ローラーコースタータイクーン part7

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952名無しさんの野望:2006/02/27(月) 20:30:37 ID:Pu2lC+e6
取り敢えず作ってみたのをうpしてみたほうがアドバイスもしやすいかもよ
953名無しさんの野望:2006/02/27(月) 20:32:12 ID:Pu2lC+e6
ごめんなさい
954名無しさんの野望:2006/02/27(月) 20:33:16 ID:h5QhG1S/
うpキボンヌ
955名無しさんの野望:2006/02/27(月) 20:35:53 ID:dPOokl4f
わかった、後であぷしてみる・・・・・・・・が、1.70ですよ?1.70!
恥ずかしすぎる・・・・・・|;)
いや、たまに4とか6とかのも作れるんだけど、単に、運で(w
956名無しさんの野望:2006/02/27(月) 20:39:48 ID:h5QhG1S/
コツさえつかめば、どうするとゲロ度上がってどうすると興奮度がるか解るようになるよ^^
あと、コースターの種類によっても興奮度上げやすいのとかゲロ度上がりやすいのとかあるからね。
957名無しさんの野望:2006/02/27(月) 20:43:48 ID:wxr6XTqx
・下降しながらカーブ
・急降下、急上昇
・速度のある状態で登って降りる
この辺織り交ぜればいいと思うよ
958名無しさんの野望:2006/02/27(月) 21:41:41 ID:dPOokl4f
ttp://gareki.ddo.jp/ki/ki/ki_4588.zip
SSじゃよくわかんないだろうからファイルにしますた。2用です。

・・・・・・・・・・・・・・・orzいや、まじめに作ったんですよ?小一時間かけて・・・・・・
959名無しさんの野望:2006/02/27(月) 22:29:23 ID:h5QhG1S/
ok、どんなコースターかみてみる
960名無しさんの野望:2006/02/27(月) 22:34:58 ID:h5QhG1S/
あれ、このコースター各数値はいくつ?
RCT3で見てるとゲロ度3.35 興奮度6.73だけど。
961もろ:2006/02/27(月) 22:45:55 ID:Zs0VeuTk
ttp://gareki.ddo.jp/ki/ki/ki_4590.zip
ちょび変更。
今日はこれでかんべんっ!
962名無しさんの野望:2006/02/27(月) 23:24:48 ID:h5QhG1S/
横Gがかかり過ぎてますよ。かなり高速でカーブしてるから。これが一番ゲロ度上がる原因。
このコースターはできるだけ横Gを減らすためにカーブを今より遅い速度で通過させる事が大事です。
それと急降下した後はバンクの無いカーブやS字カーブのパーツは使わないようにしましょう。
これを使ってるところで大きな横Gが発生しています。
具代的には最初の急降下する高さを低くして、それの応じて2番目に高く上がるところを低くしたり
すればいいと思います。あとはバングの無いカーブをなしにする。
そうすれば、横Gが少なくなってゲロ度ダウンにつながります。

それと、いつも棒グラフ状に速度やGが表示されるメーターで試運転のときにどこで
どれぐらいの横Gがかかるか毎回チェックしてみましょうね。
963名無しさんの野望:2006/02/28(火) 00:08:59 ID:7nhuh66d
なっ、なるほど・・・・・・・・・・
今日はもうおねむですが、明日、参考にいぢってみます(つд`)ぼくがんばる
964名無しさんの野望:2006/02/28(火) 14:59:56 ID:ZY17ifjE
1のころから観覧車の挙動がおかしいと思っていたのですが、
現地の遊園地に行って実際に見てみるとあれであっているのですね。
人乗るたびに停まって全員乗ったら一周って効率悪いですよね?
965名無しさんの野望:2006/02/28(火) 15:33:29 ID:7nhuh66d
何が言いたいのかいまいち謎だが、あたしの記憶では、逐一止まる観覧車は見たこと無いなぁ。
ずーーーーっと定速・低速で動きっぱなしじゃない?
966名無しさんの野望:2006/02/28(火) 15:39:39 ID:85BOpSDX
席に番号がついているとする
1番が止まり、客が乗る
次の2をとりあえず通り越して一回転後
2が止まり、客が乗る
のと、
1が止まる、2が止まる、3が、、、
では下の方が下ろしてくれって言われないだろうからいいんじゃないかと
って事じゃね?
967名無しさんの野望:2006/02/28(火) 16:19:57 ID:7nhuh66d
そんな気を付けて見てなかったよ(;´・ω・)
んじゃ席が12有るなら、12周しないと降りられんのかい?w
968名無しさんの野望:2006/02/28(火) 17:18:41 ID:7RbxwG+8
もうおろしてくれ
969名無しさんの野望:2006/02/28(火) 17:33:03 ID:BQ5v/SV9
RCTシリーズの観覧車は本来回転スピードの速いスリルライドです。
970名無しさんの野望:2006/02/28(火) 17:35:13 ID:/crZ5E4N
Wheel 1 はちょっと怖すぎ
971名無しさんの野望:2006/02/28(火) 21:25:26 ID:7nhuh66d
おかげさまで、興奮6.8 ハマリ8.4 ゲロ4.3くらいのは出来ました(´・ω・)問題は全然省スペースじゃないこと・・・
とにかく作りまくって慣れるしかないかぁ(つд`)

