zeldaclassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel3
愚かな、とかいうから反感買うんだけどな
946 :
名無しさんの野望:2005/12/09(金) 23:03:26 ID:sV7tokJ/
信者以外は愚かなんだろ。
947 :
いてっ! ◆kanonSElMM :2005/12/10(土) 11:28:36 ID:yIHArZlK
>>943 100回くらいしてランニングクリア...
グリオーク、トラップ邪魔で木剣だとつらいOTZ
>>948 >グリオーク、トラップ邪魔で木剣だとつらいOTZ
グリオークのライフはZCではオリジナルよりも高く設定されているようですね。
次の本体のバージョンアップで修正されるようですが。
確かにウッドソードだとなかなか死なないです。
でも弾をよけたらすぐに一撃与えていけば問題ないと思いますよ。
多分初書きだけど
名無しなのでどうでもいいかorz
ファミコン、ディスク版に比べてZCの敵弾の狙いが正確すぎるのが難しい原因の一つ。
オリジナル程度のつもりで作っても弾に当たる、当たるorz
だから序盤のアクオメンタスとかグリオークはオリジナル版より難しくなりがちだったり。
もっともアクオメンタスは盾と爆弾でどうにかなるけど
>>950 プログラマーが優秀だから困ることもあるのか・・・。
>>950 弾の狙いの正確さが違うというのは知りませんでした。
オリジナルのプログラムは使っていないようなので
細かいところで結構違うんでしょうね。
剣の当たり判定の大きさも違いますし。
>>951 優秀ではないですよ。
今でもバグが多いですし、バージョンがアップして出来が悪くなる本体って(^ω ^ ;)
敵の弾が正確にリンクを狙ってくるというのはむしろ面白くなる要素だと思うが
選べるならいいけど、選べないならオリジナルと同じ方がいいと思うな
そうそう、ハート数3の時にハート−1を選んだの処理もオリジナルと違う
えっ?
もしかして減るの?ZC
ダークネイションは先を急ぎすぎるような気はするな。
958 :
950:2005/12/12(月) 18:59:27 ID:EYc9NpPb
AQのイージーってまだアップされてないよね?
>>956 減るね。これによってゲーム開始時にライフ0って状態になることが
ありえるけど、そうすると開始後1歩も動けず死ぬので、完全なハマリ。
本家に新しいクエストが追加されてますがものすごい容量(w
アナログ接続の人泣かせなクエストですね
それにしてもどう作ったら17.6メガにもなるんでしょうか
ゼルダクラシックには結構大きな仕様変更がありますからね。
ポルスボイスは矢が貫通したり、製作者の作り方によってはイカダの進行方向を変えられたり
障害物があるほうにもブロックが押せたり…
>>959 まだです
アップされていたら今頃ZCフォーラムはその話題で持ちきりで大変なことになってますよ?
>>961 画像の容量はたかが知れていますから、音楽関係ではないでしょうか。
AQもEnemies always returnは止めないか?
>>963 AQではそのルールにチェックが入っていませんよ。
チェックを入れると部屋を出入りするたびに敵が全て復活するようになります。
>>964 リンクの家のスグ上や、さらに上や、そこら中で敵が全て復活するのは?
気のせいだろ。画面の敵を全滅させたとしても、しばらくは
そのままになってるはず。
復活させたくなければ、そもそも全滅させなけりゃいいし。
>>961 Knit Knight Academyですか?
作者が前作Zeldalancerの低評価を受け、気合を入れたのだと思う・・・。
>>967 重いのはMP3が大量に同梱されてるからでした
肝心の中身は・・・
AQに関して質問です。
現在、リンクの家の家出ブーメランを取りすべての部屋を回ったところです。
しかしトライフォースのある部屋の下の部屋にいる竜が剣が使えないため
倒せませんどうすらばいいのでしょうか??
>>969 どこかの部屋に青バブルがいるはず、そいつを探して見て。
>>962 上のほうで、イージークリアしたみたいな書き込みあったから、あれ、と思って。
ピュアの方にも新クエストがうpされてます
が 致命的なバグがあり、レベル2をクリアしてセーブしたら詰みました
数多の英霊の犠牲の末、グリオークを倒しました.....
ホワイトソードどこーーーーーーーーー?
>>974 剣とブーメランがあれば、かなり自由に行動できる筈ですので散策してみてください。
様々な発見があるでしょう。
理論上自由でも敵が堅すぎて技術上非常に苦しいですorz
>>976 ブーメランあるなら、敵を止めての通過ができるんだから、
敵が堅いのはそれほど問題ではないっしょ。
少なくともフィールドをうろつく分には、不都合はないと思うが。
AQはウッドソードのみでRobber Mansionを”理論上”クリア可能です。
まぁ机上の空論なのですが(^ω ^ ;)
行くだけでも大変なんだけどー
ギャンブルダンジョンがレベル2相当?
カギ×5=1000ルピーは辛いなあ
行くの大変なのはマンションね
>>979 何それ?
それこそただの作業じゃん。
探索をしてるほうがまだマシだろ
>>979 カギを買うのは最終手段ですね。
200ルピーで買えるということは、安く売っている店を見つけたようで。
とにかくカギを5個集めればいいんですよ。
ギャンブルダンジョンにはカギが6つありますし
他のダンジョンから入手してきても構いません。
>ギャンブルダンジョンがレベル2相当?
カカリコ村にあるArmos Templeも似たような難易度です。
983 :
名無しさんの野望:2005/12/14(水) 14:17:51 ID:znrJDAj+
ひょっとしとここは Armageddon Questを語るスレ ですか?
984 :
969:2005/12/14(水) 16:47:55 ID:IP8V+TRN
>>970 973
ありがとうございます。
おかげさまで無事にグリオークを倒すことができました。
それにしてもAQは難しいですね。
新ダンジョンを新たに4つほど見つけたけど全然進まない。
985 :
969:2005/12/14(水) 16:48:33 ID:IP8V+TRN
>>970 973
ありがとうございます。
おかげさまで無事にグリオークを倒すことができました。
それにしてもAQは難しいですね。
新ダンジョンを新たに4つほど見つけたけど全然進まない。
ゾルだのバイアだの死ぬたびに復活する敵がうざすぎでやるきなくなった
ノシ
>>986 爆弾で倒すか、ブーメランで止めて無視汁。
>>983 そういう訳ではないので、他のZCの話題もどんどん出していいんですよ。
>>984 Armos Templeから攻略するのが無難だと思いますよ。
スタート地点から近く通いやすいというのは結構大きいです。
リンクの家の全てのカギを入手していれば一つカギが余っている筈なので
それを使えば序盤が少し楽になると思います。
どこかで鍵を使ってしまったりして無いのなら
弓矢の遊技場入り口の西の壁を爆破して手に入れるのが最も楽です。
>>987 しかし緑色のバイアは爆弾でも一撃で死なないんですよね。
マスターソードか金の矢がないと。
>>989 よく分かりませんが、それ一年以上前のものみたいですよ。
>>990 1年間からバージョンは変わってないから、問題はないと思う。
>>991 それは問題ないというのですか(^ω ^ ;)
993 :
いてっ! ◆kanonSElMM :2005/12/16(金) 12:04:37 ID:tqgPfcgy
Cは仕事と法学校と忙しいみたいだから、仕方がない。
C自身の性格もあるのだろうとも思うが・・・。