【AOM*TT】Age of Mythology 第41幕【総合・雑談】
というかRON自体はどうだったんだ?
遂に他ゲームの話題にタイムシフト
>>324 レート1600台半ば、農民28くらい作成、進化6分半ほど。
速攻されるとアボーンです。
>>371 続けるプレイヤーは良ゲーと言う。
ただ、オンライン人数とか考えると、受け入れられなかった人が多かったのだろう。
なんか近代兵器とか出てくると萎える・・・
直接攻撃でないとすぐ飽きるからね。
RONやってわかった。
AoCに輪をかけて文明間の差が小さいからな
全部ギリシャどころか全部ゼウスみたいな感じ
>324
レート1650+程度の雑魚だが
相手が速攻なら農民21で進化(北欧とかアトラン)
いい箱があったら+英雄
農民23超えると遅いかも
EEの近現代はいまいちだったが、ちゃんとした防衛陣地が作れれば面白そう。
腕より頭動かせたら良いのになぁ…
よし、教えてくれ。ください。
ルーター使ってる人でもIP対戦のホストできる?
代替IP入力して貰っても入れないって言われちゃったんだ。
>腕より頭動かせたら良いのになぁ…
これは本当にそう思うね、AoCなんか最悪だった。
何分までに領主に進化して、これとあれ立てて
槍兵と弓兵で敵の農民に嫌がらせしに行ったら次はあれとこれをやって、って。
マウス捌きの速さを競うゲームになってたもん。アクションゲームかっつーの。
みんながみんな同じことしかしないとRTSとしては致命的につまらん。
んなこと言ったら
俺だってリアルでゼウス信仰だぞ
EEとRONはむしろ大戦ものが好きな人の方が合いそう。
AOCの後継作としては間違いなくAOMだな。
しかしAOCは今やると地味だ。
おれこの前AOCのIRCチャンネル行ったけど
そこでAOM経験者ですって言ったらみんなして
「AOCのがいいよね〜」って言ってた。
あの秒単位の操作が面倒でAOCは飽きた
アンチユニットが初期のメインになる時点で糞だと思った
畑枯れるんだぜ?
めんどくせえよ。
>>389 ごめん俺いっつも斧人間(+投石兵)を初期のメインにしてる
>>387 ROR>AOC
AOM>AOC
これが基本です。
スコア一人だけ周囲の半分以下で明らかにコイツが敗因だというド初心者が
「お前よえーな!本当に1700+かよ!?」とか悪態ついてくるのむかつくうううう
ハデスで騎兵生産しまくるのはnoobですか?
>>395 それだけでnoobと決め付けるのはnoob。
相手が他の小屋も建てず射手ばかり生産してきたらどうよ。
397 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 07:47:13 ID:bDTKN8+V
意味不明
おもしれーぞおめーら
ここって絶対負けてばかりのストレス君が大多数だと思う
400get
>>399 レート戦だったらだいたい勝率50%に落ち着くだろ。
401 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 09:25:27 ID:bDTKN8+V
俺最近負けてないよ でもあんましできないからレート下がる
boomとnoobを見分けるのは難しい・・
非常に難しい2対2ですら負けるようになった…腕落ちた
非常に難しいなんて、高台に民族象徴立てれば無問題
1v1ならほぼ勝てるが、2v2は無理じゃないか?
実質1v2だし。
3v3のチム戦で相手のメンツはオール1750+
tvb1700+の募集だったのでこっちは寄せ集めの1750未満だった。
初っ端から相手側が罵りまくりで俺も11と35でゲーム前からヒートアップ
正面の敵が1779だったかな?ハデス使いで、俺もハデス。
逆サイドは2v2でこっちは1v1のガチンコ勝負。
オアシスだったので即中で経済優先だったが相手も同様だった。数分後には
大量の射手とキュクロプスが来襲してきたが、塔とンゾンで防ぎ
逆襲の農民荒らしのためにこちらも射手を大量に送り込んだ。
何度かの小競り合いの末
15分台で神話入りしてやり速効で武力アップして一気に敵の軍隊を
叩き潰してやった。終わった後にrr?
とか聞くのでやつのプライドのために1780と言ってあげた。
ok ggとか言いつつ 再戦を希望してきたので快く了承。
また正面の敵がやつだったので今度はこっちから攻めてやると決め
古典からガンガン攻めてやった。さっきは防衛戦だったので油断してたのか
主導権を握り、神話入り直後の大地震であきらめた。
と書くと圧勝のようだがさすが175+だけあってアンチの使い方、荒らし
の馬などいろいろやってくれて楽しかった。16台のような脆さはないね。
後でフレンドリストに入れていいか?みたいな事を言ってきたので
了解し、またやろうと言って別れた。最初の煽りはなんだったのか・・・。
>>408 古典15分。英雄30分。神話50分の神的シムシティだったら
見 て や ら な く も な い 。
ポセで1800超えはいねーのかよ〜〜〜〜
411 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 15:01:45 ID:bDTKN8+V
トンボ
そんなもん表にでてこないだけでそこらのクランにごろごろいる
413 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 15:06:43 ID:bDTKN8+V
いねーよ 自分が18行くと思ってる勘違い君ならいくらでもいるけどね
414 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 15:07:40 ID:aJYSNcuE
>>410 逆スマーフなら一人知ってる
君だよwあ○○○
俺今1790のポセ使い
次の一戦勝てば1800だろうけど、負けるの怖くて放置中
だいたい1730越えた位からいつもゲームをやること自体がつらくなる
先週までは1650まで落ち込んでた
しかしその辺りが実は一番楽しくプレイできる
416 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 15:32:57 ID:zeAaHipt
1750いったら新アカは基本でしょ
417 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 15:54:25 ID:BIittrHw
どしん?
>>415 なんか、分かる気がする。
勝ってもあまりうれしくなくなるというか・・・。
>>413 ここで叩かれたLSでさえ1800超られる香具師何人も保有してるぞ
>420
>413
なら1800まで上げてみろよw
1800到達までは簡単だ。
維持するのは難しい。
424 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 17:14:24 ID:bDTKN8+V
18行ったけどやってないから下がっただけだよ
今アカ作れる?
選択した州の郵便番号を入れてくださいとか言ってアカ作れん。
郵便番号入れるとこねーし。
ライセンス認証を受けれる地域に引っ越す必要があります
ヒント:割れ物
最近ESO行きはじめたんだがggはともかくhf glの意味がわかりません
教えてくださいおまいら
1ヶ月ぐらい前までは普通に作れたんだけど。なんでだろう。
まぁここでこういう話題出したら割れって言われるだけだわな。失礼。
have fun
good luck
1800まで行ける奴は中級、維持出来る奴は上級。
連戦連勝はただの化け物。
432 :
406:2005/05/07(土) 18:36:14 ID:KxiLhy3O
>>415 >>419 1780までいったが1800台のやつに2連続で当たって
連敗。1800近くにいくと非常にピリピリするし疲れるから
レート戦よりはアドバンスをやってる。
1650+のゲームだと気楽にやれるから楽しいんだよな。
百戦して百勝というわけにもいくまい
>429
正規な俺も作れませんでした。
>>430 have fun の意味がわからん・・・
楽しもうぜ!とかそんな意味?
