ストーリーわからなかったけど別にどうってこと無かった
ストーリーわからないとクリアできないようなものでもなかったし
まあわかった方が面白いんだろうけどわからなくても十分面白かったことは間違いない
ストーリー性求める連中は、そもそもFPSなんてやらねー罠。
FFでもやってればいいんじゃね?
まあ、ファイナルファイトの略なんですけどね。
PKやったあと某マルチプレイFPSやってるんだけどPKはほんとやさしいLVだね、シングルだからってのもあるけど
でも演出は映画に出てくる大量の雑魚兵VSたった一人の猛者って感じで爽快感だけは群を抜いてる感じなのかな
MAP一つで戦う頻度が多すぎてつかれてくるけどw
PKマルチは、できたらミッションクリアなんかの攻略性を加えて(ミリタリー系に影響されてる)やってみたい
敵は御なじみのNPCで、プレイヤー複数参加型で武器バランスなんかも整えてさ、ボスがやたらタフだったり
・・・これじゃMMOか?よくわかんね
HLとかやるヤツはともかく、PKやるやつはストーリーなんて気にしてない…よな?
敵が超強化された上でのcopeはちょっとやってみたいかも
cope?
それはさておきでっかい敵をみんなで倒すってのはSeriousなアレが既に実装してるしなぁ…
>>915 PKにストーリー性を持たせたいDream Catcherの意向にゎ逆らえんかったみたいだね。
People Can Fly…カワイソス(´・ω・`)
漏れも殺し屋より賞金稼ぎって設定の方がシックリきたと思うよ。
>>919 ランボープレイおkで、おまけに爽快感グンバツなPKだけど今となってゎカナリ貴重なFPSタイトルだよね。
現在のFPSゎか弱い主人公ばっかでキモである爽快感に乏しいですな…(´・ω・`)
>>920 漏れゎ気にしてるよ(^^;
…けどカラッキシ英語わからんorz
とりあえずチャプター4のガーゴイルが最後に出てきた奴だというのはわかった。
どうせプレイするんだったらストーリーも知って起きたいだろ
どうせ撃ちまくるだけなんだから、ストーリーなんて知らなくても関係ないぜ。
そんなにストーリーが気になるなら、スクウェアにでも行けば?
まあ、コンゴスクウェアの略だけどな。
PKのストーリーは製作者の意に反するストーリーを付け加えられてるし
そんなの知らないほうが楽しめるよ
ところでシリアスなサムの方にもちゃんとストーリーがあるらしいんだが
俺は忘れちまったけど
>>929 バカストーリーだから忘れてしまっていい。
あの種のバカゲーのストーリーは一行で説明できるからな。
「地球を救えるのはお前だけだ!敵を皆殺しにして人類を救うんだ!」
>>930 何気に元は偉い人だったって事をお忘れなく
馬鹿ゲーでもせっかく金出して買うゲームのストーリーぐらいは知っておきたいけどな。
とりあえずわかってる限りでは
色白天使の命令で魔将軍を倒す
チャプター4のガーゴイルがアルスター?
で、チャプター5でルシファー倒したらアルスターが出てきたが何言ってるのかわからん。
誰か解説きぼん。
拡張パック同梱のペインキラーブラックのリミテッドエディションが待ち遠しい。。
少しでも安いのと思って海外で注文したから遅いなー(´・ω・`)
あと前作売らなければ良かったとちと後悔。。
超今更だけど、戦闘中のBGMってまんまMetallicaだよな。
あのBGMもmechなのかな?
>>934 俺も売ってしまって買いなおしに行ったら、即効で売れてた。
中古か新品探しにショップ回ったのだがどこにもなし。結局通販で買った。
これ正直すぐ飽きるFPSなんだけどしばらくしたらまたプレイしたくなるゲームなんだよなw
再プレイするLevelは墓地・修道院・ゾンビ町・病院だな。
チートしまくり・改造しまくりでプレイするが、杭撃ちまくり・火炎放射しまくり・電撃出しまくりでプレイすると脳汁出る。
火炎の残る時間長くして『FUCK』とか書いて遊んでる俺バカスw
戦闘が始まったら炎のリング作って、その中でだけ戦ったりw
そういえば、ここって改造(バランス調整)の話はNG?
