【HoI/HoI2】第十四次 Hearts of Iron【Paradox】

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952名無しさんの野望:2006/02/02(木) 19:28:52 ID:NrPkzBku
そりゃ空挺降下したんだろう。戦略的再配置で抜け出せそう
953名無しさんの野望:2006/02/02(木) 19:29:02 ID:h2bB8Mj1
>>940
やっぱ再配置もできねーの?
954名無しさんの野望:2006/02/02(木) 19:31:34 ID:0WTuKwDC
砂漠の真ん中に空挺降下?
下は雪だから安全だ、空挺降下開始!のロシアか、捕虜で連れて帰るのメンドイからと
空輸中に太平洋へ日本兵捕虜を突き落としたオーストラリアと( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー?
955名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:03:41 ID:T58PccxQ
>ゲームがゲームだけに,議題は常にカイロ,カサブランカ,ヤルタ会談もかくやという物騒なシロモノ。
>合意事項以外が読者のみなさんの目に触れることはないので説明しにくいものの,ある意味この打ち合わせこそ,ストラテジーゲームのクレイジーさを最大限に発揮している気もする。

これは
「中国様のクレーム」はもう二度と発生しない
を選ぶためにがんばってるって意味なのだろうか
956名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:05:24 ID:G2aExLL1
空港作って、輸送機で脱出。
957名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:18:24 ID:B9fjG2+n
>>952,953
サー!再配置が選べないでありますよ!サー!

こうして、世界中に大戦の嵐が吹き荒れる中、我が隊は静かに1948年を迎えましたとさ・・・_| ̄|○

>>956
それイケそうな予感。
958名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:42:27 ID:yGh8/2Xf
上でイタリア兵士の強さの話出てるけど
・人数が11人以下である事
・冒険的な任務(無謀な任務)である事
・部隊長が美しい女性(肝っ玉母ちゃんタイプが望ましい)である事
・水とパスタとワインが豊富に補給される事
・国に戻った時、英雄に成れる任務な事
の条件を満たすたびに強くなっていく

959名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:42:33 ID:NIp1VWXp
960名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:46:38 ID:zZNpb7MJ
第三次世界大戦ヽ(゚∀゚)ノキター!

これでCKから続くPradox叙事詩も完結ですな
961名無しさんの野望:2006/02/02(木) 20:58:02 ID:OyFAGR1j
生産スライダーの自動調整機能!!追加ですか
拡張パック出だすなよそんなの・・・たのむ・・・
962名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:00:49 ID:zZNpb7MJ
VICの植民地戦争みたいな感じで、
代理戦争とか出来るようになったらいいのにのう
963名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:02:41 ID:5kOCz8Pi
DoomsDay((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ターミネーター2かよ。
964名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:03:34 ID:b3jwYsgR
ひたすら平和に平和にしつつ核を量産して世界各地へバラ撒き隊
965名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:03:37 ID:aZVPP371
拡張パックの値段どのぐらいなのよ?
2000円程度なら買うけど6000円とかしたら買う気もおきねー・・・
966名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:03:50 ID:5Uji/HMk
取引の自動化とかスパイとか…早く欲しいな。
967名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:06:13 ID:T58PccxQ
>>961
自動化の項目が
生産、補充、改変の3つしかない事からparadoxは自動化をマトモに考えてないことが伺える

普通その3つは全部超過状態で放置してるんだよ・・・国民不満度だろ自動化するなら!
968名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:22:02 ID:3qKmItGH
>965
http://www.gamestop.com/product.asp?product%5Fid=646457

