MVP BASEBALL 2005

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922名無しさんの野望:2006/11/19(日) 23:12:33 ID:mkKwekz3
>>917-920
乙!
今までDatafileをいじってメーターに選手の位置を合わせてたけど、
メーターを動かせるようになって格段に楽になったよ。
ありがとう。
923名無しさんの野望:2006/11/20(月) 10:27:01 ID:3JE9D4Vr
誰かModels.bigのmodの使い方を教えて下さい。
ダウンロードしたものの、txtファイルしかありません。

よろしくお願いします。

924名無しさんの野望:2006/11/20(月) 16:51:29 ID:AXXLRXWg
>>923
もう少し具体的に書かれたほうがレスをつけやすいかと思います。
925923:2006/11/20(月) 22:56:52 ID:3JE9D4Vr
すみません。出勤直前でだったので途中までしか書けませんでした。

Big Shmooz Umachines uniforms Models.bigをダウンロードしましたが、
解凍してもbs- Umachines.ace.txtだけしか無くて、これをどうやって
使用するのかが解りません。
いくつかModels.bigを落としたけど、どれもtxtファイルしか同根されて
ませんでした。

何か他のツールでも使用するんでしょうか?
926名無しさんの野望:2006/11/21(火) 01:32:58 ID:2Y9jlCbW
>>925
このスレッド読んでみた?心あたりはないですか? newest first の表示にして読んでみそ。
ttp://www.mvpmods.com/Forums/viewtopic/t=12345/start=0.html
927923:2006/11/21(火) 02:42:32 ID:2C6eH6G0
>>926
リンク先のアドレスをコピペしてググッても、フォーラムページがヒットしません。
最近、コピペしたアドレスを検索しても該当ページが見当たらないって出ます。
直接フォーラムにいって探してみたものの、探しきれませんでした。

あと、newest first の表示にして読むって、どういう意味なんでしょうか?

初心者丸出しで申しわけないですが、ぜひともお助けを!!!
928名無しさんの野望:2006/11/21(火) 03:02:06 ID:0vX+4eqg
ちゃんと>>926を見ることができたぞ。
貼り付ける時、URLの先頭にhは付けた?

Newest Firstってのは表示されたページの下の方に行くと
Display posts from previous: って書いてある横に
「Oldest First」(古い投稿が先頭に来る)ってのを
「Newest First」(最新の投稿が先頭に来る)に変更すればいいんだと思うよ。
929名無しさんの野望:2006/11/21(火) 03:03:29 ID:j7R8dVTg
>>927
何でアドレスコピペしたのにググったり検索すんの?w

newest firstはソートするってこと。そのページの下のほうにあるよ。
直接行くなら
Forums ? MVP Baseball ? MVP Baseball 2005 ? Mod Announcements
      ? Big Shmooz models.big For Ultimate rosters Plus. にある
930名無しさんの野望:2006/11/21(火) 04:55:16 ID:2Y9jlCbW
>>927
ダウンロードして導入。全く問題無し。
bs-umachines.ace 268MB(274850KB) → WinRARで解凍 → 
bs-umachinesフォルダができる(中身はフォルダ1つ(data)とテキストファイル2つ)

解凍する為のソフトを間違えてるような気がする。WinRARでいけるはずよん。
ググるスキルはあるんだから、がんばれー。

ちなみに、UR rosterの8.0(final)を入れてみたら、FA ListにDaisuke Matsuzakaが・・・。
見事なブタッ鼻の再現ぶりにジュース吹いた。
931923:2006/11/21(火) 12:07:13 ID:2C6eH6G0
>>928
hは付けてるんですがダメでした。
>>929
サーチして見つけました。
>>930
Lhazで解凍したらダメなんでしょうか?
今まで他のmodでは問題は無かったんですが。

夜中にみなさん、ありがとう。
今から仕事なので、夜にでも詳しく調べてみようと思います。
932923:2006/11/22(水) 07:32:40 ID:lfKaCVxk
WinRARで解凍したらdataフォルダが出てきました。
改めてレスしてくれた方にお礼いたします。
ありがとうございました。
933名無しさんの野望:2006/11/22(水) 08:34:19 ID:qUKx9nRP
>>932
上手いこといってよかったです。

