イース総合スレ その十七 -フェルガナの誓い-

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925901:2005/07/13(水) 01:53:57 ID:QRFp2vUJ
やったー!
ナイトメアクリアした〜。
でも運が大きいな、ガルバラン(´ヘ`;)
ナイトメアタイムアタックなんてとてもじゃないけど無理そうだ・・・
926名無しさんの野望:2005/07/13(水) 01:55:47 ID:SWE7iJNn
おめ パッドでやってると指痛くなる
927名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:04:02 ID:tt1CYFTa
>>917
グラフィックが3Dになったといっても、実質的にやっていることはYs2Eと変わらないからな。
あんまり三次元のアクションを求めても、このグラフィックだとかなり遠近感がとりづらいから
厳しいことになりそうな気がする。
928名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:04:47 ID:vLX3oUAB
>>924
既出だが…

「冒険への序曲」は最初の、ティグレー採石場へ行く依頼を受けるまでフィールド上で流れる。
「Dancing on the road」はどこで流れるか不明、未使用曲である可能性が高い。
929名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:06:14 ID:nGP8s0C+
抜けきらないって言うか意図的だろあの構図は
3のリメイクって事で意識的に横スクロールっぽくマップが構成されてる
930名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:35:44 ID:GqVNQo8y
まぁ横スクロールだわな全て、上や下に行くと直ぐに行き止まりだし解かり易いっていや解かり易いが。
931名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:50:13 ID:N+gFfG6D
>>910
同意・・・orz
イージーは時計塔内も簡単にしてほしかった。
上のセーブポイントまで2時間くらいかかったよ。
歯車乗って落ちての繰り返し。
イース6の遺跡も1回目は悲惨だった。
ゲームはイースと英伝くらいしかやらないとこんなもんです。
それでも今ハードやってますが昨日時計塔で挫折して今日は休業w

>>912
若くないけどスーパーマリオがわからない。
スーパーがつくのとつかないのがあるんだろうか?
932名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:50:44 ID:HI3xNFmp
てst
933名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:52:04 ID:HI3xNFmp
アクセス規制とけたか・・・。
yahooBBはやはりダメだな。
しかし、光は高いよ。フレッツに乗り換えるから、もっと安くしてくれ、NTT。
934名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:53:54 ID:SWE7iJNn
イース6でダッシュジャンプ出来てるなら時計塔なんて楽勝だろ どっちもタイミングだけどダッシュの方がはるかにシビアだし
935名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:56:48 ID:aLQweZ6o
つーか、時計塔別に難しいと思わなかったけど・・・・
精霊の衣着てたら、普通に何も考えずにいけるはず
936名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:58:07 ID:HI3xNFmp
時計塔は遠近感が微妙につかめないのが辛いな。
横が合っていても、奥行き2マスを見間違えて着地失敗というのはよくあった。
937名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:59:42 ID:N+gFfG6D
イース6のダッシュジャンプのほうが周りの敵を倒した後じっくり腰をすえて
出来るからいいですよ。時計塔は動く歯車やプレートからジャンプなので
自分のペースで出来ない。壁の槍にガンガンやられまくりです。
938名無しさんの野望:2005/07/13(水) 02:59:45 ID:SWE7iJNn
なんちゃって3次元は確かにダメダメだな あんな奥行きの作り方は全く意味ナシ
939名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:01:35 ID:O+iUVwlt
>>936
ヒント:影
940名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:05:14 ID:9I4Gfgkr
歯車とかで苦労ってのはよくわからないなあ、旋風でどうにでもなるし。
強いて言えば緑の液で滑って落ちるのにちょっとイライラしたけど。
というかあれって石靴有効だったんだな。突破してから知った。
941名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:05:56 ID:Q3bJBwsx
時計塔が難しいとか・・・・・・・
最近の(コンシューマ)ゲームはそんなにヌルいのか・・・・
俺80年代生まれでよかった
942名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:07:12 ID:SWE7iJNn
ぬるいね 基本的に
昔みたいにどんだけ難しくてもバグはまりがあろうが消費者がついてくるような時代じゃない
943名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:08:26 ID:aLQweZ6o
つーか、別にこれは理不尽な難しさとかそういうのじゃないんだがな・・・
944名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:11:15 ID:SWE7iJNn
作ってる側の視点もかなり違うんじゃない
昔はゲーム好き(オタク)の視点、今はライトゲーマーの視点
945名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:12:27 ID:Q3bJBwsx
そうかー、じゃあ平成生まれの人の中にはマリオ1,2とかクリアできない人もいるのかなぁ
若い世代ほどゲームが上手いイメージがあったんだけどな
946名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:12:46 ID:N+gFfG6D
だからコンシューマゲームもやったことないんだってば。
コンシューマゲームってなんだ?
そういう限られたゲームしかしない人向けのイージーモードだと思うんで
時計塔もレベル落としてほしかったなということです。
947名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:12:53 ID:9Fi8ZqbI
今更ながら・・・やっとこクリア
ガルバランまじ強かった。。
948名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:14:58 ID:Q3bJBwsx
>>946
家庭用ゲームのことをコンシューマっていうんだ PCとかアーケードと区別する言葉な
949名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:15:01 ID:aLQweZ6o
これ以上落としたらアクションRPGじゃなくなるぞ?w
950名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:16:38 ID:SWE7iJNn
まあイージーはそれでもよかったかもね どうせ普通にいけるやつは最初ノーマルやるだろうし
951名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:19:04 ID:+7CtuORF
そうだな・・じゃあジャンプした後重力で降下しないとか
HPやMPがへらないってモードはどうだい。
952名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:21:01 ID:n5/kINVN
バルーンファイト?
953名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:21:08 ID:SWE7iJNn
どうせならボス戦までオートで移動でもいいかもw
954名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:21:33 ID:Q3bJBwsx
>>951
ゲームスタートしたらいきなりエンディングでいいんじゃね?
955名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:22:04 ID:O+iUVwlt
歯車に乗ったらアドルがものすごい勢いでバック走
956名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:24:27 ID:N+gFfG6D
なんせ中古ショップで衝動買いしたイース1は
ダームの塔内のボス1つも倒せませんでしたからw
友達が倒してくれてエンディングに辿りついたものの自力でクリアできないので
売ってしまいました。めったに買わない分買ったら何回もやるんですが。
957名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:29:32 ID:SS3q3dcb
>931
> スーパーがつくのとつかないのがあるんだろうか?