マルチは初期の頃によくやってたけど今は過疎ってるし、もっぱら改造したデータでしか遊んでないんだけどさ。
あんまり語られてないみたいなんで、みんなどノーマルでやってるのかな。
バランスも大事だけど、なんだかんだで破壊的なプレイも楽しいんで、良ければデータの弄り方をここに書いてみたい。
アップデートでチート使えなくなった、くらいしかワカンネ
改造ってどうやんの?シングルでやってみたい
>>941 http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/PK-PakEditor.zip.zip?BCGn4GFBEX9ErQLY 1.改造にはPK PakEditorというツールを使う。
ググっても見つからなかったので、↑にうpしたのを落とすと良いかも。
2.PKEの中身(PainFull.exe Painkiller.dll zlib.dll)をDataフォルダにぶち込む
(デフォルトのディレクトリはC:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data)
3.PKEを起動し、LScripts.pakをダブルクリックor左下のOpen Painkiller PAKをクリック。
右側の窓にLScripts.pakの中身が表示されるので、一番上のClasses/以外を全部選択し、
真ん中の下にあるExtractをクリックすると、中身が抽出される。
4.新しいフォルダを作成し、名前をLScriptsにする。
先程出てきたファイル+フォルダをこの中にぶち込む。
5.LScripts.pakをリネームするか、他の場所に移す。(バックアップを取るのがベスト)
6.LScriptsの中にあるファイルをノートパッドなどのテキストエディタで編集すると、
ゲーム中のデータが色々と変更出来る。
丁寧にどもです、でもerror'399'とでます
もうちょっとやってみます
*LScriptsの中身について。
PKEで C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts が作成された中身について説明。
*C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\HUD
ゲーム中のコンソール関連。
*Console.lua
チートの効果や、入力方式を変更出来る。
ここを弄れば全難易度でチートをすることが可能になる。
ただし、フルアップデートしたBoH環境で直接これを弄るとチートが正常に機能しない悪寒。
海外製のチート用クラックを適応してからやると、正常に機能したので、
チートだけ使いたい人も含めて、↓からDLするのを推奨。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/28171031/bc/PK_BOH_CHEAT.zip.zip?BC254GFBTw3rUruO *CHEATSで検索すると、チートの記述が色々と出てくる。
*function Console:Cmd_XXX()
X部分を任意の文字に変えることで、チート発動のキーワードを変更出来る。
function Console:Cmd_PKPOWER()はAmmo・Healthのチートだが、
これをfunction Console:Cmd_PKP()に変更することで、コンソールを開いてPKPと入力するだけでチートが発動する。
*Game.BulletTimeSlowdown = 1/8
『pkhaste』のチートで発動する、バレットタイムの時間速度を変更。(上はデフォルト)
1/8の分子分母を変更する。1/16だと時間の流れが16分の1。1/1000000だと1000000分の1でほぼ時間停止。
分子のほうが大きいと、周りが加速する。
ただし一部の武器(PK・SMG)がヘタレ化するので、遅くし過ぎない方が良い。
945 :
名無しさんの野望:2006/09/28(木) 17:55:21 ID:YoHJKjJU
だめぽ・・・orz
OK!んじゃいじくってみます
*C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Main
エンジンとか、ゲームの設定とか。
*Game.lua
SpeedFactor = X 歩行速度。数字と共に等倍(2で速度二倍)
ReloadSpeedFactor = X リロード速度。数字と等倍(0.5で倍速?2.0で倍速だった気も………)
DamageFactor = X 敵に与えるダメージの係数。数字と等倍(2.0でダメージ二倍)
Demon_HowManyCorpses = X Xを弄ると、魂を何個取るとDemon化するか変更出来る
GoldenCardsUseLeft = X ゲーム開始時、ゴールデンカードを使える回数。デフォルトは1(回数)
InitialHealth = X ゲーム開始時のヘルス
HealthCapacity = X ヘルスの最大量
GoldenEnableTime = X ゴールデンカード効果時間。デフォルトで30(秒)