今新垢作れないな
日本語訳するから違和感を感じるのであって
「よしやろうか」みたいな定型句だと思っておけばよろしい
あなをうて
>>435 「楽しんでねっ」て感じ。
洋画なんか見てると、パティーの来客に、コレよく言ってる。
440 :
神話ゆにっと:2005/05/07(土) 22:22:38 ID:2DS/HcAs
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/(●), 、(●)V(●), 、(●)ヽ
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/(●), 、(●)ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄, 、(●)ヽ
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│ ヽ:::..-=ニ=- ' 丿 (●), 、(●) |=ニ=- ' 丿
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キモイ 詩ね
ポンデキマイラ・・・?
自給自足で自分の顔を食うのかyp
うひゃー!!タッグでレートしたら1700程度だった俺が1800越えちゃったよ
レベル低くて楽だなあ
445 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 22:56:42 ID:bDTKN8+V
コンビは自分の本当の実力じゃないからまじ嫌い お前みたいな他人に頼り杉の奴はもっと嫌い
>>443 でも確か一個食ったら(切ったら)二つ出てくるんじゃなかったっけ。
食糧問題解決か?
447 :
428:2005/05/07(土) 23:04:55 ID:V8j7cyc+
>>430 なるほどそういう意味なのか
教えてくれて感謝
でもJPチャットの1800越えの人たちの半分はコンビでしょ?
449 :
名無しさんの野望:2005/05/07(土) 23:15:36 ID:bDTKN8+V
まあね でも俺はソロだよ お互い強いならいいけど 弱い奴がコンビに頼るのはまじ嫌い
覇権じゃなくて征服でやればレートがガンガン上がるように
単に2v2の方が人が少ないだけだと思う。
ファラオの名前がツタンカーメンだったよ。
ちょっと萌えた。負けちゃったけどね。
AOMの農民カウンターってもうない?
なんかスフィンクスって
>>440みたいな感じで軽やかに歩いてくるよなw
古典GP「ハカー進入」
対象プレイヤーのPCより電卓を16枚立ち上げる。
マシンスペックが悪いとあぼーん
またGrowか。
で、そのリプがなんなの?
チーム戦で一人にGP集中させて突撃すれば即死するのは当たり前
PubのTvBでまともなゲームを望む方がafo
まあGrowがもっとアフォなのは言うまでもないが。
>>457 何これ?1500台のゲーム?
紫が神殿を後ろ側に建ててるわ、進化してから一個も兵士小屋作らないわ、
家ミスで人口止まってるわ、停戦中にすら小屋一個も立てないわ・・・
格好の鴨じゃん。
でも相手がクロノスの場合、解体されないように神殿後ろに作るときない?
ないですかそうですか。
クロノスに限らずラッシュで壊されるのが怖い時は後ろに立てるけど
>>457 これはクロノスが1400台だっただけだね
農民Rで鐘ならしてるのにはワロタw
セトの農民Rは普通なら自殺行為
そのまえに457はまずケンタを動かしたり英雄をだせといいたい
>>460 そりゃH2Hの話。
チーム戦だったら、むしろ後々城解体されないように使わせた方が得。
>>461 457のは対面の相手すら見つけてないのに後ろに立ててるんだが・・・
まあ、何にせよ狩る狩られる以前の話だな。
対クロノスで解体用に前に神殿、後ろにもう1つ神殿作るのは俺だけか?
465 :
457:2005/05/08(日) 08:51:50 ID:QVPGwdsv
農民ラッシュが自殺行為なのはH2Hでの話。
停戦が2つくらいなければ相手にもサポートがいるのだから厳しいでしょ。
中心割られるのは仕方なかったと思う。
問題は停戦中の行動と、その後だけど。
鐘は論外だーね。
ポセじゃなく兵士を出していたとしてもゼウスでもなければ
攻め込んでどこかの手薄な中心を割ることもできない。
紫は兵士を作っていたら、日食英霊で一掃されるし、
そしてもし兵士作ったら他で中心を作る資源も残っていないでしょうに。
初期中心周りの設備にも相当な資源が使われているんだから、挽回も遅れる。
まあほとんど無理だったかなー。
GP3つで農民ラッシュやった人のロスを考慮しても4v3.25位にできるね。
あの時間なら普通前線上げ始めて武勇も2回目使うくらい。
英日短発なんて余裕で返せる。
無理とかどうしようもないって言葉は努力してから言う事だろ。
まあ、1500台じゃ仕方ないか。
パブで干してる日本人は外人狩りとか言ってるらしい。
かなり陰湿なのでたまに外人の知り合いsmurf連中と組んで逆に狩ってやる。
まあjp連中が身内で固めてるパブgameは入らないほうが無難だよ。
外人クランのパブゲーのがよっぽどまともに戦ってくれる
しかし外人狩りとか言って何が楽しいのかさっぱりわからん。
SOBORONは本物だからしょうがないが、GrowもLSと変わらないくらい落ちてきたな。
>>467 「外人狩り」って言葉に違和感を感じるのは同感。
だが、こんなのずっと前からあって、
今更特定個人やクランを非難してどうなるんだ?
付け加えれば、snurf自体が陰湿な訳だが、それには気づかないのか?
469 :
468:2005/05/08(日) 12:03:56 ID:U8rhYjwW
悪い、間違えた。
修正。
× → snurf
○ → smurf
>まあjp連中が身内で固めてるパブgameは入らないほうが無難だよ。
これも同感。
>かなり陰湿なのでたまに外人の知り合いsmurf連中と組んで逆に狩ってやる。
ガリガリ親父?
狩りっていうほど狩れてなかったりね。
へぼくて。
>457
ワラタ
TC修理しろよw
SOBORONて誰?
前にクイックで当たった時は
普通にレート相応(1600台)だなとしか思わなかったけど…
>457
ただ、まあ
自分ならとりあえず農民一人はTCに入れるけど
全部は入れちゃいかん
>>474 農民一人入れるとそんなに攻撃力上がるの?
気休め程度。
ただ、複数で修理するよりも分業した方が効率が良いかと…
ギリシャの兵士弱くね?
プロドロモスとかヒュパスピストとか。
AOMの農民カウンターはどこですか
アンチ同士の対決なら
ヒュパスヒストはアクスマンより強いし
プロドロモスはラクダ騎兵より強いし
ペルタストはスリンガーより強いですが何か?
SOBORONはjapanese speakerの英雄
481 :
名無しさんの野望:2005/05/08(日) 16:22:55 ID:HuKt5IHk
SOBORONは絵文字しか使えない頭の弱い子でしょ
SOBOROはブタよりトリが好きだな
>プロドロモスはラクダ騎兵より強いし
ところで攻撃速度でみるとホプリタイとムルミロではムルミロの圧勝のはずなのに負けるんだよな、不思議だ
攻撃速度No1のウルフサルクもぱっとしない
No3のエジ聖職者は集中できるからいい感じかもな
最下位クラスのトゥルマでさえ数がそろって集中できたらいい感じだし
表示されてるダメが1秒間あたりのダメに統一されてるから
ウルフが斧高速に振っても秒間8なんじゃん?
ほぷの方がHP5多いから。完。
>>485 あ〜なるほどね、そういう事だったんだ、しらなんだ
ということは2秒間隔とかそれ以上で攻撃するユニットは一撃が表示よりも数倍重い物になるのか、ふーむなるなる
>>477 そうでもないよ。
MAXファナティック垂れ流ししといたら
MAXミュルミドンに虐殺されてた事がある。
ありゃ、じゃぺトスコスは一撃貫通100以上、ティタンも打撃と衝撃140以上な感じなのかな
ペトスと息子は例外で一撃あたりのダメージだったな。
ティタンはシラネ
レーザーと雷は毎秒じゃなくて一回分の攻撃力。
ハデスでアテナ選ぶ状況ってある?
