れればいいという感じだ
117名無しさんの野望:2006/05/04(木) 04:31:18 ID:q4KyB1YL
俺、BKは2以外バルバロッサ含め全部やったし、Soldiersはシリアル無くして二本目買ったくらい好きだけど、
bVK55Xthの意見は何一つ同意できない。
モスクワは力押しが利き過ぎるとは思うけどね。

つーか方向性全然違うし。
HoMMとWarlordsを一緒くたにするぐらい違う。
118名無しさんの野望:2006/05/04(木) 04:35:21 ID:q4KyB1YL
あと、硫黄島ってもしかしてマイクロマウスの?
あれ、バカゲー的に名作だろ?
119名無しさんの野望:2006/05/04(木) 08:50:34 ID:r7ZYVGSU
>>117 信じられん。
1ゲームとその会社に優しいお人柄
2軍ゲーならなんでも好きなスキモノ
3ズーの社員
4単なる釣り
このどれかだろ?バルジにしろモスクワにしろ、BKやソルジャーズに遠く及ばない
それらを持ってればこのクソゲーシリーズで味わえる楽しさは充分味わえる。
だれが一緒くたにしたって?同列に扱うなどとんでもない。もってのほか。
この腐れシリーズはBKやソルジャーズに遠く及ばないよ。
120名無しさんの野望:2006/05/04(木) 08:56:51 ID:r7ZYVGSU
バルジ、モスクワにできること(ドラッグしてどわーっと動かして適当攻略w)は
BK、ソルジャーズにできるが、その逆に兵士一人戦車1台の照準をつけたり
パズル的に細かく攻略していくことはできないか必要ない その違いを言っているのだよw
後者に比べたら前者はすっげー大味 これは認めるだろ? だから超薄味だっつってんだよ
121名無しさんの野望:2006/05/04(木) 11:13:10 ID:621ehjMZ
すくなくとも「ソルジャーズ」では
MODでも入れないとマトモナ戦車戦は遊べないし。
早い話がスレ違い、じゃない?
122名無しさんの野望:2006/05/04(木) 15:10:11 ID:bs1BSyBG
>>120
うそ臭いな……
つーか五号以上への火力集中と歩兵科の偵察無しでクリアできるか?
装甲車両は歩兵を視認し辛いルールがあるから、バルジまでの序盤はむしろ狙撃で目潰しのシークエンスだし。
まあ、モスクワはD-DAYみたいに家屋が超重要って訳じゃないから大味って言えば大味なんだが。
123名無しさんの野望:2006/05/04(木) 22:47:27 ID:yzaZdBpt
そもそも、デザートラッツ以外は拡張パックに近い存在だし。
124名無しさんの野望:2006/05/05(金) 11:05:49 ID:zKwDd2RN
まあ一番面白いのはクロースコンバットブリッジトゥファーってことでFA
125名無しさんの野望:2006/05/07(日) 15:43:58 ID:+YFLlzLQ
デザートラッツのように持ち越しありで他の3作品もやりたかったな。
しかしバルジやモスクワあたりだと戦車だらけになってしまう恐怖。
アメリカ軍がドイツ戦車しか持って無いとかになるだろな。
126名無しさんの野望:2006/05/08(月) 12:26:43 ID:YVGDbJQe
兵器いじって遊ぶと神ゲになるよ。
127名無しさんの野望:2006/05/12(金) 07:40:34 ID:OfdB5RiD
バルジのスレがないので、ここで質問を・・

どっかの紹介記事で、「フリーカメラモードでウンヌン」とあり、説明書にも「フリーカメラ
での作動の保証はいたしません」と書いてあるんだが、そのフリーカメラモード・または、
カメラを大きく移動させるのは、どうやるんだろう?

過去スレもDデイ・デザートラッツ両方見たけど、方法が載ってないな・・どちら様か分かりません
か?

RTSは初に近いけど、ターン制と違って考えてるうちに攻め込まれてとか、気が抜けないなぁ。
と、書いてる途中にポーズすればいいことを思い出した。
128名無しさんの野望:2006/05/12(金) 08:56:54 ID:0mQ4g1Bq
>>127
興味深いね。確かに説明書に書いてあるね。
たぶん普通の設定では無理なので、改造するか、
隠し項目でFREECAMERA ONがあるんだろね。

今、-1944-バルジをデザートラッツやD-DAYみたいにシナリオに登場する兵器を、
任意で選べるように改造してるんだけど、それが終わったらトライしてみる。
一応、全部が成功したらこのスレにUPしてもいいけど需要ある?


