【WC3】 WarcraftIII Part72 【TFT,RoC】

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899889 :2005/11/10(木) 06:49:46 ID:Lk9C7i8l
いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

Moonのタロンに対してGrubbyはレイダーで対抗、結果3敗で
勝ったのはfood勝ちの時と、NEとORC逆に使った時なので
すごい気になりますよね・・・
900Marn:2005/11/10(木) 15:26:17 ID:TdMg6iG6
3ヒーロー+フロストワームで勝てる
そう思ってた時期が僕にもありました
901bei:2005/11/10(木) 15:48:46 ID:P0DrN2QX
DK + mass ghoul + forest walkで勝てた、いやまじで
902TillerMaN:2005/11/10(木) 15:53:17 ID:P0DrN2QX
blizzardには本当に失望したよ、いつまで経っても一向にバランスは改善しないんだ。
それで僕がどうしたかって?tower creepingとmass shaman、結局これしかなかったってわけだ。
903名無しさんの野望:2005/11/10(木) 17:40:16 ID:20E1yP3A
タワーでクリープ倒しても経験値が入らないのは良いとして、敵を倒しても経験値0ってのは
何とかならんのか。序盤のhumがarcane towerで犬とか片付けても何の足しにもならない。
904名無しさんの野望:2005/11/10(木) 18:10:49 ID:lL+jGURP
batriderの自爆で敵を倒したときOrcにだけExpはいるのも何とかなんないかなー
まったく入らないか9割減くらいで十分だろうと思うが
905名無しさんの野望:2005/11/10(木) 18:48:07 ID:1eIlCrhF
>>903
それでプロはタワーを建てないのか
906名無しさんの野望:2005/11/10(木) 19:06:25 ID:bQ+KgsLj
タワー建てないのは少しでも進化急ぐためなんじゃない?
907名無しさんの野望:2005/11/10(木) 19:16:43 ID:ef19YpH4
立てても一つだけだと簡単に壊されるしなぁ
UDみたいに付随効果ないと辛いよな
908名無しさんの野望:2005/11/10(木) 19:22:36 ID:b1Vieffn
>>904
Batのコストを考えると今のままでいいと思うが。
俺的にはBatより再利用できるアンチAirの方が気が楽。
909名無しさんの野望:2005/11/10(木) 20:43:55 ID:0NKQoHRG
>>903
ぎりぎりまで削ってS押して攻撃とめるか
他のターゲットに変更して、ユニットで止めを刺せばいい。

Humanが弱いと主張したいのはわかるが、ArcaneTowerは十分強い。
付随効果だって、序盤向きで良いと思う。
910名無しさんの野望:2005/11/10(木) 21:20:11 ID:20E1yP3A
>>909
Sで攻撃止まるの?タワーは無理だと思ってたんだが。ターゲット変更は普通にする。
でも最初のラッシュだとfarseerは圏外に逃げて犬しか居ないって状態がよくあるんだよなあ。
それにarcaneの攻撃対象はmana持ちか召還にしたいわけで、でもそれで殺しちゃうと
ヒーロー殺しても経験値無し。酷いよ・・・
911名無しさんの野望:2005/11/10(木) 22:07:54 ID:pKOERUgZ
>910
他のraceもそうだからなあ。
俺もHUM使いだがそこはしょうがないと思うぞ。

それよりfootかknightの攻撃用のtech増やして欲しい
912名無しさんの野望:2005/11/10(木) 23:27:09 ID:MrstMmuQ
stopじゃ止まらんから、近くのfarmでもターゲットしておくしかないな。
913名無しさんの野望:2005/11/10(木) 23:58:04 ID:3kbVDhMF
       .,..-──- 、     
     r '´. : : : : : : : : : :ヽ <全ておまえのせいだ
    /.: : : : : : : : : : : : : :: ヽ       
    ,!::: : : : : ,-…-…-ミ:: : :',       
   {:: : : : : :i  ,;ノ;´:`ゞ、i: : :.:}   ∩─ー、     
   {:: : : : : :|  ェェ;;;;;;;ェェ|: : : } / ●   `ヽ  
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    ヾ: :: : :i   r‐-ニ┐| : : :ノ|  /(入__ノ  ミ
     ゞイ!   ヽ二゙ノ イゞ,.‐rニ(_/  ∪ノ  
     / ̄ \`ー一'/ - -l\___ノ_
     / /⌒ヽ \//ヽ  二}    \_
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914名無しさんの野望:2005/11/11(金) 08:18:39 ID:PDuwJIdd
愚痴と妄想ばっかしてるから勝てないんじゃね?
915名無しさんの野望:2005/11/11(金) 12:30:30 ID:Fng8BbaX
やってないからだろ
リプ専門
916名無しさんの野望:2005/11/11(金) 12:31:29 ID:AFB1PnGg
韓国版スタークラフトと呼ばれる「壬辰録」(壬辰倭乱をテーマ)というのがあるの
ですが、去年竜山行った折にせっかくなので全編揃えてみました。