海戦で船に復興使うとか
キュクはゾウを一発で倒せるん?ミノは倒せないけど
人間ユニットに対する即死攻撃だから。
像騎兵・・
像騎兵って何
オートマタの騎兵版か?
500 :
名無しさんの野望:2005/05/08(日) 21:27:04 ID:WuSNM+3z
微妙なツッコミだな 像じゃなくて象なんだけどな
騎兵オートマタってのも燃えるな。
原始のノーマルウルフサルクなんて町の人とタイマンで負けるし。
斧持ってるくせに女に殴り殺されるなよ。
503 :
名無しさんの野望:2005/05/08(日) 22:08:58 ID:WuSNM+3z
原始でウルフが農民殺せたら強よ杉だろ
>>503 >502はそういう事を言っているのでは無いと思うが。
待ってくれ、ゾウ騎兵は人間ユニットじゃないのか?
人間ユニットだぞ。
だが低画質だと人が乗ってなかった気もするw
木霊ですら、ミイラガスが効くのに
破城槌ブラザーズはミイラガス無効&矢に強い件について
しかし町の人に惨殺
>>507 *考察
例えば、「攻城塔」の場合。
それが移動したり動いているのは、人が動かしてる。
しかし、その人とは描かれても居ないし、ステータスも無い。
「攻城塔」自体が壊されるかどうかが問題で、
運用する人は負傷してもいくらでも補填できるなどという背景が予想できる。
破城槌もしかり。運用している人ではなく、その装置が壊れるかどうかが問題。
当然、装置がミイラ化されるわけもないし、矢が刺さっても壊れにくいが
切断を食らうと壊れてしまうのもイメージどおりだと思った。
リプって記録されたゲーム1って名前のファイルに保存されてるんだけど、
フォルダの中に記録されたゲームってファイルがない、、、
どうやってリプに名前つけて保存するんですか?
512 :
510:2005/05/09(月) 01:35:32 ID:bZfKBmhV
リプをダウンロードして見たりする方法はわかるんだけど、
自分がしたゲームに名前つけて保存する方法がわかんない。
saveフォルダの中に記録されたゲーム1って名前のファイルがないのは
なんで?みんなリプとっときたい自分のゲームってどうやって
名前つけて保存してるんですか?
オプションでゲームの記録にチェック入れると良いかも知れん。
515 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 01:37:13 ID:oJ1TJyBH
516 :
510:2005/05/09(月) 01:41:32 ID:bZfKBmhV
ゲームの記録にチェック入れてます。
毎回直前のゲームは記録されてたゲーム1ってのに上書きされて
保存されるみたいなんだけど、上書きされないようにファイルの
名前を変更して保存しとこうと思ってsaveフォルダを開いたら
あるはずの記録されたゲーム1〜9ってファイルがないのです、、、
みなさんはどうやって自分のリプを保存してるんですか?
518 :
510:2005/05/09(月) 01:47:53 ID:bZfKBmhV
ああああああああ、、、、
やっと6の意味が分かりました。しょうもない質問して
すいませんです。解決。ありがとです。
>510
もうちょい待たれよ、冬はまだ早い。
>>521 Window≠PCだという基本的な(ry
>>507 つまり破城槌は丸太が本体。
兄弟は丸太に操られている。
むしろ兄弟は木材でできてる
自動で移動する北欧脅威のメカニズム
いや、兄弟は英雄なんだろ。
>>523-
>>524 厨房の時代に良くある会話の流れだな。
ツマランつっこみを入れるなよ。
それを華麗にスルーするのが大人の対応ってもんだ。
ところでゲー板が無茶苦茶増えているのだが、次スレはどこへ移転すりゃいいんだろ
歴史?洋ゲ?PCゲ?
PCゲでいいだろ。
新板はいま名前とテーマ変えるとかいう議論してるところだからもうしばらく待て。
rrってどういう意味でしゅか?
real rate?
ゼウスからポセイドンに変えただけで勝率上がりました。キュクロプスと民兵が役立つ
ゼウスからだと、何に変えても上がる気はするが・・
ゼウスのブルミノラッシュ超強いじゃん。
海の即英スキュラッシュも超強いじゃん。
537 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 15:26:50 ID:EXphATUJ
雑魚はゼウス使うな
電光が一回しか使えないのは悲しくないか?
アトランは解体程の威力でも二回使えるのに
電光が何回も使えたら面白味がなくなる。
衝撃波3回はさすがにオカシイとは思う。
ガイアの森くらいだな、複数回でも納得できるのは。
>>538 アトランは、全体的に別のゲームみたいな仕様だからね。
複数回使える代わりに、効果は抑えられている・・・はず。
解体が原始で使えるのだけは納得いかんな。
資源戻るから侵食より弱い→じゃあ2回でいいんじゃない?
っていう短絡的な考えなんだろうな多分。
要塞も1発で消せるからどう考えても侵食より強い。
それよか、チーム戦で片方のサイドに悪疫が何回も飛んでくるのがウザイ。
それがチーム戦での醍醐味だろ。
>>543 でも、城を消したらその資源を別に利用されて色々やられるとか・・。
侵食との決定的な違いは、初期の塔を壊すと侵食なら一方的ダメージ、
解体なら下手したら相手に喜ばれる可能性があるという・・。
城解体されて余裕あるようなレベルならそうだろう
>>546 相手が喜ぶような建物解体するわけ無いだろ?
大体において、城一個建てるのに必要な物って何?
資源だけか?建設時間は?建設要員は?建設場所の確保は?
それ以前にお前このゲーム遊んだことあるの?ばーか
もちつけ
550 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 19:12:26 ID:EXphATUJ
ばーか とかって房丸出しだなっぷぷ
雑魚ですがゼウス使います
他の主神ツマランし
俺のために相方には犠牲になってもらう
>>548 喜ぶかどうかなんて判断できないが。
結果的に、相手がその資源で何かできるってことだな。
軍の生産にまわすかもしれないし、
初期塔を壊せば相当小屋などを作る資源になるし、
かなりの数の軍隊も出せる。
>建設時間は?建設要員は?建設場所の確保は?
だから「初期の塔」を特に取り上げてるだろ。
初期塔には時間も要因もかかってねーの。
一方的に資源がもらえるだけ。
しかも、序盤では100とか、200とかはめちゃくちゃでかい。
ゲームはやったことあるぜ、まあ、もちつけ。
ギリの城の資源コストはこれだけ。
木300金300恩恵10
どーしても神話入りしたいと思ってて、
食料1000金800でできねーとかいうときに
解体してくれたらうれしくない?
554 :
548:2005/05/09(月) 19:25:09 ID:NRyG4yMp
すいませんでした
555 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 19:26:10 ID:EXphATUJ
相方犠牲にするとかって人として大失敗だな ゲームなのにつまらんな
>>554 気にしないでください。俺が考えていることの方が奇抜でありえない系のことなんだよ。
>>556 俺が何か間違ってた?とにかく、解体したら資源が手に入る。その資源で何かできる。
建物が建ってる時点での建物の働き<新しい資源を使って得られる効果
になる場合があれば、解体してもらうとありがたいことになると思った。
まあ、そういうことで、お邪魔しました。
558 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 19:34:12 ID:EXphATUJ
まぁ 解体なんてくらって喜んだり悲しんだりしてる時点で雑魚だがな 俺はどうでもいいと毎回思うぜ
まぁ、
>>557の
「建物が建ってる時点での建物の働き<新しい資源を使って得られる効果
になる場合があれば、解体してもらうとありがたいことになると思った。」
は間違ってはいないが、
>>548の
「相手が喜ぶような建物解体するわけ無いだろ? 」
のが的確だな。
クロノス初期Rに初期塔解体されても、塔建て直すだけだから
一概に解体>侵食とは言えないだろ。
解体されて嬉しいのは壊れかけの建物とかかな、状況にもよるけど
さすが1600しかいませんねこのスレ
昨日買ってきた俺。
日食スカラベ分かっていてもポセでは対抗できない?