現段階では投入だけは可能になったけど、兵器を揃えたりするのにもう少し時間がかかりそう。
今はこんな感じ。
http://f61.aaa.livedoor.jp/~opeope/phpjoyful/img/241.jpg
http://f61.aaa.livedoor.jp/~opeope/phpjoyful/img/242.jpg
http://f61.aaa.livedoor.jp/~opeope/phpjoyful/img/243.jpg
129名無しさんの野望:2006/05/12(金) 10:25:59 ID:1RubwJp5
少なくても おれは欲しいぞーー

130名無しさんの野望:2006/05/12(金) 11:56:42 ID:0mQ4g1Bq
ttp://bf1942fh.qp.land.to/hp/level1.zip


とりあえず、他の人も成功するかの実験をかねて、ミッション1だけテストUP。
このファイルをC:\Program Files\1944\Levels\campaignに上書き。
上書きするとインストールし直さない限り元に戻せないので、扱いは自己責任で。

ミッション1ってのはヤクトパンター3台のMAPね。
とりあえず4号E型を追加して見ました。
このMAPは出現場所の関係で重戦車にすると動けなくなるので小型戦車以外は選ばない方が良いかと。
たまに良く分からない現象が起きて山から下りれる場合もあるけど。


後、自分で兵器を選ぶ時は、注意して下さい。
Me262などは入れて出撃させた瞬間に必ず落ちます。そう言う兵器もあるのをお忘れなく。
落ちはしないけど歩兵を入れると最初の解説が戦闘中の続くなどの現象もあるので注意。

デザートラッツ、D-DAYでデータのいじり方を知ってる人は、
このファイルを他のミッションに上書きして任意で兵器追加可能なので参考にどうぞ。

また、データのいじり方が分からない人は近いうちに全ミッションをUPするのでお待ちを。
はっきり言って自分でいじった方が早いし好きな兵器を入れれるので、そっちの方がお勧め。
いじり方に関しては自分で勉強して下さい。答えるつもりは無いです。
ただ、そんなに難しく無いです。ノー知識の俺もできてるくらいですから。
131名無しさんの野望:2006/05/12(金) 20:04:13 ID:SRt7kAlF
センターからしかカスタムした味方が出現しないのは辛いな。
場所を変更するのは少し難しい気がする。

後、個人的にはファイルをUPしない方がいいと思う。
自己責任で好きにやれと。
132名無しさんの野望:2006/05/12(金) 21:07:50 ID:OUP3gdtw
>>130
乙。

>>131
>後、個人的にはファイルをUPしない方がいいと思う。
>自己責任で好きにやれと。

なぜ?
修正したミッションのアップなんてPCゲームでは
当たり前のことだよ。
133名無しさんの野望:2006/05/12(金) 21:37:42 ID:OnvFgW8B
全然面白くないね
即中古行き
134名無しさんの野望:2006/05/13(土) 06:26:14 ID:4S9aBBKw
兵器の増やし方、分かったしもうUPはいいんじゃまいか?
難しくもなんともない訳だし。
135名無しさんの野望:2006/05/13(土) 11:13:49 ID:6rhCxel4
>>131
センターにしか出ないのが痛いね。
これのせいで、いきなり敵陣のど真ん中からスタートとかになって、
ワードパットを開くだけじゃちょっと、対処しかねるので困ってます。
これを改善するには結構辛いかも。
予定より大幅に時間がかかりそう。


>>134
まぁ、コピペするだけ全ミッションに対応できるからなね。
136名無しさんの野望:2006/05/13(土) 19:12:01 ID:4S9aBBKw
スタート地点を変更するには他のフォルダもいじる必要があるね。
座標指定してるファイルを探さなきゃ。
それともデフォがセンターなだけで指定させる何かを入れるだけなのかな。
D-DAYと比べて調べる必要があるね。
137名無しさんの野望:2006/05/13(土) 22:09:07 ID:4S9aBBKw
キングタイガー100台追加したら落ちたw
138名無しさんの野望:2006/05/14(日) 00:37:03 ID:mbSduzLn
うちは30くらいで落ちる・・・
139名無しさんの野望:2006/05/14(日) 09:57:43 ID:BYNL7SPa
ttp://bf1942fh.qp.land.to/hp/Level2.zip

センター以外に部隊を出す方法が分からない…。
とりあえず、連合側のユニット表をかねてミッション2をどぞー。
分かる人はとっくに自分でやってるとは思いますが。。
使用方法はスレのちょっと上にある奴と同じです。

