【WC3】 WarcraftIII Part75 【TFT,RoC】

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936名無しさんの野望:2006/01/17(火) 23:38:43 ID:Drr9rv8a
今はグールいじめる方法がいっぱいあるからな。プギャ。
937名無しさんの野望:2006/01/17(火) 23:58:59 ID:REHOJ+NM
つーか>>912>>926に対して、臨機応変に対処しましょう^^
ぐらいしか言えんだろ。
敵味方のunitの残数もHPも敵本隊の位置も自陣との距離もtowerの量も2nd取ってるかもなんもわからんのだよ。
「これが最善策」なんてのは、1ゲームごとで違うだろうが。
938名無しさんの野望:2006/01/18(水) 00:18:04 ID:rkjStX33
絶対の正解を聞いてるわけではないと思うが・・・
939名無しさんの野望:2006/01/18(水) 00:26:58 ID:zz6gMAWH
俺はヒーロー復活はレベルが3以上あれば酒場、
1・2ならAltarで復活させてる。

footだけで相手のクリープを阻止に行くと傷口を広げるだけなんで、
クリープされるのは諦めて、
1体偵察に動かすぐらいで本陣の中で耐えてる。

って言うかT1ユニットでヒーロー無しでクリープ阻止に行って
無事帰って来れるのって、ハント位だと思う。
940名無しさんの野望:2006/01/18(水) 00:27:23 ID:AtE+x4lu
>>937 詳しく。
「もしこうなら、こうすれば」くらい言えるはずだよ。
序盤ということがわかってるんだから。
941名無しさんの野望:2006/01/18(水) 01:05:39 ID:x0mUE4/g
UD vs ORCでUD使ってる人は蜘蛛行く?
それともghoul?
最近悩む
942名無しさんの野望:2006/01/18(水) 01:17:34 ID:dyCrM+rU
引きこもって即dest
943名無しさんの野望:2006/01/18(水) 01:59:44 ID:HABQLYid
>942
それやるとデスト開発中に本陣襲われて終わることない?

>941
相手がミスすることが前提でクモ
じゃなかったらグール。
最近これになんとかアンチマジックを絡ませられないか研究中。
でもたぶん無理っぽい、素直にデスト追加のほうが強い。
944名無しさんの野望:2006/01/18(水) 02:15:02 ID:p7JxakTs
ほんとに鯖アップしてら。
login前のメッセージが書き換わってないのにな。
945名無しさんの野望:2006/01/18(水) 02:26:15 ID:VOVyElLJ
男ならネクロバンシーのマス金婚夫婦。
946944:2006/01/18(水) 02:58:15 ID:p7JxakTs
余裕で誤爆した。
最近twintailの調子がわるいんでね・・・。
947名無しさんの野望:2006/01/18(水) 04:11:53 ID:rI4Vw3wN
初心ですが、BNに参加してみた。
fukin noob!
○○(俺の色)noob!
味方が全体チャットで。

もう駄目かもわからんね。
948名無しさんの野望:2006/01/18(水) 04:43:57 ID:RamSBhGO
I noob of noobs. So? と返したことある。結構荒れた。
949名無しさんの野望:2006/01/18(水) 05:02:11 ID:rrNTfBTd
っていうかむしろ名前にnoobを入れる
950名無しさんの野望:2006/01/18(水) 06:03:30 ID:xLmpb40P
>>947
みんな初めはそんなものらしいですよ。
10敗してからが本番らしいですよ。


           _,..,,..,、.,、,,
        /´.,:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;`;.、
       /.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;,.`、
        /.,:;:;:;:;:、:;:;:;:;:;:;〃彡;;;;;;;,.ヽ
      l.,:;:ッvソヾゞ;:ソ'"´ぐ;;;;;;;;;;;-、;.
       ;;'"`"      ミミ;;;;;;;/;'ヘヾ,
      {!       ,.  lヾ、;;;!ヾ;ヲ!1             勝てないよ・・・・・
      !    _,,;='_"`、,    `っ} !          
      {=;;;、、_ゝk'.ゞ';`'´     '´ `‐- 、          もげたん・・・・・・・
       `}^'ソl  '.、´  、 , '     |/   `` ‐ 、
        ! 〈  , ヘ   `    //       \    助けて・・・・・・
   , -─‐‐- 、^,.j,‐_、   ,ノ 〃         \  
  / . :..:..:.::.::.::::::.ヽΞ‐'´`ヽ,ノ /            ヽ  助けて・・・・・もげたん・・・・・・
. /∨/ . :..:..:::::::::::::.ヽ、__,. ノ /               ヽ
ヘ、{〈kv, . :..:.::::::::::::::::.|`ー-‐' ´                 ヽ
!くミ;;ヾ《ソ;. :.:::::::::::::./                        、
``ー;彡;くノ;::::::::./                        ',
、ミt7=-〃`ー''",            ヽ、              ,
``=fヲ'    /            ヾ{             i
  /                    }!}、            i!
951名無しさんの野望:2006/01/18(水) 06:04:55 ID:vwXvjUcZ
gosuの意味知らなくてgosuを含む名前にしてたらnoobって言われまくった
952名無しさんの野望:2006/01/18(水) 08:38:50 ID:vwXvjUcZ
peonクリックして金鉱クリックのやつ成功すると
まじで5人で掘ってるのと同じスピードになるな。

