Combat Missionシリーズ総合スレ-その2-
187 :
181:2006/07/18(火) 00:58:04 ID:5JRcjrLy
早速ドイツキャンペーンやってみました。
戦闘は簡易なCM。
ターン開始時に移動計画を練り、ターゲットを決め、
フェーズ終了を押すと両軍同時に移動・射撃を開始します。
CMと違うのはターン中に一度、リアクションフェイズがあることです。
リアクションフェイズではターゲットの変更くらいしか出来ません。
CMに非常に似ているのですが、
あまりに簡易すぎて少し萎えます。
例1)オーダーフェーズ中に歩兵をトラックへ載せると、
行動フェーズを待たずに(ワープするように)乗車する。
乗車出来る範囲は10Mくらい。
例2)オーダーフェーズ後、行動フェーズ開始直後にユニットが移動を開始します。
行動の遅延はない模様。
予想外だったのは臨場感がCMに比べ圧倒的に劣っていること。
兵士のアニメーションやサウンド(環境音・兵士の声)がCMよりもかなり劣っています。。
キャンペーンはCMのクイックバトルのようにポイントを使用し部隊を編成していきます。
戦闘終了後にメダルの授与や行動不能になった戦車の復帰があります。
この点だけは期待通りでした。
結論(は早すぎるか)
CMキャンペーンのリリースが待ち遠しいなぁ。