後、このミッションは味方の損害がある程度でないと援軍が来ないっぽいです。
ひたすら敵の進行を上手に阻止してると、いつまでたってもミッションがクリアできません。

バグかと思ってひたすら防衛してたら、北と南に死体の山ができてしまいましたw
「北の惨劇」
ttp://f61.aaa.livedoor.jp/~opeope/phpjoyful/img/244.jpg
ttp://f61.aaa.livedoor.jp/~opeope/phpjoyful/img/245.jpg

「南の惨劇」
ttp://f61.aaa.livedoor.jp/~opeope/phpjoyful/img/246.jpg
140名無しさんの野望:2006/05/15(月) 15:21:53 ID:BrsqZjRY
モスクワの方もセンターの問題が解消できず…。
クリアだけなら楽にはできるが微妙だなー。
141名無しさんの野望:2006/05/16(火) 03:58:42 ID:X11Hc+o9
1944 -バルジの戦い- 最初からミッション20全開パッチ
ttp://www.cheathappens.com/zippies/tnt1bou.zip

142名無しさんの野望:2006/05/19(金) 11:01:59 ID:YVLrFZhb
データいじり満足。
情報提供者乙。
143名無しさんの野望:2006/06/12(月) 20:13:55 ID:s1x0Z+EM
http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060612123029detail.html

今さら、どう言うことだ?
新作なのか?
144名無しさんの野望:2006/06/13(火) 02:43:06 ID:ij60dMiG
ダウンロード販売だな。
145名無しさんの野望:2006/06/13(火) 10:47:56 ID:cXbIQZ6e
なんで一番微妙なモスクワを…。
ソ連軍マンセーには最高の一品かもしれないが。
146名無しさんの野望:2006/06/24(土) 00:28:53 ID:O4mLStBr
デザートラッツ、D-DYA、バルジ、モスクワを一つにまとめるMODが欲しいな。
147名無しさんの野望:2006/06/27(火) 20:06:54 ID:haaxB0/n
そんなのが発売されたら神ゲーになるんじゃないか?
148名無しさんの野望:2006/06/28(水) 19:53:00 ID:C8hf3Ipm
単純に長すぎるんじゃ…。
149名無しさんの野望:2006/06/28(水) 20:07:18 ID:PpSztPRz
でも、20ミッションじゃ短いんだよな。
ブリッツクリーグは60ミッション近くあったし、
それくらいのボリュームが欲しい。

つーか、拡張パックなんだから、全部を一つで起動できても良いと思うのだが・・・。
150名無しさんの野望:2006/06/29(木) 03:14:20 ID:kcU2gjcd
未だに第2次世界大戦のRTSに当りが無い。
151名無しさんの野望:2006/06/29(木) 21:09:55 ID:me+WxpPt
未だにというくらいならば沢山やっているのだろう。

何やった?
152名無しさんの野望:2006/07/01(土) 03:28:15 ID:yeggrAUT
俺はポピュラスから大抵のRTSは全部やってきてるよ。
でもWW2は横並びでこれは面白い!って言いきれるのが無い。
WW2好きなら外れは無いと言えるが万人受けする大作は未だに無いと思うお。
153名無しさんの野望:2006/07/01(土) 04:19:36 ID:ezRylrEk
まったくその通りだと思う。
テーマの縛りが強すぎて、
どれも熱中するほどの洗練されたゲーム性が
あるわけでもなく、ウォーゲーム並みのリアリティを
追求してるわけでもなく、シングルが特別優れている
わけでもない。中途半端ですぐ飽きてしまう。

戦車や飛行機が好きな人はどうぞってレベルを
抜け出たものがない気がする。唯一おおっと思ったのは
soldiersぐらい。でもあれは荒削りだしRTSじゃない。
154名無しさんの野望:2006/07/01(土) 08:49:29 ID:QDPEyWj2
rush for Berlinのプレイ中に戦車や歩兵を生産できるシステムは良かったと思う。
でも、肝心の戦車戦がいまいち。視界が狭くて敵との撃ち合いが常に接近戦になってしまってる。