海外通販で実際に買おうと思えば送料他で追加で15$程度は出さないといかんかな
969名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:27:59 ID:HoQ+Q3lv
>>967
いや、そうじゃないだろ。
普段、超過状態で放置しがちなのは自動化がなかったからでしょ。
なぜその3つだけかといえば超過した分が無駄になる項目だからでしょ
970968:2006/02/02(木) 21:29:12 ID:3qKmItGH
訂正
昔の注文履歴見たら$25追加だった…
送料の方が高けーよ…今回は国内の海外ゲーショップで買った方がお得かもしらん
971名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:33:13 ID:h2bB8Mj1
>>969
967が言ってる超過は逆の意味にオーバーしてて数字が赤くなってる状態のことだとおも
972名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:45:26 ID:1wINzJah
パッチ当てたら起動できneeeeee
973名無しさんの野望:2006/02/02(木) 21:49:10 ID:dxgSsKXW
まぁあったらあったで便利な機能だしいいんじゃない?>>自動IC割り振り
974名無しさんの野望:2006/02/02(木) 22:12:08 ID:CjHpJq6y
1945年以降のシナリオって、日本が活躍する余地がないじゃん。
975名無しさんの野望:2006/02/02(木) 22:22:09 ID:ehH4QtUn
追加イベント作成面白いんだけど、気力が続かないね。
個人的な趣味全開で満州傀儡解除、朝鮮の独立(日本資産の根こそぎ引き上げ選択あり)作ったところで疲れた。
河豚計画の後を受けてユダヤ資本を背景に大慶油田発掘の方がリアリティありそうな気が個人的にはする。
えーと、あと高砂義勇兵とムルデカ17805とパラオ玉砕と極東青年会を作るつもりだったんだよな。
・・・我ながら無謀な計画だったな。こんなんじゃ人に見せられるどころか自分用も無理だよ
976名無しさんの野望:2006/02/02(木) 22:53:35 ID:T58PccxQ
>>969
ああ、ごめん逆ね
つまり生産も補充も改良も「赤文字の状態で」放置してるから(必要30に対して28とか)必要ないってこと。
国民不満度は0に抑えるものだから0%になったらそっちに連動してくれた方がうれしいし、
生産も最後の端数でいろいろ作ってる。
改良に至っては改良300とかになったら自動で割り振って他が大変なことになりそうで試したくもない。
977名無しさんの野望:2006/02/02(木) 22:54:44 ID:OwJdhUY4
ハンガリーがソ連にの傀儡国家になったときの総理?
の笑顔が、共産主義に染まった笑みって感じででマジ怖いんですがw
978名無しさんの野望:2006/02/02(木) 22:55:21 ID:Vus/PLhZ
フルアップイタリア兵の強さは凄まじいものがあるよ
979名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:05:47 ID:G2aExLL1
>>974
アメリカを操って朝鮮戦争を起こすくらい
凄い外交能力を持ってたらしいぞ。
980名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:07:27 ID:aZVPP371
>>968
日本語版の拡張も2000円程度なら買うかな。
日本語版だけ拡張なしの放置だったら最悪だな・・・
981名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:07:31 ID:eWbyzqdJ
ハイハイ、ワロスワロス
982名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:07:46 ID:K47asst6
開戦だけは意味ワカランなぁ

勝利しました
撃沈した以下の船自分の船ばかり撃沈

どこが勝利なんだorz
983名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:08:37 ID:HoQ+Q3lv
>>976
ああ。そっちね…。
でも金と資源はあわせる箇所がないでしょ。
超過したところで金と資源がたまるわけだし。
後々使うかもしれないから貯めたい。って状況もあるし
984名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:10:23 ID:YzYdnJHN
>>974
考えつくだけでも
朝鮮戦争に参戦しちゃう
第三次大戦に西側の最前線として大活躍
こっそり核を開発して中国に落とす
など、いろいろいい展開が考えられるではないか
985名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:12:19 ID:aZVPP371
宇宙人つええwww
保存して宇宙人選んでプレイしたらユニット多すぎで重めぇwwwwww
986名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:24:55 ID:CjHpJq6y
エネルギー、鉄、石油、希少金属の主要な産地がどこだか理解してる?
987名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:28:00 ID:FJ+qnk3c
えーと、ボルネオ島とスマトラ島?
988名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:34:05 ID:T58PccxQ
>>983
ちなみにカネは自国で生産する10000倍くらい補給物資との貿易で輸入したほうが効率よいですよ。
不満度を下げる目的以外で国民生産にICを振りすぎているなら今すぐやめるべき。
物資はまぁフィーリングで揃えてるけど平和な時なら2000もあればそれでいいからなあ・・・。
989名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:36:49 ID:NrPkzBku
<チラシの裏>
ちなみに兵器生産とか補強にIC振り分けてオーバーしてても資源は減らないので
節約になったりする。
</チラシの裏>