1は画面がショボくて、あまりスタークラフトという感じはしません。
2は見た目もルールもスタークラフト風。日本語版も出てるようです。
(中国、朝鮮、日本で三つ巴の戦い)
2+(多分最新版)は江戸時代がテーマ江戸城まで攻め上るもののようです。
結局、難しくてあまり遊んでいません。でもゲームはよく出来てるようです。

あと、朝鮮半島の三国時代をテーマにしたスタークラフトみたいなゲーム「千年の神話?」もありました。買ってきたものの、まだ箱から出してません。

http://japan.internet.com/webtech/20010815/4.html
917名無しさんの野望:2005/11/11(金) 12:59:32 ID:bGPrYUjC
>>916
ただのパクリじゃん
在日乙
918名無しさんの野望:2005/11/11(金) 13:37:29 ID:AFB1PnGg
なんで在日扱いやねん
もういいわ
ネタフリせんわ
919名無しさんの野望:2005/11/11(金) 14:33:15 ID:8Gpuegs8
ネタフリにしてもスレが違う
920名無しさんの野望:2005/11/11(金) 14:53:48 ID:wvADLdAi
やってみたいから体験版とかないの?
921名無しさんの野望:2005/11/11(金) 14:56:07 ID:8Gpuegs8
なんで>>1すら見ないのか答えたら教えてやる
922名無しさんの野望:2005/11/11(金) 15:27:06 ID:LGSC37do
最近の勝率高めのHUMは2NDでTower建てまくりが主流でかなりうざい。
勝てても必ず30分超えるし、たいてい途中でやる気なくして落ちる場合が多い。
NEの場合熊やキメラなど金鉱周辺にAoW配置しまくりなど、対策採りやすかったがUDの場合振り回されるのでまじでうざい。
個人的にUDは建物破壊能力が低いかなと。
オークも防壁強化後の防衛能力がちょい高いかなと。
UDなんて本陣はまあまあ硬いが、2ND取り難い。

つかAsiaのラダーページなんでいっつも落ちてんだ。
923名無しさんの野望:2005/11/11(金) 16:19:08 ID:Bpg/h3Pl
建造物にもコストが出来ればいいのに
924名無しさんの野望:2005/11/11(金) 17:19:16 ID:ziJNNhMy
NEはドライアドのコストを20GOLD上げるべき。
925名無しさんの野望:2005/11/11(金) 17:26:18 ID:ziJNNhMy
あとついでにPALADINのHLの回復量を250/450/700にして
DKのCOILの回復量を゙を150/300/450にすべき。
926名無しさんの野望:2005/11/11(金) 18:30:49 ID:n1N6MAKT
フマンのタワーのHPを100下げるべき
ペザントのHPを50上げるべき
927名無しさんの野望:2005/11/11(金) 20:39:15 ID:WgiNWNji
キャンペーンモードはハードで全部クリアすると何か特典があるの?
928名無しさんの野望:2005/11/11(金) 21:25:30 ID:/A8c271H
>>927
クレジットが若干変わる。
929名無しさんの野望:2005/11/11(金) 22:16:54 ID:IsIu9sgU
930名無しさんの野望:2005/11/11(金) 23:52:09 ID:5iwpqrQ2
>>929
おもしろい!
931名無しさんの野望:2005/11/12(土) 00:36:55 ID:EExAYDRy
赤い方(DHとナーガの方)はtecに走ってクリープ全然倒してないな