あれの生産システム+デザートラッツ〜モスクワトゥーベルリンの戦闘システム、ブリッツクリーグのシナリオでも良いかな。

贅沢を言えば2Dのような総力戦っぽくして欲しいんだけどな。
軍団VS軍団規模を再現して欲しい。
まぁ、そのためにはスペックが鬼のように必要なんだろうが・・。
155名無しさんの野望:2006/07/04(火) 02:46:04 ID:3p/yAfpt
日本が出ないのはいただけない。
156名無しさんの野望:2006/07/06(木) 08:43:43 ID:v0YvnZD6
陸は雑魚なんで不要かと。
157名無しさんの野望:2006/07/08(土) 19:26:51 ID:K5vjmL9S
公式って発売日から何も更新されて無いんだよな。
ここまでやる気が無いとは思わなかった。
158名無しさんの野望:2006/07/10(月) 18:34:52 ID:BiNz3LrZ
空も雑魚だろ
159名無しさんの野望:2006/07/10(月) 23:13:54 ID:d3hOoON2
空も海も陸は役に立たずで最後は突撃兵器になったからな。
160名無しさんの野望:2006/09/28(木) 10:40:54 ID:hvhvhZpS
誰もいないかもしれんが、質問してみる。
モスクワtoベルリン一番最初のマップの隠し目標ってどんな条件?
クリア後の情報では「指揮塹壕」としかでてないからわからん…

っていうか、デザートラット以降はゲームのさまざまな部分が手抜きすぎね?
161名無しさんの野望:2006/09/28(木) 10:52:03 ID:aNvneEv2
手抜きだな。拡張パックだからまだ良いくらい。
D-DAYはまだ良い方だとおもっているが。

>>160
もう忘れた...
162160:2006/09/29(金) 01:43:09 ID:LWLr+F8B
自己解決。
あれから試行錯誤した結果、いくつかの塹壕を火炎放射兵等で破壊せずに手に入れたら
「守備隊の一部が降伏した」とのメッセージが出て条件達成した。

誰も聞いて無いとおもうけどね…
163名無しさんの野望:2006/09/29(金) 01:53:00 ID:vHzCN6K1
デザートラッツと違って隠し目標を成功させても、
ご褒美が何も無いから困るんだよな。
好きな兵器でも改造しないとやれないしマジ残念すぎる。

結構、システムは好きだから長く遊べるように出来たと思うんだけどな。
164名無しさんの野望:2006/09/29(金) 03:35:00 ID:LWLr+F8B
人いたのかよ!

>デザートラッツと違って隠し目標を成功させても、
>ご褒美が何も無いから困るんだよな。

そうなんだよな。
結局DRが一番おもしろかった気がする。(MtBはまだ途中ではあるけど)
165名無しさんの野望:2006/09/29(金) 03:52:30 ID:vHzCN6K1
デザートラッツは長く遊べる良作だよ。
北アフリカでの戦いも充実してる。
両軍に分かれたキャンペーンが出来るのが良い。

でも、MtB、バルジは敵味方が入れ違いになるミッションで萎える。
一つ一つのミッションは面白いが、ただクリアして行くだけなのがちょっとね。
データをいじって遊ぶとそれなりに楽しいけど・・・。

D-DAYは連合側だけなのが残念だが難易度も丁度良くて面白かった。
オマハの感動は忘れられない。後は忘れたけど。

デザートラッツ>壁>D-DYA>>>>壁>>>>バルジ、MtB。

まぁ救いなのは全部NOCDで良い所だ。Zooがそうしてるだけかもしれんけど便利。
RfBとかやるとディスクを入れなくてはいけないから面倒。
166名無しさんの野望:2006/10/01(日) 06:14:49 ID:PTlPYw2w
MtB終了。
…4部作で一番面白みが無かった。
ラストの帝国議事堂前の戦闘は燃えたけどね。

ところで、次はブリッツクリーグシリーズかコードネームパンツァーズシリーズに手を出そうと思ってるんだけど、
それぞれのプレイ感みたいなのを聞かせてくれるとうれしいな。
167名無しさんの野望:2006/10/01(日) 13:52:35 ID:wmeY34Mx
PANZERS - Phase2もってるんだが、
操作もなにもかも別物だから操作方法が混乱するなww
しかもオイラには難しい・・・さっぱり進まん
168名無しさんの野望:2006/10/01(日) 14:07:18 ID:Sf1RZRb5
>>166
乙。
BK2はこのゲームの操作とほぼ変わらない。
増援で好きな兵器や歩兵を呼べるのが中々面白い。
ミッション数も豊富でこのゲームよりは評価が高いな。
難易度もそこそこだし。

PANZERSは最初は戦車戦なんて出来たもんじゃねーと思ったが、
後半やクリアしてからだと面白くなって来る。


てか、全部日本語版?
海外の新作でもいいと思うが。
169名無しさんの野望:2006/10/02(月) 19:00:29 ID:p4Yz7Dv9
情報サンクス
とりあえず、次はブリッツクリーグ買ってみる