AmmoFoundFactor = X Ammo入手量。デフォルト1(数字を増やすと等倍 2で二倍 3で三倍)
TreasureFoundFactor = X Treasure入手量
SoulStayFactor = X Soulが残る時間。
SoulCatchDistance = X Soulを引き寄せる範囲
PlayerDamageFactor = X 敵から受けるダメージの係数。数字と等倍(0.5で被ダメージ半減)
PlayerNoDamage = false, 無敵化の可否(false/True)
PlayerRegenerateWhenDying = false, 死亡からの蘇生の可否(false/True)
StealHealth = false, 敵に与えたダメージを吸収する効果の可否(false/True)
WeaponModCard = WeaponMODの可否(false/True)
NoAmmoLoss = 弾薬無限化の可否(false/True)
WeakEnemies = 敵攻撃力弱体化の可否(false/True)
FearCard = SilverのFearが発動しているか否か(falseで不可 Trueで常に発動)
HealthRegen = ヘルスの自動回復の可否(false/True)
ArmorRegen = アーマーの自動回復の可否(false/True)
GoldenEnableTime + X ゴールデン発動時間の延長時間(SilverCardの効果)
BulletTimeSlowdown = Y/X Haste発動時の時間速度。Y分子X分母。1/100でプレイヤー100倍速。
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Main
*Tweak.lua
物理エンジンとか、その辺の記述。
―――
FadeInTime バレットタイム発動するフェードイン時間。5.0にすると完全発動するまでに5秒掛かる。
FadeOutTime 上記のフェードアウト版。時間が元の速度に戻るまでの時間。
SecondsWhenYouCanBunnyHopAfterLanding バニーホップ受付時間
SecondsWhenYouCanBunnyHopBeforeLanding 同上
PlayerSpeed プレイヤー速度
MaximalBunnyHopSpeed バニホで得られる最高速度
BunnyHopAcceleration バニホ一回分の加速度
JumpStrength ジャンプ力
MaximalItemPushMass 障害物を弾き飛ばす、体当たりのパワー
StrongAirControl 空中での姿勢制御力
UnderwaterSpeed 水中速度
Gravity 重力 弄ったことがないのでよくわからないが………
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Ammo
弾薬関係。
*XXX.CItem(Xがアイテム名)
o.AmmoAdd 一つ辺りの弾薬増加量
*MegaPack.CItem
AmmoPackの中身、増加量は下方の数字を弄るだけ。
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Armor
アーマー関係。
*XXX.CItem(Xがアーマー種類)
ArmorAdd アーマー増加量
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\GamePlay
文字通りゲームプレイ関係。弄るれるとこすくない。
*WeaponModifier.CItem
WeaponMODアイテムの記述
o.WorkTime = 30 効果時間
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Health
HealthとSoul関係
*XXX.CItem(XがHealth種類)
Energy.SoulTakeDistance ゲットできる範囲 数値が大きいとちょっと近寄っただけで取れる。
Energy.takeDistance 同上
Energy.HPadd 回復量
Energy.CatchMaxSpeed キャッチしたSoulが飛んでくる速度
Energy.TimeToLive = X * Y Soulが生存する時間。XとYを掛けた時間らしい。
Health.MaxLimit 獲得した際、最大でいくつまで回復可能か
o.MaxLimit 同上
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Weapons\PickableItems
拾った武器のパラメータ
*XXX.CItem(Xが武器名)
o.Ammo 取得時の弾薬数。(弾薬が複数ある場合は複数表示)
例:ショットガン
o.Ammo =
{
Shotgun = 10,
IceBullets = 0,
C:\Program Files\DreamCatcher\Painkiller\Data\LScripts\Templates\Weapons
武器・弾のパラメータ。