試合内容では中盤まで押されてたのに押し返す紫

それにしても換金が恐ろしいことになってたな 
ゲリラ行為はチャームより換金の方が似合ってる
932名無しさんの野望:2005/11/12(土) 00:47:33 ID:3LYj66rt
確かに、チャームはゲリラ的に使っても、
魅了→相手の経験値だからな。

リプみたけど、紫が通常移動中にも頻繁に加速使ってたのが印象に残った。
確かにあのマナコストならああいう使い方も出来るよな。

途中のOBの「我々はこのゲームでLV10アルケを見れるかも。」「信じられない。」
みたいな台詞にワロタw
933名無しさんの野望:2005/11/12(土) 05:48:41 ID:hrXzg8VK
>>929

すげえ強そうに見えた・・・
俺使ったこと無いけどコイツは具体的にどこがだめなのかな?
934名無しさんの野望:2005/11/12(土) 06:14:24 ID:AiGN5UsC
グラフィックがダメ
デブはダメ
こいつがアーチャーとか蹂躙してるのは
人道的に許されないと思う
935名無しさんの野望:2005/11/12(土) 11:10:40 ID:3LYj66rt
>933
低レベルではほとんど役に立たない = 2nd、3rdヒーローとして雇う意味が薄い
意外に打たれ弱い = 壁になりにくい
加速しない限りは鈍足ヒーロー
クリーピングに役に立つスキルを持ってるわけでもない

はっきり言ってこいつが本格稼動しだすのはlv5あたりから。
普通そこまで敵は悠長に待ってくれない。
936名無しさんの野望:2005/11/12(土) 12:34:13 ID:dto4Hj9f
それぞれのユニット、ヒーローをテストするカスタムマップってある?
一人でスキルなど試したいんですが、シングルで不便なもので。
937名無しさんの野望:2005/11/12(土) 13:31:13 ID:nF4XYZ5a
>>936
warcraft3雑記(仮) http://yf.ktplan.jp/wc3/
ver.1.17対応版だけど十分使えるよ
938名無しさんの野望:2005/11/12(土) 13:59:12 ID:3XNINuua
序盤でクリープするフリしてDHを誘き寄せて
アチャーを狙い撃ちするところ偉いね
939名無しさんの野望:2005/11/12(土) 15:13:31 ID:dto4Hj9f
>>937
ありがとうございます!
これがあれば各種族、いっぺんにテストできますね。

さっそくテストしてきま。

940名無しさんの野望:2005/11/12(土) 16:47:58 ID:ElH+RMN1
RT Gamer に質問

US-East/West って最近人少なくない?
んでヨーロッパが Asia 並に多いような、時間帯広い感じもあるし
他の人はどんな感じでしょうか
941名無しさんの野望:2005/11/12(土) 20:29:48 ID:TITLboUc
>>937のはAIが勝手に移動したりスキル使うから使いづらい
以前yaranaikaにもっといいのがあったんだが消えてしまったので
誰かupplz。

942名無しさんの野望:2005/11/12(土) 21:21:59 ID:TITLboUc
ああ、あとグラントのアーマーがなぜか80とかあるからダメ。
943名無しさんの野望:2005/11/13(日) 05:37:28 ID:qKdeFuy7
新しいボーナスマップのjusticeっておもしろくね?
金鉱二つ並んでたりするぜ
944名無しさんの野望:2005/11/13(日) 14:36:01 ID:JkIEs9mG
今のバランスで煮詰まってきたら、SCみたいに大きいマップでドンパチだろうな。
945名無しさんの野望:2005/11/13(日) 14:44:36 ID:EN8fVsbI
>>943
金鉱二つのマップなら既にATG 2v2にあるよ
ttp://www.battle.net/war3/images/ladder/maps/avalanche.jpg

Humanが同時に2つの金鉱から掘ってるのをたまに見る
946名無しさんの野望:2005/11/13(日) 20:11:25 ID:9qQ19ImK
今更だけど、pandaのアビリティー選択どうしてる?
すっごい悩むんだけど。
947名無しさんの野望:2005/11/13(日) 20:21:53 ID:dAjDWLuZ
>>946
酒→火→火→酔拳→火→酔拳
948名無しさんの野望
Ultimate取らないのか・・・
酒1、火優先、酔拳後回しなんだね