>てか、全部日本語版?
>海外の新作でもいいと思うが。

そう、全部日本語版
ゲームするだけなら中学生程度の英語で十分なんだけど、ストーリーとかブリーフィングとかは日本語の方が感情移入できるので
…とはいっても、モノによっては誤訳・珍訳で雰囲気ぶち壊しなこともあるけどね
170名無しさんの野望:2006/11/03(金) 16:11:15 ID:VZjGiMoS
>>127
フリーカメラモード
ctrl + k
171名無しさんの野望:2006/11/17(金) 11:16:18 ID:Bvex+zGx
>> 170
情報ありがとう!!、10倍たのしめます
172名無しさんの野望:2006/11/22(水) 02:58:59 ID:Jmn/XFry
173名無しさんの野望:2006/11/22(水) 03:01:01 ID:PeyPZ9Mo
残念だけど保守の必要は・・・。
174名無しさんの野望:2006/11/22(水) 12:59:07 ID:Nf0Wexwl
んじゃにぎやかしも兼ねてちょっと質問させてくれ。という訳なのでageとくねw
ミッション5,タイフーン作戦、中級。
偵察兵先行で着弾観測・遠距離砲撃しようにも、こっちも負けずに削られ、全滅。
全軍ウラーと突撃しても、地雷でアボーン
北東の山際を抜けようとしても隊列が伸びきり、各個撃破。
というか相変わらず後方から砲撃を喰らうし。
空襲では敵戦力をろくに駆逐出来ず、あまり効果無し。
というわけでちと詰まっているんだが、誰か指南してくれんかね。
175名無しさんの野望:2006/11/22(水) 23:32:15 ID:Nf0Wexwl
ちょwwwwwwレス無いwwwwwwwwwwwwwwwwww
我が家の環境では至って不安定、って点を除けば(セーブがまともに出来ないと言う不具合も致命的)、
いいゲームと思うんだけどな(´・ω・`)
しかしあれだ。
独逸重戦車の正面装甲が妙に薄いのが気に入らない。
もっとも正面装甲12とかやると、対戦プレイのバランスが最悪くさいから、やむを得ないんだろうけどw
176名無しさんの野望:2006/11/23(木) 00:22:21 ID:W09C+zLx
JS3とキングタイガーは同じだったかな。
とくに問題ないと思うが。
177名無しさんの野望:2006/11/23(木) 08:01:49 ID:Bb6KloTZ
まあ「当たり所」って奴が有るから、多少低くてもそれはそれで有りなのかもね。
20cm砲弾は例え一億発当てても戦艦は沈みません、と言うGSゲーもそれはそれで漢らしいが。
178名無しさんの野望:2006/11/26(日) 15:43:14 ID:/ylKiikb
で、セーブデータが壊れまくってどうしようもないんですが。
ミッション開始時のはちゃんと保存されるんだが、途中セーブはほとんどのものが壊れている。
ちょっと原因究明の為、誰か、うちのセーブデータを読み込んでみてくれんかね?
179名無しさんの野望:2006/11/26(日) 16:47:39 ID:Emjo180y
インストし直した方が早い。
180名無しさんの野望:2006/11/26(日) 18:26:06 ID:/ylKiikb
それで治らないから困っている・・・(´・ω・`)
181名無しさんの野望:2006/11/26(日) 20:35:31 ID:/ylKiikb
ついでに言うとハルベ・ポケットが全然間に合わない(´・ω・`)独逸兵退却しすぎ・・・
182名無しさんの野望:2006/11/28(火) 18:01:54 ID:lCPs4ce6
もう保守する必要も無い様だなorz
183age:2007/01/27(土) 12:28:15 ID:uN/uAR8h
age
184名無しさんの野望:2007/01/27(土) 18:56:04 ID:YXbZ8EIY
おもしろそうだがやってる人は居ないのか
185名無しさんの野望:2007/01/31(水) 20:17:27 ID:HiF8NdM+
186名無しさんの野望:2007/01/31(水) 20:43:20 ID:YTimbizV
>>184
お勧めではないな。
このシリーズだとデザートラッツが面白い。
他はデザートラッツ最高!!!!!って人の拡張パックみたいなもんだ。
187名無しさんの野望:2007/02/20(火) 15:55:17 ID:oUj9Yozw
数少ない日本語でまともな東部戦線が遊べるゲームだが、
やはりCoHなんかに比べるとどうしても見劣りしてしまう。