564 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 20:50:23 ID:EXphATUJ
できるだろ 日食スカラベならポセなら余裕だよ
なんでポセなの?ゼウスとかハデスだと対処が楽なの?
それはさておき、痛くないといえば嘘だが、まぁGPだししょうがないかな、程度
そんなに壊滅的になる?英雄3人操作すればたいしたこと無いと思うけど
古典進化するぞって時に神殿狙われたりするから腹立つ>解体。
二つ作ればいいんだけど、エジだと遅いし最初資源少なめだしでちょっとやなんだよ。
神殿は立てる場所を後ろの方にして気をつければ大体防げると思うけど
以前ほど無理やり神殿解体してくる奴って少なくなったよな
中心の隣に立てちゃえばいいんだよ、神殿
隣はまずいだろ 意味わかってる?
やっぱ初期港解体はヤバイし一発で要塞1個分の戦力低下できるのも強いと思うよ
>>565 ゼウスは電光でクワガタ1匹消せばずいぶん楽になって、
ハデスは建物のHPが高いからと言ってみる。
中心割られたりしたらきついよ。
即英ならこっちは英雄2人しか居ないねとか。
自分は食らったこと無いけど、リプ見ててかなり鬼だなと思ったことある。
日食中に電光使えないからな。
ギリは英雄が殺されるとかなりキツイ。
あああああ
クワガタなどいない。
ムシキング
電光三発あったらティタンに4500くらい当てれるなぁ。
つか初期ウルフ3匹殺したら確実に勝ちだな。
間に5分以上必要かも。
フェンリルみたいに特定ユニットが関連しあって、
能力UPとか面白そうなんだけど・・・。
ESOの新アカウントとる裏技みつけた。
地域をアメリカのニューヨークにして、郵便番号を10001にしたら作れたよ。
フェンリスって、パッチで弱体化されたんだよね。
あとヒルフォートも確か弱体化されたんだよね。
あと木霊も弱体化されたんだよね。
あとファイアジャイアントも弱体化されたんだよね。
あとフランカスロウも弱体化されたんだよね。
あとヤールも弱体化されたんだよね。
あとクラーケンも弱体化されたんだよね。
あとロキも弱体化されたんだよね。
北欧で強化されたのって・・・ある?
580 :
名無しさんの野望:2005/05/09(月) 22:41:39 ID:EXphATUJ
別にどの文明使っても練習すれば18行くしね
>564
いや別にギリでもいいんだけど。
英雄にスカラベ以外が殺到すると辛い。
で要塞と中心をスカラベが壊して。
>>579 トール使わないから間違ってるかもしれんが、
肉叉は強化されなかったっけ?
>>579 マウンテンジャイアントは昔はもっと貧弱だった気がする。
>>579 >あとクラーケンも弱体化されたんだよね。
これだけ激しく意味が無い気がする。
ゼウスのテクで英雄が集まると強くなるテクくれよ
フォーカス英雄なんだろ
ベレロフォンがいるんだから我慢しろ。
>>580 練習だけじゃ無理。
素質もいるよ。
1000回やっても俺は1650だったしな。
北欧はラグナと炎が強過ぎるからな。
(オデン以外は)今のままで丁度いい。
>>588 指導も必要なんじゃないかなあ?といってみる。
我流でやってる1700止まりです。
>>589 確かに、北欧って速攻だけとかいわれがちだけどラグナは強い。
それにバリスタとかファイア巨人とか遠距離系で序盤と全く質が違う強さが出てくる気がする。
>>588 だらだらやってるのを練習とは言わない。
スポーツでもそうだろ?
ゲームの後の反省が無いと上達しないよ。
まぁ、自分でリプ見直してても結構分からない事あるから、上手い人に見てもらうといい。
単に楽しむだけなら、だらだらやっててもいいと思うけどね。
>>591 人のリプも見ずにだらだらとは随分と勝手に決めつけだな。
1000回やって1650な人のプレイがだらだらで無かったら何なのか
ただ、殴りあっているうちにじリひんになる場合が大いな。
ちょっとした変かで勝てるかも知れないが、それが分からんのだ。
そこを頑張って見つけるのがRTSゲームの一番の肝だろう
明日も会社だから寝るが、
1550→1650になったのは我流で戦術を開発したおかげ。
年のせいもあって、これ以上考えるのもめんどいな。
なんか、東大に入れますって参考書があるなら、
レート1700いけますって本もあっても良いと思うけどなぁ(売れないのか)
それだけやってるなら1750くらいなら行くんじゃないか
・Aotsのexpertのリプを見る
・自分が使う主神の長所をどうやって活かすか
・相手が今流行ってる戦略に対処してきた場合に、自分はどうやっていくか
この辺を考えればのびそうなおかん
誰でも1800行くって言うのは、自慢か見栄張ってるだけ
レートで1800っていったら大体300〜400位ぐらいだぞ
複数ACC回してる奴もいるから、実質世界で200番目位に強い(<あほっぽい表現ですまん)事になる
競技人口が少ないので世界ランキング200位といってもぱっとはしないし、全員がレートしてるわけじゃないだろうが、誰でも到達できるとは言いがたいんじゃないか?
とりあえず糞生意気な580や593はさくっと1800越えの捨てACCこしらえて晒してみろよ
ちと会社でムシャクシャしてつまらんカキコして申し訳ない
海マップが全くダメで(1550にも負ける)まだまだ修行が足りてない。
反省点を整理して17目指してガンガルよ。
おやすみ。
まぁ1000回やって1650とかでもいいんじゃないか?
おもしろければ。
上を目指すなら、人のリプ見たり、自分のやり方に課題を見出せばいいんじゃない?
兵を死なせすぎたとか、資源に余りが出るのをなくすとか。
まぁがんばってください。
俺は1650〜1750くらいが丁度良い、普通に楽しめる
それ以下はゴミゲーム、それ以上は必死杉な感じがして敬遠してしまう
1600台の人にはゲームですら勝てないのかと哀れみの感情が浮かんでくる
実生活も推して知るべしだよな
練習中です。アドバイスをお願いします。
1650前後です。
http://ram.s68.xrea.com/aom/source/up0251.rcx 反省点
序盤:相手の前線TC取りにいき蛇、英霊で町の人虐殺された。
停戦を持っているときにこーゆーギャンブルはやろう。アホだ俺。
中盤:聖職者ラッシュ+スリンガーに押されるが。
ペルタストじゃなくてヒッピコンと塔をもっと作るべきだった。
竜巻、隕石を食らうが、緑が考えなしにTCを取りに来てくれて助かった。
紫の瀕死を確認したので、相手としては多分俺に止めを刺す作戦だったと思った。
ハデスをなめんなよ、ガストラを忘れるが。
反対側が押していることは知っていたのでじっくり守る。
ティタンもやってくるが、城、建物をあまり狙われずラッキー。
やられたらいやなことをされずに、普通に守る。
いやー、チームメイトに恵まれた。
赤さんは内戦無傷なんだからもうちょっと助けてー。
と思ったがかなりがんばってくれていた。
終盤:ギリシャランダムでやっていたのでガストラさんのことをすっかり忘れていたぁ。
自陣はもう押し返すのも苦労しそう+赤が守ってくれたので
水色さんの攻城兵器として送り込む。(あまり役に立たなかったが)
大地震も空振り。
反省総括:アンチ考えろと。発展遅すぎだと。
序盤人口にあまりがあるのに戦いすぎ。
兵士いっぱいにする→長持ち→資源たまる→発展(超初歩) を意識しよう。
北欧ってなにげに攻城兵器弱いよね。アトランほどじゃないにしろ。
やっぱ攻城兵器専用の小屋があるからいいよな、エジは。
城から攻城兵器を出す必要がないってのは大きいよ。
アルバって思ったよりしょぼい?
