ローマ帝国興亡史 Rome:Total War 7州目
>>949 COMの「資金」なんて物は無いと思ってもいいよ
インチキしてるから
じゃぁあの財政グラフも信用ならん物なのか
少なくとも、自分が直接運営してる分は信用していいだろ
export_descr_character_traits.txtをいじって
金を溜め込んでもファミリーが堕落しないようにしようと思ってるんだけど
どこら辺いじったらいいか知ってたら教えてくだせー!
>>952 いやあ、インチキはインチキでもその度合いが凄くなるとかかと思ったんです。
>>951 堅くなるっていうのは戦場での敵のパラメータが上るってことですか?
それは戦闘の難易度じゃなくて?キャンペーンで敵がこっちが対処できる量
しか送ってこない(隣に何にもして無い軍隊がいるのに素で無視)のは
PCの限界を考えてるんでしょうか・・。
>>947 いいけど、AIが頭悪いままなら全てが萎える
958 :
951:2005/06/09(木) 13:54:58 ID:e54Y7TWz
>>956 戦闘の難易度ですね、間違えました
戦略に関しては、外交が活発になるように思います
放置していると大同盟を組まれて囲まれてしまいます
一旦、戦争になるとどれだけ痛めつけても
頑なになり和平を受け付けてくれません
ローマでプレイした際にギリシャと戦争し
一都市まで減らしましたが無償の贈り物すら受け付けてくれなくなりました。
あとイギリス人がかなり早く勢力を伸ばすように思います
それ以外の勢力はほとんど自国に引きこもり
金のある国は、領土内に軍隊をう大量にろつかせています。
しかし下位のユニットしかいないので弱いです。
>955
ローマ勢力の場合
;------------------------------------------
Trait Embezzler
Characters family
ExcludeCultures barbarian, roman ←これ重要
AntiTraits Upright
Level Financially_Irregular
Description Financially_Irregular_desc
EffectsDescription Financially_Irregular_effects_desc
Threshold 1
Effect Management -1
Level Fiscally_Flexible
Description Fiscally_Flexible_desc
EffectsDescription Fiscally_Flexible_effects_desc
Threshold 3
Effect Management -2
Level Embezzler
Description Embezzler_desc
EffectsDescription Embezzler_effects_desc
Threshold 6
Effect Management -3
960 :
951:2005/06/09(木) 14:20:15 ID:e54Y7TWz
>>956 あと日記になりますが、自分はローマでしかやったことがないのですが。
最初にイタリア半島をアルプス以南まで占領しキリキアから
ギリシャと戦うのですが途中で領土を接するダキア、ゲルマンは
ほとんどこちらに手を出してきませんちなみに街には市民兵を4しか置きません
しかし、マケドニア、イベリア、カルタゴはよく包囲してきます
イベリアはガリアと結び遠征してきます(マルセイユまで)
カルタゴは船を使いイタリアに上陸してきます。しかし、包囲するだけにとどまります。
実際、攻城器を作るのはマケドニアだけです。
自分はだいたい1ターンに一つは街を落とすので紀元前240年ほどで50州に達します。
少しでも難易度を上げたいのならば進攻速度を抑えて成長を見守るのも手だと思います
関係ないですが自分は、ためしに傭兵の発生率を上げ
初期も99にし値段も500ほどに抑えて始めましたがAIはあまり雇っていないようでした
しかし、カルタゴは、開始20ターンほどで象が5個ほどいて泣かされました
略奪と移住がいつでもできたらいいのに 今はいちいち敵対国に
譲渡、すかさず攻めて人減らししてるからマンドクセ
占領→虐殺→建物取り壊し(資金回収)→都市譲渡 この繰り返しウマー
ちょっと始まってから時間たっちゃったけど、
今日のNHK世界遺産いいね。
シリアのパルミラ、ゼノビア女王とか出てきてまつ。
>959
かたじけない
やってみるよ
金とタイトルの関係はこのような条件が原因になる。
Condition EndedInSettlement
and Treasury > 数字
Affects XXX 1 Chance Y
これは将軍が都市でターンを終了し、かつ国庫が「数字」以上のとき
XXX のタイトルを1つ Yパーセントの確立で取得させる、という条件を表す。
AH これスッゲ判りやすい!
トリガーをなんとかしたかったのよ
thanx alots
MODまだー?
lotrの音は本当によくこの作品に合うな。
リアリズム財政危機
そろそろ埋め時期なのでオナ日記を・・・。
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「今度はロードス島だ」
「ハルカリナッソスを去年占領してポントスと戦闘状態になったばかりで、ギリシャとも戦争ですか?
エジプトとはキレネを巡って何十年も戦争中、ブリテンとの戦争も目処がついたとはいえまだ勢力は大きく
さらにポントス、ギリシャ・・・敵だらけですね。元老院は何を考えているのでしょう?」
「我が一族を滅ぼすことだろう。だが、ポントスとは停戦が既に決まっている。
彼らもギリシャと戦争中だからな。我々の地図情報を提供することで名誉ある停戦に合意してくれた。
彼らに言わせると屈辱的だそうだが。今回の元老院の指図は我々の有利に働くかもしれな・・・・うっ」
「ああっ、御館様!誰か医者を!」
「後の事は頼む・・・・ご先祖様にはお前の代で元老院は滅ぼせると伝えておくぞ・・・」
ロードスにはパーンとディードがいるからいいのさ・・・・
と、古いことをのたまってみるテスト・・・・orz
私を 背中から抱きしめて
Io sono prigioniera
LOTRのMODまだー?
カタ5.6いいよ
ヌルヌルのきびきびだよ
カタ5.6って何よ
ラデのドライバでは?
>978
ありがとございます。あとできたら、LOTRの声MODの方もだれかお願いします
>>971 久々に聞いたな・・・
リネ2のSS見るたびにディードを思い出す漏れ・・・
総攻撃して来ないAIをなんとかして欲しい
リアルMODでガリアプレイ中。
ローマ、スペイン、ブリタニアを制覇したまでは良いが、マケドニア、ギリシャや
カルタゴとガチするようになると歩兵ユニットの貧弱さが目立つ。特科も作れないし。
さらに小都市以上には発展できないし、大都市は定期的に”刈り入れ”する必要があるしで
微妙にうざったい。
あんなのが覇権を握ればそりゃ暗黒時代にもなるわな
無印だと蛮族でも石の城壁や下水道作れるの?
リアリズムでしか蛮族使ったことないから分からんのよ。
ワロタ
ばかおめー、夜がないのに夜襲兵がいるゲルマニアのほうがすごいぞ
地上勤務の降下猟兵みたいなもんだろ
カスタムバトルで夜にしてあげてもちっとも夜襲感が出ない
夜襲兵マジ頑張れ
>>989 夜って背景が暗くなるだけで戦闘してるとこは明るいよな
ふいん(ryでねーよ
992 :
名無しさんの野望:2005/06/11(土) 15:59:07 ID:cM6aWzTg
>>988 きっとbarbarian invasion で夜襲ができるようになるからいるんでしょ
夜襲できる代わりに昼間はお昼ねしてたら激萌え。
夜襲兵かわいいよ夜襲兵
SPQRtw入れてから気づいたんだけんど、これCPUは0ターン大量徴募使ってこないのかな
COMは独自のルールで募兵してるみたいねぇ。
費用や維持費がかからない代わりに、いくら金が余ってても一定数以上は募兵しないっぽい。
この辺のルールってどこか弄って変えられないんかな。
埋め
ちくしょう・・・
おまえら、よくも俺のサイト潰しやがったな・・・
俺、あきらめないから
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。