このゲームスカーミッシュが欲しかったなぁ・・・
188名無しさんの野望:2007/02/23(金) 06:55:49 ID:LIw7+Kn9
http://faqs.ign.com/articles/750/750879p1.html

これセッティングにコピペしたら視界無限、ダメージ無し、GODモードにできるお。
189名無しさんの野望:2007/02/25(日) 17:32:27 ID:pPMLV579
最終面?議事堂の制圧ってどうやんのー
190名無しさんの野望:2007/02/25(日) 18:14:57 ID:2KhpjngM
あれは、迷うな。
歩兵と戦車でとりあえずマウスであわせると、
攻撃できる箇所があるから攻撃。
中の歩兵を全滅させると3箇所制圧できる場所があるから歩兵で進入。

上手い事攻撃してくれないから自分でせっせと攻撃するしかない。
191名無しさんの野望:2007/02/25(日) 21:57:14 ID:pPMLV579
>>190
ありがとう 目標は達成できた
しかし 最後の歩兵が議事堂に入ったら落ちちまったよ
エンディング見れず
192名無しさんの野望:2007/04/08(日) 19:00:22 ID:Nowbztx2
193名無しさんの野望:2007/04/18(水) 20:42:19 ID:OoPZvSg3
これなかなかおもしろいじゃん
194名無しさんの野望:2007/05/02(水) 22:13:14 ID:38fFy8GJ
うん、でもいまいち人気がないね
195名無しさんの野望:2007/05/18(金) 01:58:50 ID:zxwp6lZO

最終警告迷惑だ。   最終警告迷惑だ。   全ては宇宙人の行為だ。
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私を超能力扱いする。  こんなはずでは!!迷惑だ。  こんなはずでは!!迷惑だ。
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Haku  Haku  白政則    全ては宇宙人の行為だ。

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196名無しさんの野望:2007/06/15(金) 00:50:56 ID:lrjNDzzK
    , -.―――--.、
   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
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 .「|   イ_i _ >、     }〉}   <   ベルリン陥落
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'     \
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197名無しさんの野望:2007/06/26(火) 21:17:52 ID:FUuaTDmt
ttp://www.youtube.com/watch?v=znRrGfMc700
Generalissimo Stalin visits Berlin

From Mikheil Chiaureli's Padeniye Berlina / Fall of Berlin (1949)
198名無しさんの野望:2007/06/26(火) 21:59:32 ID:ZWz9yWMx
赤軍マンセーなのでソ連軍ミッションだけやりたいんですが
クリアデータとかチートとか無いですかね?
199名無しさんの野望:2007/06/26(火) 22:18:38 ID:pg0S4rN3
いくらなんでも、ゆとりすぎw
馬鹿はちょっと前すら読めない。

つーか、1回クリアしたら全部できるようになるだろ。
200名無しさんの野望:2007/07/08(日) 15:08:27 ID:KlWtSxfT
ものすごい質問ですんません。
これってコマンド&コンカーと似たようなゲームですかね。
そういうゲーム探してるもんで。
201名無しさんの野望:2007/07/08(日) 17:02:01 ID:xXTy0o2s
体験版やれ
202名無しさんの野望:2007/07/22(日) 23:19:56 ID:/UEgLtXM
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  |  ー' | ` -     ト'{    / ナチ主役のRTSばかりでなく
 .「|   イ_i _ >、     }〉}   <   ソ連軍キャンペーン主体のRTSを
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'     \ もっと作ってほしいところだ。
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  丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ
''"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-
   ヽ、oヽ/ \  /o/  |

203名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:58:23 ID:Fve6/b5J
おもしろいと思うんだけど、人居ないね〜
204名無しさんの野望:2007/09/02(日) 05:01:10 ID:VrPblOPY
    , -.―――--.、
   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
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  |  ー' | ` -     ト'{    /
 .「|   イ_i _ >、     }〉}   <   さあ、みんなでファシストを撃退しよう
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'     \
   |    ='"     |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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   ヽ、oヽ/ \  /o/  |
205名無しさんの野望:2007/12/18(火) 05:34:55 ID:8RjiAvfa
田舎者スターリンさえ居なければ、バルバロッサ作戦当初でゲルマン
野郎なんて撃退できたんだけどな・・というか赤軍将校馬鹿粛正が無ければ
そもそも図に乗って攻めて来ないよな。
トロッキーが権力継承してれば(別に彼も善人じゃないだろうが)いろいろと
もう少しはマシだったろうに
206名無しさんの野望:2007/12/18(火) 14:38:55 ID:twNdTq+p
君って物知りだね
207名無しさんの野望:2007/12/21(金) 05:14:21 ID:27PoIxJC
大恐慌が無ければ結局ヒトラーはニートで死んでたな
208名無しさんの野望:2007/12/27(木) 09:22:05 ID:YEJ8+M0N
君って物知りだね
209名無しさんの野望:2007/12/28(金) 07:59:53 ID:paH6i7Eo
異常気象→農業恐慌→大恐慌→ワイマール崩壊→ヒトラー台頭→独ソ戦→枢軸敗北