肉16でBarracks完成時の金

何もしない 100
使用したがミス気味 130〜150
使用して成功 180〜210
953名無しさんの野望:2006/01/18(水) 08:45:39 ID:vwXvjUcZ
↑は4人掘りで肉16でBarracks完成時ね

普通にAltar、Burrow、Barracks建てた後、作成4人目のpeonを金鉱に向かわせた場合は190〜210だった。
954912:2006/01/18(水) 09:32:34 ID:DYxTHTw/
んじゃー裏を返せば、OrcはFarseerとグラントでAM殺せたら
勝ちゲーてこと?いや、「FarseerとグラントでAM殺せるようなHum相手だ
ったらもう勝ってるも同然」ってことか。

まー、俺が聞きたかったのは、1stHero lv2、3あたりで死に、Tier2には
まだなりそうもなくて、Hero復活中に兵士が自陣でぼっ立ちしてるあの時間
が本当に「理屈で考えたらコレ負け確定でね」って思ったんで、
「そーでもないよ」なのか「負け確定」なのか「相当不利」なのか
ちょっと聞いてみたかったんですわ。

レスありがとうございました。
955名無しさんの野望:2006/01/18(水) 09:54:43 ID:dyCrM+rU
>>954
不利なのは間違いないが、プロでもたまにlv1の段階で殺されたりするし、あんまり気にしすぎるのもどうかな。
素人どうしなんだからまだまだ分からない、ぐらいの気持ちで続行したらいいんじゃないかな。
956名無しさんの野望:2006/01/18(水) 09:55:55 ID:vwXvjUcZ
序盤なら不利には違いないがあんま変わらん。
中盤でもこっちのHeroが一人死んだ間に相手の兵をかなり削れたら
生きてるHeroに経験値が入るので有利な場合もある。
Heroぼっこぼこに殺されても、勝っているリプだってあるしな。
957名無しさんの野望:2006/01/18(水) 10:19:46 ID:HABQLYid
>912
他種族を使ってるんで、適当なとこあるが
順当にいったら負けだろうね。
もうどこかで大幅なポイントアップしないと。
ただHUMはその点とれる戦略が多いので、逆転の余地は
残ってるとおもう。

たとえばだが、モルタルを大量生産>インジビリティ>本陣奇襲破壊
なんていうベタなものでも決まれば、相当なもんだし。

本当はソーサあたりの操作で圧倒して差を詰めるのがよさそうなんだが
AMが死んじゃうレベルだとキツイか。
958912:2006/01/18(水) 10:47:36 ID:DYxTHTw/
いや、実は私はOrc使い。

死んだらやばそう、こりゃ負け確定じゃね?という例のつもりで
AMを出してみた。HumのAMってCreeping命って感じがしたから。
959名無しさんの野望:2006/01/18(水) 11:34:28 ID:xLmpb40P
そろそろ次スレ建てよーよ。
960名無しさんの野望:2006/01/18(水) 12:03:11 ID:Mk0TW79U
昨日NOOBだのWoWのパッチ待ちだFuckinWC3だの言ってくるうぜえ奴とあたった
事実俺はLv一桁のNOOBだが、いきなりグール12とCLに攻め込まれてヒーロー2回も殺された
しかし陣地が半壊したところで撃退するとGGだの俺は忙しいんだのうざいったらありゃしない
無視してグールガーゴ編成でクリーピングしてると、フロストワーム編成で攻め込んできやがった
ガーゴでフロストワーム一瞬で壊滅させてセカンド潰してやると、無言で落ちた
ちょっと気持ちよかった

以上チラシの裏でした
961名無しさんの野望:2006/01/18(水) 12:18:29 ID:NEdqfYIW
962名無しさんの野望:2006/01/18(水) 13:11:11 ID:6zscqqcy
humは資源馬鹿な戦法が出来るのでそこまでAMのレベルにこだわらなくてもいいんじゃ?
FSだとそうでもないかもしれんがBMだとプロでもAM殺されまくってる

DKだったら致命的だけどな
963名無しさんの野望:2006/01/18(水) 14:57:11 ID:nUlfNHd6
>>960
そういう相手に負けてしばらく呆然とBNの広告バナーを眺めたあとに
ふてオナニーをする俺がきましたよ
964名無しさんの野望:2006/01/18(水) 15:30:50 ID:6zscqqcy
チャットコマンドに便利な物がある