んで、GhostTownのシナリオですが(1200m以上、興奮度7.00以上のコースターを10種類稼働サセヨ)
今、同じコースターが3つ有る状態なのですが、クリアフラグ立ちません。
どうやら、○○コースターレベルで、10種類に分ける必要が有るみたいですね。
ナンボかは既存品が使えるでしょうが、省スペース最重視で自分で設計するしか無さそうなー。
これ骨折れるわ('_`)さすが上級

一晩放置してアホほど銭溜めてから、更地にしてやり直す事と致します(苦笑
972名無しさんの野望:2006/02/28(火) 21:35:35 ID:7nhuh66d
ちょっと海外サイトでチェック

> -Objective: To have at least 10 different types of roller coasters operating

原文だと、異なったタイプって明記してあるのねえええええええええええ(つд`)先に調べればヨカタ
973名無しさんの野望:2006/02/28(火) 22:43:01 ID:q11+SkSt
今さら始めたんだけど、
東京ネズミーランドを再現したファイルって無いでつか?
974名無しさんの野望:2006/02/28(火) 22:46:26 ID:85BOpSDX
再現できるほどの素材が無い気もするが、
あったらおいらも見てみたいな
975名無しさんの野望:2006/02/28(火) 22:51:42 ID:q11+SkSt
テーマパークを作った森乳は
来日してTDLに影響しされてテーマパークを作ったという・・・
おっとトリビアすまそwwwwww

そんなわけだしみんな競ってTDL作ってるかと思ったけど
そうでもないのか。
976名無しさんの野望:2006/02/28(火) 23:34:02 ID:aF0plGH2
森永乳業?
977名無しさんの野望:2006/03/01(水) 00:15:47 ID:h49taRpe
数時間放置で意外と銭が貯まったので、
ごーすとたうんくりあでけました∩( ・ω・)∩ バンジャーイ
どーしても場所足りなくて、1本はフィーリングで作ったけど。
横Gをできるだけかけずに、ひたすら、登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて
登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて登って降りて
・・・・ってのを作るのが安定するみたいね(´・ω・)どうも
978名無しさんの野望:2006/03/01(水) 00:20:18 ID:LOgMUQAs
そう。おかげで似たようなコースターばっかりになって困るんだよな。
979名無しさんの野望:2006/03/01(水) 02:54:50 ID:qj55DsL9
>>976
ピーター森乳
980名無しさんの野望:2006/03/01(水) 02:56:54 ID:qj55DsL9
入場料って0から変更出来る?
981名無しさんの野望:2006/03/01(水) 03:02:10 ID:9OgeXCg5
入場料変更可能・不可能はシナリオによるよ。
入場料は変えられるけど乗り物強制無料のシナリオもあるし・・・
982名無しさんの野望:2006/03/01(水) 06:20:28 ID:qj55DsL9
最初のシナリオをクリアしたけど、
まあ想像どおりクオリティ高くて良かった。
料金とか乗り物の数とかいじり甲斐がありそう。

コースターは用意されたものオンリーでいこうと思ったけど
スペースとか考えると自作した方が絶対的に有利っぽいな。
アトラクションの豊富さを考えると、かなり
ネズミーランドに近いのが作れそうだが・・・