突き詰めれば全部天気のせいなのでつ。
多分5000年後には人類既に滅亡らしいでつ。
210名無しさんの野望:2007/12/29(土) 05:09:32 ID:Llp0CF75
何もかも虚しい
211名無しさんの野望:2008/01/04(金) 06:17:07 ID:1OoK31RL
歴史も天候もエントロピー最大へ向かう道筋の一点と思えば、物理法則最強
212名無しさんの野望:2008/01/08(火) 04:50:59 ID:Lux7hbnV
人類が滅べばその法則を知る者もだれも居ない・・
213名無しさんの野望:2008/01/12(土) 02:05:38 ID:TDqwIGPW
てゅかもう滅んじゃいなよ人類
214名無しさんの野望:2008/01/18(金) 07:20:28 ID:m62omdxb
第二次大戦末期、どうせ日本は負けるから満州国を本土から切り離して
天皇制無しのナチ型純ファシスト国家として存続させるという計画が当地の
陸軍将校にあったというけどそういうゲームどっか作らないかな。
南方に兵力を引き抜かれなければ半年ぐらいは持った・・かも
215名無しさんの野望:2008/05/30(金) 19:44:51 ID:ECiO8kra
age
216名無しさんの野望:2008/10/03(金) 12:31:56 ID:AdavsAFV
age
217名無しさんの野望:2008/12/16(火) 10:49:30 ID:npQzn7sx
218名無しさんの野望:2009/02/09(月) 15:38:39 ID:F22Qyz+7
決算だから・・・
219名無しさんの野望:2009/07/13(月) 15:00:45 ID:b25tsGo8
これ、やったんだがどうしても三章の一番最後がわからん。

議事堂のどこを攻撃するんだかサッパリ…。


上にレスがあったが、あれだけじゃ分からなくて。
すまない、誰か居たら教えてくれないだろうか?
220名無しさんの野望:2009/07/13(月) 18:31:12 ID:pHfINmGd
すまんが、どんなゲームかさえ忘れた
221名無しさんの野望:2009/07/14(火) 00:23:12 ID:4WI+dMj9
>>219
とにかく歩兵部隊で入り口から窓まで徹底的に撃ってくる相手を攻撃(勝手に反撃)して全滅させる。
そして後は歩兵部隊で中に入いろうとしたりしたらクリア。
222名無しさんの野望:2010/06/05(土) 20:29:16 ID:xYO8EoSc
t
223名無しさんの野望:2010/06/16(水) 21:10:58 ID:hfH/HDtq
てs
224 ◆RAIDEN.anQ :2010/06/18(金) 21:21:56 ID:aJdvD/yg
てst
225 ◆RAIDEN.anQ :2010/06/18(金) 21:22:29 ID:aJdvD/yg
あれ間違えたごめんあさい
226名無しさんの野望:2010/07/03(土) 18:39:18 ID:jDP3/v0Y
a
227名無しさんの野望:2010/07/05(月) 22:25:02 ID:wDrVqCFz
tes
228 ◆yGAhoNiShI :2010/07/14(水) 20:57:00 ID:iPpSuYn8
てす
229 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/05/04(水) 13:17:34.79 ID:Vbi/glCr
a
230 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 :2011/05/17(火) 22:54:07.85 ID:p1ur7LaV
てst
231 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 :2011/05/21(土) 18:25:37.92 ID:JUv3bgGQ
sa
232名無しさんの野望:2011/05/27(金) 16:20:50.43 ID:VafPT4m8
面白い記事ですね。クリエイティブな仕事に深い造詣がある訳でもない一般人が思ったことを。

プロなら世間に迎合する作品を作るのが当然なんだと思います。商業ですから。売れなきゃね。
そんな考えの下、頑張ってるのがさんま紳助さん。
いや、オリジナリティー溢れる本当にいいモノも追い求めなアカンやろ!
って考えの下、頑張ってるのが松本さん。
芸術家みたいな考え方ですね。世俗的な成功よりも、歴史的価値のあるモノを追い求める姿勢が。