正直釣りかも、と怪しんだのはナイショ。
934名無しさんの野望:2006/11/24(金) 07:54:47 ID:7JCRyavm
ビッグパピー様 松坂の60億回収の為西武に入団なんていかがでしょう
hosyu age
935名無しさんの野望:2006/11/24(金) 15:38:24 ID:sCzSLaXA
誰かMVP2006Finalに同梱されてるMVP2005TeamChangerv1.00使ってる人居る?
使おうとすると「構成がおかしい」と言われて使えないんだけど
先人方助けてください

Eric Young使いたい
936名無しさんの野望:2006/11/25(土) 08:01:50 ID:R6p/aejC
>>935
今teamchager ver. 1.00 だけダウソして確認してみた。
readme通りやって問題無くできた。

フォーラムにもteam changerで困ってる人いないみたい。

以下を確認してみて。
1. .NET Framework 2.0 が正常にインストールされているか
2. teamchanger自体が壊れていないか。単体だけダウンロードして試してみる。
3. 「構成がおかしい」はポップアップで出るのか。その文面のまま(英語ではない?)出るのか。
   そうでない場合はどのような状態で出るのか、ここに書いてください。
   (例えば、DOS窓内に出る、等)
4. dynasty以外のセーブファイルで実行しようとしていないか。

以上です。
937936:2006/11/25(土) 08:31:58 ID:R6p/aejC
上の4.は撤回。owner modeでも可能だった。なんともパワフルなツールだわ。
ちなみにowner modeでセーブしようとしてクラッシュしたので、フォーラムで調べた。
ttp://www.mvpmods.com/Forums/viewtopic/t=25384.html

コレであっさり直った。困ってる人は試してみて。
938935:2006/11/25(土) 08:34:20 ID:rRFuHoqh
>>936
レスどうもありがとうございます
> 4. dynasty以外のセーブファイルで実行しようとしていないか。
オーナーモードのセーブで実行しようとしてましたorz
スレ汚しすみませんでした
早速ダイナスティに切り替えます
939名無しさんの野望:2006/11/25(土) 08:57:05 ID:R6p/aejC
>>938
問題なく楽しめるといいね。
940936:2006/11/25(土) 09:14:37 ID:wB92lsR3
>>939
.NET Framework 2.0が原因でした
>>937のリンクといい本当に助かりました
どうもありがとうございました
941名無しさんの野望:2006/11/25(土) 15:40:50 ID:Wzb8+Uh+
よかったら私の使っているdatafile試してみてください。
ベースは06finalで対戦CPUの打撃力を下げました。
直球や変化球での三振も取りやすいと思います。
簡単すぎる場合はチューニングでコントロールやCPUのコンタクトなどを
上げるといいです。あとCPUスイングの頻度なども。
他に1,2,6の視点を変更。ピッチメーターもストライクゾーン付近にしました。
ttp://xxxxx.dyndns.tv/~nadesiko/upup/link.php?id=1722
ダウンロード後にdatafile.txtにリネームしてdataフォルダの下に置いてね。
942名無しさんの野望:2006/11/25(土) 16:30:13 ID:s1d3Hqp1
>>941
落ちてしまうorz
943名無しさんの野望:2006/11/25(土) 17:29:26 ID:Wzb8+Uh+
>>942
こっちにも置いておきますね。
ttp://a-draw.com/uploader/src/up6642.txt
感想よろしこ〜。
944941:2006/11/25(土) 17:34:20 ID:Wzb8+Uh+
ごめんなさい。ピッチメーターの位置の変更はdatafileには含まれません。
915さんのやり方を参考に適当に変更してください。
945名無しさんの野望:2006/11/26(日) 00:36:03 ID:rwaz87nl
ダイナスティーでSIMで進めると、いつも5月でフリーズしてしまいます。
パッチは公式3、公式5、06final、UR8.0の順で当てました。なにか
フリーズしない方法はありますか?なんとかしたいです。。。

946名無しさんの野望:2006/11/26(日) 01:12:34 ID:RgwiFzuW
>>945
UR8.0ベータ版で今やってるけど、90試合消化時点で問題なし。
SIMでもシーズン終了までいけたぞ。
ファイナルバージョンでやるとフリーズするの?
947名無しさんの野望:2006/11/26(日) 01:25:04 ID:fNwIsqGW
>>945
UR8.0(BETA)で頻発してる事例で、ダイナスティ2年目で
ある月日になると(チームで変わるみたい)フリーズするというのがある。
対処法は、UR8.0(FINAL)を導入してダイナスティもまったく初めからやり直す。
知ってる限りは、今進めているダイナスティのデータはあきらめるしかなさげです。
オレもあきらめたよ・・・。
948名無しさんの野望:2006/11/26(日) 01:30:49 ID:fNwIsqGW
>>941
datafile乙。
お詳しそうなのでちと質問させてください。今つかっている MD's datafile だとちょっと内野手への
ハーフライナーが多すぎていまいちな感じを受けてます。datafileのどこをいじくると
ハーフライナーを減らし、ゴロを増やすことができるのでしょうか。
949名無しさんの野望:2006/11/26(日) 02:39:50 ID:5nSOygzH
>>945
今しがたなったww
一年目の5月17日で止まる・・・