北欧で強化されたのはウルフサルク
以前はアクスマン並みに貧弱でした。
弱体化されても弱すぎってことは無いのは以前強すぎだったのかな。
正直一番痛いクランはアルバだと思うわけだが
壊疽にあんましいないから外からはわからんけどな
>>602 自分も、1000戦以上して1600台だったよ。
それが、ガイドを読んで、その通りに序盤を進めたら1700超えた。
でも、ガイドとか気にせず自分なりにやってたら1600だったわけで、
自分の楽しみ方でやってる限り1600でもなんでもとかまわない気がする。
だから、なんというか、要領が悪い、コツを見抜く力がない、自分の弱さに甘んじる、って感じがするな。
別にAOMができるやつが優れてるんだとか言いたいわけではないが、
わりと実生活にもリンクしてる点が多い気がするなと。
>>612 自分で言わせてもらいますと、
古典初期〜中期で相手が大量の軍で攻めてきて数で負けるのが多かった。
で、ガイドを読んでみると、それまでは原始で木と金は最小限で
肉だけとって早く古典入りしていたんだけど、
ガイドには原始から木と金に多めに振るやり方が書いてあった。
その通りやると、古典IN後の小屋の建てやすさ、
その後の軍の出具合が全く違ってきて、単純に数で負けることは無くなった。
コレで安定して1650は超えたって感じです。
>要領が悪い、コツを見抜く力がない、
といわれたらその通りかも知れないけれど。
実生活とリンクしてるかなあ、実生活なら向上させたい要素があれば
そのために方策を取るだろうけど、ゲームにまでそこまで必死を持ち
込むかは人それぞれかなと。>自分の弱さに甘んじる←この点については。
>>603 まあ自分なりに反省点もまとめてるようだから言う必要もなさそうだが内政アップは早めにした方が良いぞ
序盤肉無しで木と金余ってるのに畑の内政アップしないのはまずい
あとは相手貫通しかいないんだから塔や小屋をガンガン建てるのがいいぞ
要領ってことじゃないの?
新しい仕事になれるの遅いとか、向上心が薄いとか。
オート生産機能の本当の生かし方は自動生産中に数学の勉強をしたりギターの練習をする事だ。
>>616 要領については、
>>要領が悪い、コツを見抜く力がない、
>といわれたらその通りかも知れないけれど。
と、書いたとおりで・・。
向上心は、最後に書いてる通り、
ゲームにまで向上心を持ち込んで必死にやるかは本人の自由で
どちらが良いともいえないかと。
ぶっちゃけ、落ち目のゲームにそこまで必死になるのも何だかなぁ・・・
今頃ドラクエ8で全員Lv99にしたぜ! みたいな。
>>619 少なくとも、「要領」については、それを磨けば次の作品に引き継げるわけで。
しかし、AoMもまだまだ続いて欲しいというか。
あー
流れぶった切って悪いがここにいる奴らで集まってゲームしてみねえ?
今日の夕方にでもIRCでチャンネル建ててみようと思うがどうだろうか
前ここで告知して建てたときはタイマンで3戦くらいしかできなかったけどな
ゲームで頑張ることを「必死」と感じるかどうか
あるいはゲームで勝つために思考を巡らせ工夫を凝らすことを厭わないかどうか
この辺が分かれ目だな
この前一人で二人分防衛する事になったんよ
んで、自分はラーで、敵もエジ系2人
だから、こっちは人口コストの限りワニを生産したんだよ。
そしたらやっぱり敵はあらん限り聖職者を投入してきた。
もちろんこれらは建物と射程を上手く利用して、ワニを無傷で
聖職者だけを数減らしていった。
俺は二人を完全に食い止めた。そして逆サイド3人分でじりじり押して行き
勝ちを確信していた。
ところが、暫く経って、敵が再び攻めてきた時。拠点防衛もままならず、
ワニは次々と倒れていった…。
何故だ…敵は神話入りすらしていない
神話時代なら、ワニの天敵はいくらでもいるが、
英雄時代では聖職者とファラオしかいないのにっ!
さて、ここでクエッションです。
14匹もいたワニは一体どうして敗北してしまったのでしょうか?
(チャラリラリラリラリー!)
>>622 >思考を巡らせ工夫を凝らすことを厭わないかどうか
AoMでも「定跡」という表現が出てますが、
定跡とは個人でいくら考えても結論が出ないことについて
定型化されてることって意味だと思うんですけど。
ガイドを読んでその通り行ってみるのは定跡的で、
「思考」や「工夫」といった個人の努力とは別だと思うんですね。
>>625 たしかにw
つまり、勝つためにガイドを読み漁ったりリプを見たりして、
その通り真似てみるようになったら「必死」なのかなと。
なんか君が1600台からなかなか抜け出せなかった理由が少しわかる気がするよ
>>627 ガイドの通りやったりして最高1750以上です。
あ、抜け出せなかったか、失礼。
自分的には、なかなか抜け出せなかったのは「必死さ」が足りなかったからと思ってますが?
もっと必死になればもっと上達できるかもしれないけどとか・・・。
>>623 (チャラリラリラリラリー!) ワロタ
ちなみに正解はわからん。
>623
相手はワニを20匹用意していた。
違う?
634 :
510:2005/05/10(火) 04:46:06 ID:nitEy2sv
ワニどうなったの?めっちゃ気になる・・・。
ありゃ名前に510とかはいっちゃってるよ・・・。はずかしい。
636 :
名無しさんの野望:2005/05/10(火) 04:57:53 ID:juhWQBse
19匹?
さっき1630のエジが仲間になったんだけど
ロキを目の前にしながら9分古典入りかましてヘルプ連呼しながら即落ち
さっさと1400まで堕ちろチンカスって感じですた
>>623 仲間が助けに来なかったからに決まってんだろうが
だから、こっちは人口コストの限り(セトの)ワニを生産したんだよ!
そしたら農民がやってきて、
>んで、自分はラーで、
ここは叙述トリック
>>604の長すぎて途中で読むのやめたが、これはいつの話をしているのだろう・・・。
神話で資源あまり出す時間ならSasameが言ってるとおりだとおもうけど、それ以外
は農民MAXまでは貯めても全然いいとおもうんだがな。進化、兵隊のテクアップ、
内政のアップするのにもある程度の資源がいるわけで、つねに資源かつかつじゃね〜。
2nd中心建てる余裕もなくなりそうだが。で後半資源あまり出すような状態だったら
荷車やら農民やら削るがね俺の場合。
641 :
名無しさんの野望:2005/05/10(火) 08:19:01 ID:aVI+ia0H
俺はAOTSのリプ10回見たら1750行ったぞ
神話時代の民兵ってミュルミドンぐらい強いよね
>>642 自分の建物を壊したユニットに2倍ダメージだもん
ワニなんでやられちゃったんだよー答え教えてくれよー
オシリスがビシャーン!