慣れたら拡張パックのある英語に移ろうと思ってたけど、
日本語でもよくわからなかったりするんでちょっと難しそうだ・・・
983名無しさんの野望:2006/03/01(水) 08:38:35 ID:h49taRpe
>>982
シナリオクリア条件だけ適宜訳すれば、覚えるべき英文は20乃至30程度だと思いますぞ|・;)
984917:2006/03/01(水) 11:56:01 ID:MvEDAwN6
アドバイスのおかげで一ヶ月前に3000人に達して何とかクリア。
ついでにクリア直後のデータうpしておきますね。
ttp://gareki.ddo.jp/ki/ki/ki_4613.zip
(2のシナリオ、Amity Airfield)
985名無しさんの野望:2006/03/01(水) 14:01:06 ID:h49taRpe
>>984
おう、おめでとう!(=゜ω゜)ノ
多少効率は悪いけど、美しいねぇ。
あたし、花壇なんてろくに設置したことねーでガスよー
986名無しさんの野望:2006/03/01(水) 14:29:55 ID:qj55DsL9
あれ?みんながやってるのは3じゃないの?
987名無しさんの野望:2006/03/01(水) 15:10:44 ID:fn0bxB23
2やってる人もいれば3やってる人もいるし両方やってる人もいる
3はスペック要求されますからなぁ

そんな俺は3のみ
988名無しさんの野望:2006/03/01(水) 15:10:56 ID:Ou0hcyi3
俺は2しかやってない
989名無しさんの野望:2006/03/01(水) 15:24:09 ID:h49taRpe
3も有るけどクソオモすぎて、いずれPC買い換えるまで引き出しの肥やしですわ(´・ω・`)
仕様が追加された、そして画面が圧倒的に綺麗になった、と言うメリットは有るんだけど、
それを全て減殺して尚余りある、動作のトロさwwwwww今時1.2MHzだめぽwwwwwwwwwwwwww

それはそうと、3の1面だったかな。シナリオ選択の絵が、パンダちゃんなのね。
この微妙な造形が、非常に愛らしい。
しかし、今は喜んでいる子供達がもう見向きもしなくなったら。
控え室でやりがいの無さに一人うなだれる、パンダちゃん・・・・・
やはり人は求められてこそ存在する意義が有る、人は愛される為に生きているのだ、とか、
生吉本新喜劇を見に行った時に、前座?でやっていた、微妙な(今時誰も喜ばない)マジシャンとか・・・・・・
そう言えば、星新一の小説にそんなのが有ったなぁ・・・・・
そんな事考えてちょっとブルーになるあたしは多分、疲れているのですね。
ああ、パンダちゃんを思い切り抱きしめて好き好きしてあげたい。
990名無しさんの野望:2006/03/01(水) 15:26:13 ID:h49taRpe
・・・・・・・・・(´・ω・)いってんにめがへるつ・・・・・・・・・・
991名無しさんの野望:2006/03/01(水) 15:34:25 ID:5H0RVozK
>>989
>>990
「それじゃWindowsすら動かねえな、20年ぐらい前のマシンじゃな!!」とアゲアシとっておこう。

ところで、次スレどうする?
992名無しさんの野望:2006/03/01(水) 15:35:42 ID:h49taRpe
990が立てるのがいいのでしょうが、あたしゃ立てられませんので(;´・ω・)991さんにお任せするのでいいんじゃないかな、と
993名無しさんの野望:2006/03/01(水) 16:20:15 ID:b4Lk3lR3
重複してもアレなんで、立てる人は出来れば一言言ってからお願いします。
994名無しさんの野望:2006/03/02(木) 08:09:54 ID:ftTLBIHs
解像度をワイド画面にしたいのですが、可能ですか??
995名無しさんの野望:2006/03/02(木) 08:54:09 ID:YrGOxNuC
996名無しさんの野望:2006/03/02(木) 11:06:33 ID:WroOh/tY
廉価版クヤシー!!
さっさとゴールドの日本語出してYO
997名無しさんの野望:2006/03/02(木) 11:15:31 ID:GlDRj/OM
廉価版で儲けた資金でソークドとワイルド出してくれれば今までのことはなかったことにしよう。
998名無しさんの野望:2006/03/02(木) 13:18:16 ID:LDFzYgnH
>>997
いや、利益のほとんどはフロンティアグルーヴにしか行かない。
999名無しさんの野望:2006/03/02(木) 13:41:10 ID:BpMdM7ID
どうでもいい。
1000名無しさんの野望:2006/03/02(木) 13:43:01 ID:ae0bCntb
1000!!
10011001
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