ただ俺はFinal入れてるんだがのぉ(´・ω・`)
この前更新されてるし良い機会だから入れなおすか
950名無しさんの野望:2006/11/26(日) 03:07:58 ID:TXmlkd13
URのplusにしてみたら?うちの場合はそれで直った
あとは>>829の処置と
いちおう問題としては既出だから上の方のレスを適当に見てみてください
みんなに効果があるのかは分からないけど
951941:2006/11/26(日) 12:15:29 ID:ZaOTqwL/
>>948
打球のエフェクトはあまりいじったことはないんですが、ざっとフォーラム見回したら
主にこの三つのセクションが打球に関するエフェクトに影響するらしいです。
<batter>
<audioai>
<batterai>
ゴロやフライの打球の勢いや、打球の上がり方などを調整できるみたいですが、
パラメータが多いのでどのへんを調整したら良いのかはまだ検証中です。
試しに、<batterai>の32番 ContactQuality_ を下げてみたら
ゴロがかなり増えた印象に感じます。ただホームランも出にくくなると思いますし
全体のゲームバランスを考えないとならないので、自分に合うようにいろいろ試行錯誤する
しかないと思いますが。
すでにいろいろ試している方がたくさんいるので、キーワード検索などでフォーラムのスレを
参考にされるのが良いかと。何か発見があったらまたレポートします。
952名無しさんの野望:2006/11/27(月) 00:07:25 ID:XpqKyehS
MVPeditで弄れるパラの大本を上げ下げすることになるのかな?

ところでピッチングメーターの速度上げる、チューニングかパラってどれでしたっけ?
コントロール良い投手とかのほうが逆に白ゾーンいかなくなったw
953名無しさんの野望:2006/11/27(月) 00:12:05 ID:3eIwmoqP
CPUの起用法は萎える。マリナーズのクローザーがJ・ウッズって・・・
いくつかのチームがクローザーを勝手に変更するんで、実際のクローザーの星?を
5つにしてコントロールを15上げてやったら、ようやくマトモになった。
954名無しさんの野望:2006/11/27(月) 00:26:32 ID:OyEtCT+8
それはでもCPUの起用法のせいなのかそれとも個人データ設定のせいかわからんのでは
今年初めのデータだとプッツが成長するところまでは織り込んでないかも知れないし
955名無しさんの野望:2006/11/27(月) 00:44:35 ID:f0iUAyls
MDでハーフライナーが多いのはaudioaiのLineDriveSpecifications(10〜12)
が小さくなっているからです。つまりライナーのスピードが小さくされています。
これを大きくするとハーフライナーは減りますがゴロが増えるんではなく
ヒットが多くなると思います。
ライナーは基本的にちゃんと当たったということですので、ゴロを多くするには
951さんの言うようにいい当たり自体を減らすしかないのではと思います。
ちなみにバットに当たったときのボールの挙動がbatter、その後のボールの飛び方がaudioai
で調整できます。
ただ色々複合的に影響すると思うので、どこか一箇所変えただけではバランスがおかしくなる
と思います。色々試してみるしかないでしょう。いい感じになったら私にも教えてください。
956名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:06:15 ID:g+LmQgZq
ラップトップでもできますか?
957名無しさんの野望:2006/11/27(月) 01:38:49 ID:cE60BGS7
>>951,955
レスありがとう。よくその辺りの仕組みが分かってなかったので大変勉強になりました。
とりあえずLineDriveSpecificationsからさわってみようかと。
仰るとおり色々いじるしかないみたいですね。フォーラムも見てみます。(あの重さにどうしてもおっくうになってしまいますが・・・)
958名無しさんの野望:2006/11/27(月) 10:06:53 ID:w0C7/66g
ATI MOBILITY RADEON 9600 PRO以上ならたぶん平気
959名無しさんの野望:2006/11/27(月) 16:24:21 ID:ANu6Vcb6
>>956
これが動くなら一概に2005も動くとは言い切れないが、試してみるのもいいかも
2004のDemoです
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040331/demo0331.htm
960名無しさんの野望:2006/11/27(月) 20:43:30 ID:OyEtCT+8
うちはThinkPadのX31で画質系をすべて最低の設定に押さえることで何とかやれてる
PenM1.60GHz、768MB、ATI Mobility Radeon(16MB)
たぶんこの辺が限界だとは思う
961名無しさんの野望:2006/11/27(月) 21:41:35 ID:EwfU8hlU
>>959
それうちのゲームパッドで動かないんだよなァ……。
962名無しさんの野望:2006/11/28(火) 23:48:43 ID:7vy4ptmx
俺はオーナーモードで7月のオールスター明けに試合やると必ず落ちてしまう。
試合スキップすると落ちないんだが・・・
963名無しさんの野望:2006/11/30(木) 01:12:44 ID:mSd8BL6Q
ttp://mvpmods.com/Forums/viewtopic/t=15410/finish=15/start=0.html