*XXX.CItem(Xが弾と武器の名前)
o.TimeToLive 弾が生存する(効果を持ち続ける時間。火炎放射の炎や、飛んでいったStakeなど)
o.HPDrainDistance ダメージを与える範囲(炎・ガス)
o.HPDrain ダメージ量(炎・ガス)
ExplosionCamMove 爆発時にカメラが揺れるパワー
ExplosionCamRotate 上とセット。
ExplosionCamDistance 揺れる範囲。遠ざかると振動が減少する。
ThrowItemFromBodyHitCount PainHeadが当たった際に、何度目でコインを落とすか。
ThrowItemFromBodyMaxCount PainHeadが当たった際に、何度までコインを落とすか。
o.Health オブジェクトの体力(ガスボンベ)
ExplosionTimer 爆発までの時間
ExplosionStrength 爆破時の障害物を弾き飛ばす力
ExplosionDamage 爆発のダメージ
ExplosionRadius 爆発の範囲
954 :
名無しさんの野望:2006/09/28(木) 19:32:14 ID:YoHJKjJU
*XXX.CWeapon(Xがアイテム名)
ShotCamMove+ShotCamRotateとセットで、射撃時のカメラの揺れを調整。小さいほど揺れない
FireTimeout+AltFireTimeout リロード時間 小さいほど連射可能。
Speed 各種弾丸の速度
Damage 与えるダメージ
ExplosionStrength 爆発の障害物を押し出す力
ExplosionRange 爆発の範囲
FireRadius 攻撃範囲
PhysicsImpulse 障害物を押し出す力(DemonGun)
MinBurst 最小のバースト射撃数。とりあえず1にしておけば連射が出来る
ExplodeAfterTime 発射後にどれだけの時間で爆発するか(1秒なら発射後1秒で爆発)
ElectroLength 電撃の射程
ElectroCenterSpeed 電撃の追尾速度 だったような
ElectroAutoLockTolerance 電撃が相手を追尾する範囲 だった気がする(確か、数字が少ないほど追尾力が高い)
ElectroDiskCost 電撃板のコスト
ElectroDiskLifeTime 電撃板の生存時間
PainHeadBackSpeed 戻る早さ
PainHeadSpinningSpeed 回転PainHeadの速度
PainHeadBackImpulse PainHeadが敵を引き戻す力
PainHeadMonstersBackVelocity PainHeadが敵を引き戻す力の、距離による増大係数
PainRayTolerance PainHeadからでる光線を引き出す正確性(数値が小さいと狙いがテキトーでもビームが出る)
ragdollShockStren 敵が電撃で痙攣するパワー。大きくするとスゲェガクブルしてキモイ。
ragdollShockTime 敵が電撃でガクブルし続ける時間
HowManyPellets 一度に出る弾数(ショットガン)
PelletDamage 散弾一つ辺りの攻撃力
FrozenTime 冷凍する時間
FrozenFadeInTime 冷凍が終わるまでのフェードイン
FrozenFadeOutTime 上記のフェードアウト
EnemyThrowBack 敵を押し出す力
EnemyThrowUp 敵を押し上げる力
PhysicsImpulse 障害物を押し出す力
またageちゃった……ゴメン。
とりあえず上記を弄っておけば、大抵のことは出来る。
乙です、でも反映されてないっぽいです
LScripts.pakを取り除くのを忘れてた!と思ったんですがそれでもだめでした
全てのモードで適用されますよね?
マルチプレイじゃなきゃ反映されるし、適応ミスならそもそも起動失敗するはず。
Game.luaの記述は、同一の箇所がいくつかあって、それを全部変えた方がいいようなので。
簡単に言うとSpeedFactor一つにとっても何カ所も記述があるんで、それを全部変えてみたらどうだろう。
Ctrl+Fで検索かければ割とすぐ見つかると思うけど。
わかりますた、やってみます
できそうです、移動速度、見た目だけあがって足遅いwww
どうもリロード速度以外反映されないっぽいです、上の最新パッチを当てるとチートが正常に機能しなくなるってのは
これ関係ありますかね、リンク先のやつはページが見つからなくてパッチあててないんですよ
いまリロードとammo無限できてます、すさまじい・・・
ドライバーのコンボ連射鬼過ぎる、グレネード連射がカコイイ!
次スレはPCアクション板でFA?
もちろん
>>961 超乙。
試しにragdollShockStrenをやたら大きくしてみたら、ホントに死体がガタガタいいまくってテラワロタw
杭撃ち銃が連射出来るって最高だな。
昨日の者です、
>>961さんほんとに乙です
だけど961さんが張ったリンクで961と上のクラックのやつのリンク先は張られた直後に飛んでみてもページを開けませんでした