↓次スレよろ
990名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:38:37 ID:T58PccxQ
んじゃ立ててくる
991名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:42:40 ID:T58PccxQ
立てられなかったorzスマン

>>3
質問をする前に、wikiと説明書を熟読しましょう。 大抵の解答はみつかります。
今までの多い質問はtipsにもまとめてあります。
また、戦略的な質問をする前に、少しは自分で考えましょう試しましょう。 戦略なんて人それぞれ。

特に以下の質問は荒れる原因なので住民の方はスルーかテンプレ参照レスのみでお願いします

操作
初期に選択できない国家を選択する方法
軍団の分割・統合方法
空軍・海軍の選択方法
将軍の自動任命・自動昇進の効果
小同盟と主同盟との同盟云々
将軍の消滅について
1.3a以降パルチザンで真っ赤になるのは仕様
空軍一部隊4スコードロンまで 動きません/重いです
→グラボのドライバを最新にする。デフラグ推奨、HDDの回転速度も影響するらしい。
あと聞く時にはPC環境を晒すべし。でもやっぱりセーブ&ロードには時間がかかる。そういうゲーム。

※イベントの効果を質問する前に※
イベントの条件・効果はすべて\db\event\内のテクストに記載されています。MODwikiやevent commands.txtを熟読しましょう。

※あなたが疑問に思う事は、スレ住民にとっては既出です。※

それでもわからなければ、「その質問が既出だという事を理解した上で」聞いてみるのもいいかもしれません。
ただし英語が読めないってのは勘弁な。

992名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:43:59 ID:WQIuIiZY
じゃあいってみる
993名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:50:08 ID:WQIuIiZY
【HoI/HoI2】第十五次 Hearts of Iron【Paradox】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1138891587/
急いでスレ立てたので間違ってるところがあるかも・・・
>>991を3に入れてみた
994名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:57:52 ID:sgXV6h3H
ルクセンブルクが>>993に宣戦布告
第十四次スレは戦時体制に入った!
995名無しさんの野望:2006/02/02(木) 23:59:33 ID:YC2pnNCW
>>994
もう時間切れだよ〜( ´∀`)
996名無しさんの野望:2006/02/03(金) 00:00:26 ID:kexAY+cM
よりによってルクセンブルクかよw
アルバニアとどっちが強いか・・・。
997名無しさんの野望:2006/02/03(金) 00:15:53 ID:H3PNCO4E
必殺!
ソ連からいろいろ衛星国を樹立させて
ソ連を弱体化させる攻撃!
998名無しさんの野望:2006/02/03(金) 00:22:29 ID:fQQV6o7U
ソ連は全土がコアプロビンスなのでどうがんばってもイベントでしか新国家を作れない。
999名無しさんの野望:2006/02/03(金) 00:23:47 ID:QL5PFoDL
ドゥームズデイの次はVIC2が出ますように…
1000名無しさんの野望:2006/02/03(金) 00:23:56 ID:BOCzt5E2
プリモルスクがソビエト連邦に宣戦布告
シベリアがソビエト連邦に宣戦布告
トルクメニスタンがソビエト連邦に宣戦布告
カザフスタンがソビエト連邦に宣戦布告
ウズベキスタンがソビエト連邦に宣戦布告
タジキスタンがソビエト連邦に宣戦布告
キルギスがソビエト連邦に宣戦布告
トランス・ウラルがソビエト連邦に宣戦布告
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