>>623 余裕の出来た味方の一人が壁を張ってくれたが、
門をつけるのを忘れた。
そんな答えにスーパーヒトシ君使っていいのかよ。
最後の問題までスーパーヒトシ君使うところがなかったんだよ。
649 :
名無しさんの野望:2005/05/10(火) 16:12:45 ID:aKM1Oa3c
>>643 それマジ? 初めて知った。
小屋の恨みは恐ろしいな。
嘘に決まってんじゃんw
信じた俺ガイル
スペクトして話聞いてたらH君のfwd arsenal思い出した
アレは格好良かった
誤爆したorz
ゲームは1日30分までという家庭のオレにはつらすぎるゲームだぜ
657 :
621:2005/05/10(火) 19:23:57 ID:3A9fhhdb
やあおまたせ
とりあえずたててみたよ
irc.friend.td.nu
#aot_2ch
まあ暇だったら誰か来てくれ
>>654 savageもいいがたまにはAOMもやろうぜ。
1つの懸賞サイトにメールアドレス登録すると何十種類もの懸賞に自動登録されるワナ
ゴールドパック買ってきて
さあやろうとおもったら
ESO垢の
作成できない
ざまあないねwww
663 :
621:2005/05/10(火) 22:41:05 ID:YS27D7ec
IRCはとりあえず解散
本日は俺含みで4人集まってh2hが1回と2v2を1回やったぜ
また明日も暇だったら立てるんでよろしく
664 :
660:2005/05/10(火) 23:01:37 ID:g+J1LMaD
やっぱ日本じゃだめなのね
どうせシナ畜生かチョンが半日運動で日本垢でも作りまくって鯖に負荷でもかけたんだろ
そんな負荷かかるほどの人口いるか?
明らかなクラッキングならありえるけど
アゼルバイジャンで
作れた
>666
割れで垢つくりまくるだけなら簡単だろ
一日ですげぇレス…
まあ回答は面白くもなんとも無いが…
凄い数の攻城塔が来たんだよ
あっというまに建物は崩壊し、
ムキになってワニで応戦したが
攻城塔の貫通防御95%は恐ろしかったね。
馬鹿火力のワニで、歯が立たなかった。
>646
ボッシュート
>>669 攻城塔かよwwwwwww
確かにあの反則気味な貫通防御には勝てんな。
ティタン建造しようとしたらファイアサイフォンが
10台くらい飛んできて一瞬で壊されたことがあるな。
攻城ユニットも数が揃うとキチガイだな。
673 :
名無しさんの野望:2005/05/11(水) 07:20:32 ID:OGX4AqJZ
キチガイの使い方変だよ
ヘリオス進化でフルアップすればクラッシュ80くらいあるからな。
ウラクロにはヘカギガンテスがいるんだから
サイフォン強化くらいガイアの従神にくれたっていいじゃん!いいじゃん!
ガイアはギリのゼウス、エジのセト、北欧のオデンみたいなもんで
アトランの不遇神だからな。
>>676 戦略要素は日本的
緑のつる=談合・根回しでがんじがらめ
経済テク=デフレ
足はやうぷ=効率重視
前半しのげば後半ゴリゴリ=戦後の日本
別にニダーではないがこう書くと入れ食いの予感がw
なにこれ?RONの拡張パックかなんか?
ガイアはフォーカスティタンで
ティタンをガイアにしたら良かったんじゃないかと
それもいいがまず北欧のティタンは何故オランウータンなのかと。
>682
あれは始原の巨人ユミルでとってもえら(略
エジティタン降臨時の光の羽>>アトランティタン>>ギリティタン>>>>エジティタン>>>(越えられない壁)>>>北ティタン
>>682 ティタンは召還したプレイヤーに似るそうですよ
ツマンネ
>>687 そのレベルだと突っ込み所満載だろうから、上手い人の
リプ見て真似した方が早いと思われ。
勝てたならいいじゃん
アフォらしくて見る気にならん
さすが見えてる人は言う事が違う。
>>688 新赤で1750で参加して6分頃に点数トップの人の内政を真似しよう、すごく迷惑がられると思うけどw
ここ見てる皆さんに代わって、>692に一言いっておきますね。
>692市ね。
やっぱ突っ込みどころ満載ですかねー、
頑張りますー
難しいレベルは相手金鉱に斥候出して、常にたたくようにすれば
軍隊出せずにあぼんするよ。
というか技術的な面で考えれば
人>>>>>>>>>>>難しいCOMだからな
やっぱ人と対戦しないと駄目だ
COMは非常にむずいがちょっと面白いくらいだね。
698 :
名無しさんの野望:2005/05/11(水) 22:08:07 ID:OGX4AqJZ
まったく弱くてなにも楽しくない
>>677 > 前半しのげば後半ゴリゴリ
でもないと思うんだが。
戦闘に関するボーナスないし。
経済関係のボーナスも、
コストダウンだけで、
完全に経済が回っちゃったらもう関係ない。
685 :名無しさんの野望 :2005/05/11(水) 20:21:34 ID:EUMwntNl
>>682 ティタンは召還したプレイヤーに似るそうですよ
700 :名無しさんの野望 :2005/05/11(水) 23:35:16 ID:EUMwntNl
>>685 自演死ね
ワラタ
今、もの酷い自演を見た
ひさびさにおもりもんみた
|┃ | │ ┃| / / / ( / ノ⌒)
|┗━━┷━━┷━━┛| / / / / / / ( ,/
|──────────,ノ\___ノヽ /⌒⌒`ヽ/ ./ / /
|─────────/'''''' ''''''::::::\ _ \ / /
| 〇 /(●), 、(●)、.| / \ ヽ' /
|________/ ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ./\__.\__ノ
│ │[=.=]| | ` -=ニ=- ' .:::://
└──┴──┴─ヽ、_ `ニニ´ .::::ノ
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/ // / /
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/ I \ (_/
|┃ | │ ┃| / / / ( / ノ⌒)
|┗━━┷━━┷━━┛| / ? / / / / / ( ,/
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/ (_/ \ / /
/ I \ (_/
LSクランのメンバー表
一軍(R1800+)と書いてあるところにR1800+が一人しかいないことについて。
興味本位で非常に難しい2対2対2対2対2対2でやってみました
ワケがわからなくなりました
708 :
707:2005/05/12(木) 08:31:11 ID:FXNgZpMW
PC貧弱な上に、兄が46時中なんかダウンロードしてるから
ESO入っても迷惑かけるだけだし(検証済み)。
もう泣くしかないぜ。アハハハハハ
まず兄をシメろ
999の音楽、なんかかわいくて好きなんだけど、
マナーとしてはあんまり使っちゃいけないのかな?
勝った後の笑い声とかは、ちょっと嫌味だけどね・・・
朝起きたらAoMとビールがかかせませんな
712 :
名無しさんの野望:2005/05/12(木) 10:06:30 ID:ApDg0STP
駄目人間ですわ
>710
なんせ長くてうるさいからな
兄に自腹で回線引かせろ
715 :
707:2005/05/12(木) 11:22:18 ID:FXNgZpMW
無理っス。俺がAOMやったときにも
「おめーのせいで遅くなってるじゃねーかよ。」
とネチネチと言われました。
プロバイダ料金は親もちです。
ハイへたれです。すんません。
何で家にいない間もダウンロードしてんだ?