どなたかこの情報通りに1600x1200等に解像度を変更して遊んでる人いますか?
ホントに出来るなら20〜21インチのモニタに買い換えて遊びたいのですが。
964名無しさんの野望:2006/11/30(木) 01:36:28 ID:6jiHTF7h
>>955
LineDriveSpecifications は9のままで、オプションのスライダーセッティングの方で
infielder speed を-15位に変更してみました。
まだ試合数をこなしてないので、なんとなくではありますが、
ライナー系がやたらと正面でとられることが減りました。
CPU catch effort もマイナスに振ってあるので、野手の間を抜く打球が増えてきた感もあり。
ちなみにココ↓を参考にしてみました。
ttp://www.mvpmods.com/Forums/viewtopic/t=8868/highlight=linedrivespecifications.html
965名無しさんの野望:2006/11/30(木) 01:44:28 ID:6jiHTF7h
966名無しさんの野望:2006/11/30(木) 10:53:49 ID:1PDp9wiz
>>907
 半年前からアマゾンに注文してたが、埒があかないのでアメリカ在住の代行屋に注文してみた。
  注文して半月、、やっと届いた。今日から、皆さんよろしくお願いいたします。
  一昨日の深夜、二つほどアマゾンにて売りに出されてたね。
  1時間ほどで売れてたけどね。欲しい人はちょくちょくみてるといいかもねえ。
  さて、PS2版を売りに出してくるか。いくらで売れるだろう。。
  やりこんだから、傷だらけだ。
967名無しさんの野望:2006/12/01(金) 01:30:20 ID:vqDJf3/B
>>964
このゲームはデフォだと守備範囲(特に内野手)が広すぎるのでチューニングでマイナスにするのは基本ですよね。
私の場合はチューニングでの守備範囲は内野-40〜-50、外野-10から-15くらいにしてました。
それでもCPUはファインプレー連発なので、CPU catch effortは-15くらいです。
さらにこのままでも不満を感じていたので、そのスレ参考にしながら<audioai>のパラの39番のInFielderRunSpeedを
100から150というとても大きな値に変更しました。するとなかなかいい感じになり、1,2塁間や3遊間のヒットが
かなり増えました。このパラの変更をもとにオプションのチューニングで微調整したほうが自然な感じになると
思いました。964さん参考スレの紹介ありがとう。
Datafileによって打球の飛び具合が違うので、変更値の大きさはそれぞれ変わってくると思います。
968名無しさんの野望:2006/12/01(金) 01:33:57 ID:UGytX6rx
あーGeforce7900GTXに変えたら>>894
みたいにカクカクになった〜
最悪だ。ボールがポンポンワープして見える。
観客消したらちょっとはマシになったけど、まだカクカク。

Radeonだとこのバグ発生するとか言う話は聞いたけど、
ゲフォでもとは。誰か解決方法知りませんかねぇ。

っていうか、7900GTXで大丈夫な人います?
969名無しさんの野望:2006/12/01(金) 01:58:29 ID:oy05eWzt
ドライバがダメとか?90番台まだ全然煮詰まってないから危険なんじゃね?
970名無しさんの野望:2006/12/01(金) 14:46:02 ID:AMyLzHgZ
894氏も言ってるけど、80番台でも同じ。ダメぽ。
971名無しさんの野望
ちゃんとドライバークリーナーしてから80番台に入れ替えた?
置き換わってない場合とかあるよ?あとデュアルコア関係も疑ってみては?