/squelch 相手の名前

/squelch mogetan

3onとかで序盤から基地外会話しまくりでウゼーと思ったらさっそく使う俺がいる
味方の会話が見にくい がな
965名無しさんの野望:2006/01/18(水) 15:36:52 ID:DOvOb1SZ
もげたんカワイソスw
966名無しさんの野望:2006/01/18(水) 16:03:17 ID:z2TJmFOL
F12キーだかで呼び出すヘルプには
例として/squelch athasと書いてある。
967名無しさんの野望:2006/01/18(水) 16:07:07 ID:DYohY5NY
ところでRTのサーチ時間ってどう?
聞く限りでは30分待ちとかざらだっていうけど。
2v2 or 3v3で違ってくるのかな。
俺は今んところ不自由は感じてないけど、まだ4戦しかしてない
968名無しさんの野望:2006/01/18(水) 16:30:12 ID:IFeqk4eP
長くて3分程度ぐらいしか経験ない
〜LV20での話
最初は1分以内で決まるよ、ほとんど
969名無しさんの野望:2006/01/18(水) 17:56:48 ID:qkZ8/LoT
>941
前ラダーだけどCL+蜘蛛オーダーのみでOrcに対して勝率80%だったよ
まぁLv27くらいだったから上に行くと通用しないかもしれんけど
蜘蛛の方が楽 てかDest警戒してくれるからmassFiendsでも押し切れたりするし
970名無しさんの野望:2006/01/18(水) 18:21:15 ID:QCH3PIDe
noobすぎてhuman戦連敗中。
Orcでやってて相手がAirメインで来るかCaster/Moterメインで来るか
見極めるのってどうやればいいんですか?orz
971名無しさんの野望:2006/01/18(水) 19:04:41 ID:AtE+x4lu
>>969 それって今じゃraider とTCで蜘蛛削られまくらないか?
972名無しさんの野望:2006/01/18(水) 19:19:36 ID:eetrxWX0
>>970
そんなキミにgrunt&cata&towerラッシュ。
973名無しさんの野望:2006/01/18(水) 20:13:16 ID:iHvrx/aD
FFAやったら20分待たされた。最長30分くらいは待たされるかもしれない
start押したら人待ち中に最小化させても対戦相手が決まれば自動で画面が戻されるから
2chとかやってればいいし
3on3とかだとまず大丈夫だと思うよ。
974名無しさんの野望:2006/01/18(水) 20:24:26 ID:6zscqqcy
>>970
小屋の数。2魔法小屋+workshopならキャスタモタ
2グリ小屋ならAIR一確
が普通じゃない?    
ただ2ndの方に建物たくさん建てるhumもいるので両方見ないとね
どの種族もT2入って一分経過以降に適当に建物見て回れば大体分かることが多い気がする

偵察はFS狼かBMの分身か分身ワンド使うのが初歩?もげたん(peon)特攻でもいいけど・・
975名無しさんの野望:2006/01/18(水) 20:59:14 ID:b9zkR+FV
>>969
tenti乙
976名無しさんの野望:2006/01/18(水) 22:32:54 ID:QmosaVnR
MaDFroGがWorldEliteに加入したぽ。
今のFroGじゃ、あの面子の中だと弱い部類になっちゃうと思うけど、
Remind、Check等と一緒に中国へ渡る予定らしいから
この二人相手に練習しまくって昔の様な鬼強なFroGに戻るかも?
977名無しさんの野望:2006/01/18(水) 22:38:34 ID:jYTDXBEM
NEって上級者向けなのか?
978969:2006/01/18(水) 23:32:37 ID:qkZ8/LoT
>975
それ以外の種族には勝率40%代の凡人以下です
お察し下さい
979名無しさんの野望:2006/01/18(水) 23:44:30 ID:fGYYiY+l
>>977
やわいユニットがたくさん出るから扱い難しいんじゃね?
ヒーローもしょぼいし
980名無しさんの野望:2006/01/18(水) 23:49:03 ID:laioLfU8

お前なんかマナバーンイチコロだよw
981名無しさんの野望:2006/01/18(水) 23:54:40 ID:dyCrM+rU
NE、初心者の間は使いやすいが中級者レベルになると途端に難しくなる印象。
ただ、上級者レベルになると最強の座を取り戻す。
982名無しさんの野望:2006/01/19(木) 00:22:23 ID:v/dlyYbT
当方NEなんですが、Airの執拗なハラスに負かされる...
こんな相手にはどう対処すればよいのでしょか?
983名無しさんの野望:2006/01/19(木) 01:01:11 ID:Y7HKROxC
バットなら本陣にアーチャーを2〜3体待機させておくといい。
ガゴならタワー。
ヒポアチャならヒポで迎撃。

どれもセンチネルで森の上の視界を取っとくと、もあべたー。
984名無しさんの野望:2006/01/19(木) 05:51:11 ID:0HKwu65t
NEは初心者に優しい
huntsやらクマ、ドライ、キメラを適当に出せばミクロ無くても強い
ユニット性能、コストがトップクラス

さらに操作量上がるとスタッフでユニット、ヒーロー全然死なないだの優遇された種族だぉ^^

hum,undはユニットが強いわけじゃないから初心者に優しくないね。
985名無しさんの野望
スタッス使ってみたらあれやばいと思った。使い勝手よ過ぎ。