商業的なことを思慮するビジネスマンみたいな考え方も、本当に価値のあるモノを追求する芸術家みたいな考え方も、クリエイターならどっちも持っといた方がいいと思います。
きっと芸術家の考えも作品にいい影響を及ぼす筈と思うからです。

話は変わりますが、ブログが読まれづらい理由はただ単純にニッチ市場ゆえのパイの小ささが影響してるんじゃないのかなー。
233名無しさんの野望:2011/05/30(月) 10:57:52.18 ID:utE215SD
te
234 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/30(月) 17:42:38.18 ID:cGWwpUeP
test
235 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/30(月) 18:11:01.34 ID:cGWwpUeP
test
236 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/30(月) 18:15:28.43 ID:rScWeS8I
test
237 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/31(火) 06:43:25.52 ID:8jxh8swc
test
238 忍法帖【Lv=2,xxxPT】 :2011/05/31(火) 17:08:54.69 ID:8jxh8swc
11111
239!ninjya:2011/05/31(火) 17:11:02.23 ID:L3jwtuIA
ほう。
240 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/31(火) 17:11:36.01 ID:L3jwtuIA
間違った。
241 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/06/02(木) 01:21:42.98 ID:mtmOOgak
Test

Chinpo
242 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/06/02(木) 09:16:59.22 ID:mtmOOgak
Test
243 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/06/02(木) 18:51:58.74 ID:mtmOOgak
test
244 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/06/03(金) 00:09:10.10 ID:6UHI0X7n
test
245 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/03(金) 20:47:28.88 ID:6UHI0X7n
test
246 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/04(土) 08:54:12.44 ID:GmgtDdTY
test
247 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/04(土) 16:47:21.71 ID:GmgtDdTY
test
248 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/06/04(土) 21:25:32.68 ID:GmgtDdTY
test
249 忍法帖【Lv=6,xxxP】 :2011/06/05(日) 21:20:10.81 ID:G7t/3Dco
test
250 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/06/06(月) 21:32:04.75 ID:9pYLr8Pc
test
251 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/06/08(水) 19:12:10.67 ID:eVlzq0eL
test
252 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/06/09(木) 01:05:14.92 ID:AHuOM1LP
test
253 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/06/09(木) 20:08:22.47 ID:AHuOM1LP
test
254 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/06/10(金) 16:10:30.74 ID:i3j2st/S
111
255 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/06/10(金) 21:59:21.98 ID:i3j2st/S
test
256 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/06/13(月) 07:10:53.21 ID:sNBUPPee
test
257 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/06/13(月) 22:11:38.38 ID:sNBUPPee
fff
258 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/06/14(火) 03:23:22.47 ID:6PD6DWp8
rrr
259 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 :2011/06/14(火) 11:45:08.27 ID:6PD6DWp8
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260!NINJA:2011/06/15(水) 15:51:29.54 ID:Sbdy6TM7
OOO
261 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2011/06/15(水) 15:55:50.76 ID:Sbdy6TM7
123
262 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/06/17(金) 18:03:01.68 ID:J8eVG+AS
222
263 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/06/18(土) 14:14:27.44 ID:DnNa9hQc
555
264 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2011/06/19(日) 00:03:23.88 ID:QKJOQYLG
885
265 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/06/24(金) 09:38:18.61 ID:2KZD323o
test
266 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/25(土) 18:50:12.75 ID:Aoco+Gs+
test
267 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2011/07/06(水) 01:45:05.84 ID:i7qZSc/l
test
268 忍法帖【Lv=28,xxxPT】 :2011/07/12(火) 22:54:25.32 ID:lN3k5GxS
test
269名無しさんの野望:2011/07/22(金) 05:57:08.49 ID:tKcos5EB
てst
270 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2011/08/02(火) 01:17:32.47 ID:ezsih8al
tesuto
271 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/08/16(火) 12:28:21.86 ID:KW1SIe5a
test
272名無しさんの野望:2011/08/25(木) 17:26:28.94 ID:cvBvdHnO
test
273あ ◆jPpg5.obl6 :2011/08/25(木) 17:28:52.90 ID:cvBvdHnO
てs
274あ ◆PZGoP0V9Oo :2011/08/25(木) 17:31:31.24 ID:cvBvdHnO
てす
275 ◆3zNBOPkseQ :2011/08/25(木) 17:33:36.62 ID:cvBvdHnO
276あ ◆jPpg5.obl6 :2011/08/25(木) 17:36:52.76 ID:cvBvdHnO
ああ
277