>>707 通報しときましょう。
十中八九違法DLです
>>715 貴様のAoMも兄が落としたんじゃないのかね?
割れじゃESO入れないだろ。
四六時中やってるんだったら
2〜3時間ぐらいやらなくても大丈夫じゃない?
交渉次第だと思うけど。
兄貴のPCにこっそり帯域制限かけとけ
それにしても日本のプレイヤー少ない
そんなことはない。
クラン員など別垢で外人になりすましてよくやってる。
なんで?
725 :
名無しさんの野望:2005/05/12(木) 19:57:51 ID:yJleqXqd
?
726 :
名無しさんの野望:2005/05/12(木) 21:36:46 ID:qxwBIsie
>>723 何でも知ってるんですね。どうやって調べたの?
>>726 h2h用の垢は隠してる(名前を変えてる)日本人が多いことすらしらないんですね
俺は変えてる。
某ゲームじゃ、日本人ぽい名前使ってると殺した後に粘着してくる日本人が
多いからな。
粘着する奴を又殺すから面白いのに
レート勝利数に対して異常にカスタム勝利数多い奴は大抵そういうことしてるな。
732 :
名無しさんの野望:2005/05/12(木) 23:06:10 ID:ApDg0STP
普通はh2h用などの垢作るの普通 知らない奴が屑なんだよ
本垢でh2hやらないやつはレートが崩れんのが怖いんだろw
っぷぷ復帰してやがるな
クラン員でもそうじゃないやつでもレート1800まですぐ上がるけど、
チーム戦のほうが好きでレートやらない→1600に戻される
という推測すらできない頭が弱い連中ばかりだなここは
>>735 ESOにっぷぷが現れて、ゲームに参加しようとしてた。
これ以上どう詳しくかけというのだ?
んで、ゲームには参加したの?
しかしいい根性してるねぇ・・・っぷぷ
全然飽きない。
もっとっぷぷの話しようぜっちんぐ。
お前みたいなの世間じゃ粘着っていうんだな
むかつくのはクソクラン員が我が物顔でチャットを占領してること
雑魚ウザー
群れることしかできないクソども市ね
>>732 >>普通はh2h用などの垢作る
粘着恐れて?
745 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 07:40:42 ID:OlnvkKGQ
なんで粘着恐れんだよ 馬鹿なの?俺はめんどいから一つだけどちょっと前はレート練習用とか言っていろいろ作ってる奴いたぞ
(ノ∀`) アチャー
別にレート練習でも本垢でいいだろ(藁
ほっとくとさがるが実力あるならすぐ上がるしなー
だいたい別垢だってさがんだろ(プギャー
748 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 10:06:33 ID:OlnvkKGQ
つーか 人の勝手じゃね?俺本垢なんて決めてねーし
2chのアルスレで本人の正体を公表しているのはひろゆきと委員長ぐらいだぞ。委員長は某2chブラウザ作者なので。
750 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 11:37:26 ID:OlnvkKGQ
群れる糞共市ねとかって情けないな キミは群れもできない ひ き こ も り
この流れはモウ夏?
初夏です。
レート下がるの嫌だからとか練習用とかで垢複数作るって・・・
必死すぎてちょっと笑ってしまった。
754 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 12:28:13 ID:OlnvkKGQ
まあ キミ達は下がる一方だからきにしないのかもねwwwwwww
>>754 とりあえずsageよう。
名前の最後にsageって入れればいいだけだから。
3vs3で1時間半ゲームした・・・。初めて長いゲームだったんで疲れたよ。
おもしろかったけど。ごりごりおしたら終わるだろうって
途中からちゃんと建物建てずに戦ったらえらいことなって大変だったよ。
3vs3だとマップ広いからちゃんと建物建てて陣地確保しないとだめだね・・・。
経済人口コスト
エジで160まで逝っちまった…orz
チーム戦で即中スタート、英雄入り後市場回しまくりで経済ユニット120↑作り
スコアだけ無駄に高くして
「俺UMEEEEEEEE」と勘違いしている奴多いよね。
勝てるんなら良いが、それで兵出せなくて壊滅なんて目も当てられんな。
それにしても日本人プレイヤー少ない、少なすぎ
夜のESOの人数で大体判る
745 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/05/13(金) 07:40:42 ID:OlnvkKGQ
なんで粘着恐れんだよ 馬鹿なの?俺はめんどいから一つだけどちょっと前はレート練習用とか言っていろいろ作ってる奴いたぞ
748 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/05/13(金) 10:06:33 ID:OlnvkKGQ
つーか 人の勝手じゃね?俺本垢なんて決めてねーし
750 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/05/13(金) 11:37:26 ID:OlnvkKGQ
群れる糞共市ねとかって情けないな キミは群れもできない ひ き こ も り
754 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/05/13(金) 12:28:13 ID:OlnvkKGQ
まあ キミ達は下がる一方だからきにしないのかもねwwwwwww
よくこんな恥ずかしい書き込みできるなあ。。。
火曜日の会社面接に落ちたら1850まで行ったAoMを1年間やめます
俺なら面接までやめる
就職をアドバンスドでなくクイックで決めたいのですが
面接官「特技は何ですか?」
762氏 「クロノスラッシュです。」
AOCを結構やってたから、余裕だろうと思って中古AOMゴールドを買って約2週間。
無事ESOも入れたけど、クイックオンリーでレート1600を行ったり来たり。
この先上達するには、どういうアプローチが必要でしょう?
リプを見たり、反省はしてるんだけど、上級者がやってる事の理論的裏付けが分か
らないから、応用が利かない状態。
んじゃ考えればいいじゃん 頭使おうぜ頭
>>767 正直、普通はそれがあたり前だと思うんだけど、現状だとスタート時期の
差が大きくて面白そうなレート帯(1700前後と想定)にたどり着くのにどの
くらい時間がかかるか分からないなーと思ったんです。
すぐに自力で行ける程のセンスや才能はなさそうなので、先人がこれだけ
多い状況なら、そのくらい聞いても許されるかと思ったんですが。
ここのうpローダにリプ上げてアドバイスもらったら?
主神も戦術も分からないのにこっちもアドバイスできないだろう。
>762
そろそろ内定が見えてくる頃だっけ?