スーパーが付かないと殺し合いのゲームになります^−^
958名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:31:31 ID:aLQweZ6o
マンコマリオとかラッシーとかが居るやつだな。>スーパー
959名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:32:06 ID:KAvS14QE
>>949
アドベンチャーRPGになっちまうな。
960名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:47:04 ID:vLX3oUAB
>>956
なるほど、「ゲーム」そのものが苦手なわけね…

でもそこ(時計塔)までいけたんだからがんばってプレイすれよ、
こんなところでグチ吐いてないで。

根詰めてやるより休憩することも必要ナリ。
961名無しさんの野望:2005/07/13(水) 03:56:27 ID:N+gFfG6D
>>960
2〜3日休んだらまた頑張ります。
ボス戦は推奨レベル+3くらいで・・・orz
でもイース1と違ってずっとレベル上げ出来るだけ幸せです。
962名無しさんの野望:2005/07/13(水) 04:19:58 ID:ieEBya76
ゲームなんて1年に一本やるかやらないかの俺でも簡単だったわけだが…
フェルガナの前にやったARPGは2年ほど前のビューティフルジョーだったが
あれぐらい難しいほうが楽しめるな
963名無しさんの野望:2005/07/13(水) 04:57:46 ID:+42Kszj6
名前だけは知っていたがビューティフルジョーってARPGだったのかw
964名無しさんの野望:2005/07/13(水) 06:30:38 ID:smJonInV
VJがRPGかはともかく良質な高難易度ゲームではあるな。Xboxの忍者外伝とかも。
コンシューマにだってまだそういうゲームは残ってるが、まあ売れてないよね…。
965名無しさんの野望:2005/07/13(水) 06:34:41 ID:BtNDy2iA
新パッチでベリーイージー(テキストアドベンチャー)追加
966名無しさんの野望:2005/07/13(水) 06:39:01 ID:vLX3oUAB
ゲームのジャンルが変わってしまうパッチって…(w
967名無しさんの野望:2005/07/13(水) 06:42:39 ID:wkPVduu4
オリジナルのBGMがすごく好きだったんだが、今回のアレンジされたBGMは
びっくりするくらい印象に残らなかった。
968名無しさんの野望:2005/07/13(水) 06:50:06 ID:NfDkgvvT
翼を持った少年は、今までのアレンジで一番気に入った
969名無しさんの野望:2005/07/13(水) 07:05:07 ID:bHNarZil
サーベルタイガーみたいだったボスがメカドッグになっててがっかり。
970名無しさんの野望:2005/07/13(水) 07:20:53 ID:Jz/6qenA
「妖翼の三姉妹」リガティ、コンティニュー35回ぐらいでクリアー・・・
防具が貧弱すぎたよ・・・だって羽飛ばし攻撃で60食らうんだもん・・・
971名無しさんの野望:2005/07/13(水) 07:31:01 ID:/5xxJeyK
>>931
エレナだって登ったんだから主人公が登れないと立場ないだろうに
972名無しさんの野望:2005/07/13(水) 07:37:26 ID:73xIlXaH
桃鉄の「さくまあきら」はスーパーマリオの1面がクリアできないらしい。
そんなのがフェルガナやったら・・・


ちなみに俺は4面が限界だった。
973名無しさんの野望:2005/07/13(水) 07:51:32 ID:AI8AT+3S
レヴィネードの群れコワー
ガーランドよりガルバランよりこいつらのほうが手に汗握った
974名無しさんの野望
レドモンド以外でエレナに出会うたびに戦慄を覚えた