>>768 >そのくらい聞いても許される
自分のことしか考えられない奴に教えることはない
>どのくらい時間がかかるか
楽しようとするな
>センスや才能がない
んじゃ無理だ諦めろ
モチツケよ
たださえ少ない人口減らしてんじゃねーよ
カス
>>768 なんかアドバイスしようかと思ったけど長くなりそうなのでヤメ。
>>769も言ってるように主神、戦術、あとは苦手な敵の主神を書いたら良いかと
>768
とりあえず
1:テンプレのAOT聖域の自分の主神のいろんなマップ上級者リプの古典進化を真似する
2:テンプレの騎兵風垂れ流しで全文明の特徴、戦略、ユニットの強弱を理解する
3:シナリオエディタで実験してみたり(めんどいが
4:アドバンスの平均レート1700ぐらいのゲームに紛れ込んでひたすらプレイ
コツみたいなものがあって
入れるテクの順番、負ける戦いの見分け方逃げ方、軍の動かし方(正面突破をさけて回り込んだりとか)など
あとはぼーっとしてる時間を減らす、資源は余らせない(文明によるが)、斥候で相手の周囲をしっかり探索し
定期的に金鉱に騎兵を送るとか
私の場合は1700行くのに4ヶ月ぐらいかかりました
まあ、主神によるけど
775 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 20:27:17 ID:9DHacFFD
776 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 21:06:28 ID:OlnvkKGQ
このゲームに才能やセンスはいらないはずだよっぷぷ 適当に試合数こなせば経験で強くなるはず 実際俺はそれで18+いってるしね
>>768 MMOとかと違って、プレイ開始時期はあまり関係ないかと。
とりあえずテンプレ回って、自分が使っている主神を使っているリプレイを見て勝ちパターンとかを覚える。
んで、ESOで対戦して勝ち負けの理由をきっちり考える。
なんで負けたかわからないような場合は、どこか(ここでもいい)にリプレイをUPして助言を請うと良いだろう。
反省点を次回以降に活かせるようになると、短期間でも1700は狙えるはず。
あと、ホットキーとかナンバリングはなるべく使ったほうがいい。
自動生産でもある程度代用できるけど、使えると細かい操作ができるようになるのでオススメだ。
文明特性は
アトランティス:早期決着型(古典兵と、内政力が鬼強い。 古典で本気攻めでも、さっさと神話進化でも強い。)
エジプト:古典進化で塔が自動アップグレードされて本陣が守りやすいので、即英雄とかTCを早めに建設して内政重視が一般的。
長期戦になると金鉱が枯れるので、AOCではほとんど使わなかった交易ユニット必須。
北欧:割とオールラウンドな感じ。 速攻もできるし、長期戦もラグナがある。(ロキは速攻が強い)
ギリシャ:マゾ文明。 古典後早めにTC作って内政重視で早めにヘファイストスとかで神話の時代に進化できると強い。
>>776 さすが見えてる人は言うことが違いますね
779 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 21:47:15 ID:OlnvkKGQ
残念だか俺はウラノス使いだぜ
アトラン厨に発言権はねーんだよ
すっこんでろ!
781 :
名無しさんの野望:2005/05/13(金) 22:03:13 ID:OlnvkKGQ
その口調が房だよ?そんな事言うのは強くなってからにしなさい
>>768 初めの1ヶ月やって上達しなかったらそこが限界。
近道しようとしてもうまくいかないと思うよ。
地道にやるしかないね。
AOCよりは底が浅いからAOCうまいなら
多少やればそれなりのプレイができると思うけどね。
ID:OlnvkKGQ
強力電波発生中
荒れてる人はポラリスを見て心を和ませなさい
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうちてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
786 :
707:2005/05/14(土) 00:18:44 ID:l43ImDHv
MAPを少し回転させただけで
すげー弱くなる・・・。
誰かマウスオンリープレイしてみてくれー。
もちろんナンバリングもショートカットキーもチャットも封じてw
え、俺?いやいつもマウスしか使ってないからさw
>>788 「h v v v …」、マジでお勧め。
1500代にいる鬼強いのは何ですか?
オレオレ
>790 りぷうp
>>790 ハンター。
低レートを弄んで楽しんでる香具師ら。
794 :
名無しさんの野望:2005/05/14(土) 08:37:48 ID:QFjiYqSn
ハンターだってっぷぷ
2chねらーがいる限り一生対戦相手のいるゲームだと言える
その割にはスレ内でのゲーム開催が無いよね
このスレでやたら偉そうにしてる連中は負け犬ばかりだから、
いざやろうという事になると逃げ出したり別垢でごまかしたり・・
>>794 いいかげんメール欄にsage入れろボケ
めんどくさいし。その口調が房だからきもい(^-^)
ID:OlnvkKGQ=ID:QFjiYqSn
同じだけど文句でもあるかい?っぷぷ
「っぷぷ」って言っててもきみからはLSの臭いがする
当てちゃおっかな〜〜
803 :
名無しさんの野望:2005/05/14(土) 14:14:17 ID:QFjiYqSn
残念LSじゃないぜ
rorまでは200〜300人はいたんだけどルーターの設定が面倒で激減かな、今は多くて100人てとこか。
最近jpに出没するようになったNACHI_4(推定レート16前半)とかいう香具師、
4v4に入れば途中でかならずフリーズするし、アドバンスゲー3v3
など自ら干してるときも含めて、自分がちょっとても押されたりすると
いきなり落ちたりするし。
ほんと迷惑極まりないので止めて欲しい。本人に直接注意もしたが一向に
改善されず。
迷惑に感じてる人も少なくないはず。
No Quitters
たまにいるなそういうの
まーそのうち干されて消えていくだろう
_3の時に俺が入った時は落ちた記憶ないけど
809 :
名無しさんの野望:2005/05/14(土) 18:05:07 ID:DkzpJZwG
,. -─ '' "⌒'' ー- 、 __,,. -──- 、.
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/ ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、 ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、 \
/ / , '´ ,.イ ヽ__ }ノ´二 -‐ヽ._ \
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ト、 !. 〈/ } / ,.イ
ヽ、___ヽ、 ./ カパッ  ̄レ' _, ‐'
、 " `,二ヽ! r''二  ̄
` ‐- 、..__,. -‐─┴─' ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
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/ ´,_ゝ`) クソスレ
| ∠
/ __ )
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(´⌒(´⌒ ⊂二/ ∪ (´⌒(´⌒;;
811 :
621:2005/05/14(土) 20:23:40 ID:rhsfcO30
久しぶり
またIRCでチャンネル立ててみるぜ
irc.friend.td.nu
#aot_2ch
暇だったら誰か来てくれ
812 :
621:2005/05/14(土) 23:23:36 ID:rhsfcO30
これから知り合いとやるんで終了ー
今日は誰も来ないままだったぜ
笑っちゃうよな
ここで偉そうに語ったり生意気な口を利いてる奴は狩をするなり手本でも披露するなり遊べるはずなんだが
チンカスがいきがっているという事だな
814 :
名無しさんの野望:2005/05/14(土) 23:45:28 ID:QFjiYqSn
なら機会があればあげてやるよ
予定は未定
俺Sasameだけど何か質問ある?
ないよ
わろす
ボーリングで62点もとりました
>>813 んだな。けど口先だけだからリプupはまずないと思うが。
イシスって最初の時代どの順番に町の人行動させればいいの?
伐採所つくらないで木を切りに行かせるといいよ
三人目は象がいればそちらへ
四人作ったら全員敵の町の中心殴りに行かせて
5人目は敵TCの近くに神殿建てる
ボーリングで62点もとりました
827 :
名無しさんの野望:2005/05/15(日) 14:59:19 ID:h4mFgJhR
ガブリ。噛み付いちゃっていいかな〜?
>>821 8名狩り、6名金掘り、3名木こり、1名家&神殿建設
みんなツマンネよう。
野球中継が延長になってプロレス予約録画が失敗した。オラゆるさねー
833 :
名無しさんの野望:2005/05/15(日) 19:46:41 ID:6bD9Bi8w
イシスのやり方参考になんねー
今日買ってきたんですけど、拡張版と本体ってどっち実行すればいいの?
2個実行するショートカットがでてきたよ。
どっちか
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画
>837
さすがにそれだけで市ねはかわいそうだ。
どっちかというと>836は芯で欲しいと思う。
資源の消費量から考えると
肉消しは、肥溜めから汲んで来た汚物を、他文明が肉採取している最中に
ぶちまけるんだろ
ウルフサルク「あーあ、もーこの肉は食えねーな、かわいそーに…」
つまり、ウルフは常にそれを持ち運んでいるんですね。
ゲームと違って、本当に肥溜めぶちまけたら
そのウルフサルク袋叩きに合うだろ!
AOMの農民お人好し杉